ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2019/3/27)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2019/3/27)

一覧ページ

放送前後

  • 2019/3/27のツイート:まもなく21時!”春奈るな るなティック・ワールド"の時間だよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////そして、本日が最終回となります!是非聞いてね!沢山のお便り、メッセージ、本当にありがとう!目一杯の感謝をこめてお届けします!
  • 2019/3/27のツイート:”春奈るな るなティック・ワールド”を聞いてくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました。るな充もいつもお便りありがとう。ラジオを通じて、改めてお話しすることの楽しさを沢山学びました。最後まで噛み噛みだったかもだけど、目一杯の思いと気持ちを込めました。本当にありがとう。

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (Overfly,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るです。いよいよ今回最終回となりました。それでは早速,今週の1曲目,春奈るなで「Overfly」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな ティック・ワールド。うわー。ちょっと待って。今日,最終回。待って,タイトル噛んじゃった。えー,うわー,だめだちゃんと,これじゃ終われない。春奈るな るなテッィク・ワールド。あー言えた。もうついにこの日がきてしまいました。もう,何でタイトル噛むんだよ。ばかー。あは。いやー,もうほんとにね,終わりたくない気持ちと,ね,寂しい気持ちでいっぱいなんですが,え,今日も楽しい番組をみなさんにね,お届けしていきたいなと思っておりますので,最後までお付き合いよろしくお願いします。
  • さあ,というわけで,ねえ,もうすぐ,あの時期ですね。春アニメがスタートする時期ですよ。もう今季もね,いろんなアニメがこう発表されておりますが,うーん,るな氏がやっぱり気になるのはね,進撃の巨人シーズン3とか,あとあれなんだって,あの妖怪ウォッチのキャラデザがね,もどるんらしいんですよ。ちょっと前までは,圭太君の娘の夏目ちゃんっていう子が,あの,主人公になっているね,お話でね,割と頭身も,高めのキャラクターが出てくる,お話だったんですけど。なんかねー,サイトを見る限り圭太君にもどるんっぽいんですよね。いやー,これもすごい楽しみですね。しかも,ちょうどこの間妖怪ウォッチの,あの,新しい映画が発表されてて,なんとですね,妖怪たちの擬人化っぽいんですよね,これが。もう,わかってらっしゃるー。わはははは。ね,すごい。公式で擬人化してくれるんだから,もう本当にファンにやさしいといいますか,わかってらっしゃいますねー。あと,なんか,すごい気になったのが,この,ウルトラマン。オリジナルアニメシリーズということで,これは完全アニメーション化ということなんですかね。え,すごい気になる。しかも,ネットフリックス。すごいどんどんアニメの形も変わって来ておりますが。さあ,というわけで,今回最終回になりますが,ね,まだまだ,みんなと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思っております。
  • それじゃあ最終回の今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
    るな氏,夏コミで売り子するってよー。
  • (さよならモラトリアム)
  • このコーナーは,今年の抱負,夏コミで売り子をする,をかなえる胸熱なコーナーでございます。夏コミに関するアドバイスや,サークル活動内容などなど,いろんなことを大募集しておりましたー。え,サークル名も決まっておりまして,え,春奈るな るなテッィクWorld。そして,わたくし,るな氏のペンネームは,スティックヒューマンゴットー。素晴らしい。そして売るものは,2次元あるあるかるたを中心にした薄い本。タイトルは,るなテッィクグリモワール。そしてそして,え,この番組のねコーナーでもありました,るなるーシアターを収録した,え,CDまたはUSBメモリーを,え,発売したなと思っております。あとどれくらいだ。2か月ちょいか。当落まで。いやもうね,ドキドキですが,もういろんなことをね,考えておりますよ。もうCDのジャケットとか,ね,どうしようかというのもありますし。え,あとは,そのね,薄い本のるなテッィクグリモワールの表紙どうしようとかもあるんですけど。まず,やっぱ,CDはジャケットを写真にしたいなと思って,いて。るな氏なりに考えたんだけど,るな氏が,アフレコのブース風なところにいて,マイクの前に立って,あたかも声優さんぽいふりをしている写真。いたあはは。それなら,あの,るな氏がいろいろ演じて,るっていうのを総まとめにできるじゃないですか。やっぱ,戦隊ものとか,ね,そういうものを1個1個再現するとなると,すごい大変なので,こういう役をるな氏が,やってるよ,ここで,というのを,ちょっと,再現できるジャケットも楽しいんじゃないかと思いまして,なんかそういうのを考えてみました。あと,るなテッィクグリモワールの表紙はね,もうせっかくなので,こう,プロの漫画家さんとかに,ね,やっぱり書いて頂きたいですね。えーとねー,例えば,種村有菜さんとか,荒川弘さんとか。やばい。恐れ多い。名前をいうのも,どうしよう。もう,やっぱり,るな氏の人生のルーツに関わった作品の作者の方に,やっぱ描いて頂きたいなって。個人的に描いて頂きたいだけなんですけど。いやでも,これすごくないですか。ギャップがすごいことになりそうですよね。もう,素晴らしい表紙の後に,るな氏の棒人間が,こう,繰り広げられると。まあ,でも,るな氏も愛情を込めて,棒人間たちを創造して,おりますので。だって,スティックヒューマンゴット先生ですからね,るな氏は。あの胸を張って,あの,棒人間たちをね,あの,るな充たちのもとにね,世にね,広めていけたらいいなと思っております。えー,もう,まずは当選を祈るのみですね。もう,ほんとに,るな氏は神社にいかなくてはダメかもしれない。ほんとに。あだって欲しいよー。ね,え,夏コミ当選のお知らせが届くのが,え,6月10日ごろですね。えー,無事に,え,当選しましたら,え,私たちのサークル,春奈るな るなティックWorldは,え,夏コミ2日目の,え,8月10日土曜日に参加させて頂きます。るな氏が売り子をやりますよー。え,ちなみに今後の夏コミに関するお知らせは,え,るな氏のツイッターや番組ツイッターをチェックしてて下さい。ちなみに,当落の結果発表があるわけじゃないですか。ちょっと,せっかくなのでね,これは,あの,みんなと一緒に,こう分かち合いたいなと思いまして,ちょっと,そういうね,類の生放送を,ね,やりたいなと思っておりますので,ね,是非是非楽しみにしていて下さい。
  • 以上,るな氏夏コミで売り子するってよーのコーナー。最終回だけど,まだ,続くでございました。
  • (I WANNA 電磁的DO)
  • それではここで1曲聴いてください。春奈るなで「I WANNA 電磁的DO」。
  • お送りした曲は,春奈るなで「I WANNA 電磁的DO」でした。
  • さて,2016年10月にスタートしましたこの番組,え,今夜の放送が,え,83回目となります。いやーもう3年,約3年経つんですね。もうほんとにあっと言う間だなー。もうね,最初の放送とかね,もう,たぶん頭真っ白でね,全然覚えていないんですよ。ちなみに,今日その,るな氏がもうほぼ覚えていない,第1回目のオープニングが聴けるみたいなので,ちょっと,ここで聴いていきたいと思います。
  • あーもうどうしよう。ぼくるな衛門。(いや)のび太君,どうしたの。(あははは)これから春奈るなちゃんの新番組が始まるっていうのに,ラジオの電源が入んないんだよ。えっ,それは大変だ。(やばいやばい)そいうときには,単三電池。えっ,このラジオ,単四だよ。木更津方面の窓際にラジオを置くと良く聞こえるよ。だから,単四をくれ。大好き大好き大好き(へー)・・・大好き春奈るな るなティックワールド。
  • オープニングというか,ショートコントみたいな感じ。やばい,そうだった。こんな感じだった。最初に,あの,小芝居があって,春奈るな るなティックワールド,みたいな感じで始まるんでしたよね。あー,そっか。第1回目,るな衛門だ。あっは,ははは。えーでも,なんか,結構クォリティ高くないですか。あはははは。やばい。あつ。いや,でも,これ,結構いろんなのやりましたよね。名探偵るなん。あとあの,銭形の警部とかもやった。るぱん,るぱん。あっあ,富士子ちゃんもやった。いやー,やばい,これ,え,全部聞きたい。あはははは。いや,すごい。これが第1回目って,結構すごくないですか。わはは。個人的には,あの,わたわしたねオープニングトークが聴けるのかなと思ったんですけど,割とすごいちゃんと演じられてた。今より,演じられてるかもしれない。あれ。あはははは。
  • さあ,というわけで,第1回目のオープニングをね,みなさんにも聞いて頂きました。やばい,めちゃくちゃ体温が上がっている今。お便りもね,さあ,じゃあ,早速読んでいきたいと思います。
    • ラジオネームひで氏さんからのお便りです。るな氏のラジオを聴いて,いっぱい元気と勇気をもらったでー。番組が終わっちゃうなんて寂しすぎる。いつも背後から見守りながら笑ってくれたマネさん,有難う。スタッフの皆様,有難う。ラジオならではのるな氏の日常のことや,普段わからんことも,たくさん知ることができたんやで。声優デビューをしたり,るなるーシアターと,るなボイスをいつもわくわくしながら楽しませてくれて,ほんまありがとう。幸せな時間やってでー。これからもいっぱいるな充しようなー。。
    • ということです。いや,もう,みんなね,ほんとにこのラジオをね,すごく楽しみにしてくれて,そしてね,たくさんお便りも送って下さいましたし,ね,本当に有難うございました。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (るなティックワード)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで「るなティックワード」を聴きながらのお別れですー。
    ねー,このるなティックワードから,この番組のタイトルが生まれました。この歌詞とも,リンクした,ね,ラジオ番組になっていたんですけれども。ねー,とうとう最終回を迎えてしまいました。うーん,約3年間ね,こう,ラジオをやらせて頂いたんですけど。あーほんとにあっという間だったなー。うーん,もうほんと,最初は,もうほんと,収録の時も頭が真っ白で。何をしゃべったらいいのか,どうしようていう不安とかもすごいあったんですけど,ほんとに,こう製作スタッフの方々に,こう,支えられながら,そしてね,あのるな充のみんなが送ってくれた,お便りとかにね支えられながら,ほんとに,楽しく,うん,番組を送らせて頂くことができました。もともと,もうしゃべることがね,あんまり得意でないるな氏だったんですが,やっぱり,このラジオを通して,こう自分のことだったりとか,こう,お話をすることってねすごい楽しいことなんだなっていうのを,ね,すごく,学ばせて頂きました。もうね,ほんとに,終わりたくない,終わりたくない。ねー,ほんとにいろいろな方々に感謝をして,ね,これからもるな氏は成長しながらね,大きくなっていきたいなと思っております。えー,みなさん,本当に今まで聞いてくださって有難うございました。また,いつかね,ラジオの中で,こう,皆さんにお会い出来たら本当に嬉しいです。それまで皆さん,是非元気にしていて下さい。
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りした,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーーー。また会おうねー。

夏コミの結果

2019/6/12 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:ご無沙汰しております。「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 番組終了から2ヵ月余り。 番組最後にして最大の企画「るな氏 #夏コミ で売り子するってよ!」の当落通知が、遂に届きました。 結果は、落選でした…。 応援してくれた皆さん、ありがとうございました! ばいでゅ~

感想

  • 残念ながら最終回を迎えてしまいました。結局は番組に人気が無かったからだと思います。
  • 一番の原因は,人気アイドルのためのような番組構成とは思います。ファンがたくさんいれば,それでも良いのでしょうけれど,
  • ある程度多数の一般の方が知っていて興味を持ち,るな氏も良く知っているような内容を探すべきだったと思います。
  • (まだ,書こうと思います。)

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016