ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2019/1/23)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2019/1/23)

一覧ページ

放送前後

2019/1/23るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送今夜1/23(水)21:00から放送です!■NY『Lost in Music』の感想■るな氏、夏コミで売り子するってよ!■棒人間の勘違い■ふつおた
お便りお待ちしています。harunaluna@1242.com まで!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (JUSTICE,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るでーーす。それでは,早速今週の1曲目。春奈るなで「JUSTICE」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティック・ワールドー。今週もスタートしました。え,本日23日はですね。わたくし,るな氏は,え,ニューヨークに,いるはずですね。まあ,いろいろな事情がありまして,ね,時空を超えて,え,本日のるなティック・ワールドーをお届けしております。え,Lost In Musicの感想は,ね,次回また,たっぷりとお届けしたいなと思っておりますが。今回のライブは,結構,曲数もやる予定でございまして,1時間ぐらいのライブなんですよね。しかも,タイアップ楽曲プラスゲーム楽曲とかもそうですし,こう,アルバムの楽曲とかね,そういうのも,ちょっと,やりたいなと思っておりまして。こう素敵なね,ライブになる予感がしております。え,非常に楽しみでございますよ。いやもう,毎回ね,もういろいろ海外にも行かせて頂いているんですけど。もうそろそろね,枕のカバーが,ちょっとぶっ壊れそうで,やばくて,もう,毎回ねもっていってるのよ,枕とかは。地方とかも行くときに。なんか,この間ね,ちらっと枕を見たら,なんか,生地のところが,だいぶなんか弱ってきてしまっていたみたいで,縦に布の亀裂みたいのが,ぴーって走ってて,あははは,キャリーにねこう無理やり枕を詰め込んだりしているんで,もう,だいぶね,あの,限界が来ていると思うんですけど。そろそろね,新しい枕カバーを,ね,買ってあげたいと思いますよ,枕さんに。でもね,なんか,すごいこだわりがあって,綿100%じゃないといやなんですよ,枕カバー。なんか,結構あるじゃん,ポリエステルのさ,さらっとした,こう汗を吸収しやすいやつとか。それ,ちょっといやで,ちょっとね,いろんなところを探してるんですけど,やっぱね,最近枕のおしゃれ化がものすごく進んでて。なんかね,私の枕のサイズ対応するものが,この世から消え始めているるっぽいんだよね。あははは。ちょっと,いろんなところを模索してね,あの,新しい枕カバーを買って,ね,いい睡眠を得たいと,思っております。いやー,ニューヨークのライブねすごい楽しみだな。もう,ものすごく寒い。マイナス7,8度,くらいあるみたいなんで,ね,寒さを乗り越えて。こう,心から体から。こう温まるライブをね,ニューヨークでもお届けしていきたいと思います。楽しみー。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • るな氏,夏コミで売り子するってよー。
  • (さよならモラトリアム)
  • このコーナーは,今年の抱負,夏コミで売り子をする,をかなえる胸熱なコーナーでございます。夏コミに関するアドバイスや,サークル名,サークルの活動内容,などなど,いろんなことを大募集中でございます。え,前回,このコーナで決まったのは,コーナータイトル「るな氏,夏コミで売り子するってよー」という素敵なタイトルを頂きました。そして,さっき,え,コーナーテーマソングをですね「さよならモラトリアム」に決定しました。なんかこのね,あのピコピコデジタル感が夏コミっぽいかなーというるな氏のいろんな,あの,偏見と,いろんなイメージで,ね,ちょっと決めさせていただきましたが,結構合ってる感じがする。さあ,今回もね早速届いているお便りをご紹介していきたいと思います。
    • ラジオネームエリカさだーんさんからのお便りです。ぼんでゅー。るなちゃん,るなティック・ワールドが夏コミにサークル申し込みすることになりましたね。当選したら楽しくなりそうですね。るなちゃんも,コスプレして売り子やるなら,うちも可愛いロリ服きて,会場行きたいなー。さてさて,それでは,サークル名とサークルの内容を提案させて頂きます。サークル名は「るな商会」。ほうほうほう,かっちょいい。サークルの内容はえ春奈るな,楽曲振り付け本の販売。スペシャル限定の本人出演のレクチャーDVD付き。なお,振り付け本は,春奈るな画伯による,棒人間のわかりやすいイラスト解説付き。こんなの発売したら,みんな楽しくるな充できますかね。それでは,当選,楽しみに待ってまーす。
    • というお便りです。これもいいね。うーん,確かに,こう,ライブで振り付けをちゃんと踊りたいていうるな充もたくさんいると思いますし。やっぱお家で繰り返し,こう振り付け動画を見れるっていうのはね,るな充にとってもすごくいいことですよね。いやー,でもこれ,あれだよ。るな氏の棒人間にしちゃったら,わかるものもわからなくなっちゃうと思うよ。あはは,大丈夫。しかも,るな氏は棒人間しか書けないプラスもう1個欠点があって,同じ角度の絵しか描けないのよ。だから,あの,左向いている絵しか基本的に描けないから,左角度の絵しかないわけ。だから,そうなったときに,絶妙な,繊細な振りをるな氏の棒人間では,たぶんね,表現しきれないし。それで,なんかお金を取っていいのかていう。すごい,まじめなところに,直面しちゃんだよね。いやー,でも,これいい気がする。振りと何か絡ませるっていうのも何か面白いよね。あー,確かに確かに。いや,るな氏も棒人間のクオリティーを上げなきゃいけない時がそろそろ来たかな。うん。
    • 続いて,え,ラジオネームりのさんからのお便りです。るなちゃん,ぼんでゅー。コミケで売り子をするために,夏コミに申し込むということですが,るなさんがコミケ参戦なんて胸熱すぎる。サークル名を募集しているとのことでしたので,自分なりにいろいろ考えたのですが,はやり,るなテッィク〇〇みたいなのが無難かなと思い,下記のサークル名を提案します。まずは①,るなティックライブラリー,理由はサークルの内容はまだ未定なのかなと思いますが,本を作る場合ありだと感じたからです。確かに,これなら何を作ってもありな感じがしますね。ライブラリーって何だ,図書館みたいな意味があるんだっけ。ね,横文字系でかっちょいいんじゃないですか。②,るなテッィクグリモワール。理由は,るなティックライブラリーとほとんど同じ理由ですが,中二病感が出ていたりするのがグッド。同人誌ってある意味魔導書みたいなもんですし。となります。ご検討ください。コミケでもたくさんるな充したいよー。ばいでゅー。
    • ということです。おー素敵な,サークル名の提案がありましたね。るなテッィクライブラリーとるなテッィクグリモワール。はー。すごい。るなテッィクグリモワールだと,確かにだいぶゴシック感が出ますね。グリモワールっていう,ゴシック系のね,お洋服ブランドもあるぐらいですし。あー,でもなんかこう,イメージテーマを偏らせるっていうのもいいですよね。うーん,グリモワールって,どんな黒魔術と白魔術のことが書いてあるんだみたいな。興味をね,こうそそるようなタイトルにもなっておりますし。あーいいかも。いやすごい,グリモアール,るなテッィクグリモワールって,なんか響きも素敵じゃない。なんか,ちょっと,かかっているようで,かかっていない感じが。あはは,なんか素敵だなって思いました。いや,りのさん,素敵なね,あれサークル名の提案,有難うございます。
  • それではここで1曲。発売中のベストアルバム「LUNA JOULE」より,春奈るなで「みんな絶対君が好き」。
  • (みんな絶対君が好き,1コーラスからトーク)
  • お送りしている曲は春奈るなで「みんな絶対君が好き」でございます。
  • 続いて,まだあります。
    • えー,ラジオネームひでさんからのお便りです。るな氏,ぼんでゅー。ひで氏です。寒くなって来たから,風邪など気を付けてね。有難うございます。え,サークル名案は「ときめきるなじゅある」。はー,これ,あれでしょう。ときめきメモリアルにかけてるんでしょう。すごいよね,これね。うあわー,いいですね。いいですね。サークル内容は,ときめくるな氏の薄い本(るなティックシアターのCD,かるたなど,今まで書いた絵,グッズ)るな氏に関することをまとめた薄い本など,えブースには,サークル名とブースナンバーを書いたボードなど目印になるものがあった方がわかりやすいかも。夏コミ当たりますように,ばいでゅー。
    • ということです。うーん,あー,このサークル名いいですね。ときめきるなじゅある。うん,ときメモっぽいわ。内容が,るなてっぃくシアターのCDとかかるたとかか。かるたの絵,欲しい人いる。あーー,ほんとにいる。危ないから,まとめられるのちょっと怖いな。あはははは。病んでる人の病んでる画集みたいな感じになっちゃいそう。いやでも,うん,ものすごいカオスなものが,できるんじゃないでしょうか。しかもさ,ゲストに来てくれた,あのすみれちゃんとか,ココアちゃんの絵とかも入るわけでしょ,それって。許可が出ればね。あはははは。えー,すごい,なんかそれはそれで貴重なものが,合同誌っぽくなりますね,これはまたね。うん,素晴らしい。あとは,こうるな充のみんなから,絵とか,あとは創作物をね,募集して,そういうものをまとめて,るな充合同誌を作るっていうのもね,なんか1個の手かなっていう提案が,今ちょっとね,るな氏からひらめきましたが,ね,みなさんたくさんの提案,本当に有難うございます。
  • さて,いろいろなねサークル名を頂いたのですが,もうね,申込期限が迫って来てるんですよ。やばいやばい。なので,ちょっとねここで決定したいと思います。数ある中から選ばれたサークル名は,「春奈るな,るなティックワールド」。ははははは,変わってねー。いやだ,いろんなの,もらったんだけど,るな商会とかね,るなティックグリモワールとか。本当に素晴らしいサークル名を提案して頂いたんだけど,やっぱ,あの分かりやすさ重視だよ,もうこれは。あははは。ごめんなさい。え,でも,春奈るな るなティックワールドって,パンってさ,コミケのパンフに載ってて,おっ,春奈るなが来ているていうのが,分かった方が,やっぱいいかなって思いまして。ちょっと,いろいろと話し合った結果,「春奈るな,るなティックワールド」に決定しました。あははは。さあ,みなさん,たくさんのお便り,本当に有難うございました。えー,まだまだ,このコーナへのお便りは募集しております。みんなでいっしょに夏コミ参加,めざしましょう。以上「るな氏,夏コミで売り子するってよー」のコーナーでございました。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Overfly)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るな「Overfly」を聴きながらのお別れになります。
    いやー良かった。今回ね,サークル名も決まりましたし。後は,やることを決めるだけか。いやもう,楽しみになってきました。ねえ,みんなもいろいろね,応募してくれて,ほんとに有難うございます。
  • え,番組ではみなさんからのお便りをお待ちしております。るな氏夏コミで売り子するってよー,のコーナには,サークルの活動内容,夏コミに関するアドバイスなどを送って来て下さい。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluになっておりますので,お間違いのないようにお願いします。
  • そして,ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • 本日1月23日に,るな氏の楽曲も収録されたSACRA MUSICのミックスコンピレーションアルバムが発売になりました。いま,かかっているねOverflyも収録されていおります。キュレータは,ニッポン放送のアナウンサーのヨッピーさんでございます。え,お手に取っていない方は,是非是非,ね,お手に取ってみて下さい。よろしくお願いします。
  • というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りしました,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016