ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/11/21)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/11/21)

一覧ページ

放送前

2018/11/20 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送明日の夜11/21(水)21:00から放送で、新コーナーをスタートします。タイトルは「勘違いコーナー(仮)」メールを募集します!昔していた、あるいは、最近までしていた“勘違い”や“思い違い”“思い込み”エピソードを教えてください。
2018/11/20 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 例えば、「清々しい」を最近まで「きよきよしい」と読んでいた。とか。 〇〇の才能がないことを〇〇をきっかけに思い知らされた。とか。 締切はいつもながら急ですが、明日11/21(水)11:30。 harunaluna@1242.com までお願いします!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (桃色タイフーン,1コーラスからトーク)
    みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,春奈るなで元気になれちゃう「桃色タイフーン」
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでざいます。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております,春奈るな るなティック・ワールド。今週もスタートしましたが,ちょっとね気づいたことがあるんです。なんと,この春奈るなるなテッィクワールド,放送第十六,第,第。あはははは。放送から今日で67回目を迎えるそうです。わーすごいすごい。これ,67をるなに見立てること多いじゃないですか,いやすごい,るな回目でございますよ。いや皆さん,ほんとに有難うございます。というわけで,このるな回も楽しくね,えーお届けしていこうと思っておりますが。ね,今月はめちゃくちゃるな充してますよね。ね,LUNA JOULEが無事リリースされ,そのね,リリースイベントがたくさん続いているので,ほぼ,毎週,るな充のみんなにお会いできているわけなんですけど。もう,るな氏は楽しくてしょうがないですよ。えーと,今週末の23日は,え,名古屋のHMV栄さん,そして24日は,え,土曜日は,HMV札幌ステラプレイスさんで,え,リリースイベントをさせて頂きますので,ねえ,みなさん是非遊びに来てください。
  • そして,11月16日はアメリカ ニューヨークでアニソンワールド祭りアットアニメNYC2018に,え,参加してきました。ま,今回初めてニューヨークでもね,アニソンワールド祭りが開催されたというわけで,えー,鈴木このみちゃんと,あとはTRUEさんと,あと,nanoさんとるな氏の4組でライブをさせて頂きました。セットリストは,えーとね,るな氏は,全部で,コラボを含めて8曲歌わせて頂いたんですけど,桃色,Startear,君色シグナル,Overfly。そしてコラボではですね,TRUEさんといっしょに,Don’t say lazy,そして,nanoさんといっしょにInvoke,そして,みんなと一緒に創世のアクエリオン,God konws,ね,コラボで4曲も歌わせて頂きました。いやーすごいやっぱ,ニューヨークでもアニソンが浸透している。アニソンのパワーというものをね,すごく感じました。またね,いろんな世界でも,アニソンをね,るな氏たちで,こう,広めていきたいなと思っております。日本からも,ね,遊びに来てくれたるな充もいまして,ね,本当に有難うございました。また,みんなでね,いっしょに海外に行きましょうね。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
    • まずは,ラジオネームさだーんさんからのお便りです。ぼんでゅー,るなるー。ベストアルバム「LUNA JOULE」聴いてます。いや,最高のベストアルバムですね。セルフカバーの「キミノテ」カッコよすぎます。おー,嬉しい。毎日,車の中で爆音で聴いていますが,ボリューム満点でノリノリで運転できますよ。ヤバイヤバイヤバイ,なんかスピード上げすぎて,事故ったりしないでよ。で質問なんですが,やっぱり曲順とかも,ご自身である程度決めたのでしょうか。これからもご活躍期待しております。では,ばいでゅー。
    • ということです。うん,自分で決めたというよりかは,出した順。曲を出した順に割と並べているパティーンが割と多いと思いますよ。で,えーと,ブルーレイの方,映像の方ですね。ミュージックビデオが全部網羅されているんですけど。そっちの方は,新しい順から。こう並んでいるわけですね。やっぱ,そうすると,こう,るな氏の歴史をたどることもできるし,ある意味なんかこう,楽曲の中でも,なんか,成長にも気づくかな。なんか,そういう感覚を,なんか,こう聴いてて,味わうことができるかなていうような気がしていたので,るな氏的には,この曲順すごくいいと思います。うん,あの空高から始まって,Overflyのオーケストラバージョで終わるっていうね。なんか,それもすごい歴史のつながりというかね,そういうものを感じます。なのでこれはもうランダム再生とか,もう,せずにですよ。なんかたまにあるじゃんそういうの。こう,アプリとかで聴いていると,シャッフル再生とか,コンポとかももそうなんだけど,ランダムといよりかは,これはね,絶対に順番に聴いて,それを365日,毎日も,ずうっと聴いているのがいいと思う。るな氏は。うん,もうそれくらい聴いてて,もう,全然あきないというか,本当にこう楽曲の世界観にとらわれていない,こういろんな世界観を感じて頂ける楽曲が,ほんと,これでもかというぐらい凝縮されたね,ベストアルバムになっておりますので,是非ね,こうランダム再生せずに,こう何百回もループしてね聴いて頂きたいと思います。
  • それでは,ここで1曲,先ほどもお話に出ましたが,発売中のベストアルバム「LUNA JOULE」より,春奈るなで「キミノテ」
  • (キミノテ,1コーラスから会話)
  • お送りしている曲は,春奈るなで「キミノテ」です。
    • 続いて,ラジオネームファンクスやってますさんからのお便りです。るなたん,こんばんは。ベストアルバム「LUNA JOULE」リリースおめでとうございます。今回,何度かリリースイベントに参加させて頂いたのですが,るなたんのサインを見て,クレッションマークが3つぐらい頭に浮かんでしまいました。なになになに。今までのるたんのサインは,最後が星マークかハートマークだと記憶てしているのですが,今回のサインは星とは違う不思議なマークなんです。るなたん,私気になります。サインのマークの正体を教えて下さい。
    • というわけです。え,これ,なんで,わかるでしょう。うえへへ。今回の{LUNA JOULE」はジャケットが,あの,るな氏がこうイナズマにこう包まれているジャケットになってるんで,今回は,星でもなく,ハートでもなく,イナズマを描いているつもりなんだけど。うそー,待って,理解してもらえなかった。あはははは。るな氏の画力はそんなに足りないのか。ま,たしかに,またにね,サインをこう,ぶあーって書いてると,なんかね,ゲシュタルト崩壊みたいなものを起こしてしまって,自分が何を書いているかわからなくなっちゃう瞬間があるのね。だから,もしかしたらファンクスさんは,そこにタイミングよくぶつかっちゃたのかも知れない。こう,るな氏がゲシュタルト崩壊を起こしているところに。わかんない。いやでも,けっこう,イナズマってわかってもらえるように,丁寧に描いてはいるつもりだったんだけど。そう,あの正体はイナズママークでございます。はい,よろしくお願いします。えー,そんなに汚かったかな。すいません。あははは。いやでも,今回の,ね,「LUNA JOULE」のイベントでのサイン会は,全部最後は,あの,イナズママークにしようと思っていますので。大丈夫,次会うときには,ちゃんとしっかり描けるようにサインの練習しておきますよ。はい,有難うございます。
  • 続いては,新コーナのご紹介です。
    • 棒人間の勘違い。自分が棒人間しか書けないことに気付かず,同人作家になれると勘違いしていた,わたくし春奈るな。こんな風にみんながしていた勘違いや思い違い,そして,思い込みのエピソードを募集するのが,この棒人間の勘違いでございます。もちろん,昔じゃなくて,つい最近までしていた勘違いのお話でもOKでございますよ。ちなみに,るな氏はこの棒人間しかかけないことに気付かず,同人作家になれると勘違いしていたというものともう一つ,ちっちゃいころに,こう,人間は途中で性別が変わる生き物だと思っていたんですよ。私あの,小っちゃいころに,あの,もっと小っちゃいころの自分の写真を見て,それがね,もうどう見ても男の子にしか見えなかったの。だから,あっ,私は小っちゃいころ男の子で,いま,女の子に,こう,転身したんだ,みたいな。そう,だから,人間はね途中で性別が変わるものだと,たぶん小学生ぐらいまで,多分ね,思っていたと思うんですよ。いや,でも,そういう勘違い,割と誰でもありますよね。あははは。
    • ちなみに,あの,るなテッィクワールドの作家さんからもね,いろいろ届いていて。作家さんは冷凍庫で凍らせれば食べ物は永遠に保存できると思い込んでいます。自分で釣ってさばいたイカを5年間凍らせていたことがあります。氷やけなんて言葉は知りません,というワードが届いたんですけど。えっ,待って,ちなみに氷やけって何。こ,こ。わはははは。るな氏も氷やけ,氷やけ知らない。あーでもこれ,いか,メッチャかわいそう。あははは。5年間,5年間冷凍庫に,しかもさばかれた状態で。あははは。でも,この気持ち,私,でも,分かるかもしれない。でも,パンとかも凍らせておいて,なんかすってパン粉にして,再利用できるとかよく聞くじゃん。ね,ようだよね。ちなみに,ダメなの。もたないものなの,冷凍保存って。せいぜい1年。はー,だめなんだ。るな氏も割とこれはいけると思ったんだけど。あははは。なんかでもさ,アイスはさ,賞味期限書いてなくないすか。ある。あるんだ。え,るな氏が見落としているだけ。あははは。そういうことなんだね。
  • まあ,こんな風にですね,勘違いや,思い違い,そして,思い込みのエピソードなどをみんさん是非送って来て下さい。というわけで,以上新コーナー,棒人間の勘違いでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (祈り)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしました,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで「祈り」を聴きながらのお別れになります。やっぱね,こういうバラードは,こう寒くなってきた季節にすごく合いますね。いや,もうだめだ。11月がもう終わってしまう。12月やだー,クリスマスやだよー。いやもうねー,今年間もなく1か月で終わりか。いやでも,まだまだね,クリスマス以外にも,こうね,リリイベとかでね,みんなとるな充たくさんできるので,まだまだ楽しみにしていたいなと思っております。
  • そして,番組ではみなさんからのお便りを待っております。え,今回から始まりました新コーナー,棒人間の勘違いには,あなたの勘違いや思い違い,思い込みエピソードを是非送って来て下さい。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluですので,お間違いのないように。
  • そしてここで春奈るなからのお知らせでーす。
    • 春奈るなの初のベストアルバム「LUNA JOULE」が発売中でございます。是非ね,こういろいろな楽曲が詰まった1枚になっておりますので,お手に取ってみて下さい。
      そして,12月8日に春奈るな2019カレンダーの,え,発売記念イベントを開催させて頂きます。詳細はツイッターなどに載っておりますので,是非チェックして見て下さい。
    • そして,そして,来年になりますが,1月12日土曜日に豊洲PITにて開催されるライブイベント「FANTASIA ANNIVERSARY LIVE 2019」への出演が決まっております。30年分の感謝をことめて,FANTASIA文庫の歴史を彩った作品をたくさんのゲストの方といっしょに,トークと歌と映像で振り返るイベントになっております。るな氏はね,え,冴えない彼女の育てかたのステージに出させて頂きます。是非是非遊びに来てください。
  • というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りした,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • 新コーナー, 男性コメディアンと女性局アナのコンビならば,一般の人に面白く思う題目ですが,つぎのような問題も考えられます。
    • 能動的参加者が少ない中で面白いものが集まるのでしょうか。
    • より面白く感じるように読むことができるでしょうか。
    • 投稿内容を元に話を面白く広げていくことができるのでしょうか。
  • ですので,棒人間の勘違いに投稿する場合は,できるだけ,るな氏が話を広げらるような内容が良いと思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016