ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2019/3/20)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2019/3/20)

一覧ページ

放送前後

2019/3/15のツイート:本日”春奈るな るなティック・ワールド”最後の収録でした!約3年間、本当に楽しかった…💫そして本当にありがとうございました!でも夏コミもあるし、まだまだるなティック・ワールドは終わらないよ!!✨夏コミ当選しますように!!!!!☀️✨
2019/3/13 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:先週の放送でお伝えしましたが、「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 は3/27(水)で終了します。今夜を含めて残り3回の放送です。お便りお待ちしています!■るな氏、夏コミで売り子するってよ!■番組終了によせて締切は3/15(金)19:00。harunaluna@1242.com まで!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (君色シグナル,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るです。残すところあと2回の放送になってしまいました。それでは早速,今週の1曲目聴いて下さい。春奈るなで「君色シグナル」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティック・ワールド。今夜もスタートしましたー。
  • うーん,なんかねやっぱり,花粉症デビューしたっぽいんですよね。まだ,ちょっとねわかんないですけど。気管がおかしんですよ。あははははは。本当に幸いなことに,鼻水とか一切でなくて,今のところ,目頭がちょっとかゆいのプラス,なんか気管がおかしくて。なんか,ちょっと声,変じゃないですか,私。あんまり感じない。あれ,大丈夫。あれ,じゃあ花粉症じゃないのかな,これ。いや,これは,わからない,ちょっと。とりあず保留にしておこうかな。あはははは。ふつおたが届いているんですよ。ちょっと読んでいきたいと思います。
    • るなちゃん,こんばんは。花粉症デビューしたそうですね。いや,ちょっとわからないえすよ。あははは。え,僕も,約20年前,杉,檜のアレルギーと診断されました。ふんふんふん。とは言え,花粉症の症状が出たのは今年で3回目です。へー,花粉の飛散量にもよるとは思いますが,ストレスや疲れが溜まると症状が出やすいそうですよ。僕も,目頭がとてもかゆいです。目を取り出して,水でころころと洗いたくなりますよね。るなちゃんも,お医者さんに行って花粉のアレルギーがあるか検査してもらうのがいいと思いますよ。それではまた。
    • ということです。いや,でも,確かに,お医者さんに行って,そのアレルギー検査は,こうゆくゆくの将来のために,した方がいいですよね。その花粉以外にも,わたし,今のところ,その食物系もノンアレルギーなんですよ。なんだけど,その数値を知りたいじゃないですか。自分があとどれぐらいで発症するのかとか。それくらいわかるんですよね,確か。アレルギー検査って。そうなんですよねー,それがちょっと怖いので。うわーん,いやでも現実を受け入れたくないっていうのもありますしね。うーん,ちょっとこれは,自分とよく相談しながら,行きたいと思います。そのときには,ちゃんと,みんなにもお伝えしますね。るな氏はこんなアレルギーがありまたよって。たぶん,みんなも知りたいと思うので。あははは。待っていて下さい。さあ,もう,ねえ3月下旬になって,新生活も始まると思いますが,みなさん,どうお過ごしでしょうか。今日もね,このるなティックワールドを聴きて,ね,少しでも楽しい気持ちになって頂けたらなと思っております。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • るな氏,夏コミで売り子するってよー。
  • (さよならモラトリアム)
  • このコーナーは,今年の抱負,夏コミで売り子をする,をかなえる胸熱なコーナーでございます。夏コミに関するアドバイスや,サークル活動内容などなど,いろんなことを大募集中でございますー。もうねすでに決定したことがございまして,え,まずはサークル名ですね。サークル名は春奈るな るなテッィクWorld。これは,ねえ,Worldが,あの文字数の関係で,あの英語表記になっているんですけれども。すごいね,おしゃれな感じになっております。そして,え,るな氏のペンネームは,スティックヒューマンゴッド。素晴らしいですね。もう,創造神みたいな。あはは。できすぎ。あははは。そして,売るものは,え,2次元あるあるカルタを中心にした,え,薄い本。タイトルは,るなテッィクグリモワール。そしてそして,え,番組のねコーナーにもなっておりました,るなるーシアターを収録したCDかUSBメモリーを,いまのところね販売しようかなと思っております。というわけでですね,そのるなるーシアターを収録したものが,あのCDがいいか,はたまたUSBメモリーがいいかをですね,番組ツイッターで,え,アンケートの方を取らせて頂きました。結果がですね,え,CD希望が40%,USB希望が23%,そして,両方希望が37%,え,総票数は230票でした。みなさん,ご協力ありがとうございます。うーん,やっぱりCDが多いんですね。ふんふんふん,USBが23%で,でも,両方希望も37ってことは,割とじゃ両方作って欲しいという人が多いってことか。ちなみに,るな氏も,あの2票,両方希望に投票させて頂きました。あの,いつも私がつぶやいている春奈るなのアカウントと,あとオタクアカウントをるな氏はもってるんですけど,それに両方,ね,あの入れさせて頂きましたので,はい。2票はるな氏の分が入っております。えーとね,リプライも届ているので,ちょっと紹介していきたいと思いますよ。
    • えーと,夏目さん。USBは便利だけど,CDはジャケットや板面が楽しみ。思いきってアナログレコードを希望します。
    • あははは。へ,アナログレコードって,針を落とすやつ。あー,あっ,大きいやつ。はー,それで聴くるなるーシアターか。それもシュールですけどね。あー,まー確かにね,CDはジャケットとかあるから,あー,そうか,絵柄とかも楽しみにできるし,ということか。ふんふんふんふん。
    • えー,続いて,タイトーさんからのリプライです。サイン入りならば,USBは厳しいと思うので,CDです。
    • はー,確かに確かに。USBは,うーん,基本的に割とこうすごいコンパクトなので,確かにサインするところはCDに比べて,だいぶ小っちゃくなっちゃうかも知れないですね。
    • えー,そしてミスタさん。両方希望です。
    • ノバさん。両方欲しいです。うーん,やっぱ,両方ね。うーん,それも有りだと思います。
      そして,レオさん。CDだったらCDテキスト形式で,タイトルも設定して欲しいかな。あと,パッケージは紙の簡易タイプでいいと思うよ。USBの場合もパッケージが欲しいかな。あーー,やっぱりそうねパッケージは欲しいよね。ちなみにUSBの場合って,あれなのか。その,本体に印刷するっていう感じなんですかね。ふんふんふん。ま,そういうこともできますよていう感じですが。
    • えー,つとむさん。お世話になります。どーもです。CDがいいです。ジャケットもカッコいいのをびしって作って頂きたいです。ということです。うん,るなるーシアターからカッコいいジャケットか。ちょっと。そうね。役者っぽいやつ。なんか,いろんな役を演じられるよみたいな。カメレオン女優みたいな。あははは。ちょっと待った。そっか,確かにジャケットをどういうもにすればいいんだろう。これは悩むな。だって,戦隊ものもやっているし,酔っ払いもやってるし。もう,とにかく,いろんな役を演じさせてもらっているから。そうね,確かに,そういうのを考えるのも,すごい面白いかもしれない。
    • いやー,でも,みなさんからねアンケートを取らせて頂きましたので,この結果を参考にさせてもらいつつ,え,どうするかをですね検討して行きたいと思います。いやもう,とにかく,当選ですよね。うー,もうもう,困る。ほんとに,受かってもらわないと。るな氏も夏コミ行きたいし。ね,ほんとに,このラジオ番組の集大成として,ね。ほんとに,当選はしたいなと思っております。そのお知らせが,えーと,6月の10日ごろに届く予定でございますので,えー当選したらですね,夏コミ2日目の,8月10日土曜日,東京ビックサイトに参加させて頂きたいと思っております。以上,るな氏,夏コミで売り子するってよー,のコーナーでした。
  • (恋するポンパドール,1コーラス)
  • それでは,ここで1曲聴いてください。春奈るなで「恋するポンパドール」
  • お送りした曲は,春奈るなで「恋するポンパドール」でした。
  • つづいてはこのコーナー。棒人間の勘違い,ファイナル。自分が棒人間しか書けないことに気付かず,同人作家になれると勘違いしていた,わたくし春奈るな。そんな勘違いや思い違い,思い込みエピソードを紹介するコーナでございます。いやこのコーナーもね,今回でファイナルとなってしまいますが,早速ね,届いているお便りを紹介していきたいと思います。
    • ラジオネームぽっぽさんからのお便りでーす。僕は,こどものころ,テレビ番組はすべて生放送だと思ってました。ウルトラマンを見ると,東京は今週も怪獣にやられて大変だなと思いながら,翌週には街がもとに戻っているので,東京の復興の力って,すごいなと思っていました。CMも生放送だと思っていたので,みんな,毎回,同じ演技をしてすごいなと思っていました。夜遅い番組に,子供が出ていると,眠いだろうにがんばってね,という気持ちで見ていました。
    • ということです。可愛いいい,いいいい。やばくないですか。何人の人間が深夜まで起きていることになるんだ,これは。あはははは。いや,でも,これね,私も小っちゃいころ,割とこういう勘違いをしていたことがあって。あのー,よく,テーマパークとかで,それこそ,当時はセーラームーンだったんですけど,なんか,着ぐるみショーみたいなのって,たまにやってるじゃないですか。あれが本当に,ガチの戦闘だと思っていて,小っちゃいころに,両親の後ろに,こう,隠れながら,なんか泣きわめきながら見ていたのを,ね,すごい思い出したんですけど。いやでも,こういうね,純粋な気持ちってね,やっぱり大事なんですよ。もう,大人になってしまうとね,もう,何が何でもこう現実を突きつけられるわけじゃないですか。ほほほ。いや,だって,こういう気持ちで,ね,アニメとか,見れれば,もう,本当になんか幸せだなってるな氏は思いますけどね。いや,でも,るな氏は未だにそこから,うん,抜け出せてないのかも知れない。うーん,いやでも,そういう大人も楽しいですよ。ね。あは,何言っているかわかんなくなってきちゃった。いやでも,やっぱりね,こうアニメとか,るな氏もすごい大好きですけど,やっぱ,いつかはね,その,現実と,こう2次元が一緒になったらいいなと思いながら,こうやってアーティスト活動をしているので,その,どこかに絶対2次元の扉はあると思ってるし。やっぱ,こんだけ広い宇宙の中に,絶対,好きなアニメの作品の星は,きっと存在するんですよ。ね,すごい壮大な世界観になってきてしまいましたが。いやー,でも,こういう気持ちは,もうすごい大事だと思うし,るな氏も。共感しました。うーん,いや,そういう,なんか夢いっぱいの大人になって行きましょうね。るな氏も頑張ります。うははは。ねあの,このコーナーでも,いろんなね,皆さんの勘違いを,ね,あの,発表させて頂きましたが,今までいろいろなエピソードを送って頂き,本当に有難うございました。というわけで,以上,棒人間の勘違いファイナルでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (ぼくというきみへ)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで「ぼくというきみへ」を聴きながらのお別れになりますー。
  • いやーもう,あと1回か,るなテッィクワールド。やだもう,終わりたくないです。ね,ちょっとこの後もね,噛みしめながら,最後の1回を,え,お届けしたいなと思っております。
  • というわけで,番組ではみなさんからのお便りをお待ちしております。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluになっております,お間違いのないように。
  • いやーもう最後まで,ね,走りぬけたいと思っております。みんな,来週も楽しみにしていて下さい。
  • というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りしました,春奈るな るなティック・ワールド。次回は最終回になります。お聞き逃しのないように。それでは,お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • テレビの初期のころは,ドラマも生放送だったらしいです。ビデオがないので,フィルムが高かったんだと思います。最近,ドラマの一部に生放送を取り入れることがあるそうで(Oricon News),昔に回帰した感じです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016