ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/1/13)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/1/13)

一覧ページ

写真

2018/1/6るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイートより
2018/1/16 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 産のツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 1/13(土)の放送は、#上坂すみれ ちゃんゲスト未公開トークをお送りしました。聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで!

 

内容

紫フォントは上坂さんの発言です。

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (SxW,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,KOTOKO×Lunaで「S×W -soul world-」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今夜も始まりました,よろしくお願いします。というわけでですね。え,8日に幕張メッセで開催された,電撃25周年 Anniversary DENGEKI MUSIC LIVE!! 2018,ね,開催されたんですけれども,来て下さったみなさん,有難うございました。
  • というわけでですね,DENGEKI MUSIC LIVEの感想メールが届いておりますので,読んでいきたいと思います。
    • ラジオネーム雄三郎さんからの感想メールです。ぼんでゅー,るなさん,電撃文庫のライブ行きました。るなさんの衣装がめちゃめちゃ可愛くて素敵でした。(有難うございます。)歌も4曲,盛り上がりましたね。上海で歌えなかったKOTOKOさんとのsoul world。そしてるなさんのSAOの2曲,最後のMARiAさんとのCourage,2人とも可愛かった。最高のるな充初めになりました。次は何があるのかな,楽しみに待ってるねー。
    • ということです。有難うございました。そうなんですよ,今回は,あの自分の楽曲2曲プラス,コラボステージも,あの,たくさん出させて頂いて,KOTOKOさんと一緒にsoul world,そしてね,GARNiDELiAの MARiAちゃんと一緒に戸松遥さんが歌うCourageという楽曲をね,こうカバーさせて頂いたんですけど,全部,あの,ソードアートオンラインの楽曲になっていて,みんな,すごいね,楽しそうにしてたので,私も幸せな歌い始めを迎えることができました。有難うございました。またね,コラボとかしたいなーって思ってますよ。
  • そして,その8日には成人式もありましたね。ニュースでもすごい話題になってたんですけど,新成人の皆さん,本当におめでとうございます。いやもうねー,成人式,私ももちろん行ったんですけど,なんかすごい苦い思い出しかなくって。あはは。わたし,着物をレンタルしたんですけど,こう,襟元に付いているファーみたいのあるじゃないですか。わわさわさしたやつ。あれをね,なくしちゃったんですよ。どっかに,こう,歩いてたら,いつの間にか消えてて,どうしよう,レンタルだから,どうしようって,メッチャ焦って,もう,久々に会う友達に探してもらうっていう。もう,ファ,ファーの捜索願をいろんな友達に出すみたいな。ははは。感じだったんですけど,でも,あの,レンタル会社さんに電話したら,あの,祝い事なので,料金頂かなくて結構ですよって言って頂けて,いや本当にありがたかったです,有難うございました。いやー,でもやっぱりね,こう,一生に一度ですからね,なんかそういう思い出が作れてよかったなと思いつつ,まあ,みなさん,二十歳になって,大人になるわけなんですけど。まあ,ここからね,大人の先輩であるるな氏がちょっと,皆さんにアドバイスしたいなと思うところがあるんですけど。やっぱりですね,大人になっても,やっぱ,趣味を大事にして欲しいなというのが,すごいあって。まあ,わたしも,こう小学生からアニオタをやっているわけなんですけど。やっぱ,こう,心のよりどころになる瞬間もすごいあるし,やっぱ,この趣味があって良かったなと思う瞬間がすごいあるので,やっぱ,こう大人になったからと言って,なんかこの趣味子供っぽいなとか,そういうことは全然考えずに,やっぱ,その自分の好きなこととか,好きなものを,その思いを貫き通して欲しいなと,思っております。新成人のみなさん,これからね社会に出たり,いろいろ大変だと思いますが,がんばって下さい。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは,みなさんから届ているメールを紹介して行きましょう。
    • ラジオネーム睦月さんからのお便りです。上坂すみれさんゲスト回聴きました。すみれ氏の2次元あるあるかるた,ある。良く今まで出なかったなー。そして,絵が上手い。るなちゃんの棒人間みたいなものを予想していたのでびっくりしました。
    • というわけです。いやー,すみれちゃん上手かったねー,イラストねー。もう私も見習おうかなと思ったんですけど,やっぱり無理でしたね。あははは。あの,すみれちゃんは,あれだ,メガネを外すと,お前可愛いなという2次元あるあるを書いて下さったんですけど。そう,意外と,あるよね。そう,わたし意外と,そこが盲点でですね,あのすごい驚いたんですけど,いやーすみれちゃん,また来てほしいなー。
  • ということで,あの,たくさんいろんなね,感想メールも頂いたんですけど,実はゲストのすみれ氏との未公開トークがまだまだありましてですね,なんと今週はそのパートをどどんとお届けしちゃいたいと思います。それでは,どうぞ。
    • ほんとにあの,アフレコでは,お世話になりました。助けられぱなしで。いやー,すごかったんですよ。だって,アフレコ初みたいな感じだったのに。そうでした。そうでした。全然,そんな感じがしないというか,なんか普通に,なんか音響監督さんのディレクションとかに,はい,わかりました。はい,やってみますって,てな感じで。こいつは天才かーみたいな。ま,ま,負けた,みたいな。えっ,やだやだそんな。なんか,この,秀才に越えられない天才性を,すごい感じさせられるというか,なんか,すごい肝が据わってませんか,春奈さんが。いや,たぶん,それは完全に繕ってたんですよ。本当にー。いやもう,本当に,特に1話とかは,マジでどうにかなりそうで。全然,どうにかなってなかったし。あと台本のチェックがすごい男らしくて。なんか,私,結構,小心者で,あっ,この何秒にこの子がセリフを言うから。たとえば,34秒に喋ると,34って書いたり,結構なんか,細かくなんか書いちゃうんですけど。るなさんの台本見たら,まる,まる,まる,ここ読む,読む,読む。男らしい。それは,なんか,そこまで,まだ,細かいことができなくって。あっ,例えば,細かい動きとか,ここで走り出して,ここで攻撃したとか。なんかそういうのって,なんか台本と画面を追ってると,だんだんわかんなくなってきちゃって,私の場合は。でも,すごい胴体視力が良いのかも。あはは,でも,なんか,全部ノリでやってましたね。すごいなー。すみません。すみません。やだー。そんなん,やだー。やめてもう。私は何年かけて,それを習得したと思ってるんじゃ。あははは。許せない。きー。
  • すごい,女子トークっていう感じが。すごい,きゃいきゃい楽しそう。やーでも,すごい,すみれ氏に褒め殺して頂いて,本当にありがたいですね。いや,でも,まだ,あのすみれ氏ともね,URAHARAの特典映像とか撮ったりとか,まあ会う機会があるのでね,もっと,こう,親交を深めていけたらいいなと思っておりますよ。
  • それでは,ここで1曲お届けしましょう。1月31日に発売されるニューシングルに収録されている曲です。上坂すみれちゃんで「増殖罵倒少女の愚恋」
  • (増殖罵倒少女の愚恋,1コーラス)
  • さあ,というわけで,上坂すみれちゃんのニューシングルから「増殖罵倒少女の愚恋」をお送りしました。いや,すごいカオスなタイトルですよね。良かった,噛まなくて。ははは。では,またまた,すみれ氏との未公開トークをお届けしましょう。どうぞ。
    • あの,URAHARAで,こう,すみれ氏が演じる,こう,まりちゃん。すみれ氏にとって,どんな女の子でしたか。なんだろう,結構似ているところが,多いキャラクタだなって思っていて。まず,見た目がね,すごい似ていますよね。ね,ロリータで,ツインテールで,ちょっと,こう,ふと繭で,ビュジュアルが結構,なんか,近いところがあって。でも,まりちゃんは,性格的には結構アグレッシブで。そうですね。結構,性格では違うところが結構あったので,そこは,そう,そうんなんですよ。そうなんですね。割とロリータの人って,私も含めて何ですけど。自分にコンプレックスがあって,それで,ロリータを着ることで,自分はちょっとなんか可愛くなった気がするみたいな。あ,でも,それ,わかる気がする。やっぱその,ロリータとか,原宿ファッションとかを着ている人って,ちょっと内向的というか,自分が思っているものを,こう,言葉にあまり出すことが難しいから,ファッションで表現するていう方が,やっぱり多いですよね。そうですよね。それをクリエイティブに,こう,昇華させるというか。結構話が進んで行くにつれ,あっ,まりちゃんは,決して自信家なわけではなくて,実はすごい,こう,りととか,ことこにコンプレックスがあるんだっていうのが。なんか,こう,りとは自分で絵が描けるからいいわよね,みたいな。ありましたね。もう私,もう傷つきましたもの。なんか,まりにおこられちゃったーと思って。ね,あの,急にダークな,お話になるところ,ほんと心がつらかったですけど。URAHARAはやっぱあの展開があったからこそ,こう,3人の全ての面が,見ることができて。確かに。理解が深まった感じが,するというかね。そうですね,その意外性が,やっぱ,すごい面白かった。そう考えると,結構りとは最後まで,闇落ちに耐えていたんですけど,闇落ちしてからがすごかったですよね。そうですね,いろんなものぶっ壊してましたからね。ほんとに。切れると怖いタイプなんだ。るな氏は切れたりするの。私ですか。あんまりないかもしれないですね。そうですね。なんか,あんまり,ぱっつんの人って,あんまり切れない感じが。ぱっつん。内に秘めて,次の日,起きたら忘れているみたいな。なんかね,そういうことが多いかもしれない。あまり表にね,この前髪が吸収するんですよ。あっ,確かにここに。ふーふーって。あはははは。新しい。発想が新しい。
  • うん,確かに前髪が吸収しているのかもしれない。あははは。でも,やっぱり,すみれちゃんと話していると楽しいなー。やっぱ,こう,考えていることが似ているというか,適当なところが。あははは。いや,でも,やっぱりね,URAHARAの話もできましたし,ファッションとのつながりと言うか,やっぱ,いろんなものが深いなと思いました。あははは。さあ,というわけで,すみれちゃんとの未公開トークいかがでしたでしょうか。すみれちゃん,また是非ゲストに遊びに来て下さい。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,ARジャパン,ディステニー鎌倉物語
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Startear)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「Startear」を聴きながらのお別れですー。さあ,ということでね,今年の1月が始まって,もう,約2週間が経つわけなんですけれども,みなさんね,こう寒さに耐え忍びながら,楽しくるな充して下さいね。番組ではみなさんからのお便りを待ってます。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。るなのるはluですのでお間違いなく。
  • そして,ここで,私からのお知らせです。
    • 2月11日日曜日に,香港で開催される,C3AFA Hong Kong 2018 I LOVE ANISON HONG KONG 2018に出演させて頂きます。私の他に,fhánaや西沢幸奏,そして乃木坂46も出演される,素敵なライブイベントになりますよ。みなさん是非,遊びに来て下さい。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • DENGEKI LIVEは申し込んだのですが,当たらなかったでした。次のライブに期待することにしたいと思います。
  • 上坂さんとは,話がかみ合っていて面白かったでした。
  • るな氏は動じない方とは思います。自分では動じていても,普通の人はもっと動じるような状況なのではないでしょうか。
  • 気持ちが言葉で言えないからファッションで表現するわけですね。可愛くなりたいという気持ちでしょうか。
  • URAHARAで闇展開があったら,登場人物の内面をさらけ出せたというのは本当ですが,どちらかというと,そのために,あの展開を作ったのだと思います。
  • 途中から面白くなっていったのですが,

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016