ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/1/6)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/1/6)

一覧ページ

写真

2018/1/6 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 聴き逃した方はradikoのタイムフリーで是非!今夜の「二次元あるあるかるた」は「し」↓

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (Overfly,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。明けましておめでとうございます。春奈るなです。今年も是非よろしくお願い致します。2018年一発目にお届けするのは,春奈るなで「Overfly」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。始まりましたー。というわけで,え,2018年に最初の放送でございますが。今年の干支は,犬,でございますね。ワンちゃんです。はははは。なんか,毎年,こう,お正月シーズンになると,そう,干支の置物が,いろんなお店におかれるじゃないですか。やっぱね,ワンちゃんってね,すごい可愛いから買っちゃうんですよね。あははは。私もね,あの,買って,お部屋に飾っているんですけれども。皆さん,ちゃんと初詣行きました?あの,私は,あの,学生の頃は,こう割と新年すぐに秋葉原に行ってたとかしてたんですけど,もう最近はこう日本人らしくですね,あの,元旦の日は絶対初詣に行っております。ね,1年の初めね。神社でこう神聖な気持ちで,迎えられるようにね,今年も楽しく,え,るな充していきたいなと思っております。ね,まだまだ,正月気分が抜けてなくてね,ぼーっとしている方も,あとはね,この週末で正月休みが終わっちゃうので,テンション低い方もね,いらっしゃると思うんですけれども,今日は,張り切ってですね,素敵なるな充な時間を,皆さんにお届けしちゃいます。今年も,よろしくお願いします。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは,みなさんから届いたお便りを紹介して行きたいと思います。
    • まずは,ラジオネームさだーんさんからのおたよりです。明けましてもおめでとう。今年も目一杯るな充していくのでよろしくお願いしますね。また,ネタを仕込んで行きますね。2月の香港が楽しみです。ではでは,ばいでゅー。
      ということですが。るな充のネタの仕込み方は本当にヤバい。あ
    • ははは。あの,歌っててね,笑っちゃいそうになちゃうんですよ。いきなり,こう曲の間奏で,赤ちゃん用のおもちゃのラッパを一斉に吹きだしたりとか。あは,なんか,トランペットソロみたいな楽曲が,KIRAMEKI☆ライフラインていう楽曲があるんですけど,そこになったとたんに,最前の4~5人が,一斉に,こうおもちゃのプラスチックのラッパを吹きだすっていうネタしこまれたことがありましてですね。いやーでも,やっぱ,そういうのがあって,なんかすごく私自身も元気をもらうと言うか。やっぱ,すごく,るな充って,なんかね団結しているんですよ。みんな,一人ひとり,やっぱすごい仲良くって。だからね,そういう光景をまた,今年もね,拝めればいいなと思っておりますので,期待しております。よろしくお願いします。あはは,フラグ立てた。言っちゃった。
    • 続いては,ラジオネーム黒猫のろくさんからのお便りです。るなちゃん,スタッフの皆さん,明けましておめでとうございます。去年は,ライブにリリースイベント,ファンミィーティングなど,るなちゃんにお会いできる機会が多く,充実したるな充ができた1年でした。本年も充実したるな充生活を送るべく,ライブやイベントに参戦する所存です。本年もよろしくお願いします。(お願いします。)え,私はるなちゃんにお会いした後は,ゲン担ぎで,るなちゃんの好物のカレーライスを頂いています。えーすごい。カレーライスを頂きつつ。また,るなちゃんに会えますようにと願いつつ,頂いています。本年は,去年以上にカレーライスを頂く機会が増えることを願いつつ,ライブやイベントに積極的に参戦します。大好きなるなちゃんの歌を聴けること。お会いすることができること。当たり前のことではないので,ライブ開催や新曲発売が決まるたび感謝しております。いつも有難うございます。寒い日が続きますが,ご自愛くださいませ。本年も,この先ずっと変わらず,応援しております。
    • すごい,心温まるお便り有難うございます。いやーでもすごい,ゲン担ぎで,ラ,ラーメンじゃないや,カ,カレーライス,カレーだ。ラ,ラ。はは。カレー食べてるんだね。すごい面白いな。前に1回,あの私のイベントで,アルパカカレーていうのを出したことがあって,それはアルパカの肉を使っているとか,そういうカレーじゃなくて,あのルーとごはんで,こうアルパカを模したカレーを作ったことがあったんですけど,なんかね,すごい,出来栄えが,悲惨な感じで。あはは。なんかね,これはアルパカって言っていいのか,ていう,感じの,なんか顔が,丸と四角で,顔の表情のパーツができてるみたいな。あってはならない,アルパカカレーを1回作ってしまったことがあって。なので,こうやってゲン担ぎで,食べて下さっているぐらいにやっぱ,カレーが浸透しているので,なんかそういうアルパカカレーをね,今年はリベンジできる機会があればいいなと思っております。ね,今年もたくさんカレーを食べていけるように,色んな活動をしていけるように,頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
    • さあ,というわけでもう一通読んで行きたいと思います。ラジオネーム美代子さんからのお便りです。るなちゃん,明けましておめでとうございます。今年は去年よりも,もっともっとるな充して,るなちゃん尽くしの1年にしたいです。るなちゃんは,今年,るな充と何かしてみたいイベントはありますか?私は,やっぱり,とっても楽しかったバスツアーをまたやって欲しいです。ことしも1年,よろしくお願いします。大好きです。
    • ということです。有難うございます。そうですね。うん,やっぱり,いろんなイベントやりたいですね。あのるな充と一緒に,カラオケ大会とかやってみたいんですよね。こう,るな充が歌うOverflyに高まるるな氏みたいな。あははは。新しいですよね,それ。あはははは。あとは,なんかこう,るな充と一緒にこう歌を歌うとか,デュエット的なものとか,うん,なんかそういうものをやっていきたいなと思っています。今年もね,るな充と,フレンドリーなね,1年を過ごせるように,こうファンクラブとかいろんなイベントでもね,やっていけるようにがんばりますので,みんな,是非,楽しみにしていて下さい。
  • (KIRAMEKI☆ライフライン,1コーラスで会話)
  • それではここで1曲お届けします。春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」
  • というわけで,もう1通読んでいきたいと思います。
    • ラジオネームホットミントさんからのお便りです。るなるー,明けましておめでとうございます。今年も,メッチャるな充していくので,よろしくです。てことで,るなるーに質問です。僕は年の初めに,その年の自分に起こることを予想して,大晦日に当たったーとか,全然外れたーとかやって楽しんでます。(おーすごいな。)るなるーはそういうことしたことありますか。もし,良かったら,るなるーの2018年の予想を聞きたいです。今年はきっとこんなことが起こる。もしくは,こんなことが起こって欲しいとかを教えてください。
    • ということです。えっ,これすごい面白そう。なんか,こういう発想,いままでなかったなー。確かに,ちょと私もやってみよう。そうですね,今年はですねー,ファンクラブのるな充ステーションがコミケに進出する年になると思います。あははは。あの,コミケに出ることがですね,私のもう一つの夢でありまして。あの,売り子をやりたいんですよ。単純に,コミケで。で,あの,ファンクラブが,去年リニューアルしたんですけど,そのタイトルが「L-67るな充☆ステーション」という名前になっていて,コミケの,こうナンバリング,番地みたいなものをL-67って,敢えてつけてるんですよ。それは何故かというと,ま,ゆくゆくは,その,FC,がおっきくなって,コミケに出店して,そこでるな氏が,グッズを手売りすると。あはあ。そういう,おっきいサークルに,サークルって言っちゃった,あはははは。ファンクラブになっていけばいいなっていう願いを込めて,つけたファンクラブ名でもあるので,今年はコミケを目指して,ファンクラブを大きくしていきたいなと思っております。夏,いやでも夏だともうすぐだから,冬コミを目指しましょう。みなさん。是非その時は,売り子として私,参戦しますので,遊びに来て下さい。ははは。
    • さあ,というわけで,果たしてこの予想は,当たるのか外れちゃうのか,今年1年のるな氏をしっかりチェックして行って下さい。
  • 新春2次元あるあるカルター。このコーナーは,2次元世界でよくあるシチュエーションやせりふで,いろはがるた風のあるあるかるたを作っていくコーナーでございます。いままでにどんな作品が生まれたかは,番組ツイッターをチェックして見てくださいね。私が描いた絵札が見られますよ。さあ,今回はどんなカルタができているのでしょうか。ラジオネームツトムさんから届ている読み札メールをご紹介します。2次元あるあるかるたの「し」。主人公の親友キャラは俺に何でも聞いてくれ,と言ってチュートリアルをしてくれる。わかる。これはねー。特にゲームが,多いいですよね。やっぱ,こうセリフの中に,こうチュートリアルていうかゲームの説明を,まあしてくれるんですけれど。やっぱ,こう,ストーリーに,こう,支障のない感じで説明をしてくれるじゃないですか。いや,だからね,やっぱそいうところは,作り手の熱意をやっぱり感じますよね。こう,説明さえもストーリーの中に組み込むっていう,確かにこれはあるあるかもしれないですね。さあ,みんさんもあるあるって思ってくれましたでしょうか。えー,このコーナーでは,こんなふうに,カルタの読み札に使う2次元あるあるな文章を募集しちゃいます。頭の文字は自由です。そして,コナーでできた読み札と対になる絵札を私が描かせて頂きますー。えー,今回はしの絵札。放送終了後の番組ツイッターで紹介しますので,みなさん,是非見てみて下さい。以上,2次元あるあるカルタでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,ARジャパン,ディステニー鎌倉物語
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (君色シグナル)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「君色シグナル」を聴きながら,お別れでーす。
    さあ,というわけで,2018年,1発目のるなティックワールドということでですね,神聖な気持ちで,お送りしてきましたが,今年もるなテッィクワールドを是非是非よろしくお願いします。
  • そして,ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • もうすぐ,来年1月8日月曜日に,幕張メッセイベントホールにて開催される電撃25周年アニバーサリー電撃MUSIC LIVE 2018に出演させて頂きます。歌い始めでございますので,みなさん是非遊びに来てください。
    • そして,2月11日日曜日には,香港で開催される,C3AFA Hong Kong 2018のI LOVE ANISON HONG KONG 2018に出演させて頂きます。今年も全力でガンガンるな充して下さいねー。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • 今日はお便りの回でした。るな充には面白いかったです。
  • ただ,番組ツイッターのフォロー数が377とあまり増えていないですので,何かテコ入れが必要とは思います。
  • るな氏が大人気アイドルならば,この路線でも良いとは思います。
  • やはり,るな充でなくても,アニメファンならば楽しめるような内容にする必要があるとは思います。
  • 2次元あるあるカルタだと,内容が抽象的すぎると思います。それでも,するならば1日1個は少ないとは思います。1日に数個はこなしたいです。
  • 本当はもっと具体的なアニメの話をすると良いと思いますが,版権の問題があるかも知れません。とすれば,アニソンアーティストですし,主題歌の話をするとかでしょうか。できれば,ワンコーラスぐらいカバーしてから話すと良いとは思います。
  • 今日の絵は棒人間ではなく,多少力を入れて絵をかいているようです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016