ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/4/8)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/4/8)

一覧ページ

写真

2018/4/8 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 今夜も聴いてくれてありがとう! 聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで! 4/8(日)の「二次元あるあるかるた」は「こ」
2018/4/8 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 感想・質問・ネタ等メールを募集します! ■FCバスツアー ■新曲「JUSTICE」 ■新アー写 ■デビュー6周年イベント ■二次元あるあるかるた ■シアター ■ふつおた 締切は明日!4/9(月)午前10:00までにお願いします。 harunaluna@1242.com

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (微熱の月,2コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は, 4月になり心機一転,新年度ということで,プレデビュー曲をかけたいと思います。春奈るなで「微熱の月」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーす。FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド,今回も,はり,はじまりましたー。あ,やばい。4月なのに一発目からかんでしまった。あはは。よろしくお願いします。さあ,というわけで,今月4月からはですね,ナイター中継がない日曜日の21時から21時20分にお引越ししましたー。みんな,ちゃんと聞けてますかねー。いやもう,あっちゅう間に4月になってしまいましたが,皆さん,新生活とかね,いろいろ,こう環境が変わったりとかしてると思うんですけど,みなさんいかがお過ごしでしょうか。このね,るなティック・ワールドを聴いてね,元気もりもりいっぱい聴いてください。
  • いや,もう,春になったということでですね,お便りも届いております。
    • ラジオネームクリームベリーさんからのお便りです。るなちゃん,ぼんでゅー。KERAで見てからずっとるな充してます。るなちゃんは確か,おそ松さんのキャラで一松が好きって言ってましたよね。私も一松が好きです。アニメ第二期も終わり,おそ松さんロスにまたなりそうです。
    • ということです。もうねー,松ロスは,もうすごいつらいですね。私も一松推しなんですけど。でも,またなんか,謎の最終回だったな。うーん,なんかおそ松って,最終回前のお話は,割とシリアスになって,それを引きずって最終回を見るっていうメンタルになるんですけど,最終話になったとたんに,何事もなかったかのように,良くわからないギャグにもどるっていうね,もう,概念を超えているアニメなんですよ,やっぱり。ふふふ。いや,でもなんか,こうまた次につながるエンディングだったというか,次があるんじゃないかなって,私は思っております。これらもね,クリームベリーさんも一緒に一松を愛でていきましょうね。
  • さあ,というわけで4月か。もう春アニメが続々と始まってるタイミングでもあるのかな,これは。もう私はですね,もうイナズマイレブンが,4年ぶりにアニメ再開ということでですね,いやもうやばい,テンションがね,おかしくなってる,もう。あははは。なー長かった4年は。いや,でも,始まりましたよ。金曜日からね,やっておりますので皆さん是非見てくださいね。なんか妖怪ウォッチも新しくなってですね。今までは,あの天野圭太君という子が主人公だったんですけど。その子の代の20年後のお話にかわるのかな。その圭太君の娘が主人公になるというお話に切り替わるらしいんですけど。そっちの方も楽しみにしていきたいと思います。
  • さあ,というわけで,今回はですね,先日4月6日に解禁になった新曲「JUSTICE」について,この後いろいろお話しちゃいますよ。楽しみにしていて下さい。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。
  • では,4月6日に解禁にった。なった。あはは,やばい。解禁になった私の新曲「JUSTICE」について,話せることをね,全部話していこうと思ってるんですけど。いま,その「JUSTICE」のことをね知った人もいると思いますので,ちょっとね説明したいと思います。
  • え,「JUSTICE」はですね,6月7日に発売されるPlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』の,オープニングテーマソングソングでございます。いや,もう,久々のFateですよ,嬉しい。あの「JUSTICE」はどんな楽曲かといいますとね,もう,すごくこう疾走感あふれる楽曲なんですけど,めちゃくちゃカッコいいんですよ。こう聴いているだけで,なんか羽ばたきたくなるような,疾走感とカッコよさをもっているね,楽曲でございます。あの,初めて,長文の英語を歌詞の中に組み込んだりして,こうチャレンジした楽曲でもあるんですけど。私の,ちょっと長めの英語も聴けちゃうというね,新感覚の楽曲になっております。ちなみに,あの,作曲が都並幸平さん。そして,作詞して下さったのが大塚理恵さんということでね。さっきあのオープニングでもかけさせて頂いた微熱の月のね,創作者でもございます。結構,いろんな楽曲,このチームの方々に作って頂いていてですね。恋の期限は3年とか,あと,るなテッィクワードとかね。そういう楽曲とかいろいろ手掛けて頂いていおります。そして,6日にね,いろいろこのFate/EXTELLA LINKの情報が解禁されたと思うんですけど。まずは,ゲームのオープニング映像が解禁されましたね。これは,もうめちゃくちゃカッコいい。なんか,こう歴代の人気キャラクターが,こう集まって,ま戦闘シーンが繰り広げられてるんですけど。私の推しのね,ライダーさんも出てくるわけですよ。これの映像を初めて見たのが,私,何を誤ったのか電車の中で見てしまって,もうね,あふれ出るテンションを抑えられなくなって,非常に見た場所を後悔しました。もう,なんか一人でいる場所で,騒ぎながら見たかったですね,この映像は。いやでも本当にね,Fateファンは,もうたまらない映像になっておりますのでね,キャラクターの隅々まで見て頂きたいなと思っております。
  • そして,6日に新アー写も公開されましたー。これは。うーーん,るな氏って認識してもらえますかね。何か,すごい不安があるんですけど。今回,いつも隠しているおでこと眉毛をですね,こう,ぶち上げて,解禁したんですよ。今回。もう,うははは。何を血迷ったのか,今回はそういうアー写にしてみたんですけど。ま,でも,インパクトはすごいあると思います。今回,そのおでこも上げたりもしたんですけど。
  • 衣装もすごく個性的で,あの真っ黒のね,あのレザー生地というか,ゴ,ゴムみたいな衣装も,衣装なんですよ。あははは。実は素材がタイヤで出来ていて,ラバーの衣装なんですけど。だから,タイヤで出来てるから,製造番号みたいなのが,こう入ったままで,そのタイヤを解体して,組み合わせた,素晴らしいワンピースになってるんですけど。通気性が死んでいてですね,すごい,ちょっと動くだけで,室内にいるだけでも,汗をかいちゃうぐらいね,そんなタイトな衣装になっております。でも,本当にカッコいい衣装になっているので。でも,これをねー,生で披露できるのかなー。ライブはできたとしても,1曲がたぶん限界だと思う。でも,あの見せる機会を作りたいなと思っているんで,楽しみにしていて下さい。そして,リリックビデオもできておりますね。今までにないカッコよさになっておりますので,こちらの方もチェックしてみて下さい。
  • え,そんな新曲「JUSTICE」はですね,Fate/EXTELLA LINKの発売日である,6月7日,るなの日に,配信限定でリリースしますので,お楽しみにー。それではですね,ここで1曲,そのね,楽曲をお届けしたいと思います。聴いてください。春奈るなで「JUSTICE」。
  • (JUSTICE,1コーラス)
  • お送りした曲は,6月7日配信リリースの新曲,春奈るなで「JUSTICE」でした。
  • 続いてはこのコーナー。2次元あるあるかるたー。このコーナーは,2次元世界でよくあるシチュエーションやせりふで,いろはがるた風のあるあるかるたを作っていくコーナーでございます。今までにできた2次元あるあるかるたはですね,番組ツイッターをチェックして下さい。私やゲストの方々が書いた絵札が見られますよー。さあ,今回はねー,どんなかるたができるのでしょうか。ラジオネームつとむさんから届いている読み札メールをご紹介します。2次元あるあるかるたの「こ」。「高校生なのに一人暮らしをしている」。確かにね,これは意外と,思い返せばそうかもしれない。うん,一人暮らしもそうなんだけど,あの2次元キャラクターは,割とこう若いというか,幼いのに闇を背負いすぎた子が多すぎるというのもありますよね。何かこんな小さい子にこんな大きな闇を背負わせるのかとか,そういうこと感じたりもしますけど。確かに,これはあるかも知れない。高校生なのに一人暮らしをしている。これ,家賃どうしてるんだろうね。あー両親が海外パターン。あるあるある。うふふふ。で,バイトをするか,仕送りをしているかとか。あー,でもやっぱり訳ありな子がやっぱ多いですよね。確かに,これはありますね。みなさんあるあると思ってくれましたでしょうか。このコーナーではですね,こんな風に,かるたの読み札に使う,2次元あるなるな文章を,募集しちゃいます。頭の文字は,自由。そして,コーナーできた読み札と対になる絵札を,私が描かせて頂きます。今回はですね「こ」の絵札になりますね。えー番組放送終了後のツイッターで紹介しますので,みなさん,是非チェックして下さい。以上,2次元あるあるかるたでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,サンセルモ
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (美しきセンティメント)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「美しきセンティメント」を聴きながらのお別れになります。
  • 実はですね,この美しきセンティメントも,さっきね紹介したJUSTICEの製作チームの都並さんと大塚さんが作ってくれた楽曲でございます。え,6月7日に,配信限定のJUSTCE,配信されますので,皆さん楽しみにしていて下さい。
  • 番組ではみなさんからのお便りをお待ちしております。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluですので,お間違いのないように。
  • そして,ここで春奈るなからのお知らせです。
    • 6月7日るなの日に,新曲「JUSTCE」を配信限定でリリースします。そのね「JUSTCE」がオープニングテーマになっているPlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』も,同じく6月7日に発売されますのでね,みなさん買って是非プレイして下さい。
  • というわけで,FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • JUSTICE,難しい曲を,るな氏特有の様々な綺麗な声を使って,カッコよく歌い上げていると思います。英語の歌詞の部分もカッコいいです。
  • 曲に関する印象です。(作曲も作詞も完全な素人で,私は単なる厄介なおじさんです。)
    • 作曲家の方に言いたいのは,ファルセットへのつなぎの音程を,サビの部分ではできるだけ使わないようにして欲しいです。(NAKED HEARTぐらいでしたら,大丈夫とは思います。)もちろん,声域が違う人が歌えば印象も異なるとは思いますが,サビでない部分が良いだけに残念です。サビの部分こそ力強くて奇麗な声が出る音域を主に使ってほしいと思います。
    • 作詞家の方に言いたいのは,サビの部分の方が単語の納まりが良くない気がします。サビではない部分の方は大丈夫なのですが,例えば「左の天秤」とかです。剣と天秤をサビに使いたいためそうなったと思いますが,「天秤」は感情があまり入らない単語ですし(「剣」は入りますが),曲的に「びん」のところが強調されるので納まりの悪るさが目立ちます。納まりが悪いならば,もう少し目立たないところの方が良いとは思います。(感情が入らないサビに関しては,美しきセンティメントもそう感じました。こちらは納まりはいいのでまだいいのですが,最サビで「揺れるペンデュラム」みたいな間接的な表現や「魚」はないかなと思います。ペンデュラムの語感が良かったのだと思いますが,詩ではく詞ですので,曲とのマッチングを考えてほしいです。個人的には「私・・」とかにしたいですし,少なくとも1回目の方に客観的でない。感情がのる歌詞にして欲しいです。ついでに言うと,「不安な日々」の部分が曲とイメージが合っていなくて,不安な感じがしません。焦燥みたいな感じならば合うとは思います。)
    • かなり失礼なことを書きましたが,LUNAMARIAは77枚買いましたので,許して下さい。
  • アー写真は,なんか子供が大人の格好をしているようにしか見えないのですが,るな氏が若々しいということだと思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016