ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/11/28)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/11/28)

一覧ページ

放送前後

2018/11/28 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 11/28(水)の放送を聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで! http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20181128210000 … 次回放送は12/5(水)21:00からです! 新コーナー「棒人間の勘違い」へのお便りお待ちしています。 harunaluna@1242.com まで!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (如月アテンション,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。それでは,今週の1曲目,え,るな氏のベスト「LUNA JOULE」にも収録されているこの楽曲,春奈るなで「如月アテンション」
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでございまーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。え,春奈るな るなティック・ワールド。さあ,11月ラストの放送になります。やばい,あと1か月で終わる。2018年が終わる。怖い怖い怖い。さあ,ベストアルバム「LUNA JOULE」のリリイベに参加して下さっているみなさん,本当に有難うございます。え,まだね,開催中でございますよ。え,今週末30日金曜日は,え,大阪日本橋にある,え,アニメイトOn Squareさんで。そして,12月1日の土曜日は,え,Tower Record 福岡パルコ店さんにて開催させて頂きます。是非皆さん遊びに来てください。だってもう,このTower Record 福岡パルコ店さんが,たぶん2018年最後のリリイベになると思うんですよ。なのでね,是非,こうるな氏との思い出をね,作りに是非是非遊びに来て頂きたいなと思います。皆さん,風邪などひかないようにしてね,るな充しきて下さい。待っております。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • さあ,それではみなさんから届いているメールを,え,紹介していきたいと思います。
    • えーと,これはですね,あ,先日行ってきたニューヨークの感想のお便りですね。それでは読んでいきたいと思います。ラジオネームボーグルさんからのお便りです。るな氏ぼんでゅー。ぼんでゅー。Anisong World Matsuri in New York お疲れさまでした。予想を超えたカバー曲と,るな氏の盛り上がる曲で,楽しむことができました。あー,よかった,よかった。でも,このイベントはライブ会場に行くのが大変で,みんな来ることができませんでした。ニューヨークの初雪が予想以上に降って,友達の経験によると,国内線が半分以上キャンセルされたり,違う場所に迂回されたりして,会場に着くことができなかったそうです。ほー。次のニューヨークに来るときは,晴れて,みんなが来ることができたらいいですね。
    • ということです。いや,ほんとに,雪がものすごくって。私も,あの,ちょうど行った日が,めちゃくちゃ雪が降っちゃった日で,これはもしかしたら,またるな氏が,なんかそういうの呼んじゃったんじゃないかみたいな。異常気象を呼んでしまったのではないかと,若干焦ったんですけど。本当にあの,私が到着したときにも,滑走路が雪にまみれちゃって,もう飛行機から降りるのにも1時間ぐらいかかったし,そこの空港からホテルにいくまでにも,1時間強,2時間弱ぐらいかかって。めちゃくちゃ道が渋滞してて。すごくたどり着くまでは大変だったんですけど。いや,でもね,ライブはめちゃくちゃ楽しかったです。え,Anisong World Matsuri at Anime NYC 2018に,ね,出演させて頂いてきたんですけど。え,TRUEさん,え,鈴木このみちゃん,そしてnanoさんと,え,るな氏の4人でね,ライブをさせて頂きました。今回は,割とコラボの楽曲もたくさん歌わせて頂いて。まあ,4人で創世のアクエリオン,そして,God knows,そしてTRUEさんとはけいおんのDon’t say lazy. そして,nanoさんとはガンダムSEEDのInvokeをね,え,歌わせて頂きましたが。もうニューヨークでもアニソンが,もうめちゃくちゃ盛り上がっていて。やっぱこう,タイトル,曲のタイトルとか,作品のタイトルを言うだけで,わーっとなったりとかして,やっぱ,それがすごいなと思いますよね。こう,初めていった場所だったりとか,ね,その訪れたことがない場所だったとしても,アニメのタイトルとか,あとアニメのセリフとかで,こうコミュニケーションがとれちゃうみたいな。もうホントにすごいです,アニメの偉大さを感じました。いや,でも,ニューヨークね,超寒かった。あはははは。しかも,私が止まったホテルのお部屋が,ちょっといろいろなものが,お壊れになっていて,空調が壊れてて,こう一定時間超えると,なんか冷風が,あは,出てきちゃって,えっ,なんかこの部屋ちょっとしんしんしてきたと思ったら,なんかこう冷風が出てるんですよ。ちょっと,寒くなったからお風呂に入ろうと思ったら,お湯がなかなか出なくて。どうなってるんだ,みたいな。なので,近々またリベンジしに行きたいと思います。来年,たぶんね,ニューヨークにまた行く予定があるそうなので,是非ね,また,楽しんで来たいなと思っております。結構ね,今回は,観光とかもきちんとできまして。タイムズスクエアとかに行ったりとか,あとは,こう世界で唯一存在する任天堂ストアにも行ってきて,まあいろいろと,こう見ることができました。まあ,ちゃんと写真も撮ってきました。そう,タイムズスクエアで,あのUSAの,come on babyってやりたかったんだけど,さすがに人が多すぎて,ちょっとね恥ずかしくて,できなかったの。あははは。なので,それも次回リベンジできたら,楽しみにしております。日本からもね,来てくれたるな充もおりましたので,是非ね,次回も,世界中でね,みんなといっしょにるな充したいなと思っております。さあ,というわけで,ボーグルさんお便り有難うございました。
  • それではここで1曲聴いてください。え,発売中のベストアルバム「LUNA JOULE」より,そしてニューヨークでも1曲目に歌ったこの楽曲,「桃色タイフーン」
  • (桃色タイフーン,ワンコーラス)
  • お送りした曲は,春奈るなで「桃色タイフーン」でした。
  • 続いては,前回から始まったあの新コーナーでございます。棒人間の勘違い。自分が棒人間しか書けないことに気付かず,同人作家になれると勘違いしていた,わたくし春奈るな。え,そんな勘違いや思い違い,思い込みのエピソードを紹介するのがこのコーナ,棒人間の勘違いでございます。けっこうね,お便りたくさん届いているんですよ。なのでね,そのお便りを紹介していきたいと思います。
    • まずは,え,ラジオネームかほう松ちゃんからの便りでございます。るなちゃん,ぼんでゅー。新コーナー待ってました。有難う。さっそくですが,私は微熱を美しい熱と書くのかと思ってました。ほう。気づいたのはここ数年の間です。割と最近だな。美しい熱ってなんだろうって,ひたすら思っていました。るなちゃんは漢字得意ですか。私は苦手です。まあ,そうでしょうね。あー,美しい熱か微熱ね。私も,あの微熱の月っていう楽曲があるので,それには割と,美しいタイトルになると思うけど。でも私もこれあって,最近まで,讃岐うどんの讃岐を,岐阜って読んでたんですよ。やっぱ,あははは,ずっと岐阜と思ってて。何か言ってて。この間テレビで特集されてて,あ,岐阜うどんが紹介されてると思ったら,讃岐うどんってナレーションの人が言ってて。雰囲気で。何かよくわかんないんだけど,そう,讃岐をずっと岐阜と読んでいた。ちなみに昨日まで。あははは。昨日,あの録りだめしてたテレビを見てたら,なんか,うどんの特集をやってて,そうなんです。それに気づきました。あははは。良かった。危ない,なんか香川行ったときに大恥かくところでした。ね,でも大丈夫です,もう修正しましたので。讃岐はね,多分読めるようになったと思います。あははは,でも割とやっぱこういう漢字の勘違いはね,すごい多いんですね。
    • さあ,じゃあ続いて,いいさんウェブさんからのお便りです。るなるーこんにちは。私の勘違い,思い込み,聴いてください。うんうん。私は今高校3年生なのですが,結構最近まで,誕生日ケーキのろうそくは,歳の数立てなければ,神様に呪われると思っていました。たぶん,なんか節分の豆の話とまざっていたんだと思います。でも,ずうっと信じていて,無理やり16本とか立ててました。ケーキは炎に包まれていました。やば。燃えるやん。それ。あははは。16本って立てられる。でも私,割と20代を超えてからは,やっぱ,さすがにこのろうそく立てられないから,今割となんか数字のやるあるじゃないですか。でも,あれでいいんじゃないの。なんか,もはや,なんか,垂れた蝋まみれのケーキになっちゃいそうですよね。あははは。大丈夫だよ。呪われたりしないよ。もう数字のやつにしな。あはははは。はい,有難うございます。
    • さあ,それではみなさん,たくさんのお便り,いろんなエピソード有難うございました。えー,こんな風にですね,え,このコーナでは,勘違いや思い込み,えー,思い違いのエピソードなど,るな氏に送って来て下さい。以上,棒人間の勘違いでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (暁が過ぎるまで)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしました,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで「暁が過ぎるまで」を聴きながらのお別れになります。
  • いやねえ,11月も終わりということで,秋の秋にピッタリなこの楽曲をねお届けしたんですけど。もうすぐ12月がやってくるこわいこわい。震えながら待とう。あははは。
    さあ,番組ではみなさんからのお便りをお待ちしております。棒人間の勘違いには,あなたの勘違いや思い違い,思い込みエピソードを是非送って来て下さい。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluになっておりますので,お間違いのないように。
  • そして,ここで,え,わたくしるな氏からのお知らせでございます。
    • 12月8日に東京日本橋にある綿商会館にて,「春奈るなカレンダー2019」の発売記念イベントを開催させて頂きます。え,イベントへの参加チケットの申し込みは,12月1日土曜日の23時59分まででございますので,是非ね,みなさん,るな充しに来てください。ちなみに,今回のカレンダーはですね,壁掛けと卓上の2種類がございます。ちなみに,その季節にちなんだ私服姿に近いるな氏が,え,たくさんね,こう撮っておりますので,是非是非ゲットしていただきたいなと思っております。
    • そして,12月16日日曜日は,え,恵比寿のガーデンルームにて,ファンクラブイベントを開催させて頂きます。えー,ギターにSakuさん,キーボードにクワッチさん,そしてパーカッションにべーちゃんさんをお迎えしての,え,4人編成のライブになりますので,是非是非楽しみにしていて下さい。詳細は,春奈るなファンクラブサイトをチェックして見て下さい。
    • そして,来年になりますが,え1月12日土曜日に豊洲PITにて開催されるライブイベント「FANTASIA ANNIVERSARY LIVE 2019」へ出演させて頂きます。え,30年分の感謝を込めて,ファンタジア文庫の歴史を彩った作品をたくさんのゲストの方と一緒に,トークと歌と映像で振り返るイベントになっておりますので,え,楽しみにしていて下さい。
  • というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りした,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • 棒人間の勘違い,頑張って話を広げているように思います。今後の展開を見守りたいと思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016