ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/6/3)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/6/3)

一覧ページ

放送前

  • 2018/6/3のツイート:本日21:00から「#春奈るな #るなティック ・ワールド」だよ 是非聞いてね〜

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (美しきセンティメント,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。え,今週の1曲目はですね,6月に入り,間もなく梅雨に突入ということで,水を感じて頂けるこの楽曲,春奈るなで「美しきセンティメント」
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでーす。FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド,2週間ぶりでございます。よろしくお願いしますよー。いや,もう,もう6月なんですか。やばい。あはははは。るな氏がとっても嫌いな梅雨がやってくる。もう,なんなんですかね,もう。私,すごく前髪にこだわりがあって,毎朝,こう,きちんとブローをしないと出かけられないですけど,雨が降っているとね,ブローしても一瞬で終了しますね。うははは,なんか,すぐぼさほさになっちゃうしね。しかも,あの,除湿器壊れちゃったんで,今年はちょっと新調もしないといけないなと思っているんで,お勧めの除湿器あったら是非,るな充のみなさん教えて下さい。梅雨を乗り切ればね,私も大好きな季節,夏がまってるので,ちょっとここね,乗り切りたいと思います。
  • そして,6月と言えば,るなの日,6月7日るなの日。この日は,るな氏の新曲「JUSTICE」が,え,配信限定で,リリースされる日なんですけど,あともう4日ですね,間もなく間もなく,え,この楽曲は,PlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』のオープニングテーマになってるわけなんですけど。とても疾走感のある,するどいロック調の楽曲になって,おりますので,ちょっとね,るな氏のロック,好きだなとか聞いてみたいなという方は,多分,この番組の中盤でもかかると思いますので,是非,聞いて頂きたいなと思っております。
  • そしてさらに,この間発表になったんですけど,この夏放送のテレビアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」のオープニングテーマを歌わせて頂くことが決定しました。(拍手)オープニングテーマ,わー,嬉しすぎる。えー,楽曲のタイトルは「桃色タイフーン」というね,タイトルの楽曲になっております。こちらの楽曲,めちゃくちゃポップで,キュートで,キュンキュンしちゃうソングなんですけど。こう,掛け合いをする場面とか,そういう歌詞もたくさん出てくるので,ライブ映え間違いなしの,今後ライブの鉄板曲になるじゃないかなという予感がしている,え,素晴らしい楽曲になりそうな予感がしておりますので,楽しみにしていて下さい。ちなみに,リリース日は,え,8月22日に,出ますのでね,みなさん発売日,楽しみにしていて下さい。ちなみに,「ゆらぎ荘の幽奈さん」はですね,あの国民的週刊少年ジャンプで,ま,連載中なんですけど。うん,なんかね,一言で言うと,女子多すぎって,はははは,可愛い女の子が多すぎて,また今回もね,推し選べないんだろうな。うん。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。
  • ラジオネームファンクすやってますさんからのお便りです。
    • るなちゃんこんばんは。こんばんは。え,先日「JUSTICE」ミュージックビデオのフルバージョンを拝見させて頂きました。あ,この間のね「JUSTICE」のイベントでですね。え,とてもカッコいいミュージックビデオなので,気持ちが盛り上がった反面,おでこを出していたのが,白るなだけだったので,ちょっとホットしました。おー。やっぱり,るなちゃんと言えば前髪ですよね。あ確かに,そうですよね。ところで,ミュージックビデオ内で,白るなが窓から入ってくる日光を浴びていましたよね。えへ。今までは,前髪という完璧な防御壁によって,紫外線から守られていましたが,今回はおでこに紫外線をたっぷり浴びてしまったので,おじさんは,翌日おでこが水膨れになっていないかな,と心配になってしまいました。えへへ。何か異変に気が付いたら,すぐに皮膚科に行ってくださいね。
    • ということです。ははは。うん,ミュージックビデオを通して,おでこの心配をされるというね。ぶちゃっけ言っていいですか。あれね,自然の日光じゃなくて,人工的な照明の日光だったんですよ。確かに,あの映像で見ると,ほんとに,こう,リアルな日が差しているように見えるんですけど。あれは,あの,照明さんが一生懸命作って下さった人工的な光なんですね。だから,あの,おでこは無害でした。大丈夫です。ありがとうございます。
  • そう,あの,今回のミュージックビデオは,すごくおどろおどろしい廃墟で,あの,撮影をさせてもらって。しかも,あの,私のバックにラバーの衣装を着た黒づくめの集団のバンドメンバーがいるっていう,すごいミュージックビデオ。あははは。なんか,一言で言い表せない。でも,なんか,何て言うんだろう,シリアスな中に,こう怪しさだったり,神々しさが,入り混じっているような,ま素敵なミュージックビデオに仕上がったなっていう感じはしたんですけど,なんか,さすがに場所が場所だったんで,廃墟って行ったの初めてで,変なものに取りつかれたりしないかなって,謎の心配があって。いや,だってね,なんか小っちゃい部屋みたいなところがあったんだけど,そこに神棚,が置きっぱなしにされてて。え,これ取り残されている人がここにいるんだけど,と思った。神様が。ちょっと怖くなちゃって。なはははは。目に飛び込んでくるものの情報量が多すぎて。だから,あの,帰宅してすぐ,全身に塩をまいた,まいたんですけど。えらい,えらい。でも,なんか,次の次の日ぐらいに,ちょっと耳の調子がおかしくなって。左耳がなんか詰まっている感じがして,これはちょっとやばいぞと思って,何をしたらいいかわからなかったから,とりあえず病院に行ったんですけど。あの,病院の先生に,あの,ただ耳が疲れているだけなんで,大丈夫ですよと言ってもらえて。あの,多分,あの廃墟のなかで,あの後ろにバンドをしょっていたので,そのドラムの音とか,をね,生で,バンバンバンってずうっと聞いてたから,ちょっと耳が疲れちゃっただけなんだと思います。でも,なんか,のちのち聞いたら,そこの廃墟は,割と撮影で使われてたり,あとはサバゲーでも,なんか使われている場所だったり,してたらしんで,ま,そこは安心でしたね。いやでも,あの「JUSTICE」のミュージックビデオ,めちゃくちゃカッコいい仕上がりになっておりますので,ちょっと,このラジオ聞いて気になった方は,あの,いま,YouTubeにショートバージョンが落ちているのかな。なので,それで見て頂きたいなと思います。よろしくお願いします。
  • さあ,続いてはこのコーナー。るなるーシアター第31話「おでこの正しい使い方」
    • ナレーション:るなるとなるな,二人は仲良し,双子の姉妹。
    • るなる:はいはいはーい。いまから,なるなに問題を出します。
    • なるな:いいよ。どんな問題でもだしちゃって。るなるちゃん。
    • るなる:じゃーねー。
    • なるな:うんうん。
    • るなる:おでこの正しい使い方とは何でしょう。
    • なるな:おでこの,正しい使い方。
    • るなる:そう。
    • なるな:うーーん,あ,わかった。
    • るなる:はい,なるなちゃんどうぞ。
    • なるな:まず,ゆで卵を一つ用意します。
    • るなる:ふむふむ。
    • なるな:そしてのそのゆで卵を手に持って。おでこに,コン。(ぶつかる効果音)痛ーい。
    • るなる:ほほ。おでこの正しい使い方は,ゆで卵割りであると。
    • なるな:うーん,そう思ったんだけど。ゆで卵われなかった。
    • るなる:割れなかったね。
    • なるな:てことは,不正解。
    • るなる:てこと。
    • なるな:うーん。じゃあ,わかんないよー。正解教えて,るなるちゃん。
    • るなる:はーい。じゃあ,今から答えを言いまーす。
    • なるな:お願いします。
    • るなる:まず,おでこを2つ用意します。
    • なるな:おでこを2つ。
    • るなる:そう,あたしのおでこと,なるなのおでこ。2つ。それから,2つのおでこをくっつけます。
    • なるな:はーい。
    • るなる:そうすると。
    • なるな:そうすると。
    • るなる:おでことおでこを通じて,今日1日あったいやな気持は半分に,嬉しかった気持ちは2倍になるのです。
    • なるな:へー,それほんと。
    • るなる:ほんと。
    • なるな:そっか。
    • るなる:これが,
    • るなる・なるな:おでこの正しい使い方。
    • るなる:です。
    • なるな:なんだね。
    • ナレーション:るなるとなるな,二人は仲良し。ずうっと一緒。
  • (JUSTICE,1コーラス)
    というわけで,今回のるなるーシアターは新曲{JUSITCE」,というかですね,おでこるな氏からインスパイアされたお話を,えへ,お届けいたしました。うふーん。まさかの,アー写のおでこからっていうね,新しい感じだったんですけど。面白いですね。割とゆるっとしている中で,「JUSTICE」がかかると,なんか急に目が覚めたって感じになりますね,これ。いやでも何か,アニメ化したらすごい話題になりそう。本編と主題歌の,なんか,温度差がすごいみたいな。いやでも,面白かった。やっぱ,女の子を演じるのも楽しいですね。いや,もうちょっと磨いて行こう。幼女,幼女をちゃんとできるように頑張ろう。さあ,というわけで,このコーナでは,私に演じてほしいキャラクターや,やって欲しい設定やアイディアなどを募集しております。以上,るなるーシアターでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (空は高く風は歌う。)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「空は高く風は歌う」を聴きながらのお別れになります。ね,この楽曲,まあ,るな氏のデビュー曲でもあるんですけど。こう聴くと,なんか,梅雨の時期に合う気がする。いい意味で陰湿な感じするというかね,いや,やはりいい曲ですね。うん。
  • そして,ここで春奈るなからのお知らせです。
    • マレーシア ペナン島にて,4度目の開催となるJ-POPカルチャーイベント Penang Anime Matsuri – Summer Paradise 2018に参加させて頂きます。るな氏は7月7日七夕の日に出演させて頂きますので,日本からのるな充の参加もね,あの,もちろん,お待ちしております。
    • そして,埼玉スーパーアリーナにて開催される Animelo Summer Live 2018 “OK!” に今年も出演させて頂きます。え,私の出演は,1日目の8月24日金曜日となりますね。チケットまだ取れるのかな。チケットゲットした方はね,是非,みんなで暑い夏をすごしましょう。
    • そして,さらに,10月13日にメキシコで開催される「Anime Music Live」に,SACRA MUSIC代表の1人として。え,ライブをさせて頂きます。みんなで楽しみましょう。
    • そしてそして,もう間もなくですね。PlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』,オープニングテーマの「JUSTICE」が,6月7日木曜日に配信されます。いやー,もうめちゃくちゃいい曲ですのでね,楽しみにしていて下さい。
      さあ,というわけで,次回の放送は,来週6月10日日曜日の21時からになります。るな充の皆さん,お聞き逃しのないように。
  • というわけで,FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • 「桃色タイフーン」楽しみです。るな氏にあった曲だと良いと思います。
  • はじめ,だまし絵の美術館と聞いたとき,那須の方かと思いましたが,違ったようで,「富士白糸ワンダーミュージアム(壁だけの美術館) 」のようです。
  • くっつける相手によっては,「いやな気持は2倍に,嬉しかった気持ちは半分に」なることもありそうです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016