ホーム » 放送等 » SHOWROOM配信 (2018/10/9)

注目画像・動画等

SHOWROOM配信 (2018/10/9)

概要

配信前

  • 2018/10/9のツイート:みんな\\\\٩( ‘ω’ )و ////今日は20時からSHOWROOMを配信するわよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////是非見てね\\\\٩( ‘ω’ )و ////

内容

  • こんばんは。るな氏でございます。
  • (SHOWROOMの画面が誕生日仕様になった。)あと2日で誕生日。おめでとうございます。自分で言うって。
  • 約2週間ぶりのSHOWROOM
  • ワンマン有難うございました。めちゃくちゃ,楽しかった。あれは,延々とライブやっていたかった。27曲でなく。あと10曲。永遠にやっていたかった。
  • 台風を今年は跳ね返すことができた。気温が高かった。会場にのみ台風が巻き起こった。1年ぶりということもあった。気持ちが爆発していた。人生で他に楽しいことなくね。リハの時からやばかった。るなティックワードで泣きそうになる。作詞した。るな充への感謝の気持ちしか書かれていない。
  • セットリストを振り返る。ツイッターでセトリの紙を送って。みんなから来た。
  • JUSTICE
    • みんな桃色タイフーンから来ると思ってたでしょう。(そんなことないよ。それはないわ。)辛辣だな。ボーンと。
  • Windia
  • Flutter
    • (バンドでやったのは初めて。)Flutterがやばかった。スパーキング。(声が違うところに行ってた。)上がりすぎた結果,発狂した。(Flutter 2番の後,変拍子,バンドさんもわからないって。注意事項があって,何分の何拍子と書かれていて,分からない。譜面が手配できなかった。みなさん,耳コピ。)それ知らなかった。これ前から持っていた。候補曲。Candy Lipsのアルバムの中に入る曲。プリプロで録っていた。SNSの裏と表がURAHARAのまりの心境ににている。そこできらめているところがカッコよくて好き。めちゃくちゃいい曲。これからやっていきましょう。(今回のバンドさんならば大丈夫。)バンドが変わることはそうそうない。
  • LOVE TEARS
    • ワンマンではひさびさ。上げていくぞーというかんじ。ファーストシングルのカップリンがめちゃくちゃ強い。DOもそうだし。DOをやならなかった。(最初は予定にあった。)バンドアレンジが難しい。(あまり偏りすぎても。)DOは違う機会でやる。SHOWROOMの講座が伏線と思っていた。次のライブでやる。頻繁的にやっていく。
  • Overfly
    • こんなに早く来るの。なんかあるんじゃないという伏線。(フェスとかだと,Overflyか君色シグナルで終わる)
      夜の虹を越えて
      (コーラスをカットして,オルガンを強くした。)バンドアレンジ。
  • Lightless
    • ライトレスはドリーマーズのライブでしかやっていない。(Sakuさんの曲。せっかく来ていた。)この曲を定期的に聞いている。落ちる曲を聞きたくなる。病んでいるわけではない。
  • Again
    • Lightlessのチクタクという音がつながっている。(ピアノでバンと言ってから行こうか悩んだ。)やや光が見えてきて。
  • YuRaYuRa
    • やべい曲。いい曲。Windiaのカップリング。歌っているうちに,前のめりになっていく。静寂を打ち破る。
  • TRUE STORY
    • みんな大好き。イントロが流れた瞬間のふうーってなった。反応が楽しみだった。みんなワーとなって良かった。
  • Startear
  • 空は高く風は歌う
    • アコースティックバージョン。ノスタルジックな感じになった。壮大な空が広がっているが,モミジが舞っている。くわっちさんのピアニカがそういく感じにしている。(ソラオさんアレンジを,Sakuさんアレンジと言うか,みんなでアレンジした。いろんなものを持っていた。PAさんがはいって。)マイクのために。ベイちゃんが,卵みたいなものを持ってきた。(シェーカー。)アコースティックになると,いろんな楽器がある。(ピアニカは商標。)
  • 祈り
    • ワンコーラス目は,ピアノ1本。音数が少ないと,緊張する。(祈った。)アコースティックコーナーは歌詞を見ても良いことにしたい。間違えると,生で歌っているのがわかる。バラードでは間違えたくない。(歌詞を出すとそれで間違える。)そうなんだよ。今回は間違えてない。不安。いろいろ考えちゃう。(歌詞は出しません。)宮野真守さんもそうだけど,譜面台が出てくる。おしゃれ。雑念とかなく伝えられる。そうことなんだよ。基本的に歌詞を覚えるのは上手な方。(出さないよ。いずれ覚えられなくなる時が来る。)歌詞を出しながら,バラードを楽しむ。ずうっとやりたかった。ペンライト消して,微動だに動かない。それが嬉しい。すごい,練習した。上手に入れなくって。(そうだっけ。)ここ何回やったと思う。Sakuさんい合図を出して。(みんなうまいから大丈夫。合わせてくれる。)
  • ステラブリーズ
  • 恋せよ乙女
    • (コールアンド,レスポンスをした。)カップリングとは思えないほど,浸透力があった。今後のライブの定番曲にしていきたい。来るぞ,恋せよ。楽しかった。このセットリストでは一番速い。(Windiaとか速い曲に見えない。)歌詞の多さとかによる。かまない自分をほめたい。偉い。速ければ速いほど上がる。
  • SU・KI・DA・YO
    • 久々。ラッキーがさんが付けてくれた振付。
  • KIRAMEKI☆ライフライン
    • バンドでやった2回目。ブラスバンド的な曲。一つ一つの音がキラッとする。
  • 桃色タイフーン
    • 18曲目。普通ならば,これが最後曲。るな充も企画してくれていた。桃になっていた。ヘタにもなっていた。コールアンドレスポンスをして。オレモーへの誘導。(Sakuさんがカレーだよとか言って。オレモー以外のことを言うなと怒られていた。)本当は,大好きなのはヒマワリの種とやりたかった。(このパータンで何回がやったら,やってみたら。)ベストの話をして。
  • キミノテ
    • 伊藤さんの曲。伊藤彩さんのカバー。春奈るなになった。12年前の楽曲。再アレンジをして,歌わせて頂きました。アレンジを替えて披露するの初めて。(ロック。)どこぞのビジュアル系の楽曲ですかみたいな。これは,毎回ライブでやりたいなと感じた。ガチの原点。ルーツの一つとして必要な楽曲。去年のイベントでカバーした。春奈るなの曲になった。これからいっぱい聞ける。
  • 狂想リフレイン
    • みんな狂うよね。自分的にも上がった。レザーポインターを使った。衣装のポケットにしまった。2曲目の観想の後に使って持ってた。ラスサビで上がって,ガクってなって膝に当たって光が出た。そして,そのまま落としちゃって,いつ拾おうか葛藤があった。無事拾った。かっこ悪いね。その後はドヤ顔で決めた。
  • PURPLE LOVE(Solo Version)
    • ワンマンの定番になった。掛け合いもあるし。
  • アイヲウタエ
  • 君色シグナル
    • カオスでした。新たなダンサーさん。(ガッシリした。)これの破壊力が。(スタッフさんのいない。大事な人たちが帰ったあと,おさらいしたい曲だけ,おさらいしましょうと言って,そこで,君シグちょっと踊るか。音数が少ないから,なんかできるじゃない。)ベイちゃんまでも。Bになったとたん,るな氏だけになった。(ここ踊れる。ここパートないんで。)るな氏の振りの講座が始まるって。リハでは手拍子。(そこは,もっと砕けた感じで盛り上がっていいから。わかりました,本番までに考えておきます。)こっちはめちゃ,想定したけど。あれは面白かった。練習している動画上げたい。
  • 君がくれた世界
    • 自分の中でも来るものがあった。数時間前に,Overflyのオーケストラバージョンを公開した。その感想をツイッターとかでもらった。それで,感極まっていた。みんなの素直な感想が聞けて嬉しくて。君がくれた世界で爆発するって。涙をこらえた,君がくれた世界。泣くと歌えなくなる。我慢して。みんなのことを思いながら,本編を終了するという。
  • 恋の戦士
    • タオル振りました。ださかった。タオルを投げる練習をしていた。真下に落ちるという。ステージに落ちた。駆け寄って,投げなおすという。(舞監さん,ここタオル投げます。届かなかったらどうしましょうか。拾いに行きましょう。予想されてたということですね。)奇跡。ステージの落ちるすれすれに落ちて。下から投げた。サプライズです。そういう演出です。
  • るなティックワード
    • さっきお話した。
  • Overfly -orchestra ver.-
    • バンドさん前に来ていただいて,有難うございました。ライブ終わったと思いきや。やっぱ,ガラッと雰囲気が変わる。ケーキ登場。るな充も横断幕を持っててくれた。写真ケーキは初めて。(届いたときに割れちゃって。スタッフさんが一つ問題が。ケーキが割れてました。なんだ,そんなことか。一応見て,いいんじゃねい。るなは気づかないんじゃないって。)Sakuさんが言ってくれたから気づいたのか。(お客さんがトラブル。ライブができなくなるのかと思った。なんだー。結局,お店の方が間に合いませんって。)場合によっては気が付かない。ケーキが切れたときには,るな氏はいなかった。みんなにツイッターで無事見せることができてよかった。ものすごい空気になった。オーケストラのコンサートやってましたよ的な,(サイリウムろうそくをやってもらった。開演前に,火気現金なんで。ペンライトでろうそくということで。シーンとなった。ふーってやってみますか。)あれでるな氏は何歳になったんだろう。3桁になった。打ち上げの時に,明日もやろうね,ライブねと言ってた。(打ち上げで,感想を見てた。バンドさんがみんな若くてイケメンだからやきもちやいちゃうよね。みんな若くはないよね。誰もイケメンは否定しないという。)あはははは。面白いですよね。顔面偏差値は高い。楽器弾いている人はカッコいい。(40ぐらいかな)バラバラだよ。30台がから40台。年齢を公開しているかわからない。年齢不詳ということもあり,歳を聞くとびっくりする。びっくりする。それも才能の一つ。
  • 写真
    • 赤い照明いいよね。
    • 売っているTシャツより,ピンクが濃い。
    • (わりとラフな。普段はコテコテあれだけで重たい。コルセットをぎゅうぎゅうに絞める。)肩がまわらない。汗が出ていかない。今回は,開放的。(ジャンプが楽。しろいパニエを2枚履いている。スカートを3枚履いている。コルセットを絞めて,頭にも乗っけている。飛雄馬の強制ギブス。曲数をたくさんやった。)今回,回っていない。後ろが凝っているということもなくて。このぐらい,ラフでもいいよね。音楽重視の時は,いいこといっぱい。MCを削った。
    • これはアンコール。LUNA JOULE Tシャツ,めちゃくちゃ可愛い。シュプリームっぽい。いいぐわいに交差している。(上にジャケット着て,前を開けないと)上がった時にサンプル貰った。結構着ている。
    • 完全生産限定ボックス盤に入っている。(会場では受付が終わった。お店には並ばない。)Amazonでは売り切れていた。(ちゃんと予約して。)SONYオフィシャルではできるって。(密林公式さんは売り切れている。通常版がシングル。初回原典版,アルバム曲とかが入っている。ディスク3にはMVが入る。)JUSTICEのMVも入っている。(リリイベが始まったら買おうでは間に合わないかも知れない。)
    • みんなでとったやつ。この写真,私に下さい。ツイッターに上げます。
    • イナズマがほとばしっている。(充電完了。)るな充とるな氏が蓄えたエネルギーがこんだけ溜まってます。みんなが勘ぐっているから。私を終わりにしないで。ベストを出すし,曲数が多かったから。(やり切った。)まだまだ,やりたいことがいっぱいあるから。中には,いろんな事情で,そんな事情はない。(この仕事以外では食べていけない。)そんな意識で仕事したことはない。一番,自分があっている。こうするために生まれてきたという意識はある。るな充の居場所をるな氏が作らなくてはいけない。
    • 箱がこっち。TシャツとCD2枚,ブルーレイが1枚。(あとフォトブック)ジャケットの写真とは全然違う。るな氏の写真を見るのが不得意。恥ずかしくて見れない。今回のは,おしゃれに撮ってもらえている。写真でこういうことが伝えたかったというのが前面に出た。(掲載誌を自分で記録している。)私の友達がやっている。一度読んで良ければそれでいい。(保存する気はあんまりない。ボックスが届いたら,開封の儀を一度やりましょう。)まずは,ここで自分のCDを開封する儀をする。みんな見たくないかな。最初に言うから。ネタバレしたくないとは見ないで下さい。すばらしいよね,これ。自分用にストックで何個か欲しい。完全限定なんとかボックス盤。1個未開封のままおいておきたい。神聖なものに感じる。やってきたことがこれに詰まっている。(年寄りになって,空けたときに,カビが生えたらやじゃん。)シリカゲルをいっしょに買って下さい。
    • (オーケストラバージョン10月7日に発表した。元のOverfly も10月7日だった。)6年前の10月7日。
    • アニソンハンターというイベントで品川インターシティーホールに10月11日に来ていた。ZAQさんと。行ったときに来たときあると思った。(Sakuさんもツイートしていた。いいねが2つしかない。こんなに世界中で愛されると思わなかった。)海外でもいっしょに歌ってくれている。曲の強さ。アリシゼーションがまた始まって。アニメすごい。アニメの楽曲だったり,自分の曲をもっと歌っていきたい。
  • 今週末はメキシコ。(よるは出かけないよう言われています。)打ち上げの時,ソラオさんに脅された。夜は外に出ない。(みんなで一緒に行動する。)なんかあったら,tokuさんにお願いする。ポケトークいいよね。欲しくなるよ。(ステージの横に酸素ボンベがあるのが普通。)ポケトーク。翻訳マシン。(ポケトークWifiつながっていないとだめ。じゃだめ。アプリの翻訳機能だとだめ。)全然違って,あーとなったら困る。ゲームオーバー。普段は,何とかなっている。わからないとしている。片言すら出てこない。
  • PARKで見ている人いるの。みんなPARKじゃん。(そんなに広くない。ワンマンに来てくれた。PARK広くない。石見さんも見てきた。)テキーラ,歯の治療しているからだめ。今日も,歯の治療した。靴が壊れた。お家に帰って,靴を履き替えてきた。いい靴の修理屋さん知っている。靴のサイズは22.5cm。るな氏,中学生がすべての成長が終わった。脳みそが。ここあちゃんと背が変わっていない。
  • メキシコの食べ物
    • 1.トルティーヤスープ:(トルティーヤ:トウモロコシをひいて粉にして焼いた)
    • 2.ケバブ:
    • 3.タコス21.3%:これ食べてみたい。これは,食べましょう。
    • 4.ライムスープ:
    • 5.トウモロコシ:
    • 6.サボテン16.9%:
    • 7.ブリトー17%:
    • 春奈さんは偏食ですから。ジャンクぽかったら食べれる。
  • (時差はとてもある。)ヨーロッパとかいくと,1桁の時差がひどい。フランスに行って日本に帰ってきて,夕方になると眠かった。(飛行機にのっている時間だと14時間ぐらい。)頭がマヒしてきて,10時間で着くとこは近い。ロサンゼルスは近い。この前までは,7時間は近いという感じだった。機内でイナイレをずっと見ているの。(私は石見氏が主役をやっている映画をみた。)さよならの朝に約束の花を飾る。(英語字幕で見ていた。)
  • イナズマ5周した。今はゲームの時じゃないという感じ。何回もみているけど,同じところでなく。見れば見るだけ,感動が増す。成長を感じることができる。イナズマイレブン,オリオン始まったんで,是非ご覧いただきたいと思います。
  • (来週,BS11のアニソンデイズに出演します。森口さんと収録してきました。)
  • 11月7日にはベストアルバムが発売される。
    • 桃色タイフーンのイベントで,毎週るな充に会っていた。毎週やらないとだめなんですよ。絶対やらないと。(リリイベは桃色ほどはやらないけど,少しやります。桃色はやりすぎだろう。)回数は異常だけど,嬉しかった。ちなみに,るな氏はるな充に毎週やりたい。
  • 学園祭に出ます。
    • 10月27日 大阪経済大学:歌わないるな氏ってなんだろう。歌えるものなら歌いたいわ。強制的に歌いたいわ。みんな,どういうふうに思っているのか。るな氏のトークの魅力は,グダグダすること。言いたいことは,不安でいっぱいということ。(できるか疑問。)
      10月2日 東海大:(こちらはライブです。)学際いいですよね。(学園祭に出たい。まさか,トークで。)学際がきっかけでるな充になって下さった人もいる。(学園祭のオファー権限を持っている人は,お願いします。行きますよ。)
  • ワンマンで話したいことがあった。1曲10分ぐらい話したい。
  • ツアーやろうと。やりたいよー。るな中に会える機会をいっぱい増やしたいと思っている。
  • 次のSHOWROOM。その次の23日かな。次回の放送は10月23日。時間が8時から。
    今夜もご覧いただき,ありがとうございました。みなみ全然出していなかった。ばいばいでゅー。おやすみー。またねー。

配信後

2018/10/9 のツイート:2週間ぶりのSHOWROOM!ご覧いただきありがとうございました\\\\٩( ‘ω’ )و ////コメントやギフトもありがとう🎁ワンマンの振り返りもできてよかった…\\\\٩( ‘ω’ )و ////✨次回は10月23日だよ!また見てねー!

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016