ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/6/10)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/6/10)

一覧ページ

2018/6/10のツイート:このあと21時からはニッポン放送「春奈るな るなティック・ワールド」🌙

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (JUSTICE,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,6月7日配信のニューシングル,春奈るなで「JUSTICE」
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでーす。FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド,始まりましたー。さあ,というわけで,今かかっているこの楽曲「JUSTICE」がですね,え,この間の木曜日,6月7日のるなの日に,え,配信限定でリリースされましたー。(拍手)いや,もう,ついに,ついにのリリースですね。もう,やっと,やっと,みんなにお届けできるタイミングがやってきたわけなんですけど。みんな,きちんとダウンロードしてくれましたか。けっこうね,あのツイッターの方とかでも,感想が続々届いておりましてですね,有難うございます。いや,もう,この楽曲自体が,ほんと,去年の10月にもうね,曲自体が完成してたのでね,るな氏的には,もうとっくに配信しているつもりになっていたんですけど。いや,良かったです。あのみんなに,やっとね,フルサイズでお届けすることができて。ま,今回ね,英語の歌詞にも挑戦しているということで,いろんな,るな氏の,一面が,こう聴ける楽曲になっているんじゃないかなと思っております。ちなみに,この楽曲「JUSTICE」は,
  • え,PlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』の,えオープニングテーマにもなってます。なんか,今日,鼻声じゃない,るな氏,大丈夫かな。がんばります。え,ゲームソフトえー,『Fate/EXTELLA LINK』の方もですね,え,6月7日発売となっておりますので,え,ゲームに合わせてね「JUSTICE」も楽しんで頂ければなと思っております。
    え,そんな「JUSTICE」に関してのお便りが届いているので,ちょっと,紹介したいと思います。

    • え,アルカートさん (Maybe Arkador-san)という方から,お便り届いているんですけど,なんと,に,に,にゅ,どこの国の方ですか?知らない。あの,英語で,英文で届いているんです。英文のふつおた初めて来たから,ちょっと,英語で読んでみましょうか。
      Dear Haruna Luna, How are you. I hope you おー読めない。あ,you are well. I really love all your songs and I can’t fate わーもう読めない。あははは,もう,もう,読まなくていい,英文。あははは。下の方に,自動翻訳機能を使って訳してくれてるみたいなので,ちょっと,そっちを読ませて頂きます。るな氏の英語力が,ちょっと,無さすぎで,聞いているみんながイライラしちゃうと思うんで。そっちを,読ませて頂きたいと思います。親愛 春奈るな。えーっと,これは,親愛なる春奈るなということかな。え,お元気ですか。あなたが,元気でありますように。私は本当に皆さんの歌が大好きです。あはははは。あ,これは,るなさんの歌が大好きですということかな。ありがとうございます。私は,あなたの新しい曲,JUSTICEを待つことができません。おー。JUSTICEは非常に素晴らしいです。 しかし,私は,なぜJUSTICEをCD版,制限付き版と正規版に入れないのか,尋ねています。それは,批判ではない。私は,それを知りたい。春奈るな,有難うございます。恋愛中,アルカドール。
    • はははは。こう,恋愛中って。あっ,愛をこめて,そういう意味ですね。in love って書いてある。あっ,そういうことか。いや,あの,アルカドールさん有難うございます。これ,そうか,やっぱり,CDが欲しいっていうことですよね。きっとね。あーー,有難いですね。海を越えてね。CDがやっぱり欲しいと言って頂けるのは,すごい嬉しんですけど。そうね,やっぱ,桃色タイフーンの,もうリリースが,近々に決まっていたので。ちょっとね,ぎりぎりまであの,リリース形態をいろいろ相談はしてたんですけど。ま,いろんなね大人の事情とかもあり,その,検討の結果,今回,配信リリーという形になりました。ま,でも,ね,配信限定で,どこでも,いつでも,聴けるようにはなっていると思うので,是非,あの,「JUSTICE」をね,楽しんで頂きたいなと思っております。よろしくお願いします。いや,アルカドールさん,本当に有難うございました。また,是非,ね英文でもいいんで,お便り送って来てください。よろしくお願いします。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは,早速,番組に届いているメールをご紹介したいと思います。
    • え,ラジオネームファンクスやってさんからです。るなちゃん,今晩は。先日,午後,会社をさぼって,4時間ぐらい一人カラオケをしました。うーん,なんか,走り出しがまずいな。あはは。もちろん,うまいか下手かはおいておいて,るなちゃんの曲を全部歌いましたよ。おっ,有難うございます。るなちゃんの楽曲の中で,君色シグナルをちょこっと振りを付けて歌ったのですが,まあ,難しかったです。ここで,質問なのですが,るなちゃんも他のアーティストさんも,振り付けをしながら平気で歌っていますよね。るなちゃんは,最初から,振り付けしながら歌えたのでしょうか。それとも,秘密特訓をしないと歌えないものなのでしょうか。あの,大変恐縮ですが,振りを付けながら,歌うコツを教えて下さい。お願い致します。
    • ということです。これはねー,そうだね,やっぱ,難しいよねー。振りもしつつ,歌詞を間違えないように,そこも意識して歌わないとだめだから。うーん,だから,私としては,とにかく振りを叩き込んで,もう,自然に,体が動くようになるまで,ひたすら練習をする。もう,なんか,コツというよりかは,もう,ただただ,頭の中に叩き込む。もう,これしかないですね。だから,同じことを,ひたすら繰り返して,歌いながら踊って,歌いながら踊って,というものを繰り返しております。ホントに,でも,私も,最初のころは,振りにばっかり,気いっちゃって,もう,息あがりまくってましたからね。今はもう割と,大丈夫になってますか。大丈夫?あははは。いまマネさんから,大丈夫を頂きましたが。あははは。まあ,ファンクスやってますさんも,ひたすら振りを覚えて,ひたすら音楽を入れて,ま,楽しんでね,カラオケして頂きたいなと思います。是非ね,ライブでも,あの,きっれきれの君色シグナルを見せて頂きたいと思いますよ。よろしくお願いします。
  • それでは,ここで1曲,春奈るなで「君色シグナル」
  • (君色シグナル,1コーラスからトーク)
  • さあ,続いて,今月の頭に発送された,ファンクラブの会報についてのお便りが届いております。
  • ラジオネームさだーんさんからのお便りです。こんにちは,春奈さん。梅雨入りでじめじめとした日が続くかと思われますが,如何お過ごしでしょうか。L-67るな充☆ステーション会報,届きました。今回の会報も楽しみな内容にて,読破させて頂きました。最後のページに載っていました,春奈るなメーク講座ですが,とても参考になります。私は男性ですが,これでメスくなれるよう,日々精進してメーク勉強していきたいと思う次第でございます。イベントなどでその成果が発表できれば,春奈るな様もご満足かと。あはは。見せてくれるのね。それでは,お体に気を付けて,ご活躍期待しております。
  • ということです。内容が固いな。いつもと,さだーんさん,内容が違うね。うふふふ。そう,あの,今回は,最後のページに,るな氏の,普段やっているメークのね,講座をちょっとやらせて頂いたんですけど。やっぱ,男性でもメークしたい人っているんですかね。特殊なのかな。まれ。でも,結構ね,手元に今会報あるんですけど,結構,細かく,ね,ちゃんと解説してますよね。ちゃんと,ベースメイク,アイメイク,ほっぺ,眉毛,唇っていう順番でね,講座の方させて頂いているんですけど。これ,男女ともに,お勧めなので。いや,結構,るな充の中でも,なんか,女装してくる人とかいるなじゃないすか。いるのよ。るな氏,そういうの見るの結構好きなんで,あははは,好きなんですよ。なので,あの,ちょっとね,実践して欲しいなと思います。是非,よろしくお願い致します。そう,今回ね,会報の方では,表紙もまたまたこだわらせて頂いて,毎回ちょっとコスプレちっくにしたいなと,るな氏は言ってたんですけど。今回は,セーラー服を着たるな氏をね,見ることができます。こう対談にはね,こう,るな氏が小学校からの親友の,カメラマンの三隅ちゃんと対談していたりとか。ホントに,こう,ファンクラブに入らなければ,こう見ることができない,るな氏の一面だったり,対談だったりていうものがね,ま,会報には詰まっておりますので,気になる方は,是非,こうファンクラブの会員になって頂きたいなと思います。さだーんさんも是非ね,メイク,頑張ってリリイベとかで見せてください。お待ちしております。
  • さあ,というわけで,みなさんたくさんのメール有難うございました。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (るなティックワード。)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「るなティックワード」を聴きながらのお別れになります。
  • これ,なんか,番組名とね,すごい似ているから,ある意味テーマソングでもいいんじゃないかなっていう感じですよね。
  • さあ,というわけで,ここで春奈るなからのお知らせです。
    • ただいま,え,PlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』オープニングテーマの「JUSTICE」が,配信されております。
    • そして,Fate Night Fes.が,7月28日土曜日に,え,幕張メッセにて開催されるのですが,るな氏もこちらで,ライブをさせて頂きますので,是非,遊びに来てください。
    • そして,この夏放送のテレビアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」のオープニングテーマを,え,わたくし春奈るなが歌わせて頂くことが決定しましたよ。え,タイトルは「桃色タイフーン」です。え,8月22日に,え,シングルリリースとなります。そして,その桃色タイフーンの発売を記念して,イベントの開催も決定しております。え,6月16日土曜日,タワーレコード町田店を皮切りに,タワーレコード吉祥寺店,HMVルミネエスト新宿,HMVららぽーと横浜,タワーレコード池袋店,HMV立川店などね,いろいろなところで,え,イベントをさせて頂きますので,よろしかったら遊びに来てください。
    • そしてもうひとつ,「ゆらぎ荘の幽奈さん」第2話から2話の,先行上映イベントが決定しております。7月10日火曜日,え,新宿バルト9にて開催されます。開演は19時からです。え,この日はなんとですね,キャストトークに加えて,え,わたくし春奈るなもミニライブで参加させて頂きます。是非,チケットをゲットして,遊びに来て欲しいなと思っております。
    • そして,なんと,るな氏のワンマンライブが決定しました。10月7日日曜日,品川インターシティホールにて,1年ぶりにワンマンライブをさせて頂きます。え,タイトルは,春奈るな LIVE 2018 “LUNAtic Typhoon” となっております。こちらのチケットは,え,今ね,ファンクラブ選考を行っておりますので,是非是非入会してね,早番のチケットを取って頂きたいなと思っております。
    • その他,詳しい情報は公式ホームページやツイッターなどをチェックして見てください。
  • というわけで,次回の放送は,え,再来週6月25日日曜日の21時からになります。お聞き逃しのないように。
  • FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • るな氏,ライブで歌詞を間違えたりすることは,ほとんどないですので(1年に1回もないと思います),振りや歌の練習はしっかりしているのだと思います。
  • ワンマンライブが決まって嬉しいです。頑張って欲しいところです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016