ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/12/23)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/12/23)

一覧ページ

写真

2017/12/23 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 次回12/30(土)20:20からの放送もゲストはアニメ『#URAHARA』で『#白子まり』役を演じている『#上坂すみれ』ちゃん!12/23(土)の放送を聴き逃した方は、radikoのタイムフリーで是非!

内容

(紫フォントは,上坂さんの発言)

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (TRUE STORY,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。メリークリスマス。今週の1曲目は,春奈るなで「TRUE STORY」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなです。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今週もはじまりましたー。るな充のみなさん,よろしくお願いします。
  • えー,ちょうど一週間前ですね。春奈るなのファンクラブイベントを開催させて頂きましたが,来てくれた皆さん,ありがとうございましたー。いや,魔のね,クリスマスシーズンと言うことで,皆さん,楽しいるな充ができましたでしょうか。え,ファンクラブがリニューアルして,L-67るな充☆ステーションになってから,え,初めての,え,ファンクラブイベントだったんですけど,カバー楽曲コーナーだったりとか,あとはね,あの朗読劇をやったりとか,本当にね,盛りだくさんの,え,ファンクラブイベントになったわけですけれども,え,お便りが,え,早速届いておりますので,感想メールの方読んで行きたいとおもいます。
    • え,ラジオネーム睦月さんからのおたよりです。今晩は,12月16日の放送はあいにくのお休みでしたが,この日のFCクリスマスライブでは,1部と2部,両方参加して,たくさんるな充をさせて頂きました。え,恒例の,るなちゃんによるライブ前アナウンスでは,1部では噛み噛みだったのに,え,2部では噛まずに言えていたのには感動しました。すごい。有難うございます。え,FCサイトから,え,リクエストされたカバー曲は,え,自分が投票したものはありませんでしたが,え,るなちゃんの歌声で聴いてみたかった,魂のルフランが聞けるとは思わなくて,すごくびっくりしました。そして,るな氏にゆかりのある(笑)キミノテが生で聞けるとは,一生聞けないと思っていました。他のカバー曲も聴けてすごく良かったです。有難うございました。また,カバー歌ってくれるといいな。
    • ということで,そうなんですよ,今回,あの,カバーのコーナーで,キミノテという楽曲をカバーさせて頂いたんですけれど。これが,あの,私が,こう,春奈るなでデビューする前に,本名で歌っていた,10年前の伝説の楽曲がありまして,それをカバーさせて頂いたんですよ。まあ,こう,中学生の本名の自分が歌っていた歌を,春奈るなが歌うというね,本当にこう,奇跡のようなね,時間を過ごさせて頂いたんですけど。いや,これでね,明日,明後日やってくるクリスマス怖くないですよ。るな充を存分にさせて頂いたので。
  • というわけで,え,今回はですね。番組になんとゲストが来てくれます。いや,まるで,クリスマスプレゼントのようですが,今回はですね,アニメURAHARAで白子まりちゃん役を演じた上坂すみれちゃんが来て下さいますよー。すみれちゃんは,この後すぐ,登場しますのでお楽しみに。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは早速今回のゲストをご紹介しましょう。どうぞ。えー,皆さま,こんにちは。上坂すみれです。よろしくお願いします。よろしくお願いします。あっ,こんばんはですね。どっちでも大丈夫ですよ。じゃあ,こんにちは。はい,というわけで,そんなすみれ氏はですね,今週の火曜日,お誕生日だったということで,おめでとうございます。えっ,えええ。あああ,うっそ,さっきあっちでパスタ食べなきゃ良かった。わはははは。わー,有難うございます。いいですか。是非,あの,ろうそくを吹き消してください。このフルーツが載った。そうなんです。実にセレブリティなこのスイーツにろうそくが3本載って,私は今からそれを消そうとしています。はい。失礼します。わーい。(拍手)おめでとうございます。まさか,え,全然何にも予期していなかったんですけれども。本当ですか。いいんですか。是非,あの食べてみて下さい。何か,祝われに来たみたいで,すみません。わはははは。おめでたい日なのでね。有難うございます。是非,ちょっと,カラフルな感じがURAHARAっぽいですね。そう,URAHARAのスイーツにすごい似てて。そう,フルーツがいっぱい。スクーパーズになっちゃいそう。これ食べたら。はは。変身しちゃいますよね。まり,うんうんうんうんうん(アニメで食べている音)みたいな。あははは。
  • さあ,と言うわけで,URAHARAのオープニングテーマをすみれ氏,歌っているわけなんですけれども。はい。その楽曲の紹介を是非よろしくお願いします。はい,では聴いてください。アニメURAHARAのオープニングテーマ,上坂すみみれで「アンチテーゼエスケープ」
  • (アンチテーゼエスケープ,1コーラス)
  • お送りしている曲は,上坂すみれちゃんで「アンチテーゼエスケープ」ですが。はい。すごい,これ,驚異的なね,中毒性を持ってますよね。ほんとですか。これ,本当にふとした時に口ずさんちゃうんですよ。えっ。すごい,ほんとにすごくてこの曲。口ずさめる感じですか。割と難しくないですか。えー,ほんとですか。Aメロとか,特にすごい好きで。へー,有難うございます。すごい歌ってますね。跳ねるような感じで,テクノポップというか。そうですよね。URAHARAの世界観にぴったりな感じがしますね。うん。
  • ちなみに,え,このアンチテーゼエスケープが,え,オープニングにもなっているアニメ「URAHARA」ですね。え,BSフジを除いて放送は終了してしまったんですけれども。はい。アニメ「UARAHARA」のブルーレイとDVDボックスが来年3月21日発売予定でございます。いえーい。もう一度,URAHARAをじっくり楽しみたいよーという方は是非是非チェックして下さい。あと,PARKとかもね,URAHARAグッズすごいいっぱいありますからね。すごいですよね。あそこ是非行って欲しい皆さんに。うーん。というわけで,続いてはあのコーナをゲストのすみれ氏とやっちゃいます。すみれ氏よろしくお願いします。はーい。
  • るなるーシアター第24話「サンタクロース協奏曲」
    • クローラ:はいはいはーい。サンタ黒奈ちゃん,ちょっとストップ―。まだ,授業は残っているのに,鞄を持ってどこ行くのかなー。
    • 黒奈:サンタクローラか。一番面倒なのにみつかったな。
    • クローラ:うーん,舌打ちとかしないー。黒奈ちゃんさー,いつも思うんだけれど,ちゃんと自覚ある。
    • 黒奈:なんだよ。自覚って。
    • クローラ:決まってるでしょう。自分はサンタクロース見習いだって。自覚。
    • 黒奈:あるよ。
    • クローラ:ほんとに。
    • 黒奈:あるって。
    • クローラ:ほんとのほんとのほんとにー。
    • 黒奈:う,しつこいんだよ。お前,ほんとぐいぐい来るよな。
    • クローラ:この性格がサンタクロースになったときに武器になるんです。
    • 黒奈:うぅ,お前,まさか本気でサンタになるつもりなのか。
    • クローラ:うーん,なるよ。
    • 黒奈:うん,マジで。
    • クローラ:逆に黒奈ちゃんは,サンタクロースにならないつもりなの。
    • 黒奈:えぅ,いや,ならないつもりつーか。
    • クローラ:ならないつもりなのに,サンタクロース専門学校に通っているの。
    • 黒奈:うるさいな。なりたいからって,なれるもんじゃねーのは知ってるだろ。現に,ここ卒業したやつ,全員サンタ試験で不合格になってんじゃん。
    • クローラ:うん,そうだね。でも,だから燃えるんだよ。
    • 黒奈:う,はあ。
    • クローラ:こんな小娘がさあ,超げきムズ,超難問のサンタ試験をパスして,2代目サンタクロースになったら世界中がひっくりがえって驚くと思わない。
    • 黒奈:まあ,そうだろうな。
    • クローラ:そう考えたら,ワクワクしてこない。
    • 黒奈:うん,ワクワクするな。
    • クローラ:ていうことで,黒奈ちゃん,あたしと一緒に,2代目サンタやらない。
    • 黒奈:えっ。
    • クローラ:実は私,この間,サンタ試験パスしちゃいました。そしたらね,好きな見習いサンタを一人サポートに指名していいって言われて。
    • 黒奈:いやいや,いや,ちょっと待てよ。うえっ。ていうことは,クローネが。
    • クローラ:サンタクロースを襲名した2代目サンタです。しくよろ。
    • 黒奈:はあーー,
    • クローラ:それじゃ早速,そりの超メリメリメリメり,メリークリスマス。いえーい。
  • (別次元LOVE,バックグラウンド)
  • というわけで,ゲストのすみれ氏にも,るなるーシアターに参加して頂きました。有難うございます。有難うございます。このコーナーすごい緊張しますね。ヤバいですよね。体温が。ほてって,ほてって,仕方がない。すごい,公開なんか,練習見たいな。すごい緊張しますね。いやでも,贅沢な時間を有難うございます。いやいや。毎回,こんなことを。普段は1人でやって。そうなんですよ。4役やったりして。すごい。もう,どれがどの役の声なのか自分でもわからなくなって。大変。パニックっていう。すごい。私,声優なのに自分のラジオでこういうコーナ,1個もないので。すごいです。そうなんですか。新鮮でした。えー。嬉しい。有難うございます。こちらこそ,有難うございました。可愛いサンタ見習いでしたね。ねー。ほんと,この季節にピッタリのお話だったわけなんですけれども。こんな風にですね,このコーナーでは,え,私に演じて欲しいキャラクタや,やって欲しい設定,アイディアなどを募集しております。以上,るなるーシアターでした。
  • ということで,すみれ氏,今日はゲストに来てくれてありがとうございました。はい。というわけで,すみれ氏からお知らせがあれば是非聴かせて下さいませ。はい,え,来年の1月31日に9枚目のシングル「POP TEAM EPIC」が発売されます。発売記念イベントとか,お渡し会などなど行いますので,詳しくはホームページをご覧ください。そして,是非遊びに来てください。はーい,是非,皆さん遊びに行って下さい。といわけでね,すみれ氏には是非,来週もゲストに来ていただきたいのですが,よろしいでしょうか。いいでしょう。有難うございます。といわけで,上坂すみれちゃん,有難うございました。来週もよろしくお願いします。有難うございました。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,ディステニー鎌倉物語
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (KIRAMEKI☆ライフライン)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなの
  • 「KIRAMEKI☆ライフライン」を聴きながらの,お別れとなります。え,今週,すみれちゃんがゲストに来て下さったんですけれども。やっぱりね,ゲストが来ると,すごく華やかになりますね。あの,るなるーシアターとかもね。こう一気に,こう,ストーリーの厚みが増すと言いますか。というわけで,すみれちゃん,来週も来てくれますので,みなさん,お楽しみにしていて下さい。
  • ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • え,12月28日木曜日に,TSUTAYA O-Eastにて開催されるMUSIC B.B.Presents『アニソンB.B.』に出演させて頂きます。URAHARAでさゆみん役を演じた,りっぴーさんこと飯田里穂さんも,え,出演します。今年,歌い納めですのでね,皆さん是非遊びに来てください。
    • そして,来年1月8日月曜日に,幕張メッセイベントホールにて開催される電撃25周年アニバーサリー電撃MUSIC LIVE 2018にも出演させて頂きます。え,歌と映像でお届けするライブ,え,2018年歌い始めですので,こちらにも是非遊びに来てくださいね。
    • そしてそして,え,2月11日日曜日に,香港で開催される,C3AFA Hong Kong 2018への出演が決定しました。え,I LOVE ANISON HONG KONG 2018と題して,わたくし春奈るなと,fhánaさん,西沢幸奏さんが出演します。そして,IDEL SHOW CASEと題して,乃木坂46の皆さんが出演されますよー。是非,香港でもるな充しましょう。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました,春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。メリクリ。

感想

  • 上坂さん,さすが声優で,るなるーシアターで多様な話し方ができていました。話し方の引き出しに,いろいろな話し方がいっぱい詰まっているのだと思います。
  • るな氏,男性の声が似合います。女性声優さんは声が高いので,るな氏でも十分,男性に聞こえます。
  • るな氏のURAHARAのお菓子の話を振ったところと,上坂さんの爆食のふりは面白かったです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016