ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2019/1/9)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2019/1/9)

一覧ページ

放送前後

2019/1/9 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送今夜1/9(水)21:00から放送です!エンディングで大事なお知らせがあるのでお聴き逃しなく!お便りお待ちしています。harunaluna@1242.com まで!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (アイヲウタエ,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るでございます。それでは,早速今週の1曲目でございます。元気になれちゃう楽曲ですよ。春奈るなで「アイヲウタエ」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでございます。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティック・ワールド。
  • さあ,今日は1月9日。というわけでね,もうだいぶお正月気分も抜けてきたということで,もう排気ガスのにおいも戻ってきましたよ。あはははは。2日前は,そうか,七草,七草がゆ食べる日か。七つの草をおかゆにして食べるってこと。あ,おかゆに混ぜて食べるんでしたっけ。あのなんかね,記憶があいまいになちゃってて。あははは。七草。えーと,ほうれん草。わかんない。春菊。あはは。七草。あはははは。ぜんぜんわかんなかった。まあ,るな充はちゃんとね体をいたわったり,厄除けの意味でね,ちゃんと食べて下さいね。あははは。
  • さあ,というわけで,ね,もう1月新番アニメも続々とスタートしてますが,るな充のみんなはアニメ見てますか。るな氏もね,いろいろ気になる作品はね,たくさんありますよ。けもフレのね,2期とかも,もう,1月に始まるんだな。すごいすごい。あとは,モブサイコ。あーやっぱ2期のものが多いんですね。あとは,あー,Bプロジェクト。メイコイとか。ほー,やっぱ女性向けのアニメとかもすごくたくさんありますね。けっこう,みなさん,こう全部を1話とか3話まで録ってとかやるひといるじゃないですか。そういう人って,録画容量どうしているの。別付け。私のテレビはそこまでいっぱい撮りだめることができなくって。うーん,ちょっとそれを聞きたいのよね。みんなに。なんか別付けのハードディスクみたいなものが売ってるんですかね。テレビも。ね,みんな結構いるんですよ。テレビを全部採って,3話まで録って,そこで見るか見ないか決めるみたいな,あるみたいなんですけど。いやー,るな氏もちゃんとね。こう,録画容量のスペースをきちんと開けて,ちょっと気になるものをね,きちんと録りだめて見ていきたいと思っております。ちょっとね,るな氏にお勧めアニメとかあったら是非是非教えて頂きたいんですけども。ね,よろしくお願い致します。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • 棒人間の勘違いスペシャル。自分が棒人間しか書けないことに気付かず,同人作家になれると勘違いしていた,わたくし春奈るな。そんな勘違いや思い違い,思い込みエピソードを紹介するのが,えー,このコーナ,棒人間の勘違いでございます。もう,みんなからもね,楽しいメールがねたくさんたまってしまいましたので,今日は一気に紹介していきますよー。
    • まずは,ラジオネーム睦月さんからのお便りです。私の思い込み事案と言えば,長年にわたる漢字の書き間違えが多いですね。勉強の勉という文字の中の力を十数年間もムと書いてしまったことに,去年,自分で違いに気付いてすごくびっくりしました。この漢字を小学校で習ってから,書き方間違えで×をもらった記憶もなく,たぶんずうっと誰も気づかなかったんでしょうね。漢字だけじゃなく,書き間違いに気づかないことって,よる,良くあると思うのですが,るなちゃんのファンクラブに入会すると,会員カードと共に送られる,るなちゃんのメッセージカードの中にある書き間違いに,るなちゃん自身は気づいているのかなと,ファンクラブ発足時からずうっと気になっております。(ファンクラブがファングラブになっております。)
    • いやー。やばくないですか。え,これ,しかも,手書きなんですよ。私の。えっ,やば。えっ,何をどうすれば,ファングラブになるの。えはは。ファンクラブのクラブがグになってるってことでしょう。えっ,やばいやばい。いや,すごい,手汗書いてきちゃった。ねっははは。えっ,ごめんなさい。あははは。えっ。全然気が付かなかった。えっ,やだ何その書き間違い。はー,恥ずかしい。しかも,これからも,それを,みんなにこう思われるってことでしょう。これから新規入会してくれる人も。えっ,ちょっとだめだ,替えましょう。替えましょう。あはは。こわ。あっ,そんな書き間違いるな氏してた。勉強の感じの中を力というのもすごいなと思ったけど,えー,るな氏,クをグは結構やばいわ,これ。えー,でもよかったね,去年気づいてね。この漢字結構使う機会多いんじゃない。いや,でも,るな氏もファングラブって書かないように気を付けよう。あはっ。え,というか。みんなも,今まで,何で教えてくれなかったの。あははは。あー,睦月さん,教えてくれた有難うございました。
    • さあ,というわけで,続いてのお便り読んでいきたいと思います。ラジオネーム,勝利の手羽先さんからのお便りです。春奈るなちゃん今晩は。今晩は。先日,体の身体検査の採血の時に,勘違いをしました。僕は採血が嫌いなのですが,ナースさんに針をさされるときに,いやな顔をしたら,ナースさんが好きな人はいませんよね。と言うので,僕は,はい,好きな女性はいません,と言いました。そしたら,そういう意味ではありませんと怒られました。
    • はーやばい。はー恥ずかしすぎる。これはでも,そうナースさんもね,これは,注射とかそういうの好きな人はいませんよねっていうべきだったね。でも,これは恥ずかしいな。ある意味,あれでしょう。お母さんだと思って話しかけたら,お母さんじゃなかったみたいな感じの勘違いだよね。これ。あははは。はーー。これ,でもある意味さ。意外と,こういうのが,いい恋愛とかに発展したりしないのかな。ありがちそうじゃない。アニメとか漫画とかでは,なんかこういう,ね,いい感じの展開とかありそうだけど。現実はそうはいかないのかな。うーん。あははは。いやー,そうか,そういうこともあるんだね。るな氏も気を付けよう。えへへ。
  • それでは,ここで1曲,発売中のベストアルバム「LUNA JOULE」より,春奈るなで「ぼくというきみへ」。
  • (ぼくというきみへ,1コーラス)
  • お送りしてる曲は春奈るなで「ぼくというきみへ」でございます。
    • さあ,続いての勘違いでございます。ラジオネームさだーんさんからのお便りです。ぼんでゅー。るなちゃん。さて,棒人間の勘違いなんですが,私海外とか,たまに日本でもあるのですが,おトイレとかであわてて入ろうとかしたときに,日本とかでは,え,女性は赤色,男性は青色みたいな感じになっておりますが,黒い人の形だけで分かりにくいときがあるんですよね。はあはあはあはあ。で,勘違いして逆の性別のところに入ってしまって,あわてて出るということがありました。そんな勘違いってありますかね。それでは,またね。ばいでゅー。
    • ということです。これ,やばいやばい。もう下手したら,捕まる捕まる。あははは。いやでも,これは確かに海外あるあるの一種かもしれない。私もこの間,あの去年なんですけど,10月メキシコ行ったんですね。あたしの場合は,英語が読めなくて,どっちか分からなかったんですよ。なんかトイレのドアのところに,女性用,男性用って割り振られていたんだけど,絵じゃなくて,メキシコ語なのか,わからない。メキシコ語が存在するかわかんないんだけど,とにかく,読めなくて,えへへ,開けたら男性だったんですよ。おはは。そう,50%の確率をね,逃してしまって,いやちょっと,焦りました。でも,やっぱぱっと見でわかりますね。開ければわかるじゃないですか。そう,そこでなんとか気づいたんですけど,いやー,これ怖い。そう,日本は割とわかりやすくて,絵とか色で割り振らているけれど,そう,たまに,海外行くとね,その現地の言葉とか,あとは英語で書かれているとことがあるから,いや,ちょっと,これは怖いね。うん。気を付けよう,気を付けよう。やっぱ,そのへんは現地の言葉,ちゃんと覚えておかないとダメかもね。お手洗い。あはははは。そこ,っていうね。いや,でも,そういうことあるからね。ね,気を付けましょうね。
    • 続いて,ラジオネームめぐちゃんからのお便りです。るなちゃん,ぼんでゅー。いつも楽しく聴いています。有難うございます。るなちゃん,私の勘違いを聴いてください。なんでしょう。それは,マイメロディちゃんが,今まで猫だと思っていたことです。リリイベで,マイメロディちゃんがうさぎだと教えてもらうまでは気づかなかったです。キティちゃんが猫なので,てっきり猫だと思っていました。危ない危ない,気づいて,という感じですよね。るなちゃん,有難うございます。寒い季節になったので,体に気を付けてね。
    • ということですが,あんなに耳の長い猫はいないよ。あははは。かぶりものをしているうさちゃんですからね。あの子はね。ちなみに,るな充の中でそういう勘違いしている人,やっぱまだいるんですかね。そう,キティちゃんは猫で,マイメロちゃんはうさぎで,クロミちゃんは,ちょっとるな氏もまだわからないんで,調べておきますね。あーでもよかったね,めぐちゃんね。るな氏,あ,るな氏が教えたのか。うそ,あれ,どこだろう。あはははは。ね,そうだよね。えー,良かった良かった。じゃあ,あのいろんな人に教えてあげて下さい。ここからも,マイメロディちゃんはね,猫じゃなくてうさぎなんだってって。ね。あはははは。
  • さあ,というわけで,皆さん,ね今回もたくさんのお便り有難うございました。
  • さあ,こんな風に,勘違いや思い違い,思い込みエピソードを送って来て下さい。以上,棒人間の勘違いでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (さよならモラトリアム)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで,「さよならモラトリアム」を聴きながらのお別れです。
  • そうそう,そういえば,前回の放送で,るな氏が今年の抱負でね,あの今年こそ,あの夏コミで,こう売り子をするって言ったじゃないですか。なので,その今年の抱負をかなえるべく,ちょっとね,この番組で,夏コミに応募してみようかなと思っております。やばい,めちゃ,ワクワクしてきた。さあ,というわけでね,あのみんなに,内容だったりとか,あの,サークル名とかをね,決めて頂きたいなと思いまして,ちょっと,そういうのをね,募集していきたいなと思っておりますので,みなさん,是非是非ね,そういうのをちょっと思いつたら,こう,るな氏のもとにね送って来て頂きたいなと思っております。え,メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 名前のるなのるはluになっておりますので,お間違いのないように送って来て下さい。よろしくお願いします。
  • さあ,それでは,ここで,春奈るなからのお知らせでございます。
    • え,もう,あと3日ですね。1月12日土曜日に豊洲PITで開催されるライブイベント「FANTASIA ANNIVERSARY LIVE 2019」へ出演させて頂きます。たくさんのゲストの方がね,だくさん出ますので,是非是非るな充しに遊びに来てください。お待ちしております。
    • そして,1月23日水曜日は,え,ニューヨークのポップアップスペースで開催されるLost in Musicに,出演させて頂きます。またね,ニューヨークに行って,るな氏の歌声を届けてこようと思っております。
      そして,同じく1月23日水曜日に,私が所属するレーベルSACRA MUSICのミックスコンピレーションアルバムが発売されます。キュレータは,ニッポン放送のアナウンサーのヨッピーさん,でございますのでね。是非是非,お手に取って聴いて頂きたいなと思っております。
  • というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りしました,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016