ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2019/1/2)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2019/1/2)

一覧ページ

放送前後

  • 2019/1/2のツイート:本日21時は「春奈るな るなティックワールド」\\\\٩( ‘ω’ )و ////是非聞いてね〜!!!
2019/1/2のツイート:エミキュさんのキャップがとてもとてもかわゆい…ホイップクリームたっぷり

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (Overfly -orchestra ver.-,1コーラスからトーク)
  • 新年あけましておめでとうございます。さあ,というわけでねー,新年スタートしました2019年。今年も,るな氏を是非是非お願い致します。さあ,というわけで,2019年最初の1曲をお聴きください。春奈るなで「Overfly -orchestra ver.-」。
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでございます。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティック・ワールド。さあ,というわけで,2019年,最初の,え,るなティック・ワールドの放送になりますが,いやもう明けましたね,2019年。いや,おめでたいですわ。もう,るな氏はちゃんと,こう紅白観て,また行く年くる年もちゃんと観て,もう両方ともね,あの録画したんで,また繰り返し見て行こうかなと,あははは,思っておりますが。まだね,今日1月2日だし,こうお正月ムードもまだぜんぜん漂っているわけなんですけど,やっぱ,なんか,お正月って,こう空気が新鮮な感じしませんか。あれ何なんなんだろう,車が少ないからなのかな。あははは,わかんない。こう,排気ガスが。気持ちなのかな。なんか,気持ちもそうなんですけど。なんかこう,空気も美味しいような気がして,そうなんですよ。なのでねー,まだまだるな氏もお正月ムード,満喫していきたいなと思ってるんですけど。まあ,せっかくなので,今年,え,2019年のね,ちょっと抱負を発表したいと思います。
  • まず,まあアーティスト活動の抱負は,やっぱり,ライブをワンマンライブをいっぱいやると。もう去年が,ワンマンライブちょと1回しか,こうできなかったので,まあちょっと今年はね,あのワンマンライブもやりつつ,こうツアーもやりたいですし。こう,北の方とか全然行けてないので,ちょっとねライブをめちゃくちゃ増やして,みんなとね,音楽でこう楽しんでいく年にしたいなと思っております。
  • で,うん,オタク活動の抱負だと,今年こそ,コミケで売り子をやる。夏。あははは。夏。夏がいい。いやもうなんか,自分の中では,同人イベントって夏のイメージがすごいあって,なので,そこの一部として溶け込みたい。もう参加者としてじゃなくて。もう,やる側,運営側みないな。もう。ね,そういう1年を。とりあえず,コミケだ。もう毎年言っているけど。もう,だめだ,もう。行かなくちゃだめだ。もう使命感を感じてますので。ね,今年は,ね,こうみんなとライブもやり,ながら,こうオタ活もしつつ,こうね,楽しいるな充ができるね,1年にしたいなと思っております。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • 新春スペシャルコーナー。題して,私たちが感動した平成の一品。さあ,というわけでですね。え,平成最後のお正月ということで,え,平成時代に感動した,え,思い出深い一品を,え,リスナーのみなさんから,え,募集させて頂きました。その前にまずですね,平成はいつからいつまでかと言いますと,1989年1月8日から2019年4月30日まで。えー,今年の5月1日から新元号になります。ということでねー。もう,いろいろなことがあった平成ですが。そう,そういうお便りねも来ているんですよ。なのでちょっとね,読んでいきたいと思います。
    • ラジオネーム雄三郎さんからのお便りです。春奈るな様,あけましてぼんでゅー。ぼんでゅー。平成最後のお正月ですね。平成のアニメといったら,やっぱりエバンゲリオンじゃないかな。うんうんうん。闇というか,明るくないキャラとか,人間関係の描写とかが斬新で,これ子供向けアニメじゃないよね。今までにない感じのアニメと,当時見入ってしまった記憶があります。ほう。あと,グレンダガンは熱い。とにかく熱い。何でもあり感があるけど,勢いがあった。熱血スーパーロボット系アニメでしたね。他にもいろいろあるけれど,言っとかねばならないタイトルがURAHARAですね。お,ありがとうございます。あの作品も独特の世界観があって面白かったし。なんといってもるなさんが声優として活躍されているに,推さないわけはないですよね。また,神の領域に立たれるのを期待して待っています。
    • あははは。あは。ありがとうございます。いや,そうですね。やっぱ,平成からも,こう,すごくアニメの名作が,やっぱたくさん生まれたような気がしますね。うーん,特に,何て言うんだろう。平成から,オタク文化がめちゃくちゃこう根付いたような気がして。それこそ,私がこう中学生ぐらいのときは,割となんか,みんなオタクであることを隠してる,ようなイメージがあって。でも,ここ最近になって,やっぱこう,痛バックを作ったりとか自分が好きなものを主張するような世の中に変わってきたなって思っていて。なのでね,もう平成もすごく名作品が生まれているわけですが。エヴァも平成の作品なんですね。ねー,いや,でも確かにホント斬新ですよね。こうダークな世界観と言いますか。いや,でも楽曲もねーすごくいい曲も多いですし。るな氏もエヴァの楽曲で,あのオーディション受けたりしたので。いや,すごいですね。これから,どんな作品がまた生まれてくるのか。次のね,元号で,どんなアニメが,こう一発目に放送されるのかとか。なんか,それもすごく誇らしいですわ。ね,るな氏もすごく楽しみにしております。
    • 続いてのお便り紹介しますよ。ラジオネームめぐちゃんからのお便りです。るなちゃん,ぼんでゅー。いつも楽しく聴いています。有難うございます。さて,平成に感動したこの一品は,アニメのけいおんです。子供の時からアニメが好きでしたが,2000年ごろからアニメのけいおんが始まるまでの間,アニメをみなくなっていました。ふんふん。一緒にいた職場の人から,これが新しく始まったアニメですと教えられてまたアニメを見るようになりました。いままでにないアニメだったので,斬新でした。アニメけいおんは,再びアニメをみる楽しさを教えてくれました。
    • ということですが。そうねー。けいおんも,うーん,放送当時もすごく話題になっていて,ねー,バンド,やっぱ増えた気がしますね,ここから。その軽音,部もそうなんですけど。あのアニメでこう音楽を取り扱う,こうジャンルというかそういうものが,こう確立された,こう瞬間でもあったのかなていう感じがするんですけど。るな氏もね,よく,けいおんの楽曲カバーさせて頂くことがありまして,あの去年ですね,あのアメリカニューヨークに行ったときに,あのTRUEさんといっしょに,Don’t say lasyを歌わせて頂いたりとか,やっぱりね,海外に行ってもけいおんブームものすごくて,楽曲もね,すごく浸透しておりました。あ,ちなみに,ひらがな4文字のタイトルもめっちゃ増えた。あーー。たしかに。あーー。よつばと,とか。あー確かに。いやー,でも,ちょっと。やっぱねー,音楽をやる自分としては,けいおんを見なきゃなって思いますね。
  • えー,それではここで1曲聴いてください。発売中のベストアルバム「LUNA JOULE」より,春奈るなで「キミノテ」。
  • (キミノテ,1コーラスからトーク)
  • お送りしている楽曲は,春奈るなでキミノテでございます。
    • つづいて,ラジオネームあやかさんからのお便りです。るな氏ぼんでゅー。明けましておめでとう。2018年平成が終わる前に,るな氏のベストアルバムを手に取ることができて,嬉しい1年でした。おー,嬉しい。今年は,去年よりもたくさんるな充したいな。そんな私が思う平成の最後のお正月。平成時代に感動したこの一品は,え,私はやっぱり銀魂です。ふんふんふん。平成の終わりと共に連載が終了し,私もいろいろな意味で,銀魂と私の青春と財布と気持ちをささげた。あ素晴らしい。坂田銀時と時代を共にできて良かったと思ってきたのですが,諸事情で,世間を騒がせたヒプノシスマイクにはまってしまい,現在は,歌舞伎町よろず屋銀ちゃんから,新宿ディビジョンに移り住んでいます。ほうほう。寂雷先生がタイプすぎるんじゃー。
    • というお便りでございますが,ほー,銀魂からヒプマイに行った。すごい,すごくない,それ。時代背景,全然違くない。はははは。いやーでもねー。銀魂も,ね,いっぱいファンもいますし。でも,ヒプマイもやばいですよね。もう勢いがすごいというか。この間,あのリリイベで,ツタヤさんとか行ったら,やっぱ等身大パネルとかが,すごい,置かれてたりして。それをね,写真で撮ってるファンの子たちもたくさんいましたし。あれだよね,ヒプマイってラップだよね。よーよー系ですよね。いわゆるね。ほーすごいな。もう2次元の世界がパリピ化している感じ。あはは。キャラデザが,超絶イケメンで可愛いいうことは知ってる。で,この,寂雷先生がイケメンということも,さっきツイッターで調べたの。ちなみに,今年は,3誌同時漫画連載スタート。あーこれはもう,アニメ化も間もなくですよ。あれ,るな氏またなんかこれで。あれ,いけるんじゃないですか。あははは。ストーリー編成とか考えさせてもらえないかな。あははは。やば。そっち。あはは。いやでも,絶対アニメ化するよ,これ。ねー,もう,ちょっと,いやCD買ってみようかな。どうしよう。ね,新しい元号でさ,るな氏ヒプノシスマイクの痛バもってたら。ね,すごいよね。あははは。
  • さあ,というわけで,みなさん,たくさんのお便り有難うございました。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (桃色タイフーン)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで,え「桃色タイフーン」を聴きながらのお別れになります。
  • さあ,というわけで,え,新年1発目の放送だったわけですが,るな氏もね,すごく新鮮な気持ちで,ね,お届けすることができました。今年もね,なにとぞよろしくお願い致します。
  • そしてここで,るな氏からのお知らせでございます。
  • 1月12日土曜日に豊洲PITで開催されるライブイベント「FANTASIA ANNIVERSARY LIVE 2019」へ出演させて頂きます。30年分の感謝をこめて,FANTIASIA文庫の歴史を彩った作品をたくさんのゲストの方といっしょに,トークと歌と映像で振り返る素敵なイベントになっております。是非是非るな充しに遊びに来てください。
  • そして,1月23日水曜日はニューヨークのポップアップスペースにて開催中のLost in Musicに,るな氏,出演させて頂きます。なんとですね,このイベントに出演する日本人アーティストは,なんと,るな氏だけなんでございますよ。大丈夫かな。英語しゃべれないけど,大丈夫だよね。なんとかなる。なんとかなる。え,るな氏もすごく楽しみにしております。
  • そして,同じく1月23日水曜日に,え,私が所属するレーベルSACRA MUSICのミックスコンピレーションアルバムが発売になります。なんと,キュレータは,ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん,ヨッピーさんでございます。是非ね,みなさん,お手に取ってみて下さい。というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りしました,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016