ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/3/24)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/3/24)

一覧ページ

写真

2018/3/25 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで!3/24(土)の「二次元あるあるかるた」は「つ」↓
2018/3/26 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送メールを募集します!■アニメジャパン2018の感想・質問■3/31FCバスツアーの妄想感想■ふつおた■二次元あるあるかるた 締切は3/28(水)午後12:00 harunaluna@1242.com

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (七色の未来,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は, 三澤紗千香 & 春奈るなで「七色の未来」。
    改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今夜もよろしくお願い致します。
  • シンガポールでのイベント「Sakura Matsuri: Anime Garden」に参加してくれた皆さん,有難うございました。約ね,1年ぶりのシンガポールだったんですけど,すごい楽しかったですよ。あの今回は,桜まつりということだったので,ま,桜をイメージしたね,ピンクの衣装を着てライブをさせて頂きました。あの,野外でのライブだったので,すごい暑かったですね。海外の野外ライブって,ドイツぶり,なのでたぶん3~4年ぶりに,ね,海外の野外でライブをさせて頂きました。今回のセットリストは,アニメタイアップの曲が多めで。えーと,Overflyから始まり,KIRAMEKI☆ライフライン,そしてステラブリーズ,Startear,空は高く風は歌う,そして,PURPLE LOVE,君色シグナルの,ね,7曲を歌わせて頂きました。本当にね,あの,みんなでね,こう一体感というかね,同じ時間を過ごせて,すごく楽しかったです。またね,シンガポールにも行きたいなと思っております。あの,感想メールとかもね,待っておりますので,是非是非送ってきてください。
  • そしてそして,え,3月21日に,え,URAHARAのBlu-Ray&DVD-Boxが発売されましたね。え,私も須藤りと役として頑張っておりますので,みんなね,改めてまた見て頂ければと思っております。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは,みなさんから届いているお便りを紹介していきましょう。
    • まずは,ラジオネーム30年寝太郎さんからのお便りです。るなるーこんばんは。この間の放送で,ツアー先にもマイ枕を持っていくという話をしてましたね。僕は思いました。平昌オリンピックのメダリストたちのことを。帰国した彼らは,スーツケースの上に高級マットレスを載せていましたよね。そうです。るなるーはスーツケースの上のマイ枕を載せればいいのです。そして私アスリートですけれども何か,という顔をして,空港ゲートから出てきましょう。できればJAPANのジャージを着ていれば完璧です。空港でお会いできることを楽しみにしています。
    • ということです。これ,え,大丈夫かな。私の枕,結構くたくたのビーズ枕なんだれども。それ,キャリーの上に載せてたら職質に合いそう。大丈夫かな。あははは。なんか,別室に案内されちゃいそうですよね。え,これJAPANのジャージってなに。イナズマジャパンのジャージを着ればいいんですか,私は。そういうジャージしか持ってないんですよね。いや,でも,まあ確かに,これが一番いい収納法というか,一番かさばらないですよね。だとしてもね,私の枕はそんなマットレスみたいな低反発枕じゃないんですよ。なんつったらいいんだろうな。こうストローのパイプみたいなものがカットされている,やっぱクタクタとなってしまう枕なので,ちょっとそれやりたいけど,できないかな。あははは。もう,色も,いや,ちゃんと枕カバーとか替えているんだけど,今のカバーが,なんか,花柄の,なんか,オフホワイトの色だから,なんか,小汚く見えちゃうというか。替えなきゃ。じゃあ,替えればいいか。そういう問題じゃないか。まあ,何かあのお勧めの収納法とかがあったら,あの今度メールで教えて下さい。あの,できる限り,あの実行していきたいなと思っておりますので。よろしくお願いします。
    • 続いて,アメリカのるな充さんからのお便りです。るな充バッテリーを充電したくって,アメリカから豊洲まで飛んできました。おー有難うございます。久しぶりにあったるな充達も,また会えることができましたし,ライブのおかげで充電がバスツアーまで耐えられそうです。バスツアー楽しみですね。日本語も料理も下手ですし,カレーに何を入れるかもわからないけど,がんばるぞ。
    • ということですが,え,アメリカってカレーないの。あるよね。あ,でも,私がアメリカで食べてるのは,日本から持ってきたレトルトカレーだいつも。あははは。え,アメリカのカレーって何入れるんだろう。ちなみに,日本は,えーと,人参,ジャガイモ,あと,玉ねぎ,あと,コーンとか入っていますよね。あとは,隠し味にはちみつを入れたりとか,個人的に私は,あ,お肉だお肉,豚肉とかとか。私は,あのココイチ限定なんですけど,あの,トマトを入れることが多くて,トッピングに。そうなんですよ。あのトマトピューレみたいなものが,ココイチではトッピングに選べるんですけど。それを入れると,なんか,こうスパイシーな中にも,酸味が生まれて,こう,飽きない味に変身するというですね,あのすごい素晴らしいトマトなんですけれども。ま,そういうものを入れるのがスタンダードなんじゃないかな。あの,ちなみに,バスツアーのカレー作りは,闇カレー作りではないので,ちゃんとしたもの,食材が準備されているんですよね。うん,だからあのわからないと思うけど,ちゃんと準備されているから大丈夫です。あははは,安心してください。最初はね,最初の企画の段階で,みんな1個,なんかオリジナルの食材を持ってくるのはどうだろうというのも考えたんですけど。るな充,なんかへんてこなものを持ってきそうなんで,甘いものとか,チョコレートとか,なので今回はそれはね,なしにしましたが。でも,本当に,みんなで作るということにね,意味があると思うので,みんなでカレーを作れるのを楽しみにしております。そんなバスツアーは3月31日に開催されますので,みんな楽しみに待っていてください。
      さあ,というわけでたくさんのお便り有難うございました。
  • それではここで1曲お届けしたいと思います。春奈るなで「Dynamic Dreamers」
  • (Dynamic Dreamers,2コーラス)
  • お送りした曲は,春奈るなで「Dynamic Dreamers」でした。やっぱね,こういうアゲアゲな曲を聴くと,バスツアーがもっと楽しみになりますね。
  • 続いてはこのコーナー。2次元あるあるかるたー。このコーナーは,2次元世界でよくあるシチュエーションやせりふで,いろはがるた風のあるあるかるたを作っていくコーナーでございます。今までにできた2次元あるあるかるたはですね,番組ツイッターをチェックして下さい。私やゲストのみなさんが書いた絵札が見られますよー。さあ,今回はですね,どんなかるたができるのでしょうか。あのラジオネームがね,今回ないんですよね。またメールくれることがあったら,是非,今度はお名前書いていただけると嬉しいです。それでは読んでいきますよ。2次元あるあるかるたの「つ」。「ツークールアニメの最終回に,ワンクルール目のオープニングが流れるとすごく萌える」。わかる。これすごいね,あるというか,あの,アニソンのやっぱ,大いなる力を感じる瞬間ですよね。やっぱ,その,曲を聴くだけで,なんかそのシーンを思い出したりとか。やっぱ,その,最終回って,1話にあったことが繋がったりとかするじゃないですか。なんか,その意味合いも込めて,こう,ワンクール目のオープニングが流れたりすると,何かこう無意識に涙があふれたりとか,するんですよね。私が好きなイナズマイレブンはですね。そう,最終回に,歴代のオープニングテーマを全部かけるていうのがあって。なんかそのオープニング流れると共に,その時期に活躍した子たちが,なんかこうシーンが流れたりとかして,ああこんな事あったなみたいな。あははは。これわかる。これいいですね。いやーでも,また,これは読み札,よみ,絵札が大変だな。まあ頑張りたいと思います。さあ,みなさんあるあると思ってくれたでしょうか。え,このコーナーではですね,こんな風に,かるたの読み札に使う,2次元あるなるな文章を,募集しちゃいます。頭の文字は,自由です。そして,コーナーできた読み札と対になる絵札を,え,私が描かせて頂きます。今回は「つ」の絵札ですね。放送終了後の番組ツイッターで紹介しますので,みなさん,是非チェックして下さい。以上,2次元あるあるかるたでした。
  • 新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井リパーク
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (さよならモラトリアム)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「さよならモラトリアム」を聴きながらのお別れになります。
  • え,今回ね,お便りでもバスツアーのお便り頂きましたが,あと1週間ですね。みんなで楽しいバスツアーにしたいなと思っております。
  • 番組ではみなさんからのお便りを待っておりますよ。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluですので,お間違いのないように。
  • そして,ここで春奈るからのお知らせです。
    • 3月25日に東京ビックサイトにて開催されるAnimeJapan 2018 に,え,出演させて頂きます。BiliBiliさんのブースでですね,URAHARAのトークイベントに出演させて頂きます。
    • そして,3月28日には,私も出演させて頂いた,アニサマ2017のBlu-Rayが発売されます。
    • そして,3月31日は,さっきも言ってた,バスツアーですね。みんな楽しみにしていて下さい。
  • さあ,というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • 私も一時期プラスチックのストロー枕を使っていました。風が通るので夏に涼しいと言われています。ただ,私はどこででも寝れる人間ですので,そのあとは布団とセットの枕を使っています。
  • 枕を持っていくならば,やはり,バッグを一回り大きくするのが一番無難なように思います。
  • ココイチのトマトのトッピングは,カットトマトと言います。私も一度食べたことがあります。酸っぱくなって,カレーらしさはなくなりますが,味の変化はつくと思います。
  • アニメとの関係が強いアニソンってあると思います。個人的には,涼宮ハルヒの憂鬱の冒険でしょでしょ?とか,らき☆すたのもってけ!セーラーふくとか。るな氏の曲だと,Startearを聴くと,シノンを思い出します。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016