ホーム » ライヴ情報 » Toyosu Music Collaboration ~チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE~

注目画像・動画等

Toyosu Music Collaboration ~チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE~

公演前

2018/3/5 のツイート:今日は3月11日に開催される”Toyosu Music Collaboration”のリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡新しいバンドのサウンドが本当に素晴らしくて、リハーサルからテンションが上がりっぱなしでしたぞ🎤!!!本番が更に楽しみ!!!!!当日、豊洲PITでお待ちしてます♡♡
2018/3/10 のツイート:今日は、明日豊洲PITにて開催される、Toyosu Music Collaboration ~チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE~の最終リハーサルでした!!16時から当日券も発売されるそうです!明日、豊洲PITで待ってますぞ(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!

公演

オープニング映像に,有森也実,神田うの,黒谷友香,栗山千明,渡部豪太,篠山輝信が,被災者にエールを送っていました。

Queen Beat,春奈るな,小川真奈,織田かおり,Kalafinaの順番でした。るな氏の部分に関して書きます。

セットリスト

  • Overfly
  • MC1
  • KIRAMEKI☆ライフライン
  • MC2
  • アイヲウタエ
  • MC3
  • 君色シグナル
  • MC4
  • エンディングの挨拶

MC

(メモのため概要です)

  • MC1:皆さん,こんばんは。春奈るなです。みんな,ライブ楽しんでいますか。今から,もっともっと元気になれるよう全力でライブをお届けしたいと思います。みんな,楽しむ準備はできていますか。早速,次の曲を歌いたいと思います。KIRAMEKI☆ライフライン。
  • MC2:ありがとうございます。KIRAMEKI☆ライフラインを聴いていただきました。まだまだ,元気ですか。まだ,手を振れますか。声を出せますか。
  • MC3:次で最後の曲になります。みんな行くよ,君色シグナル。
  • MC4:有難うございます。この後も楽しんでいって下さい。春奈るなでした。
  • エンディングの挨拶:はい,この豊洲PITには,何回かイベントで来させて頂いたことごありました。このイベントに参加して,東日本大震災の復興のためにできたということを知りました。私も少しでも力になれる音楽を届けていきたいなと強く感じました。集まって下さった皆さん,本当に有難うございました。

公演後

2018/3/11 のツイート:東日本大震災から、7年。私にできる事は、本当に些細な事なのかもしれない。でも、自分にしか出来ない事が、みんなきっとあるはず。今日皆と一緒に、音楽に溢れた時間を過ごす事で、そう強く思いました。今日はToyosu Music Collaborationに来てくださり、本当に、本当にありがとうございました!

感想

  • るな氏は本当の最初以外は安定して歌っていました。綺麗で迫力のなる歌声で,観客の皆さんものってい聴いている方も多かったでした。本当に,歌声は響く綺麗な声だと思います。
  • ドラムが出すぎて,ボーカルか聞きにくいと思いました。他の方でも,ドラムが入ると聞きにくい感じでした。るな氏の曲はドラムが入る曲が多かったので,ドラムを少し下げるか,ボーカルをあげた方が良いと思いました。ただ,ドラムは有名な方みたいなので,意図的に大きくしていたことは考えられます。
  • 衣装は,帽子は違いますが,去年のアニサマのものと思います。
  • Wakanaさんが歌っている途中から涙を流していたのに気が付いていたのですが,エンディングで涙が止まらなくなっていました。るな氏ももらい泣きをしていました。皆さん,いろいろ大変なのかもしれません。Kalafinaのハーモニーは世界に誇れますので,是非,頑張っていって欲しいと思います。SMEが,梶浦さんとスペースクラフトの仲を取り持って欲しいです。
  • Queen Beat:元気でした。ボーカルは少し成熟してない感じですが,和太鼓は日本の祭りや,外国人には受けそうです。
  • 小川真奈さん:上手でした。パワーもありました。「故郷」はほんの少しだけ安定感がなかったかもしれません。
  • 織田かおりさん:原曲を知らないため推定ですが,音程が正確すぎて,もしかすると別音源かもしれません。(アコースティックライブをするぐらいですので,逆にすごく上手という可能性もあります。)
  • Kalafina:異なる3人の個性的な声が織りなす圧巻のハーモニーでした。Wakanaは涙ぐみながらも,だいたい正確に歌っていました。
  • るな氏の声を,いつも響く綺麗な声と書いているのは,一人でハーモニーを奏でていることを意味しています。すごいと思います。もっと練習して,上手になって欲しいと本気でお願いしたいです。ただ,私ではお願いしたら,逆効果な気がします。輝美さんみたいな方がいたら,是非お願いして欲しいです。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016