ホーム » ライヴ情報 » 春奈るな るなティックワールド (2018/1/20)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/1/20)

一覧ページ

写真

2018/1/20 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 産のツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 まもなく、1/20(土)20:20から放送です!#radiko でも聴けますよ!
2018/1/21 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 メールを募集します! ■春奈るなに歌ってほしい楽曲ランキングのBEST20の感想 https://harunaluna-fc.jp/contents/145592 ■二次元あるあるかるた ■ふつおた 時空の関係で、締切は1/22(月)17:30まで。 harunaluna@1242.com

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (君色シグナル,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,春奈るなで「君色シグナル」。
    改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。
  • 今夜も始まりましたが,寒い。みんな,元気に過ごせてますか。もうねー,るな氏はですね。こう,寒すぎて,1日1日を必死に生き延びている状態でございます。もう。なんか,年々寒くなっていきませんか。もう,コートの中に薄いダウンを着てないと,外を歩けない状態になってしまって,非常につらいんですけど。もうなんと,最近,お休みの日は,引きこもるようになってしまって。まずいな,どうしよう。あはははは。寒すぎで,おうちから出れなくて,もう,ひたすらゲームをやりこむていう,お休みを送っていたわけなんですけど。
  • そう,もうねー,冬アニメ,ね,1月,新番アニメが出そろっているなか,わたくしは,妖怪ウォッチがね,再熱してしまいまして。あの先月,ゲームがね,また新しく出たんですよ。で,それを始めたというのもあったんですけど,ま,劇場版も大きかったですね。えと,4回目の劇場版,妖怪ウォッチだったんですけど,私,一応全部見ていて,今回は割と,こう人間ドラマ濃いめの,ま,映画になってたんですけど。こう,年始,年末と2回見に行きました。めちゃ泣けるんですよ。これがまた。人間と妖怪のきづなだったりとかですね。こう,人間誰でも闇を持ってるな,みたいなところをすごい突っ込んでくる,ま,映画になっているんですけど。意外とこうキャラデザも全然違くて。最近,なんかレベルファイブさんって,キャラクタの等身をすごい上げてくるんですよ。だから,子供っぽいなと思ってたキャラが,急に大人っぽくなったりとかして,ちょっとドキッとしたシーンとかもあったりしたんですけど。最近,妖怪ウォッチ,本当にイケメン妖怪が本当に多くてですね。こう腐女子としても,アニオタとしても,もうキュンキュンしております。みなさん気になっている方,妖怪ウォッチ,是非,チェックしてみてください。毎週,金曜日やっておりますのでね。何の宣伝してるんだろ。あははは。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。
  • この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは,ここで,みなさんから届いているメールを紹介していきたいと思います。
    • ラジオネームボーグルさんからのお便りです。春奈るなさん,今晩は。僕もるな充ですけれど,アメリカに住んでいて,アニソンB.B.がアトランタイベント以降の初のイベントでした。参加できてうれしかったです。僕的には,ライブで初めてKIRAMEKI☆ライフラインを聴くことができたし,河野満里奈ちゃんとデュエットも聴けたし,ライブのあとは,るな充たちといっしょに飲み会もできて,楽しい1日でした。次も,日本に行って,るな充したいです。
    • ということです。すごい,これ,ボーグルさんは,アメリカ,人なのかな。ねえ。どうなんだろう。いやでも,アメリカ在住の方から,メールが来たぞ。有難うございます。いや,でも,あれなんだね。やっぱるな充たちと飲み会とか一緒に行ったりするんだね。そうか,結構,こう日本のるな充も,すごくワールドワイドなお付き合いをしている子が,すごい多くて,やっぱり,なんか,こういう,るな充の輪が広がっていくというのは,すごい嬉しいですね。そう,アメリカに行ったのも,去年のね,9月ごろのアトランタから行ってないので,また,ね,アメリカで会いに行きたいと思います。そして,ボーグルさん,日本に来た際には,是非是非,また,るな充しに来てください。待ってますよ。
    • 続いて,ラジオネーム歴さんからのお便りです。るなちゃん今晩は。年末年始と言えば,コミケということで,今回のコミケも有志たちでブース出展しました。すごい。内容は,例年,イベントレポートと,推し本です。有志たちが,それぞれ記事を書き,まとめた本ですが,私は両方に書かせて頂きました。イベントレポートはもちろん,去年の春奈るなLIVE 2018の感想を書きました。また,推し本も,もちろん,るなちゃんについてです。推し本は例年声優さんを書くことになってるのですが,今回はURAHARAで声優デビューということもあり,ようやく書くことができました。手に取ってくれた方に魅力が伝わると嬉しいです。コミケは自分たちが好きなことを発信できる場所です。そうですね。るなちゃんは,以前の放送で,コミケで売り子をしたいと言ってましたが,ブースでもどんなもを出したいとかありますか。また,コミケの企業ブースでURAHARAの原画集も買いました。細かい裏設定とか知れて面白かったです。それでは,今年もよろしくお願いします。ばいでゅー。
    • すごい,この方は,コミケ出店してるのか。で,しかも,それで私のことを書いてくれているわけですね。え,その本下さいよ。え。是非,あの,事務所に送ってきてください。読みます。お願いします。そう,私は,コミケでね,売り子をやることが,もう一つの夢でもあるんですけど。何が書きたいって,同人誌にきまってるなじゃないですか。あはは,言ってしまった。こう,自分の好きな作品を。漫画ですね。こう,絵,やばい,あ,だめだ。だめだ。だめだ。だめだ,棒人間で出すことになっちゃう。ああ,もう,だめじゃん。あはは。今,一瞬で絶望してしまった。あは。そう,だから,あの中学生の時に,同人誌,こう漫画をね,2次創作の漫画を描きたくって,お母さんに誕生プレゼントにスクリーントーンとかを買ってもらったんですけど。その,書き始めたときに,自分がめちゃくちゃ絵がへたくそとということに気がついて,一切それを使うことができなくて,宝の持ち腐れですよね。だから。あははは。だから,そうだ,私は小説で行こうって決めたんだ。だから,小説本にします。あはは。あの,私が好きな作品を,あの小説として2次創作する本をいつか出してやりますよ。いや,でも,その間に絵の講座でも行こうかな。あははは。頑張りたいと思います。ありがとう。
    • 続いて,ラジオネーム綾香さんからのお便りです。るな氏,ぼんでゅー。2017年,私はカレンダーイベントでるなちゃんを始めてみて,可愛すぎて号泣したり,ベレー帽にサインを頂けたり,ファンクラブイベント両部参戦できたりと,過去最高にるな充できて楽しかったです。私は,さらなるるな充を目指して,2018年をスタートしますが,るな氏は2018年の抱負はありますか,教えて下さい。
    • ということです。有難う。そうですね,個人的な,抱負はですね,たくさん録画できるテレビを買うことですね。あははは。私,テレビっ子なんですよ実は。でも,あの1番組しか1回で録画できないテレビしか持ってなくて。たまにこう同じ時間に,見たい番組が,こう,かぶっているときとかあるじゃないですか。だから,こう,同時にいろいろ録画できるテレビを今年は買いたいなと思っております。そして,アーティストとしての抱負はですね,んー,やっぱり,こうイベントとかの回数を増やして,るな充にたくさん会いたいなと思ってます。去年ね,ファンクラブもリニューアルしたので,ま,去年はできなかったバスツアーとかね,旅行とかは,今年はまたかなえられたらいいなと思っておりますので,みんな是非,楽しみしてて下さい。
    • というわけで,たくさんのお便り有難うございました。
  • 続いてはこのコーナー。るなるーシアター第25話「パタパタとひらひら」
    • パタパタ:わたしとわたし。
    • ひらひら:あなたとあなた。
    • パタパタ:わたしとあたなは。あなたとわたしで。
    • ひらひら:重ねればずれて。
    • パタパタ:はみ出たら,慌てて捕まえる。
    • ひらひら:私だけが,幸せになっちゃいけないって。
    • パタパタ:あなただけが不幸になったら苦しくて。
    • ひらひら:はためいて。
    • パタパタ:ひっくり返って。
    • パタパタ,ひらひら:背中と背中がくっつく。
    • ひらひら:生えかけた羽が絡み合う。
    • パタパタ:そして,わたしとわたしは。
    • ひらひら:あなたとあなたは。
    • パタパタ,ひらひら:同時に:飛べずに真っ逆さま。
    • ひらひら:ぱたぱたと
    • パタパタ:ひらひらと
    • パタパタ,ひらひら:落ちた世界で今朝も目覚めるわ。
    • パタパタ:という夢を昨日みたのだけれども。
    • ひらひら:わー,お姉ちゃん,それほんと。
    • パタパタ:ほんと。
    • ひらひら:すごい。
    • パタパタ:何が。
    • ひらひら:私もね。おんなじ夢見たんだよ。
    • パタパタ:あら,じゃあ。
    • ひらひら:うん。だったら。
    • パタパタ:夢のようで,夢じゃなかったのかもね。
    • パタパタ:えへ。これだから双子は止められないわ。
    • ひらひら:うん,これだから双子は止められない。
    • パタパタ,ひらひら:ね。
  • (flutter,1コーラス)
  • お送りしている曲は,春奈るなで「Flutter」でございます。というわけで,今回のるなるーシアターは,え,私の楽曲「Flutter」をピックアップした物語でございましたー。え,なんか最近,なんか,わちゃっとした感じのシアターが多かったから。なんかシリアスな感じで,すごい,久々に手汗かいた。あははは。さあ,いかがだったでしょうか。というわけでね,今回のシアターは,パタパタちゃんとひらひらちゃんと言う名前の双子の姉妹が,表裏一体の不思議なポエティな会話をしておりましたが。そのね,こうピックアップされたFlutterという楽曲はですね。あのSNSのこう闇を歌った楽曲でもあるんですけど。ま,SNSの世界って,一見すごい明るく見えるじゃないですか。まあ,誰もが幸せそうだなってことを書いている人もいるし。でも,もしかしたら,そのSNSの世界の裏側には,こう,見えない闇が隠れているのかも知れない。こう自分を偽りながら,こうツイートをしている人もいるかもしれないね,ていう闇をこう探りたくなるような。まあ,現代ならではの,ん,楽曲になっております。こう,サウンド感もすごいかっこいい楽曲になっておりますのでね,みんな是非聴いてくださいね。というわけで,このコーナーでは私に演じてほしいキャラや,やって欲しい設定や,アイディアなどを募集しております。以上,るなるーシアターでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,ARジャパン,ディステニー鎌倉物語
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (snowdrop)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「snowdrop」を聴きながらのお別れになります。
  • さあ,というわけで,あっという間の20分だったわけですけれども。今日はね,アメリカ在住の方からお便りをいただいたりね。今後も,るな充の輪をもっともっと広げていきたいなと思っております。え,この番組では,みなさんからのお便りをお待ちしてます。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluですのでお間違いないように。
  • そして,ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • 2月11日日曜日に,香港で開催される,C3AFA Hong Kong 2018 I LOVE ANISON HONG KONG 2018に出演させて頂きます。fhánaや西沢幸奏,乃木坂46さんも出演される,豪華なね素敵なライブイベントになると思います。みなさん是非,楽しみにしていてください。日本からもね,是非,お待ちしているので,遊びに来てください。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • Flutterの楽曲の説明は,アーティストとしてよかったと思います。歌詞とか曲の一部でも具体的に説明するといいと思います。
  • アーティストとしての抱負が,バスツアーというのはちょっと違うように思います。もう少し,歌に関係することを言った方が良いのではないでしょうか。
  • ダブルチューナーは必要と思います。 Blu-rayレコーダーを買うという方法もあるとは思います。 10チャンネル同時録画というものもあります。DMR-UBX7030とかです。画質はよくないかもしれませんが,10チャンネルで28日分録画できるそうです。
  • 絵は習えるならば,習っていた方が,イベントや放送などで使えるので,よいように思います。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016