ホーム » 放送等 » SHOWROOM配信 (2018/8/7)

注目画像・動画等

SHOWROOM配信 (2018/8/7)

概要

配信前

2018/8/8のツイート:本日20時からSHOWROOMだよ!是非見てね

内容の概要

  • はい,みなさん今晩は。春奈るなでございます。今夜もSHOWROOMスタートしました。
  • 8月に入りました。今週,先週のイベントを振り返ってきましょう。時の流れが速すぎてだめで,もう,8か月たつんでしょう。あと,4か月で紅白とゆく年くる年が見れる。楽しみなんですけど。
  • 4年ぶりの台湾に行ってきました。楽しかったですね。気温とかは,日本と全然変わらない。厚くて湿度が高い。台湾でも異常気象っぽい。4年前に行ったときは,7月。7月13日だって。アイヲウタエのリリースが近くて,その衣装でライブをやった。ティー君,佐香智久君とツーマンだった。ニコ生もやった。今回のライブもめちゃくちゃ熱かった。
  • 今回写真をいっぱい撮った。動画も配信した。前までは,動画と言えばみなみだった。みなみを猫のスリッパに乗っけて,私が細い糸で引っ張んてんだけど,みなみが運転している感じの動画をアップしていたりした。今回は,るな氏もついに登場みたいな。あれ,敢えてしゃべってないんだよ。しゃべらないほうが,画面の集中してくれるかなと思って。おしゃれ気どりしているの。ははは。これからもしゃべらない。(急に動画の撮影を始めたと思って,どうした,この人。)周りにいろんなものがあったの。(花博公演ですよね。)風景,写ってないんだけど。るな氏を伝えたいと思った。動画がいいんじゃね。(今になって思いついたわけですね。)意外となかったじゃん。その瞬間ひらめいて。それを堪能しているるな氏を楽しむという動画。るな氏のワンピースに「濃縮還元じゃない」という札が付いていた。さっきここに捨てたはずなのに,ここに張っておくね。濃縮還元ではないるな氏。動画,割とみんな見てくれていた嬉しかった。これから,ちょいちょい上げていく。イナズマのイベント行ったときとか,秋葉原とか池袋とか,今日のるな氏,こんなんですよ。(もう少し,こっちに行ってくれる。)画像をここに出すのね。
  • (まず,一つ目。ツイッターにも乗せた)バイク。バイクで転ぶと,マジヤバい。
  • これが,プレイステーションコントローラーのデザインがされている。(さっきのバイクとかは,このイベントのスポンサーさんみたいで,場内に展示されたいた。)やけにバイクがあった。これ以外にも3~4台あった。(SAOみたいってきた。リンクスタートってしちゃいろう。)この状態から,るな氏は仮死状態になる可能性があるというわけですね。(助けに来てもらわないと。)カッコいい。サイズ感は合っていない。
  • 可愛いオブジェ。部屋に欲しい。ディテールも再現されてて。ボタンは押せない。(るなさん家に行って,このデカいコントローラがあったら突っ込めない。突っ込んではいけないものを見てしまった感が。)プレイステーションさんって,おしゃれ。デザイン全体が洗練されている。高校時代にPSPを持っていたけれど,色味がめちゃくちゃ綺麗。プレステ商品は白を買うことが多い。PSPは,パールのようなものがキラキラ輝いている。ゲームは夢がある。(ゲームのイベントで,いろんなものが,新しいというか。足元に液晶のモニタが4~5個ついていた。足元に。後ろのパネルすごい。)あれは,ステージ上でゲーム対戦をする人用のモニター。(音楽をやっている人にとっては,歌詞とか,次MCとか,次どっちに移動とか,指示が出るモニターを置く人もいるんですけど,それとは違う景色でした。)足元に,モニターが5個あったのね。それに全部,るな氏の顔が写っている。(気が散るという。消してもらうことはできますか。)ちょっと時差があるけど。(ちょっとした時差が気になる。)一回,そういうので歌詞を間違えたことがある。写ってて。トラウマになっている。出番直前に消してもらった。(向こうのスタッフさんもゲームのイベントを普段やっている人,ゲームのイベントの注意するところを分からない。お互い,こういうことをしたいんだと,伝えあった。前日と当日,念入りにリハーサルをした。)今回,ものすごくリハーサルをした。ライブ以外にも,その後にはトークパートというか,クイズ,イントロクイズとか。当日にも,説明してもらえる。(るな氏が出る前には,ステージ上でトークイベントとか,ゲーム大会とか繰り広げられていて,るなが出るところで,スピーカーの位置とか変更するから。)足元にあるスピーカーが離れすぎていて,音が取りにくいというのあったけれど,リハの中で,位置を決めたりして,いい感じのバランスにしたりとか。(そうだね。リハーサルを念入りにした後の写真でした。)安心しきっているるな氏です。明日に向けて準備できなという感じのるな氏です。
  • どんなクイズがあったのって聞いているよ。桃色タイフーンのリリース日と,Fate Extella Linkの発売日と,JUSTICEがオープニングテーマになっているゲームのタイトル。(それまでのトークイベントを聞いていればわかる問題。)イントロクイズは5問。(リハの時,答えと音が全然違うという事態が発生してた。)例えば,Startearが流れて,答えばバンと出たのが君色シグナル。(Startearもカラオケが流れてた。Startearはイントロクイズになってない。歌始まりだし。)オケには,ピアノのガイドメロみたいなのが入っている。台湾のるな充がPS4 Proを引きあてた。(最後はじゃんけんになった。4人残って,じゃんけんに勝った人。)イントロクイズのとき,最後はじゃんけん大会になるんだろうなって,感じがした。(るな氏のサイン入りね。)PS4 Pro 容量がすごい。ゲームの進化がすごい。ロビーさんおめでとうございます。ロビーさんPS4持っていたのかな。2代目だった。(春奈るなサイン入りはない。)観賞用として飾りましょう。プレステは,3台,4台あってもいい。
    すごかった,
  • これ。スパイダーマンの等身大のスパーダーまん。胸の雲のデザインの色がオリジナル。(PlayStationのゲーム。)このぐらいの推しのフィギュアが欲しい。実際にお会いできたという感覚がした。こういうフィギュアほしい。すばらしい。
  • モンハンの肉焼き。(マネさんはわからない。)モンスターの肉を焼く。回復アイテム。上手に焼けると,上手に焼けましたという評が出る。(焼け具合によって,回復が違うの。)るな氏はハンターさんになって,やってましたよ。マルチプライが楽しいんでしょうね。ずうっと,ソロプレイだった。ずうっと,一人でやっていた。ランクを上げることができなくて,やめてしまった。ハンターの名前を,ヘリオスにした。月がモチーフ。無駄にイケメンにして,戦った。
  • これ何かわかる。クイズ形式にしてみましょう。
    • 1.電話ボックス9.7%
    • 2.2次元への扉30.9%
    • 3.フォトスタジオ5.3%
    • 4.カラオケ38.2%
    • 5.プリクラ15.9%
  • ボケた方がいいの。るな氏はこの答えを知った時に素晴らしいと思った。一人カラオケみたい。(2人まで入れる。通りすがりに,2人入っていた。)1曲120円ぐらい。提案しましょうよ。誰に。(長く歌っている奴がいるなと思って,出てきたやつが春奈るなだったら,ちょっとやじゃない。)別にいいじゃない。るな氏も入りたかった。今,一人カラオケ専用のカラオケとかあるんでしょう。るな氏も結構行きますけどね。
  • 小籠包。美味しかった。食べ方難しい。マネさんが失敗していなかった。(1個失敗した。)持ちあげた瞬間に,バチャーとなったりする。(食べるのが大変でした。)このお店。(恵比寿にもある。)何とかなんとか楼。(京鼎樓)ゴマ饅頭も美味しかった。
  • Animate行った来ました。(これ私だね。)撮ろうと思ったら,現れたので,取っちゃえと思って。(日本と変わらない。)日本のアニメのすごさを実感した。缶バッチケース。ラバスト(ラバーストラップ)とかポストカードとかしまえる保護カバーが売っていた。日本の習慣が広がって,売っているのはすごい。イタバで缶バッチ同士がぶつかって傷つくのを保護する。現地でイタバを持っている人とは遭遇しなかった。(新譜案内も日本と同じ。)ちょこちょこ,現地の言葉で書いてあった。一番,なじみやすい(国)というか。ホテルで,日本のドラマを延々とやっている番組があって。ずうっとそれを見てたけど,どこにいるのかわからなかった。(タクシーで英語で言ったら,全く伝わらなかった。日本語の方が微妙に通じた。手書きの名刺をくれた。エアポート行きたい,電話する。って)お客さんの取り方,すごいと思った。旅行でも行きたいと思った。片言でも,日本語が通じるならば。(牛角とかあった。)MOSバーガー行きました。MOSバーガー,日本語通じた。飛行機で4時間。(冴えカノを展開していた。)国によって違う。(イナズマがなかった。)韓国ではイナズマ来てるみたい。韓国の絵師さんがいる。るな氏が,台湾にイナイレ面白いよとアピールしていかなくてはいけない。(幽奈さんの新作アニメのコーナで,漫画を置いていて,映像を流していた。18禁と書いてあった。)いろんな国によって違う。
  • セルカ棒を使っての動画。周りも映っている。
  • (お土産を買ったんだよね。)ファンクラブ用のお土産買ってきました。(ひとつは,桃まんじゅうみたいな。)桃まんじゅうマグネット。パイナップル。(キーホルダーでよね。)車内なんちゃらかんちゃらと書いてある。(車にかざったり,バッグにつけたり。)ペンケースみたいなやつ。(キーホルダーのセンス微妙と言われる。)お土産はデザイン性がない。いかに現地のモチーフでキーホルダーを作れるかというところをね。(台湾のお土産だとわかる方が。)スタイリッシュさを求めてはいけない。なんで今夜るな氏,こんなに頭が切れるの。ファンクラブ用のお土産,3つ買ってきました。欲しいよーという方,応募して下さい。マレーシアのお土産は金曜日締め切り。
  • 今週の予約イベントで歌う曲。日曜日の,トレッサ横浜さん。アニメイト大宮は,ライブはなくて,ツーショットチェキが取れるイベント。(茶屋町は12:00,大高は18:00。もうすぐ発表する。)
    • 1.ぼくというきみへ 8.3%
    • 2.IUSTICE 15.2%
    • 3.微熱の月10.8 %
    • 4.祈り 11.5%
    • 5.ネバーランド 9.7%
    • 6.Windia 15.8%:(最近歌っていない。どっちバージョンという。)LUNARIUMバージョンじゃないですか。(歌が終わってから長い。春奈さん,どうしていいかわからなくなる。思いふけった表情で,空を見つめる時間が1分ぐらいある。)長っていう。あれ,5月に歌ったよね。
    • 7.しゅうえのまほう,しゅうてんのしんい 28.1%:クリックがないと歌に入れない。変拍子が変拍子すぎる。(カラオケを探すのに苦労する。)終焉の魔法,終点の真意をフルできちんと歌ったのはドイツしかない。(じゃあ,カラオケは存在するんだ。ワンマンライブでバンドでしか歌ったことがない曲は,カラオケがない可能性がなきにしもある。歌始まりの曲だど,いきなり伴奏が始まるときがる。)ちょっと遅れれば,歌える。日本ではメドレーでしかやってない。しー,そういうことを言うと,るな充は7に投票する。ほらほらほら。(一元さんが大丈夫。春奈るなのファンになろうかと思ってきたけど。ちょっと,自分には無理かも,ってならない。)保険かけるは,7か6にする。7に入れないでと言うとこういうことになる。予想通りの落ちで,めちゃくちゃ面白いんだけど。リハで決めましょう。(終焉の魔法、しゅうえのまほう,しゅうてんのしんいか,Windiaか,JUSTICE)3拓。それ中のランダムで。すみません。カラオケないかな。ドイツで歌ったの4年ぐらい前。(あるとは思うけれど,春奈さんのファンが増えるようにと思ってやるイベントなんで。)聞きたいという人もいるけど,クリックがなくて歌えないという現実的な場合,WindiaかJUSTICEにあります。リリイベ的にはこれじゃない。まねさん,指揮者やろう。(クリックがなければ,マネさんもわからない。)ショッピングモールでOK。(カッコいい曲は,照明があってなんぼということもある。ショッピングモールでどんなにカッコをつけても。)しっ。言い方,言い方。ショッピングモールだから,明るい曲,みんなでワイワイできる曲がいい。(8月11日アニメイト大宮の2Shotチェキ会,諸事情によりマネさんがいけない。お行儀よくして下さい。ルールを守って楽しんでください。)るな氏を困らせないで下さい。そんなるな充はいないので,安心しています。(いつもの,4つの種類から。るな氏は浴衣を着ます。)マネさんの代わりしていいですかって言っている。(ダメです。マネさんは,DDなんで別の現場を回しています。)
    • 〔桃色タイフーンの振り付け講座を始めようとしたときに]打ち上げ花火が上がった。(達成したんだ。)やったー。(叫ばないでくれ。支援ポイントに達成したんだ。)達成したときに顔が見えてない。(大丈夫,胸元が写って,セクシーかわかんないけど。)わーい。(わーい。)やったー。すごい。(今日,達成しちゃいましたね。)達成したよ。すごい。るな氏がカメラの調節をしている間にたっせいちゃったよ。(有難うございます。)るな氏のアバターが配信されますよ。(早く,連絡しなくちゃ。)いつから使えるの。(すぐ連絡します。)
    • 桃色タイフーンの振り付け講座
    • アバターのポイントが集まったということで,有難うございます。
  • 告知
    • 予約イベント。
    • 8月24日アニサマ。来た方がいい。たやすく,再現できない。るな氏がコラボするかどうかさておいて。
    • 10月7日 ワンマンライブ。”LUNAtic Typhoon”
  • 今日は,約1時間40分お送りしてきました。長い時間お付き合いさせてしまって。(2,600人行きました。)アニサマ歌っております。桃色タイフーン買ってください。幽奈さんの実況も今週はしたいと思います。見れるよね。(マネさんのいない大宮。)長い時間お付き合い頂き有難うございました。次回のSHOWROOMは,火曜日ですね,20時から予定通りお届けしていこうと思います。(来週14日火曜日20:00から)るな氏でした。来週,SHOWROOMでお会いしましょう。有難うございました。ばいでゅー,またね。

配信後

2018/8/8のツイート:本日のSHOWROOMもご覧いただきありがとうございました!本日アバターも目標数達成しました!みんなありがとう!配信を楽しみにしててね\\\\٩( ‘ω’ )و ////また来週もご覧くださーい!

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016