ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/12/5)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/12/5)

一覧ページ

放送前後

2018/12/6 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送12/5(水)の放送を聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで!来週12/12(水)の放送はお休みです。次回放送は12/19(水)21:00から!お便りお待ちしています。harunaluna@1242.com まで!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (Sweet Fantasy,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。早速,今週の1曲目でございます。春奈るなで,え,冬にぴったりなこの楽曲「Sweet Fantasy」。
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティック・ワールド。さあ,12月になりましたよー。はあ,もう,また来てしまいましたね。あははは。やだ,もう,なんかね,息苦しんですよ,もう12月って。なんなんだろう。この街の浮かれてる感がね。なんで,クリスマスでなくて,お正月仕様でもいいんじゃない,みたいな感じがね,るな氏はするんですけど。そう,でもね,唯一楽しみなのが,秋葉原のイルミネーションかな。あはは。もう,それしか行ってない気がする。いや,でも,去年の12月は,そのLUNAMARIAの第3弾のドレスを発表したりとか。あとは,冴えカノのイベントがあったり,上海に行ったりしてたんですよ,イベントで。なので,気持ちは紛らわされてて,日本のイルミネーションとか見ずに,割と済んでたんですけど。はー,ちょっとお話しましたが,LUNAMARIA,ね,去年第3弾発表させてもらって,実は間もなく,あの第4弾も控えておりまして。そうなんですよ。なので,この世にLUNAMARIAのドレスが20着になるわけですね。すごいパーティーできる。お色直し何回すればいいの。やばい。ね,でもね,毎回,思うんだよね。こうパンフレット撮影をするたびに,どんどん婚期が遅くなって。もうるな氏はやっぱ無理なんだって。あははは。いや,でも,もう,やっぱりね,るな氏は2次元でいいや。あははは。だから,もう,誰かアニメイベントやって下さいよ。12月24日と25日にね。ホントにお願いします。あのカレンダーイベントもあるんだった。そうだった。良かった,良かった。ありますんで,あの,そちらの方で,12月もるな充できます。8日ですね。3日後か。え,東京日本橋にある,え,綿商会館にて。え,発売記念イベントをね,カレンダーのイベントをやらせて頂きますので,是非,12月に,あの,るな氏に楽しい思い出を作らせて下さい。本当に,よろしくお願いします。
  • さあ,というわけで,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それではみなさんから届いているメールを,紹介したいと思います。
    • ペンネームぱそさんからのお便りです。ぶっきー,いや,るなちゃん,ぼんでゅー。その名前で呼ばないで。えへへ。LUNA JOULEリリースイベントお疲れさまでした。フラゲ日の火曜日から毎日が盛りだくさんのイベントでしたね。どこかのミニライブでは,ちゃんとぶっきーが鳴り響いたり,念願のでゅーの振り付けができたり,楽しいひと時でした。これからも楽しんでいこうね。
    • というお便りですが,これは割と専門用語が多いお便りですね。あはははは。ちなみに,ぶっきーっていうのは,あの,るな氏の高校の時のあだなで,まあ,結果的にるな氏が不器用すぎて,ついたあだ名がぶっきーという話なんですけど。うん,ひどかったね,るな氏の不器用具合は。たぶん,高校生ぐらいのときが,ピークだったと思う。もうね,文化祭の時でも,文化祭で私のクラスは,あの,うどん屋さんを開いたんですけど。うどんやさん。あははは。なんか。で,最初は割と厨房とか,そのフロアを任されてたんだけど,私が全然オーダーをきちんと取れない,プラス,このうどんを何番テーブルに運んでって言われれているのに,それをちゃんと届けられなかったり。やっばいですよね。めっちゃポンコツ。あとあの,折り紙とか,いろんな紙とかで,飾り付けをね,こう,作ろうと思ってたんだけど,こう,それがめっちゃくちゃ,ぐちゃぐちゃの産物しか生み出すことができなくて,すごい,ものすごい,あだ名がねついてしまったんですよ。それを,この間,あのSHOWROOMの時かな,さらっとね,ちらっとお話したら,みんなライブの時のコールでね,呼ぶんですよ,ぶっきーって。あははは。やだー。やだー,もう。割と最近はちゃんとねできるように,できるようにっていうか,もともと,手先が全然器用じゃなくて,折り紙とかも,ちゃんとね完成させられない。だから,鶴とかも折れなくて。できても,猫が限界なんですよ。猫はなんか3回ぐらい折るだけでできるんだけど。1回紙を三角に折って,なんか,端と端をぺぺっと折るだけで。幼稚園で,幼稚園でやるやつですか,それ。あははは。それならね,できるんだけど。あの折り返し,とか,1回畳んだものを戻すとかが,なんか,どの方向でやってるかがどんどんわかんなくなっちゃって,だめなんですよね,そういうのが。本当にね,手先が不器用だからね。同人作家になんてなれるわけないんだよね。わりと最近は,iPadを買って,Apple Pencilをね使うようになって,絵の練習とかをしてるんですよ。だから,あははは。やばい,ハードル上げてる。だから,割と大丈夫になったかも知れない。いやー,なんか,なんか,話してて大丈夫かな,自分ってなっちゃったんですけど。あははは。大丈夫,でも割としっかりしている方だと思うので。あははは。あははは。あの,あの,リリイベも,あの無事終わることができましたし。まあ,2018年ね最後のリリイベということで,みんなとね,楽しい思い出を作ることができました。まあ,12月もね,あの,ファンクラブイベントもありますし,まあ,カレンダーイベントもありますので,まだまだね,たくさんるな充したいと思います。さあ,というわけでお便り有難うございました。
  • それではここで,1曲,発売中のベストアルバム「LUNA JOULE」より,春奈るなで「恋の期限は3年,愛の期限は何年」
  • (恋の期限は3年、愛の期限は何年、1コーラス)
  • お送りした曲は,春奈るなで「恋の期限は3年,愛の期限は何年」でした。
  • 続いては,あのコーナー。棒人間の勘違い。自分が棒人間しか書けないことに気付かず,同人作家になれると勘違いしていた,わたくし春奈るな。そんな勘違いや思い違い,思い込みエピソードを紹介するのがこのコーナ,棒人間の勘違いでございます。それでは早速届いているお便りを紹介していきますよー。
    • ラジオネームともちゃんからのお便りです。るなちゃん,ぼんでゅー。ぼんでゅー。勘違いコーナーということで,私が最近までずうっと勘違いしていたことを送ります。ふんふん。私は18まで福井県に住んでいたのですが,福井県では,かつ丼を頼むと,必ずソースカツどんが出てるんです。ほー。小さいときからカツどんと言えばソースなので,大阪に来て,初めて卵とじのカツどんが主流なんだと知りました。今でも卵とじのカツどんを見ると違和感を感じるぐらいです。もしも福井県でのリリースイベントがあれば,是非是非食べてみて下さい。ということです。
    • へー,そうなんだ。福井は。え,じゃあ,卵とか一切なくて,ご飯の上に,ソースが付いたカツ,が載っているってことなんですかね。えー,そうなんだ,そんな違うんだ。1回ねイベントで,5,6年前かな,福井にいったことがあったんですけど。え,そこでは全然カツどんとか頼まなかったから気づかなかったけど。そんな違うものなんですね。東京とかも,割と,ね,割とというか卵とじが主流ですよね。えー,そうなんだ。ちょっとじゃあ,福井に行ったときは,ね,ちょっと注目してみたいと思います。さあ,ともちゃん有難うございました。
    • 続いては,ラジオネームエリカさだーんさんからのお便りです。ぼんでゅー。るなちゃん。ぼんでゅー。ベストアルバム「LUNA JOULE」,毎日ノリノリで聴いているよ。さて,勘違い思い込みですが,私,目が悪いんです。それで,お風呂で頭を洗うときに,よく勘違いして,ボディーソープで頭を洗ってしまうことがあるんですよ。これはやばいな。慌てて,隣にあるポンプボトルをシャンプーだと思いこみ,再度洗おうとしてトリートメントで頭を洗ってしまうこともあるんです。そんなドジっ子な勘違い思い込みでした。それでは,るなちゃんみたいに可愛くなれるよう,頑張ります。では,ばいでゅー。
    • はー,これはヤバしですね。私は,一応今のところ,ボディーソープで髪を洗ったことはね,ないです。めちゃくちゃ気を付けている。洗うときに,この,刻みをぐぐぐって押してから,これがこれがシャンプーと思って洗うようにしています。髪は,もう私,たぶん小学3年生から切ってなくて。あっ,切ってるんだけど。あははは。ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう。嘘ついた。あのショートにしたことがない。あのロングヘヤーでずっと。小3の時に1回ね,あのショートにしたんだけど。それからね,もうずうっとロングで,多分ね,私がボディーソープで洗ったらね,すべてが終了すると思うんですよ。そう,だからそれが怖くて,それだけはやったことがない。今のところ。怖い怖い,いやーでも結構壊滅的ですね。ボディーソープ,やべー,洗い直そうと思ったら,次はトリートメントってことでしょう。いつまで経っても洗えないじゃん,それ。あははは。まあ,あの,エリカさんは,ラベルをはるか,あの刻みで毎回確認しましょうね。なんか,お悩み相談コーナーみたいになちゃった。あはははは。
    • さあ,というわけで,みなさん,いろんなエピソード有難うございました。えー,こんな風に,勘違いや思い違い,思い込みエピソードを送って来て下さい。以上,棒人間の勘違いでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (別次元LOVE)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしました,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで「別次元LOVE」を聴きながらのお別れになります。
    やばいよ,この楽曲,この季節にぴったしなんだよ。もう,リア充爆発しろっていうね,るな氏の,あの念が込められた楽曲でもありますので。みなさん,是非,あの,いっぱい聴いてください。あははは。
  • さあ,というわけで,この番組ではみなさんからのお便りをお待ちしております。え,新コーナ棒人間の勘違いには,あなたの勘違いや思い違い,思い込みエピソードを送って来て下さい。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluになっておりますので,お間違いのないように。
  • そして,ここで,るな氏からのお知らせです。
    • え,12月8日に東京日本橋にある綿商会館にて,「春奈るなカレンダー2019」の発売記念イベントを開催させて頂きますー。みなさん是非是非遊びに来てください。
    • そして,12月16日日曜日には,恵比寿のガーデンルームにて,ファンクラブイベントを開催させて頂きます。詳細は,え,私のファンクラブに載っていますので,そちらの方をチェックして見て下さい。
    • そして,来年になりますが,え,1月12日に豊洲PITにて開催されるライブイベント「FANTASIA ANNIVERSARY LIVE 2019」へ出演させて頂きます。たぶん,このイベントが,えーと2019年,最初のイベントになると思いますので,是非ね,新年一発目のるな充をしにきて下さい。お待ちしております。
  • えー,最後は番組からのお知らせでござますよ。
    • 来週の春奈るな るなティック・ワールドは,お休みになります。え,次にお耳にかかるのは,えーと,12月19日になりますね。お聞き逃しのないように。
  • さあ,というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りした,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • シャンプーにはギザギザは,花王が始めたとのことです。
  • 福井の方もそうですが,調べておいて,話を膨らませた方が良いと思いました。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016