ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/2/10)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/2/10)

一覧ページ

写真

2018/2/8 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで!2/10(土)の「二次元あるあるかるた」は「で」

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (乙女の願い事,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,春奈るなで「乙女の願い事」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今夜も始まりましましたー。ということでですね,明日11日日曜日は,香港で開催されるC3AFA Hong Kong 2018 presents I LOVE ANISON HONG KONG 2018に出演させて頂きます。いや,久々の香港でのライブなんですけど,みんなに会えるのをね,すごい楽しみにしております。もう,結構ね,香港行ってるんですけど,初めて,海外ワンマンをさせて頂いた都市でもありますし,思い入れとかね,思い出もたくさんある場所なんですけど。ま,いかんせん,もう,観光する時間がないので。なんかね,街の印象がすごい薄っすらで。いやでも,きらびやかなネオンとか,そういうものはすごい記憶にあるんですけど。いや,今回,観光できるのかな。なんかね,ちょっと怪しい感じで。会場が,なんか,すごい空港に近いところにあるらしくて,となると,もう移動距離なんて,もうほんの数分でしょう。ということは,もう景色もなかなか見れない。いやーもう,ね,やっぱ1日ぐらい観光する時間欲しいですよ。是非,よろしくお願いします。いやーでも,ライブ楽しみだな。あの,ライブね,香港行けないよーという方,いらっしゃるみたいで,結構,あのチケットも激戦だったらしくて,そんな方に朗報でございます。なんと,え,このライブの模様が,ニコニコ生放送で,独占生中継されちゃいますー。え,日本時間で明日の夜8時から放送されますのでね,行けない方,是非チェックしてくださーい。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
    それでは,ここで,みなさんから届ているメールをご紹介していきたいと思います。もうね,バレンタインシーズンなので,こう,バレンタインにちなんだお便りがたくさん届いております。

    • まずは,え,雄三郎さんからのお便りです。ぼんでゅー,るなさん,そろそろバレンタインデーなのですが,るなさんへの本命チョコを送りたいのですが,どうしたら届きますか。やっぱり,同人誌みたいに,事務所に送っておけばいいんですかね。
    • あー,チョコくれるんですか。ありがとう。あー,しかも,本命チョコだって。やった,嬉しいよー。そう,これ,あの基本的には,そうですね,あの事務所の,あのスペースクラフト,あ,南青山にあるんですけれども。そちらの方に送って頂ければ確実にるな氏のもとに,あの届きますので,是非是非,送って下さい。あの基本的には,甘いものは何でも食べれますので,チョコ以外でもなんでも,是非,お待ちしております。よろしくお願い致します。やった,何が届くんだろう。どんなチョコが届くんだろう。
    • さあ,続いてラジオネーム美代子さんからのお便りです。るなるー,ぼんでゅー,今年もリア充たちのイベント,バレンタインの季節がやってきましたね。私は,この季節になると,2016年のバスツアーを思い出します。その時に,るなちゃんが好きなアニメキャラクター宛にチョコを送っていたという話をしていて,素敵だわーと思っていました。今年,チョコを渡すとしたら,どのキャラクターに渡しますか。是非,ベストスリーを聞きたいです。ちなみに私は今年,Animateで行われる,好きなアニメへのバレンタインお配り会に行きます。わーいいな。やっぱり,大好きな趣味を堪能することは,リヤ充よりも楽しく過ごしていると思いますね。
    • だって。え,いいなー。すごい。やっぱ,そういうお配り会とかやってるんですね。いや,私もそういうイベントがあればいいんですけどね。行きたいな。え,ちなみに,えーと,どのキャラクタに渡したいかのベストスリーですか。いやー,これ,悩むな。でも,今年は,絶対にLEVEL-5さんにチョコを送ろうと思っているんで。会社に。あははは。第3位は,えっと,イナズマイレブンのキャラクターのえーと,南雲晴也君という男の子に送って。で,第2位は,やっぱ,一押しの,イナズマイレブン,アフロディ様に送りたいですね。で,第1位は,そのイナズマイレブンの生みの親でもある日野社長のもとに,送りたいと思います。もう,ホント,3~4年ぐらい送ってないので,ちょっと今回はまとめて,ドカンとLEVEL-5さんに,送りたい。届け,日野社長に届け。いや,もう,こう感謝の気持ちを添えて,ちゃんと,みんなの分もね,お手紙,書こうと思っているんですよ。推しのキャラの数だけ。そして,ちゃんと,日野さんにも届くように,皆さん,応援してて下さいね。今年は絶対忘れないぞ。さあ,みなさん。あの,私が,ちゃんと,送れたかどうか,楽しみにしていてください。
    • さあ,続いて,ラジオネーム,さだーんさんからのお便りなんですが,実はですね,ツイッターであるテーマのメールを募集しました。えーと,バレンタインの新しい過ごし方,これでリア充よりも楽しく過ごせる,と思えるような,2月14日にするべきこと,というテーマをですね,募集したのですが,さだーんさんが,そのね,テーマのメールを送ってくださいました。さっそく読んでいきましょう。ぼんでゅー,るなる。バレンタインの新しい過ごし方なんですが,まず,秋葉原に向かいます。うん,わかる,わかる。で,秋葉原全店舗のメイド喫茶を全部まわります,すると,あら不思議,行けば行くほど,チョコがもらえるじゃないですか(バレンタインイベント)。るなるーも何かバレンタインに,イベント企画してくれたらなー。それでは,また,ばいでゅー。
    • ということです。そっか,そうね。そうすれば,悲しくないね。やっぱ,こう,秋葉原とかもそうなんだけど,結構,いろんなお店で,あのチョコレート配ってるんですよ。私も,去年かな,ゲーマーズさんに行って,あのコスプレイヤーさんがチョコを配っているところに,こう行った,乱入したことがあったんですけど。ちょうど,冴えない彼女の育て方の,あの恵みのコスチュームをしている方がチョコをくれてですね。やっぱ,ハッピーになりますよね,秋葉原でチョコをもらうとね。うん,なんかオタクとして地位が上がったような気持ちになる。わかる。わかる。あーでも,メイド喫茶ねー。行ってみたいんだけど,なんかね,勇気が出なくて行けないんですよ。1回だけ,なんか雑誌の企画で,メイド喫茶行ったことがあったんですけど。なんかね,メイドさんのキラキラオーラにあてられて,なんか何の呪文も言えなくなっちゃうみたいな。こう,もえもえきゅんとか,すごい,一緒にやって下さいと言われるじゃないですか。何だけどね。なんかどす黒い声が自分の中から出てきて,なんかすごいオーラに押されてる感が,すごかったんですけど。いやー,でも,行ってみたいな。そっか,そういうイベントとかもやってるんだね。まあ,いつか,メイド喫茶行ってみたいなと思っております。さあ,さだーんさん,テーマにそったメールありがとうございました。さあ,というわけでですね,え,バレンタインのメールたくさん届いているわけなんですけど。まあ,2月14日,私は今年もね,やることがないんですよ,残念ながら。あはは,ですが,ここで嬉しいお知らせです。え,2月14日にツイキャスをやろうかなと思っております。やったー,予定ができたよ,みんなー。あははは。詳細は,え,ツイッターなどでね,お知らせしますので。2月14日,暇だよーという方は是非是非聞いてみて頂ければなーと思います。え,たくさんのお便り有難うございました。
  • それではここで,1曲お届けしましょう。春奈るなで「みんな絶対キミが好き」
  • (みんな絶対キミが好き,2分ぐらい)
  • お送りした曲は,春奈るなで「みんな絶対キミが好き」でした。
    続いてはこのコーナー。2次元あるあるかるたー。このコーナーは,2次元世界でよくあるシチュエーションやせりふで,いろはがるた風のあるあるかるたを作っているコーナーでございます。え,今までにできた2次元あるあるかるたはですね,番組ツイッターを是非チェックして下さい。え,私やゲストのみなさんが書いた絵札が見られますよ。さあ,今回はどんなかるたができるのでしょうか。ラジオネームつとむさんから届いている読み札メールをご紹介します。2次元あるあるかるたの「で」。「電柱の描写が無駄にリアル」。うん,そうね。リアルだね。これは,これは,背景さんが,プロの方が書いていらっしゃるからというのもあると思うんだけれど。結構,電柱とか,あと電線とかって,結構,こうフェチな方,いらっしゃるじゃないですか。なんか,工場とかが好きな方とか,すごい似ていると思うんですけど。あたしも結構そういうものが好きで,中学生のころとか,無駄に電柱の写真とか撮ったりしてたんですよ,なんか。なんか,なんか。すごくカッコよくて。それをモノクロに加工したりとか,して遊んでたんですよ。だから,そこに,電柱に目線が行くのは,すごく良くわかる。あと最近,その君の名はとか,あのこれまだ見てないからイメージなんだけど,すごいリアルな気がする。電柱とかが。あはははは。確かにこれはあるあるですね。さあ,みなさんも,あるあると思ってくれたでしょうか。え,このコーナーでは,こんな風にですね,かるたの読み札に使う,2次元あるなるな文章を,募集しちゃいます。頭の文字は自由です。そして,コーナーできた読み札と対になる絵札を,私が描かせて頂きますよー。今回は「で」の絵札ですね。私,リアルに電柱書けるかな。あははは。放送終了後の番組ツイッターで紹介しますので,みなさん,是非査定の方よろしくお願いします。以上,2次元あるあるかるたでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井リパーク
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
    (SU・KI・DA・YO)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「SU・KI・DA・YO」を聴きながらお別れとなります。いやー,よかった。みんなバレンタイン,予定ができたね。嬉しい,嬉しい。あははは。個人的にさびしかったのですごくうれしいです。2月14日ツイキャスやりますので,是非,お聞きください。ご覧ください。
  • そして,番組では,みなさんからのお便りをお待ちしております。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluですのでお間違いないように。
  • そして,ここで,春奈るなからのお知らせでございます。
    • 明日,2月11日日曜日に,香港で行われる,C3AFA Hong Kong 2018 presents I LOVE ANISON HONG KONG 2018に出演させて頂きます。なんと,なんと,日本時間の夜8時から,ニコニコ生放送で独占生中継もありますよー。是非見てください。
    • そして,3月11日日曜日に,豊洲PITで開催されるToyosu Music Collaboration ~チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE~に参加させて頂きます。みなさん,るな充しに来てください。よろしくー。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅーーー。

感想

  • 電柱がカッコよかったんですか。さすが,るな氏です。
  • アニメで電柱の描写と言えば,なんといっても「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」と思います。アニメの告知のためのポスターが主人公が電柱に上がるシーンだったと思います。

  • はやり,電柱を欠くならば,電柱間で電力を伝送する最上部にある6,600V三相交流のための3本の電線が欲しいところです。四角いのは,柱上トランスと思いますが,もう少し高い位置にあるように思います。
  • 電柱は,背景と別に動くこともありますので,背景さんとは別の方が描かれることがあるのではないでしょうか。
  • 2月14日のツイキャス楽しみです。何か,良いニュースがあると良いのですが。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016