ホーム » 放送等 » SHOWROOM配信 (2018/5/15)

注目画像・動画等

SHOWROOM配信 (2018/5/15)

一覧ページ

概要

配信前

2018/5/15のツイート:本日20時からSHOWROOMだよ(((o(*゚▽゚*)o)))見てね

主な内容

ブラウザが序盤におかしくなりまして,コンピュータを再起動した関係で,最初のすぐ後を見逃しました。

()の中がマネさんの発言です。

  • (こんばんは,るなちゃん)マネさん。マネさん。今日は,みなみの体を借りて,マネさんがおしゃべりをする。(ゲストの回を月1で設ける。お試し的な。)レギュラー化しちゃうかもしれない。(すごいゲストの後だと,ランクダウンだから。チャレンジ回。)コメントで,マネさんって言ってるよ。ゲストにマネさんを迎えてお送りしていく。
  • さっきまで,撮影をしてた。東京オタクモードのコラボスリッポンが完成した。みなみ,ちらちら。旧パークで撮影してきました。パークのエレベータの前で撮った。今回,斬新なデザイン。左がピンク,右が紫。原宿らしい。URAHARAらしい。つま先がワンポイント。シンプルな中にも,派手さがある。
  • (質問)スリッポンてなんですか。[コンピュータを再起動]
  • 浅黒い肌にピンクが似合う。浅黒い肌でおかっぱ頭のキャラを2次元限定で募集中。6月頭から販売スタート。予約と履いたりも。ライブ向けの靴。ジャンプとかしやすい。けがをする心配もない。URAHARA充,るな充をしていただければな,と思います。
  • アバターを作る。みなみが嘆いている。私もみなみの方が良かった。るな氏の方が良かったことで。(金子さんというデザイナーさんに発注する。マネさんとしては,このアバターで他の部屋も行って,宣伝して欲しい。)あからさまに,宣伝と言っちゃう。(アピールして欲しい。るな充って興味を持ってほしい。)モヒカンはって。見たいですか。るな充Tシャツ着ているアバターは。それも案に出た。ロリータね。いや,坊主。るな氏,坊主に合いそうですねって言われる。(髪をポニーテールにする。頭がちっちゃすぎて,ディズニーランドのジャングルツアーの首を取っている気分になりながら,ポニーテールにする。)マネさん,器用ですよね。(ツインテールは自分でできる。二の腕の筋肉がないんじゃない。)るな氏的には法被もいいと思った。夏に向けて。(るな充,法被作ろうか。)一松の法被を着たいがために,イベントに参加した。結束力が高まる。これはグッズとして作りたい。
    • るな充Tシャツを着たるな氏19.1%。
    • ロリータるな氏25.3%。
    • はっぴるな氏29.9%。
    • みなみの着ぐるみるな氏25.7%:(ご当地,キティちゃんみたいな。)
  • みなみ要素が欲しい。想定しているのは,みなみが上に張り付いている。つぶれたみなみがバッて広がっている。つぶれたみなみ。(いっちでいいじゃん)そういうイメージで作っていきたい。
  • 法被の希望色。
    • 緑39.7%:エリリの法被みたい。ラベンダー26.2%。ピンク12%。紺22.1%:文字が緑(日本ぽい)。
    • (だって,推しを押すための法被)
  • 痛い感じがいいのか。スタイリッシュなのがいいか。(アニサマで着たい)フェス系で着たい。一松の法被は,猫派と書いてある。リリイベで毎回着たい。(法被を着て歌うの。)歌いたい。楽しみがいっぱい。打ち上げ花火。春奈るなって名前ですけど,夏の曲が多い。ラムネ世界とか。あとは,,,,ラムネ世界とか。2回言った。(手ぬぐいもいいかもね。いまいち。)作りましょう,法被はね。いろんことを楽しみにしてい下さい。
    • マネさんに聞きたいこと。例えば,るな氏のいいところとか。
      るなちゃんがぶち切れることはありますか?(ありますね。なんか,急に切れる。)それ,やばい人じゃん。(次会ったとき,ケロって忘れている。)昔から,そういうタイプからも知れない。
    • るなちゃんの癖を教えて下ださい?(えー,って言う。)口癖やん。(えー,が多い。)
    • るなちゃんはドジっ子?(ドジっ子と言えばドジっ子)意外と,しっかりしてません?(しっかりはしてないね。)しっかりした人間だとおもってたんですけどね。
    • 精神年齢は何歳ぐらいですか?なんつうことを聞くんだ。(それこそ,中2ぐらいじゃないですか。)一番,まずいところで止まってますね。中2は,変化を迎えつつ,一番輝いている時代。なんの恐れも抱かずに,自分はこういうのが好きなんだよ,どうだというのをあからさまに引き出せるのが中2。(ほお。)マネさんも,工作で黒歴史のものを作ったんでしょ。(作った,作った。るなとあまり変わらないと思った。木の箱を彫刻刀で掘った。動物の皮を張って,好きな色に塗っていいよと言われて,魔方陣を掘って,紫に塗りました。)それも,深い紫でしょう。(深い紫。)中2あるある。赤か黒か濃い紫。(私は赤黒派ではない。)工作でやらかしたことがある。木で本棚を作った。丸い木作った。真っ黒に染め上げて,学校に持っていったら,ダンベル作ったのと言われて。(重くなったの。)形[板と板を丸い棒の木でつないだ感じを手で表していた]。一時期,赤黒のボーダーだらけの服を着ていた。(それ,イナイレじゃなくて。)私の推しの学校の靴下が,赤黒ボーダーということもあったんで,一時期,そういうグッズを作ったこともありました。それより前に赤黒ブームは来ていた。赤黒のアームカバーに,赤黒のニーソを履いていた。(JUSTICE Tシャツまさに。)中2のころならば毎日来ている。安全ピンとか足したりしてね。実際売っている。原宿では。プトマヨさん。赤黒デザインが好きな人に刺さる。るな氏も買いに行った。中2は素晴らしい。これからも中2心を忘れずに成長していきたい。(大人になる日が来るとは思っていないんで,大丈夫です。)
    • ふだんは静かな子ですね。(普段は,静かな子じゃないです。)書いていることを否定してはだめじゃないですか。好きなものをしゃべるのは基本的に好き。
    • いっしょにアニメみたりしないんですか?(いっしょに見たりはしない。)OP,EDを歌っているアニメの話はする。(打ち合わせの合間に,るな氏がテレビ見るって言って,見ているときに,横で作業することはある。)その時にみりゃいいのにと思う。せっかく,いい作品をやっているのに。アレスの天秤見た方がいいと思いますよ。(気が向いたら。)絶対見ないパターン。(いまさらながら,Fate/stay nightを見ている。家に帰ると。今日,PARKの日高さんとるな氏に,ちょっとネタバレされた。)トラウマシーンとかある。そこもわくわくして見れるのが,Fateなんですけどね。記憶に焼き付く作品。(ゲームの主題歌やったから,改めて観ようかな。PARKに,やっちゃえバーサーカーというTシャツが売っていて,いいなと思った。ネタバレされた。)バーサーカーがサーバントなんだって。
    • マネさんはるなちゃんのどこが好きですか。こんなところが魅力的だなーって?(普通)怖いことを。普通って何。(普通の子です。アーティストポイというわけではない。)庶民的なところがいいわねって。(いろんな人がいる。うるさい人,細かい人。芸術家的。ある日突然,全然違うところにいる。ぶっ飛んでいる方多い。)こだわりがないわけではないが,人間らしさを大切にしている。(新しいスタッフが来た時に,気を付けた方が良いところを聞かれる。春奈は普通だから。普通です。)有難うございます。(いいのか,よくわかりませんけれど。)コメントが大草原になった。
    • ずうっと,ロングヘアーの理由はありますか?(ロングヘアーにさせている理由。似合うから。)美容室ではショートを推される。身長的なバランスと,ショート似合う。坊主も似合うかも,と言われている。(ヴィック。1回ボブやったよね。)5年くらい前,ショートのヴィックをかぶっていったらあとずさりされた。(それは,怖い。いろんなことが頭によぎった。撮影とか曲のイメージとか,あれは終わってたっけ,とか,いろんなことがグルグルグルグルしたんだね。)ANIMAX MUSIXで,ボブのヴィックをかぶった。KERAの撮影で使ったものを買い取った。Overfly歌っているやつとか。(Youtube。)
    • ANIMAX MUSIX時シャツかわいかった。有難うございます。
    • マネさんがるな氏のファッションに口出したりすんですか?(近しいアーティストさんと被らない服を着て欲しい。るな氏の買い物に付き合わされることがある。フルーツの柄のワンピース。MILKの。大阪で着た。ピンクと白があった。ピンクと言った。その後,白も着た。結局,ピンク。)結果的にピンクが良かった。(着ているのを見ているので,これだったら,このシャツの方がいいとか。丈が長すぎる。Sサイズでも大きい。市販の服は合わない。そんあ中でも可愛く着れるものをアドバイスしている。)店員さんは,どの服でもお似合いですよ,と言ってくれる。優柔不断なんで,決められない。マネさんがバサッて切ってくれる。(店員さんは,気にっているものを推したら,買ってくれるかな,というのがある。)いろんな接客の方法がある。マネさんにはお洋服の買い物を付き合って頂いている。マネさんなしでは,こういう仕事はできないと思っている。これからも,感謝しつつ,二人三脚で。もっと。何十人,何十脚で。(海外に行くときに,2人で行く時もある。)向こうに行くと,迎えに来てくれる。(ほかのアーティストさんはも少しいる。だいたい,最少チーム。アーティストが1人。担当も1人。)気楽だし。(そういうときは,マネさんがポニーテールをしている。)
    • マネさんは,何て呼ばれたいですか?(マネさんでいいんじゃない。)いっぱいあだ名がある。みわりんとかね。(マネさんが,しっくりくる。)マネさんの単独イベントはまだですかとか。ハイタッチ会で,ハイタッチを求められたりする。(有料オプションです。)オプションとして成立するらしいですよ。
  • (るな氏に質問。何択でアンケートをとれるもの。)るな氏の私服。(みんなが来て欲しいるな氏の私服。衣装じゃなくて。今日はカジュアル。全身キャンスパ)後ろのサスペンダーが羽根になっている。KERA時代は,パンク系を着ていた。
    • (おねえさん系とか着ないしね。もってないよねスーツ。)持ってない。一時期あこがれはあった。
    • (みんなわからないって。)
    • KERAのときは,ロリータパンクとかやっていた。ロリータの上に,ピンクのライダーズを着たりとか。
      • ロリータ系21.3%:ガッツリロリータ。(クリスマスファンクラブライブの1部で着ていたやつ。)
      • ストリート系10.5%:(須藤りとちゃんのアイマスクを買ってきた。)飛行機で使いましょう。
      • パンク系12%:パープルラブとかライダー。
      • フェアリー系15.2%:ナイルパーツ:レースが多かったりとか。
      • MILK,エミリーテンプルキュート22%:さっきのフルーツ柄のワンピース。
      • よくわからないぞ18.9%。
    • ストリート系はだめじゃないですか。好みがあります。ガーリーなのか好きなのか。レースとピンクを多めに。MILK新作出るだろうし,楽しみだな。SHOWROOMでファッション披露とかする。(第1週はファッションとか,第2週はなにないとか。定期的に決めていければ良い。)盛りだくさんにしたい。次回は,MILKのお洋服を着てやろうかな。
    • エゴサとかするの?好きです。エゴサっていいですよね。いろんな意見聞けるしね。私はへこまないタイプ。参考にするタイプ。一番好きなのが,春奈るな,イナズマイレブンで調べるのが好きです。めちゃ好き。イナクラさんにどのぐらい認知されている調べる。(AJでイナイレの整理券で並んでいるとき,目の前に春奈るないるんだけれども,ってツイッターに書かれるという。)そういうの,すごい嬉しい。イナズマイレブンを知っている人が春奈るなを知ってくれているの。(後ろに並んでいた人と仲良くなっていた。次の日,るなちゃん,あっちでなんか配布しているらしいよと教えてくれる。)情報を共有しあうみたいな。そういうのがいいところ。アニメがつなげてくれる輪。初対面の人でも話ができるというか。そういう素晴らしさがある。アーティスト活動も,ファン同士が仲良くなって,その輪が広がっていく。素晴らしいことだと思う。もっと,書いてもらおう。
    • 今日のリボンはどこで買ったの?これは,ハンドメイド。みなみ食べちゃダメ。ミンネというアプリで購入。細部まで可愛い。みなみとおそろいで買って,みなみ用にちっちゃいリボンがある。
    • カラオケで自分の曲歌う?歌う。(歌うんだ。)友達がリクエストする。(ヒトカラでは歌わないんだ。)歌わないかもしれない。ヒトカラだと,アニソンばっかり。まえ,メドレーやりました。(休みなのに。)友達の前で披露する。あとは,友達がメインを歌を歌って,私がハモに入るとか。(ニコ超のときかな,ガルデニアさんとましろさんちゃんとるなの3組で出た。アイロンをかけながら,Overflyを歌っていた。(ましろさんとるながハモってくれた。なんだ,この贅沢。贅沢コラボしている。)ましろんが加わっているから。すごかったですね。(ましろんが,Overflyをカバーしてくれた。)なつかしいな。(その場で言っちゃもん。私,春奈るなと綾野ましろとコラボったよ。)そんなのが繰り広げらていました。お家でも歌いますし。歌うことが大好きなんで。(ボイトレの先生にお家でどうやって練習しているんですかと言われて,気にせず大声で歌っています。今ぐらいの声で歌ってるんですか。いや,もっと大きい声で歌ってます。そしたら,防音設備の整ったお家なんですねと言われて,いや,普通のうちですけど。)そんなの気にしたこともなかった。(ご近所からクレームが来たことないんですかと聞かれて,いまのところないですね。それは,春奈さんの歌が素晴らしいからですね。)いや,でも,ありがたかったですよ。そういう言葉は力になりますから。自身にも繋がりますしね。深夜帯でも,わりと大きな音でかけちゃう。(それは,ご近所さんが言わないだけで。また,歌っているよ,あの家の子,って思っているよ。)えー,まじ,いい歌声だわって,ほんとは言ってくれないとだめなんだよ。(うちも,夜な夜なベースを弾く人がいるんですよ。下に。ちょっと,イラっときている。)ベース。低音だから下に行きそうですけどね。上に抜けちゃうんだ。(言われないからって,誰も気にしていないということはないと思うよ。)だけど,練習を怠るわけにはいきませんからね。まあ,ちょっと,ボイトレもしつつ,歌の特訓をしていきたいと思いますので。まあ,頑張ります。
  • 次回もあるので,聞きたいことがあったら,また聞いてください。
  • 告知:
    • 6月7日に配線限定シングル「JUSTICE」。非常に鋭くて,カッコよくて,疾走感があるロックサウンドの楽曲。
    • 7月7日 I love anisongに出演することが決定しました。マレーシア,初上陸。多国籍な国。日本時の方も住んでいる。日本人の口に合ったものが(いろんなものがあって美味しい。安くて美味しいものがいっぱある。)楽しめそう。
    • 8月24日金曜日。アニサマ2018。チケットを取って,るな氏と一緒に熱い夏を楽しみましょう。法被間に合わせたいね。るな氏も着たいし。
  • 今日はマネさんがゲストで来てくれました。来週も楽しいSHOWROOMにしていきたい。バイバイー,るな氏でした。

配信後

2018/5/15のツイート:今週もSHOWROOMをご覧いただきありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))コメントとかアンケートもいつもありがとう😇✨というわけで!今日のゲストはマネさんでした!!いろんな話ができてめっちゃ楽しかったー!来週もお楽しみに♡

その他情報

感想

  • 仲がよさそうな二人です。しっかりした姉と少しダメな妹みたいな感じでしょうか。
  • SHOWROOMは,構成もマネさんが考えている感じです。シナリオとかあるのでしょうか。
  • 照明をもう少し当てると良いと思います。顔に光が足りない気がします。るな氏の場合,前髪があるからかもしれません。
  • 家で練習のくだりは,はやり普通の人ではないかもしれません。
  • ただ,練習は絶対に必要と思います。ヒトカラで,練習することもできるとは思います。
    • 何なら,いっしょにいってくれるならば私がカラオケ代を出します。できるだけ離れたところから見て聴いています。
  • あとは,防音室が50万円ぐらいで買うということもできます。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016