ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2019/3/13)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2019/3/13)

一覧ページ

放送前後

2019/3/15 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送#夏コミ に当選したら販売したい「るなるーシアター」、CDかUSBメモリー、買うならどっちがいい? 投票してね!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (Fly Me to the Moon,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るです。それでは早速,今週の1曲目,春奈るなで「Fly Me to the Moon」。
    改めぼんでゅー。春奈るなです。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティック・ワールド。今夜もスタートしましたー。

    • というわけで,ラジオネーム秀氏さんからのお便りです。ぼんでゅー。るな氏,秀氏やでー。最近,エアロバイクが気になってるんだって。そうなんですよ。夜行性のるな氏は,ハムスターみたいに真夜中に鬼漕ぎするんやな。いけるね,るな氏やったらいけるね。あはは。世界観が濃い。あはは。よしゃー,とりま,検索サイトのヤホーで調べてみたぞ。これは,Yahooのことだね。まずは,空気椅子みたいに,空気バイクに挑戦だ。ちょっと待って,これ何。何をいっとんねん。ちょ。次に,立った状態から,腕は前にして,少ししゃがんで漕いでみよう。しばらくすると,あたかもチャリンコに乗ってる気分になったら,そのまんま,前に進んでみよう。で,ころんでしまって,横向きになってもそのまま漕ぎ続けよう。そして,横向きのまま,手をグーにして,猫みたいな声で,にゃーにゃーするにゃー。それじゃあ,またにゃー,ばいでゅー。
    • あは。いや,謎子。ちょっと待って。ううん。あ,とりあえず,空気椅子の空気バイクから始めてみろって話ね。あ,そうなのよ,るな氏は最近,体を鍛えるとまではいかないんですけど,近所を走り回ったりとかしてるんですよ。あははは,そう,言い方雑になっちゃったけれど。あの,ランニングを最近ちょっとするように,ちょっと,心がけていて。なんかね,ジャージとかを,それっぽいのを全然持っていなくて。アディダスとかナイキとかのおしゃれな奴あるじゃないですか。あいうのを一切持ってなくて,イナズマイレブンのジャージで近所を走り回っていると,さすがに,なんか,人目を,なんか,感じるというか。そうなのよ,だから,家の中で,イナズマイレブンのジャージ着て,エアロバイク漕ぐのも,なんか楽しそうだなって思って。是非ね,こんなエアロバイクいいんじゃないていうお勧めのものがありましたら。あの,できれば,あの,磁力負荷じゃないもの,なんかもう一種類あって,その名前ちょっと忘れちゃったんですけど,そっちの負荷のもので,あの,お勧めがありましたら是非ね,あの,るな氏に教えて頂けると幸いです。ガチムチにはならないように気を付けるんで,ならないか。あははは。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • るな氏,夏コミで売り子するってよー。
  • (さよならモラトリアム)
  • このコーナーは,今年の抱負,夏コミで売り子をする,をかなえる胸熱なコーナーでございます。夏コミに関するアドバイスや,サークル活動内容などなど,いろんなことを大募集中でございます。ちなみに,え,今まで決まったものはですね,サークル名春奈るな るなテッィクWorld,売るもの,2次元カルタを中心にした薄い本るなテッィクグリモワール,そして,わたくしるな氏のペンネームは,スティックヒューマンゴッド,パワーワード,あはは,ただいま,そのルナティックグリモワールにプラスアルファどんなページをつくれば素敵な本になるのか,のアイディアを募集しております。え,無事ね,申し込みも終わり,後は,え,当落のお知らせを待つのみでございます。えーと,ちなみに,当選すると2日目,8月10日土曜日,え,東京ビックサイトに参加させて頂きます。いやー,これはもうだめだ。もう当選してもらわないと困りますよ。もう,これはね。うーん,夏コミ行きたい,売り子やりたいー。ねえ,みんなも,ねえ,願掛け。願掛け行こう。みんなでいっしょに,神社,神社行こう。ね,もう,8月10日,是非,楽しみにしていて下さい。
  • さらに,もう一つ,るなテッィク会議で決定したことがあります。なんと,るなるーシアターを収録したCDを売ることになりましたー。(拍手)ううう。そう,前回の,あのるなテッィクワールドのお便りでも,このコーナーのお便りでもですね,るなるーシアターを,こう,なんか販売して欲しいって,そう,そのときはシナリオだったんだ。シナリオを販売して欲しいという声を頂いたんですけど,なんと,もう,そのごと,るなるーシアターの音声ごと,ね,皆さんにお届けできることが決定しました。ちなみに今ね,あのCDにするか,USBにするかでちょっとね,もめてるんですけど。意見を,ちょっと,やっぱ皆さんに聴かせて頂きたいなと思っておりますので。CD派なのか,USB派なのか。そのメリット,そのデメリットなど,いろいろね,るな氏に教えて頂けると助かりますので,よろしくお願いします。ちなみに,えー,権利関係をクリアするためにですね,えー,るなるーシアターで流れていたBGMは,え,著作権フリーの音源に差し替えて頂きます。わーい,よろしくお願いします。この番組で放送したものとは,え,一味,ね,ちょっと違う仕上がりになる予定でございますので。みんな,どんなね,え,るなるーシアターに変貌を遂げたが,楽しみにしていて頂きたいところでございますが,つづいては,あのコーナー。
  • るなるーシアター第37話「いつか,いつもの君へ」
    • ナレーター:広い広い宇宙の果て。その少年は2兆個は存在するという銀河の中の一つ,ボジュクール銀河に生きていた。目はラピスラズリのように青く,髪は透き通った黄金,口もとにはわずかに微笑みをたたえ,そして,その手には一通の手紙を持っていた。
    • 2897代目春奈るな:拝啓,初代春奈るな様。はじめまして,僕の名は,ボジュクール フランシー スカーレット ペポ 春奈るな。春奈るなの名前を襲名した2897代めの春奈るなです。えへ,なんだか,おかしいですよね。春奈るなが,春奈るなにお手紙だなんて。でも,僕は尊敬してやまないあなたに,思いを,言葉を綴らずにはいられなかったのです。すこし昔の話ですが,僕たちが春奈るなの名前を一族に付け始めたのは,2019年の夏コミ以降だったと聞いております。うだるような暑さの中,小さな。あっ,すみません。銀河的規模から言ったら小さいという意味です。その小さな箱の中で,初代春奈るな様は,薄い本とCDなるものを売られたそうですね。自分とかかわる生き物すべてが幸せになれるようにと作られたその二つの物質は,初代春奈るな様が知らないところで,革命と奇跡を起きしました。夏コミ会場に偶然居合わせた,僕たちの銀河の王,地球外生命体,ボジュクール ペボが,初代春奈る様からその2つ物質を手に入れたのです。その後,ボジュクール ペボ王は,春奈るなという存在を地球外に運び出し,ああ,初代春奈るな様を連れ去ったという意味ではないですよ。初代春奈るな様の魂がこもった物質,薄い本とCDをご自分の銀河に持ち帰ったということです。(呼吸音)まあ,分かりやすく言うと,ボジュクール王は,夏コミの戦利品をほくほく顔でボジュクール銀河へと持ち帰ったのです。やがて,初代春奈るな様が作られた,薄い本とCDは,僕たちの銀河で独自の進化を遂げ,ボジュクール銀河を襲った未曽有の危機を救う伝説の勇者となられたのです。王はその功績をたたえるため,初代春奈るな様に連絡を取ったところ,初代春奈るな様は,春奈るな様の名前を僕たちに授けて下さったということです。その出来事以来,春奈るなは銀河で一番勇気あるものに送られる名となりました。そして,それから約1万年の月日が流れ,今年春奈るなを継ぐものとして,僕が選ばれました。僕は,この名前を胸に掲げ,初代に恥じない勇者であろうと心に決めました。もしかしたら,あなたは,この手紙を疑問に思うかもしれない。しかし,僕にはやるべきことの一つなのです。あなたに伝えたいことがあるのです。春奈るなでいてくれて,本当に有難う。春奈るなは永遠に不滅です。
  • (美しきセンティメント)
  • お送りしている曲は,春奈るなで「美しきセンティメント」です。
  • とうわけで,え,今回のるなるーシアターは,最終回をテーマにしたショートドラマをお届けさせて頂きました。何回春奈るなって言ったんだろう,これ。あははは。そ,結構言いましたよね。意外と春奈るなってかみやすいんですよ。自分の名前なんだけれどもね。うーん,シナリオ中も,春奈るな様とか結構かんじった。あはははは,いや,でも,ね,こう,るなるーシアターを通じて,るな氏の成長とかもそうなんですけど,こう,いろいろな世界観をね,こう,るな充のみんなに楽しんで頂けたかなっと思っております。いやー,すごい,楽しかった,ほんとに。なんか,もう最終回みたいに,やだ,この感じほんとに。あの,というわけで,みなさん,今までお付き合い,有難うございました。以上,るなるーシアター最終回でした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (純真クライシス)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで「純真クライシス」を聴きながらのお別れになります。
  • いやね,そういえば,まだるな充に言ってなかったことがあるんだけど。なんか,るな氏ね,花粉症を発症したっぽい。あははは。あー,あー,なんか前回までさ,Dプログラムのアレルバリヤーでなんか遮断してたから大丈夫みたいなことを言ってたじゃないですか。なんですけど,目頭がすごいかゆいのと,滅多にくしゃみでないんだけど,なんか,2回連続でくしゃみが出たの。もう,この世の終わりを感じて。よほほ,遂に,遂に花粉の魔の手がるな氏に迫ってきている。いやもう,これは確実に発症したかもしれない。花粉症のるな充もいっぱいると思いますので,これからいっしょに乗り越えて行きましょう。よろしくお願いします。
  • というわけで,番組では,みなさんからのお便りをお待ちしています。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluになっておりますの,お間違いのないように。え,番組の放送は残すところ,あと2回となりました。是非ね,みなさん。メールを送って参加して下さい。
  • というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りしました,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • 本とCDが勇者になる???

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016