ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2019/1/30)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2019/1/30)

一覧ページ

放送前後

2019/1/27るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送お便りお待ちしています!■NY『Lost in Music』の感想■るな氏、夏コミで売り子するってよ!(サークル内容、その他アイデアやアドバイス)■棒人間の勘違い■ふつおた締切は明日1/28(月)午前11:30。harunaluna@1242.com まで!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (アイヲウタエ,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るでーーす。それでは,早速今週の1曲目,聴いてください。春奈るなで「アイヲウタエ」。
    改めぼんでゅー。春奈るなでーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティック・ワールドー。本日もスタートしました。よろしくお願いします。
  • さあ,というわけですね。るな氏はですね,先日23日に,え,ニューヨークで開催されたLost In Musicというね,イベントに出演させて頂きました。え,2019年初のね,あの海外だったわけなんですけど。絶対寒いと思ってたんですけど。意外とね,そんなに寒くなくて,むしろ帰ってきた日本の方がね,割と寒いという。私が行った前日の日が,ちょうどマイナス17度とかいう,やばい日だったらしくて。でもね,私が行った日は,割と7,8度ぐらいある,ちょっと優しい気温の時で,よかったですね,本当に。あはははは。で,2泊4日っていうね,すごい最短プランで,今回は行ってきて,もうね,一切観光はできませんでした,今回。携帯の写真の中が,ご飯の写真しかなくて。建物の写真とか,ニューヨークっぽい写真が一切なかったんですけど,ね,いやでも,また行きたいな。すごいライブも楽しかったですね。今回は,あのLost In Musicということで,何かどういうファン層が来るかっていることがちょっとわからなくって,いつものアニメイベントとはちょっと違かったから,どういう方々が来るのかなって少し不安もあったんですけど,もう,そんな不安も吹っ飛ぶぐらい,こう,ライブが始まる前から,るなるー,るなるーっていうコールとかが,すごい鳴り響いていたりとかして。いやもうホントにね,ものすごくこう暖かく熱い空間でしたね。ライブは約1時間やらせて頂きまして,曲数はなんと12曲も歌わせて頂きました。今回は割と,そうね,アニメタイアップ以外にも,こう,こうアルバム楽曲,さよならモラトリアムとかI WANNA 電磁的 DO,恋の期限は3年,愛の期限は何年,とか。そうそう,それこそ,アニメファンじゃない方も来てくれるかなって思っていたので,そうなんですよ,今回はね,そういうアルバム曲などなども歌わせて頂きましたが。
  • おたよりもね届いているので,感想とかもね届いているんで,ちょっと読んでいきたいと思います。
    • ラジオネームボーグルさんからのお便りです。るな氏ぼんでゅー。ぼんでゅー。SONY Lost In Music ライブ参加しました。おーーーい。有難うございます。最高に盛り上がるライブでしたね。うんうんうん。ところでるな氏に質問です。なんだい。今回のセトリ12曲の中で,9曲はLUNA JOULEの中でしたけど,他の3曲はどうやって決めましたか。さよならモラトリアム,I WANNA 電磁的 DO,恋の期限は3年,愛の期限は何年,LUNAtic Typhoonでも歌っていない曲なので気になりますー。
    • ということです。やばい,さっき言っちゃったわ。あはははは。そうそうなの。こう,アニメタイアップ以外の楽曲も入れたら,ちょっと,いつもと違う感じの化学反応を起こすライブになるかなって思ってね,入れさせて頂きましたが。いや,どの曲もね,みんなすごく盛り上がってくれてね。いや,すごい,うん,めちゃくちゃ楽しかった。うーん,でしかも面白いのが,全部ね,MC,日本語でほとんどやったんですけど,全部通じてて,あははは,すごかった。あははは,あ,ここ日本だっけみたいな感じで。だいたい,海外でライブするとそうなんですけど。特に今回は,全部わかってるなーみたいな感じで,すごい感動しましたね。ボーグルさんもね来て下さって,本当に有難うございました。
    • もう1通届いているので読んでいきますよ。ラジオネームひで氏からのお便りです。ハローるな氏。ニューヨークには行けなかったけど,Lost In Musicの動画で元気に楽しくトークやライブをしている姿が見れて良かったです。ほな,ばいでゅー。
    • ということです。そうなんですよ,このLost In Musicの模様だったりとか,こう,るな氏がね,SONYの商品を説明している,こう動画かとかが,YouTubeに,今,上がっておりまして,えーとね,Lost In Music 春奈るなってYouTubeで入れて頂くと,そのLost In Musicのライブの様子とかも,ちょっと,ダイジェストで観ることができますので,是非ね,みんなもそれを見て,ちょっと熱を高めて頂きたいなと思います。いやー,でも,本当にニューヨーク楽しかったからね,もうね,また行くわ。本当に行きたい行きたい,飛行機14時間ぐらいかかるのどうにかなってくれれば,本当もう,毎週行くんだけど。あははは。そうなんですよね。いやでも,またね,楽しいライブを,やりに行けるようにね,これからも頑張って行きたいと思いますよ。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • るな氏,夏コミで売り子するってよー。
  • (さよならモラトリアム)
  • このコーナーは,今年の抱負,夏コミで売り子をする,をかなえる,るな氏にとっても胸熱なコーナーでございます。夏コミに関するアドバイスや,サークルの活動内容,などなど,え,いろんなことを大募集中でございますが,この間,サークル名がね決まったんですよ。ずはり,そのサークル名は「春奈るな るなティックワールド」に決定しましたー。まんまじゃないかよ。あほほほほ。そう,あの,いろんな,あの,るなティックグリモワールだっけな。そんな,おしゃれなやつとかも頂いたんですけど。中二っぽいやつも頂いて,すごい,心打たれるねタイトル,というかサークル名がたくさんあったんですけど,やっぱり,るな氏っていうことが,いろんな人にわかってもらえた方が,お客さんが来てくれるかなっていう,いろいろな葛藤があり,このタイトルになりましたが。やっぱ,でも,素敵ですよね。このタイトルね。なんか,このタイトルにしておけば,なんか,どんなジャンルが来ても大丈夫感もあるじゃないですか。ね,だから,ちょっと,いろんなことを詰め込んで,みんなと一緒にね,作り上げていきたいと思います。
  • 早速,あの,お便りが届いておりますので,え,紹介していきたいと思います。
    • ラジオネーム下方松ちゃんからのお便りです。るなちゃん,ぼんでゅー。ぼんでゅー。夏コミサークル名決定おめでとうございます。有難うございます。わかりやすくていいと思います。早速内容の提案なのですが,ラジオ番組なので,CDなどの音の作品の販売は如何ですか。声優さんでもある,るなちゃんの朗読CD聴いてみたいです。それではばいでゅー。
    • こんなカミカミの私を声優さんって言ってくれるんですね。有難うございます。確かにね,うん,CDとかはいいかもしれないですよね。こう,ちょっと考えちゃった今。るなティックワールドのテーマソングを作るのどうですか。何かね,いいですよね,このラジオのテーマソングを作って,誰に作ってもらうん。あはははは。作曲デビューをして,やばい。ハードルが一気に上がった。やばい。あははは。それを,こう作って,それを手売りするとかもいいですよね。あーでも,うーん,せっかくラジオ番組だし,まあ,るな氏も歌を歌っておりますので,何かそういう盤面的なものは,ちょっと私も挑戦してみたいなというのは,やっぱ,ありますね。あとは,あの,このラジオで,るな氏が噛んだところを詰め合わせたCDとか。そう,噛み噛み。誰が聴きたいんだろうみたいな。ははは。でも,何か1回,そういうのイベントでやったことがあって,私がラジオコメントとかじゃなくて,映像コメントで噛んだところを,こう集めて,切り合わせたもの,それを上映するって,公開処刑があったんですよ。もうすでに行われているんですけど。いやー,でもそういうのも面白いと思う。うーん,いやでも,ちょっとCD系はるな氏もちょっとこれから検討していきたいと思います。有難うございます。
    • さあ,続いて,読んでいきたいと思いますよ。ラジオネームみよこちゃんからのお便りです。るなちゃん,ぼんでゅー。コミケについてですが,私は個人的にオリジナル楽曲が1曲のみ収録されたCDまたはカセットテープが。おおお。るな画伯が書いた絵のアクリルキーホルダーなどのグッズ。いらない,これ。あははは,いる,うそ。えっと,グッズが売ってたら,とても嬉しいなと思いました。何を売ってても,るなティックワールドのサークルがあるだけで,めちゃくちゃテンション上がるけどね。サークル当選心から願っています。それでは,ばいでゅー。
    • ということです。やっぱりそうだよね,音源的なものはいいとは思うけれど。え,るな氏の棒人間のアクキー,いらなくない。こわー。えっ,絶対やばいよ。街中でカバンとかに付けてたら,あいつやべーの付けてる。あははは。みたいな。すごい注目されそう。いやでも,うん,そうね。るな氏の棒人間は,何か意外とるな充間で,すごい需要があるみたいで,どうしよう。あはは。めちゃ人気出ちゃうかも。いやでもね,うーん,その辺が,るな氏もすごいやりやすいというか,ね,得意分野なんで,棒人間書くのはね。それしかできないと思いますが。あははは,でも,うーん,こういうのも面白いかもね。うーん,手元にこうずうっと残せるグッズとかも,ありかな。こう,棒人間い,以外だと,るな氏は多分みなみを書くこともできると思うんですよ。マスコットキャラクターの。アルパカね。うーん,ちょっとそういうのも挑戦してみたいな。ま,とにかくるな氏は,この夏コミまでに,絵のスキルをちょっとでもあげとかなくてはいけないなとおもって,一生懸命iPadで練習してるんですけど。あっ,上げない方がいい。あははは。そういうアドバイスを頂きました。そうか,るな氏の味は,やっぱ,練習すると無くちゃうから,殺されちゃうから,そうね。ちょっと,じゃあ,そのまま,こんな感じのヤバい棒人間をるな氏は貫き通すことに,決まりました。あははは。
  • さあ,というわけで,みなさん,今回もね,たくさんのご提案有難うございました。以上,るな氏,夏コミで売り子するってよー,のコーナーでした。
  • (桃色タイフーン,1コーラス)
  • それではここで1曲聴いてください。春奈るなで「桃色タイフーン」。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Startear)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るな「Startear」を聴きながらのお別れになります。
    番組では,みなさんからのお便りをお待ちしています。るな氏夏コミで売り子するってよー,のコーナには,え,サークルの活動内容,夏コミに関するアドバイスなどを送って来て下さい。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluになっておりますので,お間違いのないように。
  • そして,最後は番組からのお知らせでございます。来週2月6日のるなティックワールドはお休みになりますよー。なので,次にお耳にかかるのは,え,2月13日になりますね,お間違いのないように。
  • というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りしました,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • 絵も上手に越したことはないですが,やはり歌が一番だとは思います。歌を聴いて,歌って上達して欲しいと思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016