ホーム » 放送等 » アニメ「URAHARA」公開ニコ生@URAHARAカフェSP(2017/12/2)

注目画像・動画等

アニメ「URAHARA」公開ニコ生@URAHARAカフェSP(2017/12/2)

概要

  • タイトル:アニメ「URAHARA」公開ニコ生@URAHARAカフェSP
  • 日時:2017/12/2 19:30-20:15
  • 場所:URAHARA×2.5SPINNS×SweetsParadise(渋谷区神宮前1-15-2 神宮前115ビル3F)
  • 放送媒体:ニコニコ生放送 2017/12/04(月)09:34まで
  • 出演者:春奈るな,石見舞菜香
  • 告知:ファンクラブのページ2.5 SPINNS
2017/11/30 2.5SPINNS‏ @25spinns さんのツイート:🍩💜🍩💙🍩💜🍩💙🍩💜🍩 URAHARA主演キャストによるニコ生公開収録が開催決定😋12月2日に🦄URAHARAカフェ🦄にて、 3,000円(税込み)ご利用いただいた方から先着で100名さまに参加券を配布💫🎁 春奈るなさんによる特典お渡し会も実施💓 」

開始前

  • 2017/12/1のツイート:明日だよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡是非観覧しに来てね♡
  • 2017/12/1のツイート:URAHARAカフェのフード食べるの楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
  • 2017/12/2のリツイート:るな充恒例のトランプ待機

2017/12/2 2.5SPINNS‏ @25spinns さんのツイート:💓🙆🌈💓🙆🌈💓🙆🌈こんにちは👶🏻今日もにごすぴオープンです🤝今日は3階カフェでニコ生イベントがあるので朝から気合の入った
るな充たちが待機中🤦🏻‍♂️🌟差し入れもいただきましたありがと〜〜🤤🙏🏻🙏🏻るなちゃんカレンダーは店内に飾っちゃおーっと💕💓🙆🌈💓🙆🌈💓🙆🌈
  • 2017/12/2のツイート:「URAHARA」ニコ生、まもなくです(((o(*゚▽゚*)o)))みんな是非みてね〜!

内容

放送の概要です。

  • 挨拶

  • URAHARAの説明
  • 番組の説明
  • 自己紹介
  • コラボカフェ(12月20日まで11:00-20:00)の説明
  • メニューの説明
    • 春:インスタ映えしそう。今年の流行語大賞。
    • 春:りと・ねこ・ギョニソなかよしカレー。情報量多い。人間と猫と魚。美味しそう。
    • 石:ことこのお気に入りサンドイッチパッド。ことこがいつも持っているパッドの形
    • 春:ドリンクは7種類。カフェモカ:キャラはランダム。推しをあてるまで飲み続ける。
    • 春:URAHARA展開☆3人のクリエイティブパフェ。URAHARAが凝縮したパフェ。
    • 春:カレー,りとのカフェモカ
    • 石:ことこのお気に入りサンドイッチパッド。ことこ天才メロンソーダ
    • 春:そんなにいっぱい大丈夫。
    • 石:お腹空かせてきたから大丈夫。
    • 春:さっき結構食べてなかった。
    • 石:ばれちゃった。
  • 9話と10話の説明
    • すごい感動する。1話を見たときには想像がつかなかった。バラバラになっちゃたけれど,また戻っていく。
    • 猫ちゃん柄のキャンディがキーワードになっている。持っている方がいる。すごい配っている。りとちゃんがいる。
    • いかれるエビフリャーをみさちゃんが立ちはだかる。小さいみさちゃん。幼女がいろんなものが背負っている。心愛ちゃんがかわいい。ココアちゃんがお菓子をくれる。会うたびに浄化される。
  • 料理の試食
    • タイトルを決めるのが難しかった。
    • カレー:すごいインドを感じる。原宿からインドにいける。ルーがスパイシーすぎなくて,クリーミー。あとでピリッとくる。インドを感じに来てください。
    • カフェモカ:石:どうですか。春:早い。りとが転写されるているスペシャル感が増しますね。
    • サンドイッチ:春:お味はどうですか。石;美味しいです。なんだか恥ずかしい。良かったら,みなさんも食べてみて下さい。ツナの方も。
    • クリームソーダ:春:おいしいですか。早いと困るでしょう。石:反省します。美味しいです。猫ちゃんはアイスなんですかね。
    • パフェ:春:金平糖とクリーム。石:スクーパーズの目を頂きます。春:それ単なる最中じゃない。紫色アイス。いちごソースもあるし。すごい見栄えも可愛い。

  • トーク
    • アフレコ秘話
      • 春:心愛ちゃんが可愛い。水筒にお水と氷が入っている。水が無くなって,カランとなって,上に向けて飲もうとしていた。
      • 石:最終話にいちごのポッキーを買っていったら。私すごい好きなんですって。すごい可愛い。
      • 春:石見氏に食べてる時の演技を教えてもらった。るなさんは,休憩中はダメだ―とやっているけれど,本番が始まったらすっと立って。
    • 年末年始
      • 春:日本国民らしく,正月のTVを全部見て,1日に初詣に行く。
      • 石:家族みんなでリビングに集まって寝る。3日に初詣行く。決まっている神社。年が変わる瞬間,ジャンプする。
    • クリスマスの思い出
      • 春:秋葉原のUDXビルの冬葉原のツリーを見る。時より孤独を感じて,キャリ充に優しい街。クリスマスシーズンはライブとかさせてもらっている。楽しいクリスマスシーズンを迎えている。
      • 石:サンタさんが来るまで起きていた。親が分かっちゃうので,23日とかに置いてあったりする。
      • 春:サンタさんっているよね。親ってどういうこと。
      • 石:サンタさんのバイトをしているんです。
      • 春:サンタは全世界の子供たちにどうやって配るんだろうという疑問をが解けました。バイトをしている。サンタさんにハムスター。朝起きたら滑車の音がした。赤い毛糸が付いていた。サンタさんだーって。服の毛糸がついた。
      • 石:親が意識の高いバイトさんで。
    • マイブーム
    • 春:動物の森。動森廃人。
    • 石:ひとすら物を拾っている。子供のころは,券玉と野球盤で育ってきた。
    • 春:64からやってきた。ゲームの方も始めた。DSで。アプリはパシリ。お使いを楽しむ。DSの方は生活を楽しむ。
    • 石:猫カフェにいった。オットアイの猫をみた。白猫ちゃん。右目が水色,左目が黄色。
    • 春:私も猫カフェ行くけれど,お店だと起きる。
    • 石:毛だと起きる。人だと反応しない。毛だと起きる。
    • 春:ことこの衣装に尻尾が生えてて。

  • 告知
    • コラボTシャツ:事前予約販売。
    • 田中むぎちゃん描きおろしの「KIRAMEKI☆ライフライン」のアナザージャケット
    • BD/DVD ボックス3月21日販売
    • 竹下通り商店会のウィンター抽選会:ピンバッジ,二―ソックス
  • お別れの挨拶
    • 石:可愛いがいっぱの空間
    • 春:いろんな人に囲まれ中らが食事をするのは緊張するな。いろんな人に観てもらいたい。キャラクタに芯がある。誰にも起こりうる葛藤などが詰まっている。
    • 公式ホームページ。https://urahara.party/

放送後

2017/12/2 のツイート:”URAHARA”ニコニコ生放送、見てくださった方!そして見に来てくださった方!本当にありがとうございました♡コラボカフェのフードもドリンクもとても美味しかったし、石見氏とのお喋りもとっても楽しかった〜(幸)照れながらサンドイッチを食べる石見氏、超絶かわいかったなぁぁ…眼福ぅ……

限定Tシャツ予約購入 特典ポスターお渡し会

  • 終了後,Tシャツ予約購入に対する,番組ポスターのお渡し会がありました。
  • 今回は,1人1枚の制約がありましたので,イナイレGOの見どころを聴きました。天河原戦とのことです。

その他情報

  • 87%の方が「とても良かった」と回答していました。

感想

  • お世辞抜きで面白かったです。るな氏がこんなに上手に話せることに少し驚いています。年下の方といっしょの方が,伸び伸びできて,かつ,やらなくてはいけないという気持ちになるのか,ちゃんとMCをしていたと思います。
  • 親はサンタクロースに雇われたバイト説とその後の展開が面白かったです。
  • オタクの話を交えながら,うまく持っていっていたと思います。このぐらい面白く話せれば,オタク路線もありかなとも思いました。ただ,キャリ充とか知らない単語もありますので,解説をした方が良いように思いました。
  • 声的にもツッコミが似合っていそうですので,ぜひ,ツッコミ方法を鍛えて,可愛い声優さんにツッコミを入れていったら面白い会話ができそうです。
  • キャリ充って,仕事が充実していることですが,逆に私生活は充実していない的な感じみたいです。
  • 64は,NINTENDO 64と言った方が良いかもしれません。(「フジミ姫 あるゾンビ少女の災難」

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016