ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/2/17)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/2/17)

一覧ページ

写真

2018/2/17るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート: 「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 本日2/17(土)20:20から放送です!聴き逃しても、#radiko のタイムフリーで聴けるよ!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (PURPLE LOVE (Solo Version),1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,春奈るなで「PURPLE LOVE (Solo Version)」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今夜も始まりましたよー。というわけでですねー,この間の日曜日に開催されたC3AFA Hong Kong 2018 presents I LOVE ANISON HONG KONG 2018 に来て下さった皆さん,そして,チェックして下さった皆さん,本当に有難うございました。久々の香港ライブ,すごく楽しかったですよ。ちなみに,ライブで何を歌わせて頂いたかと言いますとね,今,流れている「PURPLE LOVE (Solo Version)」も歌ったんですけど,その他に,全部で9曲歌わせて頂きました。まずは,ステラブリーズ,そして,アイヲウタエ,Startear,Ripple Effect,空は高く風は歌う,KIRAMEKI☆ライフライン,そしてこの曲,PURPLE LOVE,そして,君色シグナル,そしてラストが, Overflyということでですね,あの基本的に,これはあれですね。タイアップ曲を,こう,網羅した感じの,ね,セットリストになってるんですけど。やっぱ,すごい,ね,どの曲も,こう,みんな,こう盛り上がってくれたというかね,すごく楽しいライブができました。やっぱりね,何と言うんですかね。海外に行って,こうみんなといっしょに,ライブで盛り上がってると,やっぱ,実際に,こう海を越えて自分の音楽が届いているだなっていうのを,肌で感じることができるので,やっぱりすごくうれしくなりますね。こう,一緒に歌ってくれたりとか,なかなかできないじゃないですか,そういうことって。だからね,こうやってみんなに実際会って,音楽を届けることができて,本当にうれしいです。有難うございました。またね,香港に行ってライブ,うんー,ワンマンでもやりたいですね。また。最近,全然,あの海外ワンマンができてないので,いろんな国に行ってね,いろんな場所に行って,皆さんにお会いしたいなと思っております。ニコニコ生放送で,見てくれた方もね,いらっしゃいますよね。是非是非,感想メールを送ってきてください。お待ちしておりまーす。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは,ここで,みなさんから届ているメールをご紹介していきまーす。
    • まずは,睦月さんからのお便りです。るなちゃん,ぼんでゅー。ラジオで寒いねって話をしたら,ついに都心にも雪が降りましたね。雪かきしていたら,メールが遅くなりました。今回,たくさんの方のお便りが聞けて良かったですー。いろんな方がいるんだなって,改めて感じました。そうですね。るなちゃんの同人誌本をコミケで出した方いたとは,驚きでした。私も見てみたい。るなちゃんがコミケで同人誌を出すときは,お気に入りの絵師さんに小説の表紙や挿絵をお願いするか,潔く棒人間で出してみるのもありかと。いや,これ,小説の挿絵が棒人間だったら,絶対内容入ってこないだろう。あははは。そして,るなちゃんが漫画家さんセットを買ってもらった過去話が聞けて,面白かったです。私もかつて,漫画やイラストが描きたいと思ってて,漫画家セットをもらったけど,あまり使わずに風化させてしまったり,高いお金を親に出してもらって,絵の通信教育をやらせてもらったのに,自分の絵の下手さを思い知らされて,途中で挫折したりしました。なので,今は自分のペースで絵の勉強をちょこちょこやっています。いや,偉いですね。え,今回のるなるーシアターの起用曲,Flutter ずうっと画面の揺らぎか,同様混乱の方の意味かと思っていたので,タイトルで起用曲に気づけませんでした。悔しい。今まであまりなかった声被りシーンがすごく印象的でした。また,こんな幻想的な感じのも,やっていただけたらいいなー。るなちゃん,スタッフさん,くれぐれも雪と地面の氷結には気を付けて。
    • ということです。いや,すごい雪もふったんですけど。この方,いろんなイラストのね,あれに挑戦してるんですね。いや,でも,結構,なんてんだろう。漫画の裏とか,こう,りぼんとか,なかよしとか,ちゃおとか,私も小学生のころとか買ってたんですけど。絵の通信教育の,なんかお知らせみたいのって,すごい入ってた記憶があって。私もやろうと思ったんですけど,やはり踏み込めなかったですね。でも,睦月さん,やったんだな。私,何故か,その小中学校のころは,自分の絵にすごく自信があって。なんかいろんな,恥ずかしい,あの,ハガレンの絵とかを描いては,なんか友達に頼まれてもないのに,コピーして渡すみたいなことをやってて,やー痛い。返して。持っているかわかんないけどみんな返して。すごい,なんか,覚えたてのスクリーントーンとかを少し使ってやったりとか,いやー恐ろしい。でも自信はあったんですよ。で,高校入って,私あの女子高校だったんですけど。そこであのー,美術専攻のクラスに入ったんですね。そのなかでも枝分かれしてて,私,音楽専攻に入ったんですけど。45人中35人が美術コースだったんですよ。で,周りの子の絵のうまさに驚愕して,私がくそ下手くそってことにそこで気づいて。そこから,絵を描くことが特技というのは封印しましたね。あははは。いやでもー,絵はやっぱ描いていれば上手になると思うんで,睦月さんもね,あきらめずに,私が言うのもなんなんですけど,頑張って頂ければなと思います。
  • それではここで1曲お届けしましょう。春奈るなで「君がくれた世界」
  • (君がくれた世界,2コーラス)
  • お送りした曲は,春奈るなで「君がくれた世界」でした。
  • 続いては,このコーナー。るなるーシアター第27話「おばあちゃんの時間」
    • るな吉:ばーちゃん,ばーちゃん,いる?
    • ばーちゃん:おや,るな吉かい。どうしたんだい。何か用かい。
    • るな吉:いや,別に用ってわけじゃないんだけれどさ。通りかかったら何となく。ばーちゃん,いるかなーって思って。
    • ばーちゃん:はいはい。いますよ。ばーちゃんは,今日も日なたぼっこですよ。
    • るな吉:ほい,これ。うまそうな牡丹餅,売ってたから買ってきた。ここ置いておくね。粒あんの方でいいだろう。
    • ばーちゃん:おいしそうだねー。いつもありがとね。
    • るな吉:自分の分も買っちゃった。先食べていい?
    • ばーちゃん:もちろんだよ。ばーちゃんに遠慮せず,たーんとお食べ。
    • るな吉:うん,じゃあ,頂きまーす。うん,うまい。けど,やっぱ,ばーちゃんが作った牡丹餅の方が好きだな。
    • ばーちゃん:嬉しいこと言ってくれるねー。るな吉がそんなに好きなんだったら,かあさんに,作り方を教えておけばよかったねー。
    • るな吉:まあ,でも,かあちゃん,適当な性格だからさ。小豆煮るってところから,無理っぽくない。
    • ばーちゃん:多分,無理だね。
    • るな吉:えへへ,だよねー。
    • ばーちゃん:風が冷たくなってきた。日が暮れる前にお帰り。るな吉。
    • るな吉:うん。ばーちゃんも温かくして,またすぐ来る。じゃあね。
    • ばーちゃん:るな吉。
    • るな吉:うん。
    • ばーちゃん:来てくれるのは嬉しいけど,お年頃の男の子がそうしょっちゅう墓参りなんてするもんじゃないよ。ばーちゃんは死んだ。るな吉は生きてるんだ。
    • るな吉:わかってるって。ほら,俺も母ちゃんに似て適当だからさ。言われなくたって,そのうち来なくなるって。適当にするから,ばーちゃんも適当に相手してよ。うん,じゃ,またねー。
    • ばーちゃん:まったく,適当な子が毎日墓参りに来るもんかね。なんとも優しい男に育ったねー。るな吉。
  • はいというわけで,今回は事前におばあちゃんの演技のしかたというのをですね,ディレクターさんから伝授して頂き,挑戦したシアターでございました。なんか,おばあちゃんの演技ってね。ファックスの受信音になんか声を載せる感じなんだって。こう,うぅーー,みたいな。あははは。わかんない。私がやるおばあちゃんって,ホント,小っちゃくて消えちゃいそうなおばあちゃんでしたね。いや,でも,やっぱり難しい。こう,何て言うんだろう。やっぱ,ずうっと長いセリフをしゃべっていると,やっぱ,自分がどんな声を出しているかどんどんわかんなくなってきちゃうから,やっぱ,そこは勉強ですね。さあ,というわけで,るなるーシアター聞いて頂き有難うございました。え,というわけで,このコーナーではですね,私に演じてほしいキャラや,やって欲しい設定,アイディアなどを募集しております。以上,るなるーシアターでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井リパーク
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Ripple Effect)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「Ripple Effect」を聴きながらお別れとなります。いやー,最近のルナティックワールドって,結構,私,学生の頃の話をしていますよね。どんな学生だったのか,どんどん紐解かれていく感じがするんですけど。先週は電柱の写真の話でしょう。で,さっきは,あの,お絵描きの絵を勝手に友達に渡すっていう。あはは。まあ,そんな中学生だったんですよ。まあ,これからもね,そんな学生トークもしていきたいなと思っております。えー,この番組では,みなさんからのお便りをお待ちしております。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluですのでお間違いないように。
  • ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • 3月11日日曜日に,豊洲PITで開催されるToyosu Music Collaboration ~チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE~に参加させて頂きます。
    • そして,3月31日土曜日に,なんと,なんとですよ。ファンクラブバスツアーを開催します。やったー。詳細は,春奈るなオフィシャルファンクラブ L-67るな充☆ステーションのホームページでチェックして下さーい。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • 高校の時から,本当に歌手か音楽関係の人になるつもりだったんですね。高校でそこまで人生の方向を決めていたというのは,さすがです。
  • おばあちゃんの声は少し可愛すぎでしょうか。ぶっきらぼうな感じでしゃべるおばあちゃん(〇柳徹子さんとか)もいるように思います。ファックスの送信音は以下の感じですが,少しおそくしないといけないかもしれません。

  • 学生の頃の話も楽しみですが,やはり今の話,うら話,苦労話などもお願いしたいです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016