ホーム » ラジオ » 「TS ONE UNITED」2018年1月のパーソナリティ

注目画像・動画等

「TS ONE UNITED」2018年1月のパーソナリティ

概要

https://twitter.com/tsone_idio/status/948162008884453376
TS ONE‏ @tsone_idio さんのツイート:『#TSONEUNITED』1月火曜22時は✨#春奈るな
TS ONE‏ @tsone_idio さんのツイート:#春奈るな(@luna_galaxy)がお届けした今週の『TS ONE UNITED』春奈るな~春奈るなの森~
いかがでしたか?再放送時間・マガジンは番組HPをチェック!

内容の概要

1/30放送分

2018/1/30 のツイート: #TSONEUNITED 春奈るなの森、本日22時から生放送ぉぉぉぉおお!!!!!!!!!最終回だよおおおおお!!!!!!!!みんな絶対絶対絶対聞いてねええええええ!!!!!!
2018/1/30 のツイート :#TSONEUNITED 春奈るなの森!最終回!まもなく22時からスタート!!生放送だよ!!!!!!!!聞いてねーーー!!!
  • 生放送だよ。春奈るなの森。
  • 高音質と画像を楽しみつつ,春奈るなの世界をもっと広げていくために様々なことをチャレンジしていこうという番組。最終回となりますが,生放送。こういう感じの生放送は初めて。胃が痛くなりそう。いや,大丈夫だ。みんなと楽しい時間を作っていきたいなと思っております。るな氏は何,何百回か噛んでしまうと思うので,こう,計算していただけると嬉しく思います。
  • あっという間に終わっちゃうのかな。いやだな。この時間を大切に放送していきたい。
  • ハッシュタグをつけてツイートして頂ければ,その日,ツイートを拾いますよ。いっぱい届いています。始まった。なんで,みんな始まったしか言わないの。るな氏,るな氏,今日もいい声だよとか,そういう声もっとちょうだい。生放送のせいかテンションおかしい。変顔しよう。変顔しても見えないよね。せつな。
  • 目標を決めたいと思います。絶対に身長は150cmにするぞ。身長を稼ぐために,叫びの間に行ってい来る。と言っても,スタジオの角なんですけど。背筋を伸ばして,背中に力を入れて。いくぞー。生放送スタートしたよ。これから1時間よろしくね。春奈るなで「るなディックワード」
  • ツイートたくさん有難うございます。
    • パトリシアさん,大声出しすぎて,残念な娘になってきている。こらー。そんなこと言うんじゃない。
    • Fortuneさん,るなティックワード,推し曲有難うございます。

  • 秒速あと2cm。現在,身長148cmの私が高校の時の150cmを取り戻す努力をするチャレンジコーナー。ストレッチ,ジャンプ,大声でメッセージを読む,矯正バンドとバランスボール。収録の後は筋肉痛がひどくて。バランスボールは膝がヤバかった。次の日。前回のチャレンジでは,149.9cmになりました。今回は,先に計測をしました。148.5cm。戻ってるじゃないか。

  • 今日の生放送では,全部乗せ。メジャーマンに矯正ベルトを着けてもらう。きつすぎない。レベル最強にするの止めて頂けませんか。手が後ろに行っちゃうよ。バランスボールに乗って。足離してみましょうか。相変わらず,下手だな。番組の最後に,運命の伸長計測。エンディングをお楽しみに。

  • ライフラインアニメ。今日紹介するアニメは,美少女戦士セーラームーン。セーラームーンを紹介できる。やったー。女の子は誰もが通ってきてるんじゃないですか。講談社のなかよしで連載されていた。漫画もイラストが綺麗。セーラー戦士の戦いを描いた。劇場版とか泣ける。久々に,劇場版のセーラームーンを見ていたのは,みんな中学生なんだよね。ちょっとショックを受けた。小っちゃいときは,大人の女の子たちが頑張っているってみてたんだけど,いま,みんな年下になって,切なくなった。いや,でも,すばらしい中学生たちですよ。最近は,ゲーム,舞台,グッズ,20周年を記念したコスメが出た。パウダー,リップにセーラームーンのグッズを使っている。
  • 私の好きな必殺技。タキシード・ラ・スモーキングボンバーでございます。まもちゃんの必殺技。ツイッターで話題。タキシード仮面様の技になっていて。タキシード仮面様ってバラ投げるしかないって思っていたじゃないですか。でも,おててからボンバーを発射することができる。タキシード仮面様って最強説ありますよね。セーラー戦士のピンチに駆けつけて,チャンスを作るというか。
  • 叫びたくなってきた。バランスボールから立ち上がるのが大変。背筋を伸ばして,お腹に力を込めて,いくぞ。必殺技が決まると音楽が流れる。
  • タキシード・ラ・スモーキングボンバー

  • 送りしている曲は,石田燿子さんで「乙女のポリシー」でございます。
  • たくさん,ツイートが届いています。
    • ファンクスやってますさん。嫁がタキシード仮面様と叫んでいる。すごいな,夫婦で聞いてくれているんだ。有難うございます。
    • 綾香さん。子供のころ衣装を買ってコスプレした。私もした。セーラームーンは物まねみたいなものをやってた。小さいとき。
    • ともさん。ファンクラブイベント思い出す。楽しかったな。去年のファンクラブイベントでカバーさせて頂いた。この乙女のポリシーを聴いて,私にアニソン歌手を目指し始めた。私にとっても大切な楽曲です。
  • もう膝がヤバくなってきた。常に弾んでいる落ち着きのない人間みたいになっている。身長は伸びてる感じがする。これをやっていると,汗をかいてくる。いい感じで叫んでいる。

  • るな充の森。春奈るなの生態をチラ見セする。全世界,るな充を増やしていこう。スタジオでの写真。巨大な卓の向こうのガラスの後にるな氏がいる。この卓でエンジニアさんが,音のバランスをとってくれる。こんな素晴らしい機械を扱える人間になりたい。どうやって覚えているんだろう。どこの位置とか。レコーディング風景に似ていますが,プリプロをしている。先週木曜日のスタジオなうとツイートをしたと思うんですけど,その時のお写真。プリプロはレコーディングの準備みたいなもの。1曲の曲に仮の歌詞が入っていて,歌ったりとか,自分の歌い方に歌詞があっているとか,キーを合わせたりする。プリプロをやってから,本番のレコーディングに臨む。

  • るな氏が真剣に歌を録っているところ。おにぎり持っている。私の好きなオムライスおむずび。ブースの中でご飯をたべちゃうことが多い。最初の6年前のレコーディングの時に,ブースでご飯たべてて,ブースでご飯食べる子初めて見たわと言われた。ちょっと,引かれた。歌っていると,お腹が減る。ご飯を食べたり,お水を飲んだり,楽しく毎回録っている。

  • プロの歌手みたいだって言ってくれている。有難うございます。
    • ファンクスやってますさん。一応,歌手として活動させてもらってます。単なる,オタクではないんですね。
  • ちなみに,お耳につけているヘッドフォンで自分の声を聴きながらだったり,エンジニアさんとかの指示を聞きながら,歌を録っております。すごい,アーティストっぽいでしょう。いままで,痛バックとか,日常生活の内面を出させて頂いたんですけど,アーティスト活動をしていることを,るな充に教えられたかなと思っております。ここからね,たくさんの音楽が作られていくわけですが。みんなに,いろんな音楽を届けたいなと思っております。
    • るな充120%さんからは,新曲が期待しています。レコーディング頑張るので,是非,見守ってください。
  • 写真はリピートの放送後に更新されるマガジンをご覧ください。
  • ここで1曲お聞きください。春奈るなで「Fly Me to the Moon」
    • ヒロンさん,まさかのアーティストアピールタイム。ちょっと,そんな風に言わないでよ。スタジオの写真をあげさせて頂いた。オタク色が濃いかもしれあせんが,一応,アニソンアーティストなのでよろしくお願いします。
  • 好きな名言を紹介する。セーラームーンだったら「月に代わってお仕置きよ」とか,マーキュリーだったら「水でもかぶって反省しなさい」とか,守護星にこだわった決め台詞が多い。気になる名言は,ジュビターの「木星に代わって焼き入れてやるよ」こわいですねこれ。確かに,ジュピター,マコちゃんは男らしいところがあって。最初は不良っぽい。うさぎちゃんが声をかける。一匹オオカミの私に声をかけるなんて,という感じでうさぎちゃんと仲良くなる。焼き,焼き入れてやるよ。なかなか,使わないな。すごい,パンチある。一回言ってみたい。起った時に,脅すときにいってやりたい。焼き入れてやるよ。どんな反応するんだろう。焼き芋,るな氏が言うと,単なる焼き芋になっちゃうな。叫んできていいですか。どすきかせた感じでいきたいな。るな氏のこと引かないでね。身長を伸ばすために,叫びの間に行ってきます。決まれば曲が
  • かかるぞ。背筋を伸ばして,お腹に力を入れて。いくぞ。
  • 木星に代わって焼き入れてやるよ。
  • 何が足りないの。もう一回いくよ。
  • 木星に代わって焼き入れてやるよ。
  • かかった。良かった。
  • Meuさんで「”らしく”いきましょ」でございます。
  • つぶやき,有難うございます。
    • パトリシアさん,徒歩2秒,叫びの間。わっ,ばれているよ。スタジオの角っていうことがばれてる。まずいぞ。
    • パヤドさん,噛む回数より叫ぶ回数の方が多いのでは。確かに,ちょっと,噛んでないじゃないですか。すごい,緊張も解けたのかもしれない。いや,だめだ,噛まなきゃという使命感がある。がんばろう。
    • もう1個届いている。ゆかりん依存症さん。るな氏に言われたい。これ,もしかして,焼きいれたいと言われたいんじゃないですか。ちょっと,おとどけしちゃいます。
    • ゆかりん依存症,焼き入れてやるよー。
  • 叫んだり,バランスボールに乗ったりしてお届け中です。もうそろそろ,体が限界になってきたぞ。ずうっと弾んでいるだよ。脚をのばしてみようかな。あーだめだ。いつになったら乗れるんだ。いままでのチャレンジを全部乗せでお届けしています。

  • ぎは,ジャンプとストレッチをやっていきますよ。明日,絶対体バキバキだよな。
    まずは,ジャンピングスクワットから。しゃがんだらそのままジャンプ。これを5回ぐらい繰り返す。はっ。2.3,4,背中が曲がってたぞ。5。

  • バランスボールストレッチ。バランスボールを背中にあてる。怖い怖い怖い。放送中に,私,お亡くなりになってしまうかも。後頭部強打して。こわい。いくぞ。せーの。もうヤバいな。伸びてる伸びてる。これは伸びてる。もう,地獄を見ました。でも,大丈夫だ,無事に帰ってきたぞ。背中が痛い。みんな見てくれてる。
    • 綾香さん,ジャンピングスクワットという字面がやばい。そんなんですよ。すべてがヤバい。特に,バランスボールストレッチね,ヤバかったよ。バキバキなってた背骨が。ヤバい。本当に死んじゃうかもと思ったじゃないかよー。
    • えっ,セクシーショットと言ってくれてる。誰誰誰。すごい,珍獣トラさん。セクシーショットかな。有難うございます。ようやく,そういう書き込みが見れた。有難う。
    • 両津さん。膝が壊れちゃうよ。そのバランスボールちょうだい。だめ,これ私がもらうと約束したから,だめだよ。
    • ウニさパさん,明日は大丈夫かな。私もすごい心配。これ。どこに来るんだろう。膝は絶対くる。腰もいかれると思う。
    • ヒロンさん,さっきからるなさんの悲鳴しか聞こえない。私も叫んでばかりいるという印象を受けている。
    • みのるなさん,自宅でも継続しないと。ほんと,その通りなんですよね。すぐ148cmになっちゃうんだもん。
    • うちにいる寅さん,サロンパスは近くにないんですか。是非下さい。サロンパス。明日に備えて。
    • ともさん,今ラジオを付けた人びっくりしそう。確かに,特にバランスボールストレッチの時は,大丈夫なのかな,襲われているじゃないのるな氏みたいな。
  • 無事チャレンジが終了した。番組の最後に身長を計測しますよ。だいぶ疲れたので,1曲かけて,るな氏,お休みをします。今,私がスマフォでよく聞いている曲をお届けしちゃいますよ。カゲロウプロジェクトのエンディングテーマにもなっております。
  • じん ft. Riaさんで「days」
  • さっきはしんどかった。だいぶ体の疲れもとれましたよ。
    • みうさん。るなさん,顔に似合わず体の老化がすごい。言われてしまったか。最近,よく筋肉痛になる。
    • Fortuneさん,これだけるな氏の叫びを聞くないわな。最近,叫ぶということが,この番組ぐらいになった。
    • 北沢さん,たぶんもう150.3cmぐらいになってるはず。きわどいとこ来たな。もう,150になりたい。

  • あっ,Twitterホットワード,いま,春奈るなが33位,そしてTSONEUNITEDが,34位になってるそうです。みんな,いっぱい,いっぱい,つぶやいて下さい。初の2回目のトレンド入りかな。いや,したいです。是非,みんな。春奈るな,TSONEUNITED,たくさんつぶやいて下さい。
  • つづいては,もし,自分がセーラー戦士になったらを放送したいと思います。私は,地球を守りたい。一応,タキシード仮面様が地球を守っているという設定。タキシード仮面様には引退をして頂いて,地球を守りたいと思っている。名前は,セーラーアースなんですけど,特に秋葉原あたりを守るアースみたいな。イメージカラーは,地球は青かったという名言があるので,ブルーにしましょう。来ているものは,セーラーでなくて,青いチェックシャツに,青いズボンに,それをパンツインしているみたいな,セーラー戦士になりたいですね。秋葉原にいる方もそうなんですけど,いろんな敵がいるわけじゃないですか。例えば,徹夜組だったりとか,転売ヤーのみなさんだったりとか,やっつけなくてはいけない方々がいると思うので,その方を少しでも減らしていくために,戦っていくセーラーアースになりたい。セーラーアースってなんかださいな。
  • セーラー戦士になるといくことは,必然的に必殺技が備わっている。2つほど,必殺技を考えてきた。徹夜組最後尾送り。事後通販アッタック。徹夜組最後尾送りは徹夜をした方を列の最後尾に私が連れて行くという必殺技。事後通販アッタック。これは,転売ヤーには痛手ですよ。限定品が不意打ちの事後通販をする。みんなが定価で買えるようになるから,定価以上では売れなくなるというね,オタクにとっては万々歳な必殺技でございますよ。私がなるしかないな。冬コミでも徹夜組が話題になっていた。去年のジャンプフェスタとかね,徹夜組対策用アカウントみたいなものができていた。テーマカラー,ブルーのセーラーアース。
  • ちょっとね,叫んじゃおうかな。連続技を放ちたいと思います。名前失敗したな。絶対噛むぞこれ。セーラーアースの,ダサい,必殺技を連続でいきたいとおもいます。背筋を伸ばして,お腹に力をためて,いくぞ。
  • 徹夜組最後尾送り。事後通販アッタックーーー。
  • 曲が流れない。だめだ,魂がこもっていなかったか。ドスをきかせるぞー。
  • 徹夜組最後尾送り。事後通販アッタックーーー。
  • (ムーンライト伝説)
  • キター。
  • あっという間にエンディングの時間です。メッセージもたくさん届いておりますよー。
    • みのるさん,セーラーアース必殺技,噛まないからでは。有難うございます。
    • ファンクスやってますさん。全然強そうじゃないよ。私の魂が伝わってなかったのかな。
    • 岩手の雄さん,るな充は始発が好きという言葉があるからな。そうなのそうなの,るな充の人はイベント始発で来てくれる人が多いんですよ。私も始発大好きです。徹夜ではなく,みなさんイベントは始発でいきましょう。
  • 本当に終わっちゃうよ。本当に身長が伸びたのでしょうか,測ってきます。ドキドキするよ。るな氏の伸長は伸びているのでしょうか。150いっていなかったら,るな充に合わせる顔がないよ。出ました,身長は150.2cmでした。150cm帰ってきました。

  • 1時間生放送でお届けしてきました。1か月間放送させて頂きましたが,本当に楽しかった。なんか,自分の内面を離したり。そういう機会が実はなかなかなくて。思っていることだったり,好きなことをみんなに聴いてもらえて,本当に本当に楽しかった。終わりたくないよ。あと1分しかない。
  • 告知をさせてください。
    • 最新シングルKIRAMEKI☆ライフライン発売中でございます。
    • 2月11日に開催の,C3AFA Hong Kong 2018のI LOVE ANISON HONG KONG 2018にも出演決定です。
    • そして,3月11日豊洲PITにて開催される「Toyosu Music Collaboration ~チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE~」に出演させて頂きます。
  • きらめきフォトを公開しちゃいます。今日はおでこでございます。いつもは前髪で隠している激レアなおでこでございますよ。

  • ここまでのお相手は春奈るなでした。最後はこの曲を聴きながらお別れです。春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」。
  • るな充,愛しているよーーー。楽しかったー。終わりたくないよー。また,いつかお会いしましょう。バイバイー。るな充,るな充,好きーーー。
2018/1/30 のツイート :#TSONEUNITED #春奈るな の森!本日最終回を迎えました…!生放送、超絶楽しかった〜!みんなのメッセージをリアルタイムに受け取れて、ものすごく楽しかった〜!! ありがとう〜!もう楽しかったしか出てこない〜!楽しかった〜!終わりたくないよ〜!!これからはセーラーアースとしても頑張るぞ〜!

感想

  • 自由で伸び伸びしている感じがして,聞いていて楽しかったでした。
  • ライブでは,それほど細かいところがわからないし,パワーのある声で迫力が加わって問題があまりないのですが,CD録音時は,細かいところまでわかってしまいますので,歌の上手な人のアドバイスを受けると良いと思います。
  • セラームーンはあまり見たことはないのですが,女の子も戦いが好きなのかもしれません。戦うためには敵が必要で,あまり世界は平和にならないのかもしれません(言峰綺礼みたいなことを言っています)。
  • 月野うさぎさんが,子供より大きな女性にツインテールがはやるきっかけになったそうです。
  • 徹夜組というと,AKBライブの徹夜組の次の画像を思い出してしまいます。下手すれば死にますので,徹夜はやめましょう。

1/23放送分

2018/1/23 TS ONE‏ @tsone_idio さんのツイート:今夜22時~⏰『#TSONEUNITED』#春奈るな(@luna_galaxy)~春奈るなの森~🌳身長を2cm伸ばすために今回は、あるモノを使って全力で挑戦😆結果は⁉️ライフラインアニメはFF7✨妄想が止まらない!
  • 街へ行こうよ 春奈るなの森。TS ONE,わー噛んじゃった。高音質と画像を楽しみつつ,春奈るなの世界をもっと広げていくために様々なことをチャレンジしていこうではないないかという番組。今週もタイトルを寄せて行っている。街へ行こうよは,Wiiのゲームで,当時,Wiiを持っていなかったから,やっていない。 アプリのどうぶつの森では,いろんなイベントが始まってるみたい。いま,告知を全部スルーしている。最近,見知らぬ猫さんが登場したらしい。見知らぬ猫がいないと始まらない。あのイケメン猫。女子にも人気。擬人化した絵がある。

  • ツイート,半分ディスリみたいなものが多かった。大丈夫か,るな充。
  • 良太さん:何か叫ぶと面白い。
  • 叫ぶと,自分のテンションも引っ張られて,面白かった。音割れしないのが素晴らしい,高音質。
  • 岩手の雄さん:全くドキドキしなかった。
  • きらめきフォトのこと。あの渾身のデコルテ。流し目までお見舞いしたのに。何なんだ,この人は。今日はどこかでドキッとさせて見せます。みなさん覚悟していてください。
  • 重大発表。来週の春奈るなの森は生放送。イエーイ。絶対聞いてください。ラジオの生放送は初めてなので,何回噛むか数えてください。
    春奈るなで「さよならモラトリアム」
  • 秒速あと2cm。現在,身長148cmの私が高校の時の150cmを取り戻すチャレンジコーナー。バランスボールと矯正バンドをしながら収録。鬼畜ですな。椅子の代わりにバランスボール。某野球マンガの矯正ギブスのようなチャレンジ。最後に身長を測る。バランスボールンに乗りながら収録する人ってどこにいるの。今日の伸長は,148.7cmでした。まず,矯正ベルト。バランスボール。すごい空気入れたでしょう。足を上げると倒れる。腹筋がバキバキになっているかもしれない。

  • ライフラインアニメ。ファイナルファンタジーVII。21年前なの。クライシスコアを初めてからファイナルファンタジーVIIをやるようになった。そのためにプレイステーションを買った。好きな名言を発表していく。ふわふわするのはどうにかならないか。
  • 「指先がチリチリする。口の中がカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」これは,ヒロインのエリアスが,適役のセフィロスに背中を貫かれて殺されてしまう。そこで,主人公がクラウドが,主人公らしからぬ影を持った子。実は,人体実験で自分じゃない誰かになっていた。この場面では自分を取り戻して,自分の感情で語っているという深いセリフ。今のは足りない。エアリスを失った,悲しい気持ちがあるはず。叫びの間に行ってくる。痛切な気持ちを表現するクラウドのセリフを叫びたいと思います。背筋を伸ばして。今日は自然に背筋が伸びる。「指先がチリチリする。口の中がカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」

  • 綾香さんで「Why」でした。叫びの瞬間に始まったから,私の気持ちも昂りました。ファンタジーVII,クライシスコアの楽曲。ストーリーをクリアしたとに,この楽曲が流れる。このエンディング映像は,マジでヤバいです。涙腺を殺しにかかっている。

  • るな充の森。春奈るなの生態をチラ見セする。みんな,るな充になーれ。アイメイク用のコスメ。メイクにはこだわりがある。特に目元。アイシャドウ,アイライン,マスカラ。涙袋を気を付けてメークする。ピンクを使う。膨張色だから目が大きく見える。締め色はあまり使わない。ラインもブラウンを使う。お勧めの道具は,ボビーブラウンさんのロングウエアクリームシャドウスティックゴールデンピンクというカラーのもの。これで,涙袋を作っている。パールっぽいピンクで自然な涙袋のラインが引ける。これ万能。これ引くだけで,倍に見える。しかも長持ち。もう,2年近くつかっている。男性の方も試してみるといいんじゃないかな。適当に言っちゃった。女性スタッフのティーちゃんにメークする。ほかの人にメークするのが夢だった。

  • 茶砂さんで「Peace of Love」
  • アイシャドウの加減って難しい。すみません。このまま帰ってください。
    (スタッフさん:ここになんか書いてた。ありえない。)可愛いマスコットをプラスしておきました。

  • バランスボール。熱い。足を離せとの指示がやってくる。怖いよ。地に足をつけて,ライフラインアニメをお届けする。
  • キャラクタの誰々と付き合ったらどうするという妄想を語る。VIIなので,セフィロス。長い銀髪。すばらしい,きれいな人ですね。北にある大空洞で,永い眠りについている。ジェノバ細胞をかき集めて,会いに行って,セフィロスを覚醒させるところから始める。セフィロスは長い眠りについていたからお腹がすいている。愛情がこめて作ったおにぎりをセフィロス様に。この時点で切られそうだな。食べていただいて,そのあとに,憎き神羅カンパニーをセフィロスと一緒に破壊しに行く。VIIの醍醐味ゴールドソーサーというアトラクションテーマパークに行って,セフィロスと一緒にスノーボードをしたい。セフィロスはその間に自我を取り戻して,私は最終パートの忘れらるる都に行って,私はそこで殺される。あははは。多分,セフィロスは人を愛してくれなさそうな気がする。昔はいい人だったけれど,自分が実験で生まれた存在と知って,狂っていってしまう。そういう人だから魅力的なのかもしれない。彼になら,剣にぶっ刺されても本望だと思う。チョコボ乗りたいなー。セフィロスとチョコボ乗りたいな。銀色の髪が舞うわけでしょう。チョコボの金色と銀色がミックされる感じがかっちょいい。セフィロスの後ろに乗って,でも,振り落とされるんだろうな。私は耐えられる地震がありません。熱い,汗かいてきた。楽しい妄想をしていると,熱が出てくる。37度ぐらいあるんじゃない。

  • デレッっとした妄想を聴いていただいたところで1曲お届けしたいとおもいます。FFVIIアドベントチルドレンの楽曲です。氷室京介さんで「CALLING」

  • 1位を当てろ,お絵描きランキング。絵を書いて回答する。第一生命保険が集計した,音になったらなりたい職業ランキング,女の子編。私は歌手になりたいという思いを貫いてきました。3位看護師さん,白衣の天使というやつですね。2位保育園,幼稚園の先生。これはいいですね。毎日,小っちゃいショタどもに囲まれながら,楽しい生活を送れるんですよ。はああ,いいな。小っちゃい子ってなんであんなに可愛いんですかね。1位を回答していきたいと思います。バランスボールに乗りながらの絵はつらいぞ。お花屋さん。(ブザー)正解は食べ物屋さん。ケーキ屋かとおもったけれど,絵を書くのが難しいから花屋にした。逃げてしまった。花と鋏を持っている。下半身裸。これは違うんだよ。人を棒人間でしか書けないんですよ。ちゃんと履いているから,ちゃんと放送して。るな充の中でも,小っちゃいときお花屋さんになりたかった子っているんじゃないですか。鋏描いちゃった。花をチョキンチョキンと切るイメージがある。これ,凶器だね。また,大変な絵を生み出してしまった。私の猟奇的な絵はアプリの画面で見ることができます。

  • ここで1曲聴いてください。夢満載です。春奈るなで「ネバーランド」
  • バランスボール,2秒ぐらい持続できるようになってきた。手と足を離して。だ,だめだ。

  • 好きなリミットブレイクの技。リミットブレイクはストレスみたいなもの。ダメージを受けると,ストレスが上がっていき,はち切れた瞬間に豪快な技が出せる。言ってみれば,逆切れ。受けたものを倍返しにしていく。私の好きなリミットブレイクは,クラウドの最終レベル,レベル4の「超究武神覇斬」ですね。これはチートです。セフィロスにも勝てる。これは相手に攻撃する間も与えないほど,クラウドが気をためて,十何回か一気に切りつける。凄まじい技を持っている。これを叫べは,身長が伸びると思う。クラウドパワーをお借りして,身長を伸ばしたいと思います。叫びの間に行く。これから降りるのが大変なんだ。クラウドが気をた溜めるところから始まる。私も念じながら叫ぶ。必殺技が決まると,曲が流れる。覚悟しておいて下さい。「伸びろ身長。超究武神覇斬」流れない。ちょっとー。これは誰も倒せなかったそうですよ。「伸びろ,るな氏の身長。超究武神覇斬」やったー。流れたー。

  • Gacktさんで「REDEMPTION」ファイナルファンタジーVII ダージュオブケルベロスのテーマソングになっている。このゲームでは私のパーティ,ヴィンセント(ヴィンセント・ヴァレンタイン)が主人公になっている。超究武神覇斬,叫びすぎた。のどが痛い。
  • アッという前にエンディングの時間。伸びていなかったら何だったんだ。身長を測っていきたい。膝がヤバくなってきた。今。矯正バンドとバランスボールに1時間乗ってきた結果は,149.9cmでした。伸びた。ちょっと,不満だな。ここは150cmでいいじゃないですか。

  • ここで,お便りが届いています。KAARさんからのお便りです。もう一回叫んでみる。そうすれば,なるじゃない。これ。今日いけるんじゃないですか。150cm。背筋を伸ばして,お腹に力を込めて読み上げたいと思います。あー,聞いている方も伸びてる感じするー。最後の力を振り絞って,叫んできた結果,149.9cmでした。あと,0.1cm伸ばしていきたいとおもいます。これは,毎日つけていればいいのか。心がけていきたいと思います。最終回までに,私を150cmにしてください。

  • 週の春奈るな。タイトルを噛む。来週の春奈るなの森は,生放送でお届けします。やばい,初の生放送だ。ラジオ。1月30日22:00からです。みなさん,絶対聞いてください。
  • 私からのお知らせです。
    • 「KIRAMEKI☆ライフライン」が発売中
    • 2月11日に開催の,C3AFA Hong Kong 2018のI LOVE ANISON HONG KONG 2018にも出演が決まっております。よかったらね,日本からも是非遊びに来てください。
  • 1時間,あっという間にお届けしてきましたが,今日はひたすら汗をかきました。バランスボールを極めたい。背も伸びるし,腹筋も鍛えらえる。自宅でも練習するかな。するって体で。
  • キラメキフォトを公開します。私のとっておきの,表情,しぐさ,パーツをアプリの画面で公開する激レア写真。前回は,デコルテ。失笑されて終わった感覚があったので,今日は,膝裏。激レア写真です。みんな,ドキッとしてしまうのではないでしょうか。

  • ここまでのお相手は春奈るなでした。次回最終回もよろしくお願いします。バイバーイ。次回は生放送だ。バイバーイ。(ごほん。)

1/16放送分

  • おいでよ 春奈るなの森。
  • 高音質と画像を楽しみつつ,私の世界をもっと広げていくために様々なことをチャレンジする番組。タイトルが変わっている(「おいでよ」が付いた)。動物の森に寄せていっている。略したら,おい森になっちゃう。みんなに集まって欲しいからこのタイトルにした。任天堂さんにリークしてたらいけませんよ。
  • 電撃25周年 DENGEKI MUSIC LIVE!! 2018 に出演した。感想メールが来ている。
    • ちゃもちゃもさん:SAOの歌が聞けて満足。KOTOKOさんとのソウルワールド,MARiAさんとのCourageが聞けて大満足。ソウルワールドは,二人が切り替わるタイミングが好きで,すごく高まる。るなちゃんの歌を楽しみにしています。
    • OveflyとStartear,その他にKOTOKOさんとのソウルワールド,MARiAさんとのCourage。すべてSAO関係。SAOは世界中で愛されている。楽しい歌い初めになった。
  • ちゃんと初詣に行った。地元の神社に行った。妖怪ウォッチの綿あめが目当て。小さい子に混じって,妖怪ウォッチの綿あめ下さいというのは,だいぶハードルが高かった。綿あめの袋に,イケメン妖怪2人がうつっていたら,買うしかない。幸せな年始を迎えることができた。おみくじは大吉。
  • ツイッター大歓迎。ハッシュタグは,#TSONEUNITED #春奈るな
  • 春奈るなで「Windia (LUNARIUM Version)」

  • るな充の森。お部屋にあるものや,大好きなものを公開して,春奈るなの生態をチラ見せしする。全人類るな充計画。
  • ハンドメイドアクセサリー。マイブーム。私が作ったものではない。ハンドメイドアクセサリーを買えるアプリ。作った人の温かみ。1点もの。かぶらない。梱包にこだわる人もいる。お得意様になると,おまけとかもつけてくれた。イヤリング頼んでも指輪をつけてくれた。安めのもので500円から高くて3000円ぐらいの幅。あれもこれも。アプリを毎晩見ている。朝4時まで。星はニトリのラグ。

  • 公式のサイトのマガジンがある。
  • おそ松さんのオープニング。A応Pさんで「はなまるぴっぴはよいこだけ」
  • ライフラインアニメ。今日紹介するアニメは,イナズマイレブン。このBGMテンション上がる。もともとは,超次元サッカーのゲーム。ここでは,アニメをする。非現実的なサッカーを繰り広げる。
  • 推しキャラベストスリー。
    • 第3位,涼野風介。ちょっと中二病を患っている。クールで可愛らしい外見。結構ファンが多い。
    • 2位南雲晴矢。頭に炎をイメージしたものがついている。チューリップに似ている。あだ名はチューリップ。目つきが好き。金色の目とかがすごく好きで。性格も強気で,この目に睨まれたらコロッと行っちゃいますね。
    • 1位,ここは大差かもしれない。アフロディ。いや,もうたまらんですね。この子は外見は,金髪ロン毛,一瞬女子かなと思う。男気を持った男。仲間を助けるためには自己犠牲を問わない。はじめは敵で,2期から味方になった。ピンチの時に,お空からふわっと舞い降りてくる。まるで天使のよう。アフロディは男女ともに人気。10年後のイナズマイレブンGOでは,24歳のアフロディを拝むことができる。長い髪は健在で,ポニーテールにしている。その姿もりりしい。ぜひアフロディめでてあげてください。グッズも増えるんだ。アフロディをよろしくお願いします。
涼野風介
基山ヒロト & 南雲晴矢
亜風炉照美(アフロディ)
  • イナズマオールスターズで「またね・・・のキセツ」
  • すごい,ぐっときますね。3期最後のエンディング。映像で今までの敵キャラとかが出てくる。

  • 秒速あと2cm。現在,身長148cmの私が高校の時の150cmを取り戻すチャレンジコーナー。前回のストレッチは見事に筋肉痛になった。腰回りと肩回りの筋肉痛がえぐくて。身長を測る。今日の伸長は148.4cm
  • 大きな声でリスナーのメッセージを読む。姿勢が良くなれば,身長が伸びる。姿勢が良くなれば,大きな声が出る。
    • あああ,あー。良太さんからのお便り:春奈るなさんのラジオ初めて聞きました。るなさんの声を聴けるだけでとてもうれしいです。これからも聞いていきたいと思います。snowdropやっぱりいい曲。
    • 本造門さん:るな氏,身長伸びてよかったね。身長150cmになっても,ずっと好きだよー。
    • 悲鳴だなこれ。
    • 綾香さん:この前の聞いてて思った。149しかないのに,春奈るなさん,スタイル良すぎじゃないですか。
    • 喉痛い。
    • ゆかりん依存症さん:るな氏のうなじはたまらんなー。
  • ちょっと,伸びた感じがする。結果は149.5cm。喜びの叫び。やったー,149.5cmになったよー。約1,1cm伸びている。これ常にやって言った方がいいのかな。サンシャイン池崎さんみたいになっちゃいますよね。背が伸びる方法があれば,番組に送ってください。筋肉痛にならないマイルドなものがよい。番組終了までに2cm伸びるのでしょうか。

  • 好きな必殺技。たくさんある。イナズマイレブンと言えば必殺技。
  • 推しのアフロディのゴッドノウズ。ゴッドノウズ(叫ぶ)。カッコよくて可愛い技。神のみぞ知るという意味。叫んぶと背中から羽が出て,浮上して,強烈なシュートを放つ技。天使,神。もっと,カッコよく叫びたかった。

  • もう1個は,天空落としという技。天空落とし(叫ぶ)。私が言うとしまらない,弱そう。最強の技で,3期の一番最後の試合で,基山ヒロト君という男の子が放つ。2期から出てくる。最初は敵。3期では日本代表として加入してくる。この子は円堂守君が大好き。円堂君がフィールドに飛び出して,ボールをヒロトにパスをして,シュートする。円堂君からパスがまわってきて良かったねという気持ちと,悲しい過去を背負っているので,そういうものが浄化されていく。ビジュアル的にも,天体がオッ凝ってくるという豪華な演出になっている。3期のリトルギガント戦,見てみてください。

  • 叫んだのでもしかすると身長が伸びているかもしれない。149.5cm。変わらなかった。
  • 劇場版イナズマイレブンのエンディング。T-Pistonz+KMC さんで「最強で最高」

  • 1位を当てろ。お絵描きランキング。絵を書いて回答する。猫っぽい犬の絵が出来上がった。
    • ファンクスやってますさんのツイート:誰が見ても猫だと思っちゃうよ。指揮棒さん:どうみても猫。髯が3つ生えてます。ちゃんとポメラニアンを書いたつもりだったけれど,鈴がいけなかった。犬には髯が生えていると思った。
  • gooランキングの受験就活生にあげたい合格グッズ。受験したけどふらふらしていた。親戚に勉強を叩き込まれた。3位合格鉛筆。2位合格祈願お守りキーホルダー。予測した1位は,滑り止め付きスニーカー。(不正解)滑るの良くない。受験会場に向かうときに雪が降っているイメージが多い。正解,キットカットなどの合格祈願おかし。靴,全然関係ない。でも,個人的にはお勧めです。雪が降って滑ったら大変なことになる。
  • 受験シーズンにぴったりな春奈るなで「君色シグナル」

  • お勧めシーンと名言。努力するシーンとか感動シーンが多い。イナズマイレブン1期のとき,自分たちの必殺技が通用しなくて意気消沈する。そのときにキャプテンの円堂守君が放つことば。「必殺技ならある。俺たちの本当の必殺技は,最後まであきらめない気持ちなんだ。」(叫ぶ)凄く,いいセリフ。かっちょいい技とかにとらわれないで,泥臭さとか,そういう気持ちが必殺技なんだよという。円堂君の健気な感じがですね,この名言から伝わってくる。
  • 身長を測りたいなと思います。3度目の伸長計測。149.8cm。円堂守パワーすごいな。も一回行きましょう。背筋を伸ばして,お腹に力をこめて,みんなにお伝えしたいと思います。必殺技ならある。俺たちの本当の必殺技は,最後まであきらめない気持ちなんだ(叫ぶ)。
  • 149.8cm。変わらなかったけれど,最初の149.4cmに比べれば,1.4cmも伸びている。あと2回残っているので,グングン伸ばしていきたい。
    お届けした曲は,T-Pistonz+KMC さんで「つながりーよ」でした。

  • 番組では,みなさんからのお便りや質問メッセージ,背が伸びる方法をお待ちしています。放送は残り2回です。今すぐ送って送って下さい。土曜日の20時からはリピート放送を行っております。リピート放送終了後には番組サイトにマガジンが掲載されます。
    私からのお知らせ。
  • 11枚目のシングルKIRAMEKI☆ライフラインが発売中。
  • 2月11日日曜日に香港で開催される,C3AFA Hong Kong 2018のI LOVE ANISON HONG KONG 2018に出演させて頂きます。香港でもるな充しましょう。
  • あっという間です。身長を測っていたという印象。イナズマイレブンの魅力は伝わりましたでしょうか。

  • キラメキフォトを公開します。今日はデコルテ。デコルテの写真,なかなか撮ることない。ちょっと,ドキとしちゃうな。るな充のみんなは,男性陣がドキッとするだろうなという画像を上げても,ふーんという感じで終わっちゃう。何なんだ,君たちは。もうちょっと,ドキっとしてくれてもいいじゃないですか。みなさん,是非,ドキドキしてください。

  • 最後はこの歌を聴きながらお別れです。春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」。バイバーイ。

感想

  • イナイレ,結構面白いです。簡単なストーリの方が無難に面白いのかもしれません。アンパンマンも普通に見ることができます。
    • 私の推しは,染岡君と砂木沼君です。実直なところがいいです。
    • 必殺技は,ヒロト君ならば,流星ブレードの方が,押し込む感じがいいです。でもはやり,ゴッドハンドが一番でしょうか。
    • 好きな言葉は,「自分の大好きなものに嘘をつくな!!」です。
  • ドキッとはしないでしょうか。るな充のみなさん,よい人が多いのですが,るな氏の保護者という感じです。(ダメ女好きの集まりかもしれません。もちろん,るな氏の声はとてもきれいだと思います。)

1/9放送分

  • 春奈るなの森ー。高音質と画像を楽しみながら,私の世界をもっと広げていこうという番組。早速かんだなー。前回,あっという間に過ぎてしまった。なかなか,好きなアニメを語って下さいという番組はない。ありがたい。妖怪ウォッチの輪を広げていきたい。今のところ,任天堂さんからダメ出しはきていない。
  • 初詣行きました?99%の確率で初詣に行きました。今年もるな充できますように。コミケに出店することを願った。コミケで売り子をすることが夢。人手が足りないところは春奈るなが出動させて頂きます。まずは,コミケに参加することが始めたい。
  • 春奈るなで「snowdrop」

  • るな充の森。るな充とは私のファンのこと。お部屋にあるものや,大好きなものを公開して,春奈るなの生態をチラ見せしする。るな充の人はよりるな充に,まだ,るな充でない方はるな充になってもらおうという。拡散してるな充を増やしてください。
  • ヘッドフォン。7個になりました。最近ずっと真ん中左,SONYのもの。いつもお世話になっている方がプレゼントしてくれたもの。ノイズキャンセリングすごい良い。異世界に連れて行ってくれる。音楽の世界に入り込める。

  • おそ松コラボのヘッドフォン。TSUTAYAとおそ松さんのコラボ。即完売。

  • コーディネートで合わせてヘッドフォンを変えたりする。羽が付いている奴。ハンドメイドのサイトでゲットした。カードキャプターさくらっぽい。ゆめかわコーデとかロリータコーデとかに使っている。
  • 猫耳ヘッドホン。イヤーカップ耳が光る。DJの人が使っている。形と色で購入した。光ると幻想的で2次元ぽい。検索すると,一松がこのヘッドフォンを付けているイラストが出てくる。ちょっと,運命を感じた。音も良い。

  • るな充でもいろんなヘッドフォンをを持っている人がいる。お勧めの物があったら,是非教えてください。
  • 床の星?ニトリの絨毯。すごい低反発が効いているラグになっている。
  • 私が,スマフォで良く聞いている曲。魔法少女育成計画のエンディングテーマ。ナノさんで「DREAMCATCHER」
  • ライフラインアニメ。今日紹介するアニメは,ガンダムSEEDシリーズ。このBGM,発信したくなる。2002年放送。年の流れを感じたくない。当時,中学生だった。WINGやOOも見るけれど,ガンダムSEEDシリーズが一番。キラヤマトが戦争に巻き込まれ,別の軍の親友と再会してしまう。このアニメは歌がテーマになっている。歌が戦争を鎮めて世界を救えるかもしれないという,壮大なテーマになっている。歌の力を感じる作品。アニソン歌手になりたいという気持ちを色濃くした。モビルスーツがカッコいい。機体はブリッツガンダムが好き。心優しいニコルが乗っている。全身が真っ黒。ミラージュコロイドシステムを搭載している。姿を隠すことができる。姿を隠している間に攻撃ができる。超スタイリッシュじゃないですか。真っ黒のガンダムって,やっぱりカッコいいな。乗ってみたい。
  • ガンダムSEEDのオープニング。Vivian or Kazumaさんで「moment」アニソングランプリのオーディションで歌わせて頂いている。お届けできて嬉しい。

  • 秒速あと2センチメートル。148cmの春奈るなが高校の時の150cmを取り戻す。前回,ストレッチで0.5cm伸びた。149cmになった。でも,肩痛くなった。この短時間で縮んじゃったらどうしよう。縮んている。もとに戻っている。148.5cm。前回の伸びた身長を。いろんなジャンプ。バスケットボールやバレーボールの選手は背が高い。バスケットのジャンプ。相手にボールを取れないように。

  • スリーポイントを狙ってジャンプシュート。左手は添えるだけ。名言出ました。

  • ジャンプサーブ。相手のコートにボールをたたき込む。ソーレ。いくぞ。ソーレ。ソーレ。せーの,ソーレ。合ってるよね。難しい。

  • 続いてビックスター。空中で両手両足を広げて,大の字になるように。横に伸びている気がする。

  • いろんなジャンプ挑戦した。149.8。すごい。ちゃんと,縦に伸びてた。家でもちゃんとやれば,160ぐらいになれるんじゃない。ジャンプしすぎて,脚が縮みそう。継続してみる価値あり。牛乳が飲めないので。最終回までに2cm伸びるかな。
  • 息切れが止まらない。呼吸を整えていきた。次はディスティニーの話をしていこうと思います。2004年に放送された。14年前。考えないようにしよう。SEEDの2年後のお話になっている。みんなの平均年齢が18から19に上がって,大人っぽくなった。キャラクタが増える。SEEDではアークエンジェルが中心。ディスティニーでは,ザフト軍のミネルバが中心になってお話が進んで行く。トラウマなシーンがたくさんある。だから,心に残っている。キャラクタが生き生きしている。生命を感じる。ディスティニーではレイザバレルというキャラクタがすごい好きで,あの金髪のロン毛の美少年。ピアノを弾けるキャラ。SEEDシリーズではピアノを弾けるキャラは死ぬというジンクスがあって,見事,最終回にお亡くなりになってしまうんですよ。3日ぐらい引きずって,ずっと泣いていた。いろんなドラマが描かれていて,命の大切さを教えてくれる。ガンプラとかは作っていた。誰か作って下さいよモビルスーツ。宇宙まで行ける素敵なガンダムを。いつか誰かに作ってもらいたいなと思っております。
  • Sea-Sawさんで「君は僕に似ている。」
  • この曲を聴くと,デスティニーの最終回を思い出してしまいますねー。

  • 1位を当てろ。お絵描きランキング。1位を予想して絵を描く。福笑いはるな氏の闇を垣間見た絵になった。良く見たら鼻が2つあった。ヤバい本当に。
  • ペット損保のアニコム損保が集計した人気犬種ランキング。前はワンちゃん飼っていた。いまは何も飼っていない。動物の森で楽しんでいる。3位ミクス犬(体重10kg以下),2位チワワ。割と小型犬が人気。私は大型犬が好き。ドーベルマンとかハスキーとか,イケメンワンちゃんがすごいすき。猫は描いているけれど。伝わらないかもしれない。

  • これネコじゃん。だめだー,私が描くと猫になる。鈴を描いてしまった。ぱっと見猫だわ。猫じゃない―。これは,ポメラニアンでございます。正解はトイプードル。飼ってるひとすごくみる。犬にひげ,生えてないんだ。全然似てないじゃん。

  • 推しキャラを掘り下げていきたい。一押しのキャラクタはイザーク。まず,見た目が好きですね。銀髪で,おかっぱ。私はおかっぱがすごい好き。それで,銀髪でシュッとしたお顔。文句のつけどころがない。イザークさんカッコいい。性格はツンデレ。ほとんどツンしかないけれど,たまに見せるデレがたまらなく熱い。もう,魅力的カッコいい。1点難点があって,私服がダサい。いつも,変な緑のスーツを着ている。あんたどこで買ったのそれというスーツをいつも着てて。それを絶対カッコいいと思っているんですよあの人は。いやー,参っちゃう,参っちゃう。そんなところも可愛くてカッコいい。監督さんの話によると,SEEDで死ぬはずだった。思いのほか人気が出てしまって,延命治療された。デスティニーでも元気な姿を見せてくれました。キャラクタデザイン画が色あせない。カッコいいなー。私は,イザークさんのお目目に巻き付いている包帯になりたい。
  • イザークさんのキャラクターソング。イザーク・ジュール CV 関智一さんで「Shoot」
    ヤバい。いい曲すぎて,カッコいいよー。これ,カラオケで歌うとイザークの本人映像が見れるんですよ。なので,皆さん是非覚えて歌って下さい。
  • 好きなものをお話するというのは楽しいな。番組では,みなさんからのお便りや質問メッセージ,背が伸びる方法をお待ちしています。なるはやで送って下さい。
  • 春奈るなからのお知らせ。
    • KIRAMEKI☆ライフラインが発売中。
    • 2月11日に香港で開催される,C3AFA Hong Kong 2018のI LOVE ANISON HONG KONG 2018に出演させて頂きます。
  • キラメキフォトを公開します。今回は唇。恥ずかしい。

  • 最後はこの歌を聴きながらお別れです。春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」

1/2放送分

  • 春奈るなの森ー。高音質と画像を楽しみながら,私の世界をもっと広げる。明けましておめでとうございます。1年あっという間にすぎて,2018年が始まった。ワンちゃん年,戌年。るな充していきたい。
  • アプリのオマージュのタイトル。パクリではない。リスペクト。動物の森が小学生ぐらいのときから,64で出た時に。両親に買ってもらった。全シリーズ,ほぼやりつくした。去年アプリが配信されて,そのブームが戻ってきた。猫が好き。今の推しはビンタ。ねこの僕系。目が眠そう。いつも食べることばかり考えてる,おっとり系のキャラで,母性本能をくすぐられる。DSでとびだせどうぶつの森を始めた。奇跡。ビンタちゃんが,3回のリセマラ(リセットマラソン)で来てくれた。星の宮村の村長をやらせて頂いている。任天堂さんからこんなタイトルダメだよと言われたら,シレっと変わっているかもしれない。
  • 1カ月限定。5回だけ。是非,私の森に遊びに来て下さい。ツイッターハッシュタグ#TSONEUNITEDと#春奈るな
  • 春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」
  • るな充の森。るな充は,春奈るなのファン。リア充するより,るな充の方が楽しい。るな充は,全人類ということになっている。全人類,ライブには来てくれていないので,それを目指して頑張る。お部屋にあるものや,大好きなものを公開して,春奈るなの生態をチラ見せしする。るな充の人はよりるな充に。るな充を増やす。
  • 痛バック。魂を込めて1つ1つ作っている。5つ作った。4つが一松,1つがアフロディ。家宝と言っても過言ではない。池袋,秋葉原に出かけるときには連れて行く。最初は小さいものを作った。おそ松さんはグッズが出るスピードが速い。4つになった。左上の,マフィアの恰好をしているものが好き。最初はイベント限定だったのが人気のために商品化。5~6ボックスぐらい買った,マフィア松の缶バッチを。交換とか努力を積み重ねて,左上のバックが出来上がった。最近,痛バックを持っている人が増えた。中学生のころは,主張することが恥ずかしいと思っていた時期。最近のオタクは,オープンというか,これが好きなんだって胸を張って,主張している世の中に変わったなって気がして,アニメ好きにとっては生きやすい世の中に変わってきたなという気がします。

  • グッズの中では缶バッチが好き。るな氏にこれを渡すと,仲良し度がぐんとアップしてしまうかもしれない。皆さん,良かったら届けに来て下さい。お待ちしております。
  • 今,私がスマフォで良く聞いている曲。宝石の国のオープニングテーマ。YURiKAさんで「鏡面の波」。
  • ライフラインアニメ。春奈るなの生活に欠かせないアニメとその楽曲。妖怪ウォッチ。2014年にスタートして,4年も経った。天野景太君が主人公。妖怪ウォッチを使って,妖怪が起こす事件を,妖怪を召喚して解決していくコメディタッチのアニメ。大人にも刺さるシーンが多い。私も,毎週見ている。おもちゃが充実している。電気屋さんに並んで妖怪ウォッチを買った。ゼロ式モデルが私の2,3人前で売り切れた。その後ゲットして,遊びつくした。ジバニャンが有名でけれど,イケメン妖怪が多い。土蜘蛛さんとか大ガマさんとかイケメンた妖怪がいる。その方々に恋心を抱きながら,アニメを毎週見ている。デフォルメチックなアニメが好き。カラフル,等身小さいとか。

  • 妖怪ウォッチの曲をお届けします。キング・クリームソーダさんで「ゲラゲラポーのうた」
  • これ踊れるんですよ。どこかで,みんなに披露できたらいいなと思っています。
  • 秒速あと2センチメートル。148センチ,高校の時まであった150センチを取り戻すチャレンジコーナー。ここ1,2年測っていない。靴を脱ぐ。148.5センチでした。微妙に伸びている。

  • 今回の方法はストレッチ。背伸び。胸を張って。キャットバック。おへそを見て,天井を見ながら机を押す。10回繰り返す。すごい。

  • なんと,149センチに成長しました。これすごい。本当に伸びていますね。歪みが取れたということですね。私は猫背。自分では姿勢が良いと思っていた。目指せ153センチ。最終回までにはもう1センチ伸ばしたいと思っている。
  • 妖怪ウォッチゲームはスリーまで,3作出ている。スピンオフの作品出てる。お勧めは,妖怪ウォッチ2,本家,元祖,真打。土蜘蛛さんとか大ガマさんが出てくる。戦争が巻き起こる。つぶあん派かこしあん派かでもめて,戦争が巻き起こる。私はつぶあん派。推しの土蜘蛛さんと同じ。ゲームはオートで進んで行く。見方を強くすれば,テクニックはいらない。これ結構やりこんだ。推しの仲間にすることができる。いろんな世代でできる。お母さんもはまっていて,やっていましたよ。
  • 妖怪ウォッチの元祖のテーマソング。キング・クリームソーダさんで「祭り囃子でゲラゲラポー」
  • 一位を当てろ。お絵描きランキング。その1位を予想して絵を描く。お正月の定番の遊び。3位羽付き,2位かるた。

  • これは福笑いでございます。違う。凧揚げ。絵が恐怖感しか生まない。私の闇を福笑いやったことがある。おそ松の福笑いをクリスマスにお友達と一緒にやった。ニュータイプ2016年1月号にある。
    (参考: https://ranking.goo.ne.jp/ranking/15901/ によれば,1位凧あげ,2位かるた,3位羽根つき,4位すごろく,5位百人一首,6位福笑い,7位坊主めくり,8位コマ回し,9位お手玉,10位だるま落とし)

  • 春奈るなで「美しきセンティメント」
  • 妖怪ウォッチ映画のお話。映画は全4作ある。先月「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」が公開された。公開された次の日に観にいきました。メチャ泣いた。今回は特に大人に刺さる内容だった。割と等身が上がっている。普段は4等身ぐらいなのが,5頭身ぐらいになっている。みんなイケメンになっている。美少年,美少女になっている。30年後のお話。景太君の娘のナツメという女の子が主人公。トウマ君と言う男の子が悪い妖怪に取りつかれる。闇落ちする。ナツメちゃんたちが,止めようというお話。トウマ君可愛い。陰鬱とした表情がたまらなく良かった。お話の中で光を取り戻す。やっぱこの等身いいですね。あーだめだ,妖怪たちがイケメン過ぎる。子供達にはどう映っているんですかね。前回の映画から閻魔大王が出ていることによって,すごく腐女子が増えた。最近は妖怪ウォッチは子供たちと腐女子が共存している。ぬらりひょんも出てくる。二人が良いんですよね。カッコいい―。蛇王カイラ。声優が福山さん。一松と同じ。すごく楽しめた。人間と妖怪のきづなが見れて良い。そんな世界にならばいい。

  • 「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」からキング・クリームソーダさんで「クワガタとカブトムシ」
  • いい曲だなー。春奈るなの森では,質問,メッセージ,秒速あと2センチメートルの背が伸びる方法をお待ちしています。番組サイトの応募フォームとツイッタで。
  • お知らせ
    • KIRAMEKI☆ライフラインが発売しています。URAHARAのエンディングテーマ
    • 1月8日歌い始め。DENGEKI 25th Anniversary DENGEKI MUSIC LIVE!! 2018
  • KIRAMEKI☆ライフラインにちなんで,キラメキフォトを公開します。キラメキフォトとは,春奈るなのとっておきのしぐさや,表情そしてパーツの激レア写真。今日はうなじ。マニアック。是非アプリでチェックしてみてください。ツイッターで全世界に拡散して下さい。

  • 最後は「KIRAMEKI☆ライフライン」

感想

  • 伸び伸びしていて良かったでした。楽しい気分になれました。
  • 良く分からないのですが,ほぼ同世代に妖怪ウォッチのファンが多いようならば,話の展開や歌の選択は良かったと思います。もう少しキャラを限定して,細かく話しても良いようには思います。最新の映画はネタバレになるのでだめかもしれませんが,古い話ならば,キャラのどこが良いかぐらいはできるのではないでしょうか。
  • 今後たぶん話題に出るイナイレだともう少しファンがいそうです。おそ松さんが一番多いでしょうか。
  • 子供向けアニメは,大人が見ても面白いというのは本当だと思います。面白くない大人向けアニメよりも,無難に面白いです。まあ,人間あまり変わらないということでしょう。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016