ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2019/2/13)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2019/2/13)

一覧ページ

放送前後

2019/2/14 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送2/13(水)の放送を聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで!次回放送は2/20(水)21:00からです!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (みんな絶対キミが好き,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るでーーす。それでは早速,今週の1曲目でございます。春奈るなで「みんな絶対キミが好き」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティィック・ワールドー。わーい。あ,タイトルが。タイトル噛むところだった,危なーい。さあ,というわけで,え,2週間ぶりですね。さあ,みなさん元気でしたでしょうか。あはは。もう何だかなー。いや,もう,明日。明日はもうバレンタインじゃないか。ね,今日はバレンタインイブということですが,うーん,今年はもうどうしようかな。もう,何かね。ほんと,バレンタインとかクリスマスは,もうほんとアニメ系のイベントがもうあって欲しいっていう気持ちでいっぱいなんですけど。もう,最近こうゲーム会社とか製作会社にチョコを送ることもしなくなってしまいましたし。もう,なんか,こうなったら自分のうちに祭壇みたいなものを作るしかない,みたいな,もう。推しのグッズをこう部屋にばって並べて,そこに,こう,チョコを並べるとか。去年は,あの推しの学校のキャラクタの誕生日にその,作ったんですよ,祭壇的なものを。なんですけど,今推している,ちょっとハガレンのキャラらに誕生日というものが,ちょっと存在しないんで,できないというのもあって。なので,ここがやりどころかなと思って,バレンタインの2月14日が。は,もうどうする。どうする,もう。もっとキャラを身近に感じたい。よほほほほほ。それにはもう,なんか,そういうね,祭壇的なものを常日頃から家に,こう,設置しておいた方がいいんじゃないかていう考えに,最近,達しまして。やっぱ,そういうことを今年はやって,ちょとキャラにね,思いを伝えたいな。でも,最近,そういう人が増えていると思うんですよ。どこかに送るとかじゃなくて,もう自分のお家で,そのキャラの祭壇を作って,いっしょに過ごしているよっていう,ファンの方がなんか多い気がして。ニヤニヤが止まらない。あはは。ね,いやでも,楽しみですね。うふふ。あははは。さあ,というわけで,るな充もね,うん,いいバレンタインを過ごしてください。丸投げしちゃった。あはははは。はははは。さあ,じゃあ行きますよ。
    それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • るな氏,夏コミで売り子するってよー。
  • (さよならモラトリアム)
  • このコーナーは,今年の抱負,夏コミで売り子をする,をかなえる胸熱なコーナーでございます。夏コミに関するアドバイスや,サークルの活動内容,などなど,いろんなことを大募集中でございます。ちなみに,前回出たアイディアはですね,えーと,この番組のテーマソングをオリジナルで製作して収録。あとは,棒人間のグッズ化。うんうんうん。あとは,るな氏は棒人間の練習はしない。うまくならずにそのまま出すというね。あはは。ということが,決定しましたが。うん,そういうわけで,もう練習はしません。あはははは。よはははは。じゃあ,そろそろちょっとみんなからのお便りも読んでいきますか。
    • えー,ラジオネーム,雄三郎さんからのおたよりです。るなさん,ぼんでゅー。ぼんでゅー。コミケに参加するってよー,ということで,どんなのがいいか考えてみました。お,有難うございます。他のリスナーさんからも提案がありましたが,コスプレ本はどうでしょう。出た。るなさんはモデルさんだし,いろんなキャラのコスプレをした写真集or CDなんてどうでしょうか。それか,LUNAMARIAのウエディング本とかもありですかね。おーおーおー。公開してない写真とか見れたらいいなと思いました。あとは,夏なので,うちわとか抱き枕カバーとかあったら,暑い夏も乗り越えられそうですよねーー。
    • ということですが。そうなの,ほんとね,コスプレはすごいたくさん提案して頂いて。ちょっと,るな氏もね,久々にコスプレとかしてみたいなーっていう気持ちはたくさんあるんですけど。やっぱね,どう考えても,版権ものがね,難しんだよ。おほははは。大人の事情でね。そうなのよ。だから,まあ,やっぱ,こう,巫女さんとかメイドさんとか,ま,ザ・コスプレみたいなものは,こう,やることがたぶん可能な範囲だと思うんですけど。やるんだー,せっかくやるんだったらさ,るな氏の好きなキャラクターとか,みんなが好きなキャラクターとか,もう,みんなが好きなアニメのキャラクターとか,そういうところにね,こう行きたいなという気持ちはあるんですけど,もうどうやら,もう,大人の壁がね。大人の壁ってなんだ。大人の事情の壁がちょっと高すぎて。ね。あとは,結構,そうね,LUNAMARIAのウエディングドレス本とかも,ね面白そうですね。結構なカット,やっぱ撮るんですよ,私はあの撮影のときって。だから,ね,そういうNG,NGって言ったらおかしいけど,選ばれなかった,こう,いい写真を,こう,ね,いっぱい並べて,写真集にするとかも,ね,すごいいいでしょうし。いや,でも,写真集。やりたいこといっぱいあるからさ。やばい,もう,あれもこれもやりたくて,最終的に全部できないとか,本当に,だやばいからね,もう一個にまとめていかないといけないんだけど。みんなが,すごい,面白い提案をしてくれるんでね,うん,迷いますが。
  • じゃあ,さっそく次も読んでいきますか。
    • ラジオネームりのさんからのお便りです。るなさんぼんでゅー。サークル名がるなティックワールドに決まったので,残る課題はサークル内容を決めることですね。自分からはこういったものを提案してみます。るな氏の歌ってみたシリーズ。某ニコニコ動画の投稿のように,るなさんがボカロなどのカバーをしてみるやつ。ああ,面白そう。特典として,ドラマラジオ的なものがあると,楽しそう。どうでしょうか,ご検討ください。
      ということです。うーん,歌ってみたシリーズもいいですね。なんか,すごい,コミケに参加している感が,なんかすごい増すというか。あ,お腹が鳴った。あれ,みんな聞こえた。あはは。めちゃ,入っちゃった。歌ってみたシリーズ。そう,るな氏も結構ね,ボカロの曲聴くことが多くて,特にあの影プロシリーズの曲とかもすごい好きですし。そうね,ボカロ曲は,ちょっと一回やっぱカバーはしてみたいですね。ずうっと言っているのが,キャットフードっていう曲があって,猫の気持ちを歌ってるっていう楽曲なんですけど。うーん,なんかそういう曲も歌ってみたいですしね。いやー,でも,これも面白そう。やっぱ,うん,CD系もやっぱいいですよね。本系もいいけど。うん,逆にこれ両方ってできんのかな。やばい,ハードル上げた。あははは。ハードル。いや,でも,ね,やりたことがいっぱいあるので,ちょっとこういうのもね,ちょっと,前向きに検討していきたいなと思います。ね,りのさん,今回も素敵な,ね,提案有難うございました。
  • というわけで,以上,るな氏,夏コミで売り子するってよー,のコーナーでございました。
  • 続いてはこのコーナー。るなるーシアター第36話「バレンタインな時間」
    • ナレーター:今日は2月14日。バレンタインデー。甘い気持ちの乙女たちが,甘い思いを,甘いチョコレートに託す日。これはそんな特別な日を迎えた甘いテンションの乙女,るるなちゃんのお話。
    • るるな:あっ,あのね。急に呼び出したりしてごめん。迷惑じゃなかった。そっか。それなら良かった。うん。ううん。その用って言うか。そんな大したことじゃないんだけど。でも,やっぱ,今日じゃないとダメなことっていうか。うん,今日しかないなっていうか。あっ,寒くない。渡り廊下って寒いよね。日陰だし,風も吹き抜けるし。でもほら。なんかここって伝説みたいなのあるじゃん。えっ,知らない。知らないの。そっか,君,あんまりそういうの興味なさそうだもんね。えーっとね。伝説ていうのは,何て言うか。簡単に言うと,ここで,あ,愛,愛を誓い合った二人は永遠に一緒にいられるんだって。えっ,違う違う。ホラーな話じゃなくて。もう,本当に前から思ってたんだけど,君ってデリカシーないよね。空気読めないっていうか,ものごとに無頓着だし,恋愛っぽいことも興味なさげっていうか。まあ,そういうとこが好きなんだけどさ。うわー。いや何でもない。何にも言ってない。って,ごまかしきれてないよね。今の聴こえちゃったよね。そっか。はー。もう,じゃあ,覚悟決めちゃうね。あのね,私ね,君のこと,大好きです。しゃー,完璧。完璧な告白の練習だった。これでもう,いつ好きな人ができてもいけるね。バレンタインにばっちりな愛の告白いけるね。しょおらー。かかってこいや,LOVE。バレンタインなんて怖くないぞー。怖くないぞー。
  • (恋の戦士)
  • お送りしている曲は春奈るなで「恋の戦士」でーす。
  • はい,というわけで,今回のるなるーシアターは,え,バレンタインをテーマにしたショートドラマをお届けさせて頂きました。ちゃんとるな氏,一人二役できてたでしょう,今回。あはははは。一人二役。そう,あっ,一人二役じゃないのか。同じ人物なんだけど,あの,性格が,こう,豹変するというか,ガサツな部分が最後ぼろっと漏れるというね,演技をさせて頂きましたが,楽しんでいただけましたでしょうか。いやー,いいね,こういう,実は相手なんていなかったという落ちがね,るな氏にはたぶんぴったりなストーリーだと思うんですよ。あははは。いや,もう,今回もね,そんなドラマをお届けさせて頂きましたが,え,こんな風に私に演じて欲しいキャラや,やって欲しい設定・アイディアなどを,え,このコーナーでは募集中でございます。以上,るなるーシアターでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (好きだよ)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで「好きだよ」を聴きながらのお別れになります。
    みんな気づいていました。ほら,今日はねバレンタインイブですから,みんな絶対キミが好き,そして恋の戦士,好きだよと,なんかこう恋愛っぽい,リア充っぽい曲をね,今日はかけさせていただきました。あはは。みんな,素敵なバレンタインをどうぞお過ごしくださいね。あはははは。棒読み。
  • さあ,というわけで,番組では,みなさんからのお便りをお待ちしています。るな氏夏コミで売り子するってよー,のコーナには,え,サークルの活動内容,そして夏コミに関するアドバイスなどがありましたら是非送って来て下さい。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluになっておりますゆえ,お間違いのないように。
  • さあ,というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りしました,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016