ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2019/3/6)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2019/3/6)

一覧ページ

放送前後

2019/3/2 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送#夏コミ のサークルカット大公開!お便りお待ちしています!■るな氏、夏コミで売り子するってよ!(サークルカットの感想、その他アイデア)■棒人間の勘違い■ふつおた締切は3/4(月)午前11:00。harunaluna@1242.com まで!
2019/3/13 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:先週の放送でお伝えしましたが、「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 は3/27(水)で終了します。今夜を含めて残り3回の放送です。お便りお待ちしています!■るな氏、夏コミで売り子するってよ!■番組終了によせて締切は3/15(金)19:00。harunaluna@1242.com まで!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (君色シグナル,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るでーーす。それでは早速,今週の1曲目,聴いてください。春奈るなで「君色シグナル」。
    改めぼんでゅー。春奈るなでーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティック・ワールドー。今夜もスタートしましたー。
  • まじゅあ。まじゅ。まじゅあ。あははは,やばい,もう。しょっぱなから噛んじゃった。いや,まずは,ラジオネーム,え,めぐちゃんからのお便りです。
    • るなちゃん,ぼんでゅー。いつも楽しく聴いています。有難うございます。先日,ツイッターでみなみちゃんが退院したことを知りましたー。一松さんが付き添いだったので,寂しくはなかったと思いますが,るなちゃんは,寂しかったと思います。ほんと,そうなんですよ。無事に退院できて良かったですね。ビフォア,アフタの写真が上がっていましたが,ここまで,ふわふわモコモコにみなみちゃんがなるとは思わなかったです。ここの病院はすごいですね。愛情がこもっていて素敵です。帰った来たときのくるまれているみなみちゃんを見ればわかります。早く,元気になったみなみちゃんを見てみたいです。
    • というわけです。有難うございます。そうなんです。みなみが遂に退院しました。(拍手)おめでとう。え,ちなみに,みなみはですね。大阪にあるぬいぐるみ病院という場所にですね,入院をしていたんですけど,今年で7年目の付き添いになりますので,みなみが。もうね,体がぼろぼろになっていたわけですよ。なんかこう脚がちょっと取れかけ始めていたりとか,もうそういう怪我を負っていたので,まあぬいぐるみたちをね,優しく治療してくれる病院を,もう2年ぐらい前に発見して,で,その次の年にやっと申し込みをすることができて,今年1月にやっとみなみさんの番が来ましたというメールが来ましてですね,大阪の方にるな氏が直接,その病院に行って,こう,みなみをお願いしますということで行ってきたんですけど,やっぱりすごい感動するんですよ。最初はもう行ったときは,しわしわだったのに,返ってきたら,もう,ふわふわのモコモコに,もうピカピカと輝いていてですね。あはははは,こう出会った頃の,こうみなみに,こう復活してまた出会えたみたいな,感覚になりましたが。体の中の綿も,こう入れ替えて頂きまして,もっともっとずうっとね,一緒に居られるみなみになってくれたかなって,安心感もありましたが,もう,とにかく,そのぬいぐるみ病院さんが,ぬいぐるみたちだけじゃなくて,家族である私たちの心のケアとかも,すごいしてくれて,今みなみ君は,こういう治療をするんですよーとか,こう,お腹の綿が出された状態の,何か,写真とかをこう送って来てくれて,ちょっとクスって笑えて,なんかそれが癒しになったりとか,こうケアだったり,配慮だったりていうものをしてくれる病院だったので,またね,なんかみなみになんかあったときは,ないのが一番いいんですけど,ね,そういう時はね,また大阪にあるぬいぐるみ病院さんにね,またみなみをね,入院させたいなと思っております。というわけで,今日もいってみましょうね。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • るな氏,夏コミで売り子するってよー。
  • (さよならモラトリアム)
  • このコーナーは,今年の抱負,夏コミで売り子をする,をかなえる胸熱なコーナーでございます。え,現在夏コミに関するアドバイスや,サークル活動内容などなど,いろんなことを大募集中でございます。えーと,前回,え,るな氏がね,神がかったサークルカットを描かせていただき,放送終了後に番組ツイッターで公開させて頂きましたが,ツイッターのね,リプが届いておりますが,なんか予想を反して,不穏なリプライがいっぱい来てるんですよ。
    • ミギーさん。本当にこれをサークルカットに。あははは。
    • とこけんさん,え,マジが,これはガチトーンの,えっ,マジか,ですね。いやー,なんで,なんで,そういうことを言うの。えーまって。
    • リノさん。サークルカットのインパクトがすごいです。あー,いやでも,インパクトは大事ですから。もう,これを機に,ヤベーサークルがあるっていうことをみんなに知って頂いて,ま,集客をするというわけですからね。いやー,でも,これ良くないですか。あはははは。あの棒人間のるな氏が,左側であのジャンプしながら,るな氏,夏コミで売り子するってよー,って,こう,みなみに,こう語りかけて,みなみが,えっ,みたいな感じで,びゅーって,こう,ね,ジャンプをしているというサークルカットになっているですけど。いや,これはいいんじゃか。
    • 秀さんは,絵の悟りを開いてらっしゃる。勉強になります。弟子にして下さい,って,言ってくれてるんですよ。あはははは。ね,るな氏は絵の悟りを開いているということで。
  • いやー,でもねー。これはほんとに神イベントになる予感が,るな氏がすごくしているんですけれどもね。そしてですね,無事申し込みの方も,完了しました。しかもですね,その,運営側にやる気を見せるために,あの,まだまだ時間はあったんだけど,ちょっと無駄にね,速達で郵送して頂きました。わはははは。これ,これ絶対,うかるフラグじゃないですか。いや,すごい,このるなティックワールドは,間にあうのに速達で送って来てくれて,それぐらいやる気があるってことですよ。って,きっとね。あの,そういう熱意が運営さんにも,きちんとね,伝わっていると思いますので。ここは,もう絶対にね,あの当選して頂かいないと,もうちょっと困っちゃいますねー。
  • ちなみに,あの,手元に,あの,申込データのこれコピーなのかな。それがあるんですけど,ちょっと,それを見ながら,あの,おさらいしていきましょうね。えっと,さっき言った通り,サークル名は,え,春奈るな るなティックWorld。ちょっと,あの字面で違うところがございまして。あの文字数がなんか決められているらしいんですよ。なので,その,今回,るなティックワールドのワールドが英語になっております。なので,すごい,あのシャレオツな感じのね,あのサークル名になっております。そして,これペンネームね,るな氏のペンネーム。こちらが,え,スティックヒューマンゴッドという,なははいやー,なんか,あはははは,あのそういう割と神がかった,え,ペンネームに,るな氏が,前々回かな,命名させて頂きました。こう,るな氏が棒人間を生み出すスペシャリスト,神ということで,ね,スティックヒューマンゴッドというペンネームにさせて頂きました。で,え,発行誌のタイトルも,何か,前もって決めなくっちゃならなかったようで,それも決めました。これは,あの,この番組で,あの,募集をかけて,ね,るな充の方に命名して頂いた,ね,素敵なタイトルなんですけど,「るなテッィクグリモワール」というタイトルになりました。もはや,このタイトルなら,何しても許されるんじゃない,みたいな,こう,ひどい。いろんなジャンルでもオールオッケイみたいな。あの,すごい万能なタイトルだな,と思いまして,このタイトルを付けさせて頂きました。えーとね,頒布物概要,っていうのを書く欄があって,そこには,アニソンアーティストやアニメ声優として活動する春奈るなオリジナル本,2次元シュールギャグというふうに,ね,書いて,応募をして頂きました。すごい,2次元シュールギャグって,また,パワーワードですよね,これ。あははは。いや,でも,こう神イベントになりながら,こう本当に神サークルとしてね,あの,ここから壁サークルをやっぱり目指していかないと,ね,いけないので。ちょっとね,気合を入れながら,こう制作物もね,作っていきたいなと思っております。え,それで,みんなからのね,お便りも届いているんですよ。なので,ちょっと,せっかくなので読んでいきたいと思います。
    • え,ラジオネームコイキングさんからのお便りです。るなるー,ぼんでゅー。ぼんでゅー。夏コミの薄い本についての提案ですが,るなるーシアターのシナリオ本ってどうでしょうか。お,そのお話の各話にるな氏の挿絵が入ると最高だと思います。それでは夏コミ当選祈っております。
    • ということです。ああ,るな氏の挿絵はね,いらないな,これ。あははは。さ,さすがに,あの,るなるーシアターのシナリオって,本当にあの,完成度がめちゃくちゃ高いんですよ。もう,すごいこうシュールなギャグから,ちょっと心が少しほっこりする,あの素敵なシナリオとかあったりするので。なんか,そこにるな氏の棒人間が入ったらすべてが崩壊する。ぶち壊れてしまうとね。あーでも,この,るなるーシアターの何かっていうのは,やっぱり,やってみたいな,もう。せっかくね,こう,シナリオも書いて頂いて,全部で何話ぐらいあるんだろう。だいぶ,ね,やらせていただいたと思いますよ。ちょっと,このるなるーシアターを,なんか,どうにかするっていうのは,ちょっとねやってみたいなと思います。ね,コイキングさん,素敵な提案有難うございます。ちょっと,この件はね,ほんと,前向きに考えたいと思います。
  • さあ,というわけでたくさんのお便り有難うございました。以上,るな氏,夏コミで売り子するってよ,のコーナーでした。
  • それではここで1曲聴いてください。春奈るなで「恋せよ乙女」。
  • (恋せよ乙女,2コーラス)
  • お送りした曲は,春奈るなで「恋せよ乙女」でした。
  • え,さて,夏コミに向けての,え,今後の予定なのですが,え,サークルの当落通知が,あと3か月か。6月10日前後に届く予定でございます。やばいなー,これは。超緊張するな。え,そこで,無事に当選していれば,え,夏コミに向けて,こうね,猛烈にテンションを,こう,上げて,行けるのですが。なんとここでですね,番組から大事なお知らせがあります。え,実は,えー,このるなティックワールド,何とですね,今月,3月いっぱいで最終回を迎えますー。そうなんですー。もうほんと,いきなりになってしまってねー,るな充のみんなも,ね,驚いていると思うんですけど,本当にすみません。でもね,残り3回ありますので,みんなにね,楽しんで頂ける,え,そんな番組をお届けしていきたいなと思っておりますので,みなさん是非最後まで,お聞き逃しのないように,よろしくお願いします。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Flatter)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで「Flatter」を聴きながらのお別れです。
  • さあ,というわけで,先ほどもね,お話させて頂きましたが,えー,もう,あと3回で,るなティックワールドが最終回を迎えるということでね,やー,もう,終わりたくないよー。だって,今日ので,第80回目でしょう。いや,もう,ほんとにいろんな思い出がありますよ。ねー。いやでもね,この番組が,たとえ終わってしまっても,夏コミは終わりませんから,もう,とにかく当選して,夏コミで,こう燃焼しきるまで,この番組は完結致しませんので,大きな集大成としてね,こう,みんなに楽しんで頂けるように,るな氏も全力で頑張って行きたいと思います。
  • で,そして,番組では,みなさんからのお便りをお待ちしています。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluになっておりますの,お間違いのないように。
  • というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りしました,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016