ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/12/30)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/12/30)

一覧ページ

写真

2017/12/31 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 12/30(土)はアニメ『#URAHARA』で『#白子まり』役を演じている『#上坂すみれ』ちゃんゲスト回パート2でした!聴き逃した方はradikoのタイムフリーで是非!今夜の「二次元あるあるかるた」は「め」↓すみれ氏作画

内容

(紫色フォントが上坂さんの発言です)

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (KIRAMEKI☆ライフライン,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなです。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今回は,先週に引き続きゲストが来てくれておりますよ。みなさん,ぼんでゅー,上坂すみれです。よろしくお願いします。よろしくお願いします。ぼんでゅー,頂きました。有難うございます。ぼんでゅー。これはね,ボンジュールと,私あの,I WANNA 電磁的DOという楽曲があるんですけど,その「でゅー」をかけあわせた。その「でゅー」だったんですね。そうなんです。挨拶になっております。ありがとうございます。ありがとうございます。さあ,というわけで,アニメ「UARAHARA:で白子まり役を演じた,上坂すみれちゃんですが。はい。なんと,2017年最後の番組をですね,すみれ氏といっしょにお届けできちゃいます。わー。いや,素晴らしい。有難うございます。おじゃまします。これ,みんな,コミケでずたずたになったときに聴いているんですね。これね。癒されて下さい。いやねー,もう行列に並んで大変だったねー。ははは。お疲れ様です。お疲れ様でした。
  • さあ,というわけで,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは,ゲストのすみれ氏といっしょに,みんなから届いたお便りを紹介していきましょう。はーい。
    • ラジオネームおむずびDDさんからのおたよりです。有難うございます。るな氏,ゲストのすみれ氏,こんばんは。こんばんは。私は,お二人の大ファンなので,共演されたアニメ「UARAHARA」,毎週楽しみに見ておりました。有難うございます。ありがとう。最終回,一致団結した,りと,まり,ことこ,みさちゃんの4人で協力し,倒したエビフリャーから生み出された,たくさんのエビフライを幸せそうにほおばる姿に感動しましたよ。そんな話。すごい,みんな妄想癖になっているね。これ,大変だ。大丈夫?何を見たんだ。何を見たんだ。最後にアフレコを終えての感想や,今だから言える裏話などなど聞かせて下さると嬉しんですな。では,ダスビダーニャ。
    • はい。ダスビダーニャはロシア語でさよならっていう意味なんですけど。あー,そういうことなんだ。そうなんです。え,ロシア語って難しそう。ロシア語はね,難しいので,勉強する人が全然いないです。ちなみにじゃべれるんですか。私は,何だろう,ほどほどというか,なんか,そんなに準備しないでやると大パニックになるんですけど。あはっは。そうなんですよ。何だろな。ダイチェカフェバジャルスターで,コーヒーが来ます。あははは。すごいすごい,パニックが起こっている間に,コーヒーを頼んでいる。コーヒー注文しました。すごーい。というわけでですね,URAHARAのお話。URAHARAのお話で,そうですね,なんだろう。結構,でも私の中では,すごい珍しい現場だったという記憶がすごいあって。やっぱ,あれって,人数って,少ない方なんですか。すごい少ないです。普通は,ぜんぜん違う作品の例えなんですけど,ガールズサンドバンツァーというやつがありまして,登場人物が多すぎて,いまのパートが出ていない人は外に出てくださいって。締め出しを食らうという。そのぐらいの人数のやつもあったりするので。そうなんですねー。毎回,あのこうばん表が,紙の半分で終わっているのはすごく珍しんですねー。そっかー。でも,やっぱり,このワンクールとかだと,あまりキャラがいっぱいいると,こう掘り下げが難しかったりするので。あー。それぞれのキャラクターの。はい,でもURAHARAはやっぱり,キャラがすごい限定されていたから,やっぱ,それぞれの良さが,この短い間でもわかりましたよね。そうですねー。意外となんか,原宿が舞台になってるアニメって,いままでなかったじゃないですか。言われてみれば,聖地になることあんまりないですね。そうなんですよね。だから,なんかその,オタク文化とファッションの文化が,なんか,すごい融合した。確かに,新しい試みというか,やっぱり,なんか,オタク文化って,ちょっと原宿を敵対しているイメージがあったんです。前は。あー,確かにきらびやかなね。そう,なんか,パリピだと思われている節があるんですか。実は原宿の人と,アキバの人は仲が良くなる気がするんですよ。そうですよね。あの,たぶん,アキバの人間と,渋谷の人間は無理だと思うんですけど。ははは。無理って言っちゃった。また。無理だと思うんですよ。ちょっと,望みは少ないと思うんだけれども。あんまり,カップルは生まれないかもしれない。そう,生まれなさそうだけれど。原宿なら,なんか,こうなんでもありな街じゃないですか。そうなんですよね。ある意味,原宿って,だからなんかそういう,こう自由な街と言うか,なんか,そういうものが,なんか,ちゃんと表現されているアニメだなって感じがしましたね。URAHARAは。ねえ。そうなんですよね。やっぱり,このカスタム魂というか。原宿も,アキバも,なんか自分好みに,ものを作り出すっていうのがすごい上手な人たちの街というか。ねー,そうですよね。だから,もっと,URAHARAを機に,なんか原宿が舞台のアニメって増えたらいいですよね。そうですよね。ほんと増えて欲しい。
    • ちなみに,あの,まりって,洋服とか作るじゃないですか。すみれ氏って,そういう作ったりするんですか。全然,全然。私,あの,ミシン破壊したことがある。あははは。作るどころか,破壊するんだ。やばい。ミシンに一杯一杯,糸が入ってしまって,ボンって。針が折れるやつですか。こう,ミシンを裏返してみると,すごい,じゃじゃじゃじゃじゃーっとなっている,糸が発見されるっていう。そっと戻しておきましたけど。そうっか。でもなんか,すごい得意そうに見えるんですけどね。なんですかね。でも,結構,コスプレが好きで。あー,でも似合いそう。でも,いろんなキャラ。好きなんですよ。でも,私の好きなジャンルって,だいたい滅亡したジャンルなので,あんまり,こう市販のコスプレ衣装が売っていなかったりするんですよね。それありますね。こう,結構,前の作品とかだと,見つかりづらかったりとかね。しますもんね。そうなんです。だから,そういう,自分で作れたら,どんなキャラでもコスプレできるのになーっと,思うんですけど。だから,私は,一山当てて,コスプレ写真集を出すことを,当面の夢にしています。やばい,それ,買います。はははは。やったー。買ってくれる人いた。絶対みんな欲しいと思う。
      だって,やっぱ,プロのスタイリングと,プロのメークと,プロの写真がやっぱ最強じゃないですか。きっと。そうですよね。
  • やー,というわけで,すみれ氏の新たな夢を聞いたところで,ここで1曲お届けしたいと思います。はい。では,すみれちゃんどんな曲でしょうか。えー,こちらはですね,1月31日に発売されます,「POP TEAM EPIC」のカップリングの曲になっているのですが。はい。はい,これは畑亜貴先生が作詞をなさって,SCREEN mode(太田雅友)さんが作曲をされたという,とってもゴージャスな1曲になっております。わかりました。それでは曲紹介お願いいたします。はい,1月31日に発売,「POP TEAM EPIC」のカップリング曲です。上坂すみみれで「増殖罵倒少女の愚恋」
  • (増殖罵倒少女の愚恋,1コーラス)
    お送りした曲は,上坂すみれで「増殖罵倒少女の愚恋」でした。
  • 続いては,あのコーナーをゲストのすみれ氏とやっちゃいます。すみれ氏よろしくね。はーい。2次元あるあるかるたー。このコーナーは,2次元世界でよくあるシチュエーションやせりふで,いろはがるた風のあるあるかるたを作っているコーナーでございます。え,今回はゲストのすみれ氏に,2次元あるあるかるたを考えてもらいたいと思いますよ。それでは,早速,すみれ氏の2次元あるあるカルタを発表してもらいましょう。はい。私が考えた2次元あるあるかるたの「め」。メガネをはずすと,お前,可愛いな。ある。めちゃくちゃ,マジトーン。ある。これほんとありますよね。これ,メガネを外して,残念だったことないですよね。2次元界において。ない。あの,目が急に大きくなるというか。目が見えるようになるんですね。メガネより目がでかくなるですよね。はみ出ない,それって。ははは。少女漫画とかで普段は地味な私みたいな。こう冴えない,学生生活を送っているけれど。なぜか,イケメンと衝突して,なぜか,メガネがすごい飛んで行って。飛んで行っちゃう。ふぁさーって,なぜか三つ編みもほどけるという。あっ,髪チェンジもある。確かに。ねー。メガネと前髪で,顔が良く見えないんだけれど,取れると,前髪も自動的に,こう短くなる。確かに,前髪がシャって減るんですよね。あれのメカニズムはやっぱり謎。うん,謎ですね。いや,でもこれ本当にあるわ。確かに。これは割ともう70年代ぐらいからあると思いますよ。そうですね。本当に。誰が発明したんですかね。あー。確かに。だって,初代。メガネののび太君とかは,だって,メガネを外すと逆ですもんね。あっ。3になるんですよね。目がね。ね。あれがでも,メガネを外すと美少年設定だったら,ちょっと面白いですね。野比のび太が超絶イケメンになるって。見てみたいですけれどもね。鼻も高くなっちゃう。ははは。今回,すみれ氏が考えてくれた「め」の絵札はですね,すみれ氏が,え,書いて下さいますので,放送終了後の番組ツイッターを是非チェックして見てください。はい。というわけで,以上,2次元あるあるかるたでした。
  • さあ,というわけですね。ゲストのすみれ氏,2週に渡ってですね,ゲストで来てくれてありがとうございました。有難うございました。すごい,色んなお話ができて楽しかったです。いや,なんか楽しかったです。もっと,しゃべりたい。ええ,もう,是非,また遊びに来て下さい。もうね,すぐ行っちゃいますよ。ほんとですか。毎週。毎週,来て下さい。もう,アシスタント。いらないですか,アシスタント。私,アシスタントに回ります。そしたら,すみ充になっちゃうから。すみ充。素晴らしい。さあ,というわけで,え,すみれちゃん,お知らせがありましたら,お知らせください。はーい,えーと,来年のですね,1月31日に9枚目のシングル「POP TEAM EPIC」が発売されます。え,イベント,お渡し会などなど開催しますので,詳しくはホームページを見て,そして,是非遊びに来てください。
  • はーい,というわけで,すみれちゃん,2週に渡って,本当に有難うございました。有難うございました。皆さん,良いお年を。良いお年を。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,ARジャパン,ディステニー鎌倉物語
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (snowdrop)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな×河野マリナで「snowdrop」を聴きながら,お別れです。
  • すごい楽しかった。やっぱりね,ゲストがね,来て下さるとね,すごく,なんかいろんなお話ができるのでね,URAHARA以外のお話もできて,すごく楽しかった。また,是非ね,すみれ氏には来てもらいたいなと,思っております。
  • そして,え,12月28日のアニソンB.B.に来て下さった皆さん,有難うございました。今かかっているsnowdropをですね,河野万里奈ちゃんといっしょに歌わせていただいたり,本当に楽しい,ね,歌い納めのライブでございました。来年もですね,全力で,みんなで,るな充したいなと思っておりますよ。
  • そして,ここで,春奈るなからのお知らせでございます。
    • え,来年1月8日月曜日に,幕張メッセイベントホールにて開催される電撃25周年アニバーサリー電撃MUSIC LIVE 2018に出演させて頂きます。こちらが,2018年のね,歌い始めのライブになりますので,遊びに来てください。
    • そして同じく来年ですね。え,2月11日日曜日に,香港で開催される,C3AFA Hong Kong 2018に出演させて頂きます。I LOVE ANISON HONG KONG 2018と題して,え,わたくし春奈るなと,fhánaさん,そして西沢幸奏さんが出演します。そして,IDEL SHOW CASEと題して,乃木坂46の皆さんが出演されますので,香港でも全力でるな充しましょう。
      2018年も目一杯るな充しましょうね。
  • というわけで,今年もたくさん聴いて下さって,本当に有難うございました。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。みんな,良いお年を。

2018/1/6 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート

感想

  • すみれ氏もオタクですので,話に共通部分があって面白かったでした。
  • アキバと原宿はいいけれど,渋谷はだめという話は面白かったでした。もう少し,具体的に話を深めても面白かったのではないかと思います。
  • のび太君がメガネをとると,アフロディー君みたいになると,どんな話になるのでしょうか。女の人にもてすぎて,堕落して,未来が上手く行かなくて,ドラえもんが来るという感じでしょうか。同人誌ならば可能かもしれません。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016