ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/12/19)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/12/19)

一覧ページ

放送前後

2018/12/9 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 次回放送は12/19(水)21:00からです! 感想・質問・ふつおた等メールを大募集します! ■カレンダー発売イベント ■棒人間の勘違い ■2018年のるな充活動を振り返って 締切は急ですが12/10(月)11:30まで。 harunaluna@1242.com
2018/12/12 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242さんのツイート:「「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 年末年始は大規模な時空の歪みが発生します! そんなわけで、1/2と1/9放送の新年企画を今からTwitterでメール募集します。 テーマは「平成最後のお正月!平成時代に感動したこの一品」 ジャンルは「モノ」「食べ物」「漫画アニメ」など。
2018/12/12 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 新春特別企画「平成時代に感動したこの一品」メール大募集! 例えば… ※カーナビのおかげで方向音痴な僕でも運転できた! ※床暖房なしではもう冬は越せない! ※まるごとバナナの発想に驚愕した! ※エヴァンゲリオンで人生が変わった!
2018/12/12 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242さんのツイート:るなティック・ワールド公式 @harunaluna124212月12日「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送新春特別企画「平成最後のお正月!平成時代に感動したこの一品」メール大募集!例えば…※ポケベルが青春だった※チーズ蒸しパンを食べすぎた※腐女子という表現に救われたなど。締切は12/17(月)11:30まで。harunaluna@1242.com

内容

  • LUNAMARIAのホームページ
  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (Sweet Fantasy,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでございますー。早速,今週の1曲目,クリスマスシーズンにぴったりなこの曲。春奈るなで,「Sweet Fantasy」。
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティック・ワールド。先日,え,16日にはですね,え,るな氏のファンクラブイベント,開催されました。ね,みなさん本当に遊びに来て下さってありがとうございました。そして,その前,8日には,え,春奈るなカレンダー2019の,え,発売イベントも開催されましたね。え,こちらは,綿商会館というね,え,ホールで,え,イベントを開催させて頂いたんですけど。こう,るな氏的にはね,なんかオンリーイベントが始まる予感を,こう彷彿とさせるね,会場でした。結構,あいうね,何か,おっきい貸会議室みたいなところって,こう,同人イベントがね,こう開催されたりするイメージが私にはすごくありまして,何かね,今,今からね,うん,オンリーイベントが始まるんじゃないかなってすごいワクワクしました。でも,本当にね,イベント自体もすごく盛り上がりまして,あの,サイコロチャレンジっていうのをやったんですけど,まあ,その目に,ゾロ目が出たりすると,ま,私とツーショットが取れたりとかね,景品を分けて,こう,みんなにサイコロを振って頂いたんですけど。えー,それにちなんだお便りも来ていますので読んでいきたいと思います。
    • ラジオネームさだーんさんからのお便りです。ぼんでゅー。るなるー,カレンダー発売イベントおめでとうございます。今回のサイコロチャレンジ,いろいろ研究した結果,ゾロ目の確率を上げるには,え,ゾロ目をそろえてから,優しく縦に転がすのがいいのでは,という結論に至り,特訓を繰り返して,本庄に至りました。わははは。そうね,確かに。私も,一応,振ってみたんだけど,6回振って6回ともだめで,あははは。でも,あのさだーんさんがね教えてくれたんですよ,私に直接。やってみたら,結果的に1回出ました。うん,すごかった。え結果,本番ではなんとかゾロ目が達成でき,念願のハンドルネームで,え,カレンダーに名前を入れてもらうことができました。最高に素敵なサイン付きカレンダーになりました。本当に本当に有難うございます。それでは,カレンダーを眺めつつニヤニヤしながら,ばいでゅー。
    • ということです。このカレンダーでね,え,来年も楽しいるな充をしましょう。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • さあ,それではね,ここからは,え,私がプロデュースするオリジナルウェディングドレスLUNAMARIAの第4弾についてね,お話していきたいなと思っておりますが。ということは,るな氏デザインのウェディングドレスが,この世の中に,えーと,しご,20着あるってことか。すごい。めへへへ。めっちゃある。そして,私はもう20着を着てしまったんだ。もう,やばいね。婚期逃しまくって,もう一生結婚できないかもしれないけど,私には2次元があるから大丈夫。さあ,というわけで,ね,新しいデザインは,え,五つ。今回もありますので,ちょっとね紹介していきたいなと思ってるんですけど。もうね,あのホームページで公開されておりますので,みなさんね,サイトを見て,是非ね,ドレスの写真をね,見ながら,このね,ラジオを是非聞いて頂きたいなと思っておりますが。
    • えー,まず1個め,どれから紹介しようかな。えーとね,ネオコスメティック (Neo cosmetic) から行こうか。これ,今回の一番ヤバイドレスですね。あははは。テーマがアンドロイドになっていて。ドレスにアンドロイド持って来るってどういうことだよってことになちゃうと思うんですけど。いや,なんか,そういうのもあったら面白いかなと思って。まあ,いつもお世話になっているデザイナーさんに,ちょっと,あ,テーマはアンドロイドで,ドレスを作りたいんですけど,と言ったら,うっ,うん。あはは。すごい戸惑ってらっしゃって,で,あのー,ケープを付けて頂きました。そして,そのケープがビニール素材みたいなものになってて,まあ,ぱっと見,こう,レインコートみたいな感じの,あの,素材になってるんですけど,ま,それがまた,あの近未来のイメージをすごく出していてですね。0と1の集合体に見えるというか,なんか,すごくデジタリティなねドレスになってると思います。是非ね,楽しんで頂きたいなと思っております。
    • で,もう二つ目が,えーと,エターナルビジュー(Eternal Bijou)。こちらは,あの,白のドレスになっているんですけど。イメージ的には宝石の国っていう作品がありまして,そのキャラクターたちが,こう,冬眠をするんですね。その時に,なんかふわったとした白の真っ白の羽衣みたいなものを着て寝るんですけど。私,もともと宝石の国っていう作品がすごく好きで,ちょっと今回,それをドレスに反映させてみたら面白いかなって思って,ちょっと,イメージで作って頂いたんですけど。着てるだけで,なんか,本人が,なんか意味,宝石のようになれるというか,こう,ビジューがバッといっぱい付いてて,一番着やすい。着やすい。着やすいって言い方,ちょっとあれか。いやでも,一番,うん,着やすい。あははは。
      そして,もう一つ,三つ目が,え,ジャポニズムモード (Japonisme mode)。え,これは,タイトルの通り,ジャポンな感じが織り込まれているだけど,まあ,きちんとドレス要素もあって,こう和洋折衷のねドレスになっております。あの,コサージュ。頭のね,飾りには,あの,折り鶴とかもついておりまして。私的一押しポイントが,あの取り外しできる襟なんですけど,その襟が,ちゃんと着物風に,こう左前になっていて,また,そこにも折り鶴がね。
    • そして,メルティーパーティー (Melty Party) ですね。こちらは,え,とろけるチョコレートをイメージしたグラデーションスカートがね,すごく,こう目立つドレスになっております。なんと,ヘッドドレスは,あのタルトになっていて,もう,おっきいタルトケーキが頭にドンと載ってる感じの。ほんとにね,こう,個性的なドレスになっておりますが。私的には,えーと,クラシカルロリータのカラーをすごくイメージしていて。あの,ブラウンとか,後は,スモーキーなピンク,というものをね,取り入れてみたいなと思いまして,え,デザインをして頂きました。
    • そして,ポッピンレモネード (Poppin Lemonado) 。え,こちらは,実は,初の,ですね,爽やかなレモネードカラーのドレスになっております。今まで,実はイエローとかを,こう取り入れたことがなくて,ま,今回ちょっと,ね,イエローを取り入れてみようということになったんですけど,やっぱね,すごく肌に映えるんですよね,イエローって。いや,これもねすごく可愛いですね。こう童話に出てくるような,そんなねドレスになっているんですけれども。
      まあ,是非ねLUNAMARIA,着て頂きたいなと思っております。え,ホームページもね,オープンしておりますので,是非是非,チェックして下さい。
  • え,続いては,あのコーナー。るなるーシアター第35話「クリスマスにノーをぶちかませ」
    • るな子:サンタさん,今年こそ,るな子が本当に欲しいものを下さい。ホントにホントに本気なんです。生半可な気持ちでお願いしてるんじゃないです。そりゃ,1年もだいたいは適当な感じですごしてます。そこは認めます。本当に確かにだらだらしています。朝ごはんはめんどいから食べないし。本当はメイクもカパって,なんかお面みたいなものをカパってはめればフルメークされるもの早く開発されねーかなって思っているし。なんなら,仕事の時間とか,永遠に来なけりゃいいって思ってます。土日なんかは,コアラかっていうほど,ずうっと寝ています。あっ,知ってますかサンタさん,キリンって1日20分しかマジ寝しないんだって。すごいよねー。あれ,えーと何の話してたんでしたっけ。あーそうそう,クリスマスプレゼントの話でした。だからね,ほとんどの日をふわって過ごしていますけど,クリスマスだけは,クリスマスだけは,まじめに真剣に取り組んでいるんです。ちゃんとツリーも飾るし,リースも飾る。七面鳥だって仕入れに行くし,靴下だって手編みです。しかも,欲しいもんがどんな大きさか分からないんで,大中小,3種類用意してるんですよ。結構時間かかってます。だから,だから,どうか,今年こそ,2次元の世界に入れるスキルを下さい。もしくは,転生したらそこは2次元だった的な来世を下さい。もしくは,名前を書いたら2次元キャラが現実に飛び出してくる出るんデスノートを道で拾わせて下さい。本気でお願いします。あ,あれ。この鈴の音は。
    • サンタ:どうもこんばんは,サンタクロースです。
    • るな子:サンタさん,キターーーー。
    • サンタ:いや,なんかさ,この家からすごい念,みたいの出てるからさー,気になっちゃってねー。
    • るな子:てことはサンタさん,私の願い,かなえてくれるんですか。
    • サンタ:そうだねー。
    • るな子:お願い,イエスって言って。イエスって。
    • サンタ:ノーーーー。
    • ナレーション:こうして,今年も私はクリスマスプレゼントをもらえなかったのでした。
    • (「別次元LOVE」)
    • お送りしている楽曲は,春奈るなで「別次元LOVE」でございます。
    • さあというわけで,今回のるなるーシアターは,え,「別次元LOVE」にインスパイアされたクリスマスっぽいお話を,お届けさせて頂きましたが,うわ速い。わははは。セリフが,セリフが,もう今まで一番速かったんじゃないですか。あー,でもね,私っぽかった,内容が。いっつも思ってるもん。もうね,2次元に行く能力が欲しいね。毎日つらい,なんか。あははは。だからもう,2次元キャラに,好きな2次元キャラに会いたすぎて,なんか,道行く車とか眺めながら,この車の中に私の推し乗ってんじゃねえかなって,遂に謎の妄想するようになってしまって。でも,でも,うーーん,もう,欲しいよー,2次元に行くスキル。いやね,でも,めっちゃ速かったけど,シナリオ的にはすごい共感できたんで,うん,めっちゃ楽しかったですね。まあ,こんな風に,このコーナーではですね,え,私に演じて欲しいキャラや,え,やって欲しい設定・アイディアなどを募集しております。以上,るなるーシアターでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (ユキノミチ)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで「ユキノミチ」を聴きながらのお別れになります。
  • まあ,是非ね,LUNAMARIA,着て頂きなと思っております。まず,これを着るには,結婚をしなくちゃいけないんですもんね。だからあの,いい相手を,あの,るな充間で見つけて,ね,楽しい結婚式を(笑いながら),挙げて頂きなと思っております。あのちゃんとね,ゲストにも行きますよ。君がくれた世界,ちゃんと歌うからね。あははは。まあ,是非ね,LUNAMARIA。ホームページもね,えー,オープンしておりますので,是非是非,チェックして下さい。
  • というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りした,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016