ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/12/2)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/12/2)

一覧ページ

写真

2017/12/2 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 今週も聴いてくれてありがとう! 生で聴けなかった方は #radiko #タイムフリー で!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (Sweet Fantasy,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,春奈るなで「Sweet Fantasy」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今週もはじまりましたー。というわけで今日はですね,URAHARAのコラボカフェで,え,ことこ役の石見舞菜香ちゃんといっしょにイベントをさせていただきました。え,ニコ生でもね配信させて頂いたんですけど,参加して下さった皆さん,有難うございました。というわけでですね,ついに12月に突入してしましましたが,みんな,もう2017年終わっちゃいますよー。ははは速い。いやもうね,私は,やり残したことがいっぱいありますよ。もう,アニメ系のイベントには,ほぼ参加できずですね。おそ松さんの第二期決定のイベントには,奇跡的にあの当選して,行けたんですけど。あの,アニメイトガールズフェスティバルとかは,行けなくって。日程的ににね。だからあの,ツイッタで代行してくれる人を募集して,グッズを買ってきて頂きました。あははははは。いや,でも,今,すごいですよね,こうやって,SNSが,こうやって,こう普及しているからこそできることであって,なんかこれを買ってきて欲しいですといことを,ポンと上げると,私買ってきましょうかみたいな,やさしいですね,もう。この世界はオタクにやさしいですよ。あはははは。本当に有難うございます。いや,2018年はね,こうるな充もしつつ,オタ充もね,たくさんしたいなと思っております。
  • えーそんな,師走な今日この頃ですが,明日3日はですね,豊洲PITで,冴えない彼女の育てかたFES. ♭が,え開催されます。久々のね,冴えカノイベントなんですけど,いやもうね,キャストの皆さんがみんないらっしゃるということで,もう神イベ確定ですので,皆さん是非楽しみにしていて下さいね。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それではここで,みなさんから届いているメールをご紹介していきたいと思います。
    • ラジオネーム チロルさんからのお便りです。こんばんは,ニューシングルのリリースおめでとうございます。先日,リリースイベントで初めてお話させて頂きました。本当に可愛くて天使でした。CDもたくさん聞いています。好きなアニメはなんですかと聞いたときに,イナズマイレブンと答えて頂いたのですが,世代を思い知らされました(笑)。今回新曲のCDのレコーディングにあたって,苦労した点や,頑張った点,聴いてほしいポイントなどがありましたら,是非教えて欲しいです。カップリングもるなちゃんらしく,全部可愛いので,これからもたくさん聴きますね。活動頑張って下さい。
    • ということです。えっ,ちょっと待って。イナズマイレブンって答えると,もう古いと思われちゃうのかな。あれ,そういうことなのかな。そっち。(新しいって感じたんじゃないのかな)あっ,そういうことなのかな。一応,イナズマは今年で9年なんですよ,始まってから。ねえ,どっちなんですかね。ああ新しい。でも,チロルちゃんてなんか若そうな気がする。いいい,イメージだけれども。でも,イナズマイレブンはね,来月から,来月からじゃない。来年から,あの新シリーズが始まりますので,みなさん,見て頂ければなと思います。回し者みたいになっちゃった。はははは。
    • そう,で,そうか,あのレコーディングで頑張った点とかということですよね。質問が。これはー,KIRAMEKI☆ライフラインよりも,なんかカップリングの方が,今回すごく難しくって。特に,あの3曲目のFlutterという楽曲があるんですけど,これが結構,こうキー的にも難しかったですね。あのサビの部分が,わりとこう地声とファルセット,裏声がこう混ざる箇所がたくさんあって,結構,こうファルセットって,こう,勢い余りすぎると,抜けすぎちゃったりとか,逆に力を抜きすぎちゃうと,こう,音が届かなくなっちゃたりとかして。やっぱ,そこを計算しながら,こう,なんか裏声を地声を混ぜるていうのが,非常に難しかったですね。でも,このFlutterはですね,ほんとこう疾走感もありながら,サウンドはすごくカッコいいんですけど,まあ,SNSの闇だったりとかね。あはははは。まあ,いろいろ便利な所もあるけれど,さっきみたいにね。あははは。代行を頼んでくれたりとか。すごい,いい部分もあるけど,まあ,なんか,ちょっと,ね,トラブルがあったりとかも,いろいろある時代じゃないですか。だから,まあ,そういう所を歌った楽曲でもあるんですけど,ま,やっぱり,こう誰にでもなんか起こりうるというか,ささりやすい,まあ歌詞になっているので,ね,この楽曲,こう耳を研ぎ澄ましながら,聴いて頂きたいなと思います。お便り有難うございます。
    • 続いて,ラジオネーム,え,翠星石のマスターさんからのお便りです。寒くなってきて,楽しみにしていることがあります。アイスクリームです。冬限定で出ているアイスクリームをお風呂上りに食べることを,毎年楽しんでいます。今年は,どんな冬限定のアイスクリームが出るのか,楽しみです。
    • ということですが,私もね,冬の方がやっぱりアイス,食べる頻度がすごく上がって。あの,温かいお部屋の中でね,贅沢にねアイスを食べるのが,すごく楽しんですけど。この間食べた,あの雪見大福の,期間限定のシリーズで,シュークリーム味っていうのが出てたんですけど,なんか,それが美味しかった。大福とシュークリームのコラボみたいな感じで。あの,中に,なんかカラメルソースみたいなものが入ってて,ちゃんとシュークリームの味になってました。あははは。さあ,あとはね,ハーゲンダッツとかもね,冬はすごく期間限定の,ね,味がたくさん出るので,ね,いろいろチェックしたなと思っているんですけど。あの,ハッシュタグ,ツイッターのハッシュタグで,春奈るなのアイス活動みたいなの,私作っているんですよ。そこで,あのるな充のお気に入りのアイスとかを載せてもらって,そうなんですよ。私もそれを参考にしながら,コンビニに買いに行ったりとかするんですけど,是非ね,翠星石のマスターさんも,ね,お気に入りのアイスがありましたら,るな氏に教えて下さい。お待ちしていおります。
    • え,そういうわけで,え,たくさんのお便り,今回も有難うございました。
  • 続いてはこのコーナー。るなるーシアター第22話「僕たちのライフライン」
    • (チャイム音)
    • 春樹:なあ,るな子。
    • るな子:ん,何,春樹。
    • 春樹:るな子のライフライン,教えてよ。
    • るな子:ライフラインって。
    • 春樹:あああ,まあ,簡単に言うと,生きていくうえで,必要だなーって思うもんだよ。
    • るな子:生きていくうえで必要なもの。君,かな。
    • 春樹:えっ。
    • るな子:えへへへ。何,その春樹の顔。そんなにびっくりした。
    • 春樹:うぅん。びっくりした。
    • るな子:へへーん。あたがこんなデレセリフを言うと思わなかったからでしょう。
    • 春樹:いやー。俺も,おんなじことを言おうとしてたから。
    • るな子:えっ。
    • 春樹:俺のライフラインは,るな子だって。
    • るな子:う,うん。
    • 春樹:え,何お前。耳まで,真っ赤じゃん。
    • るな子:うるさい。
  • (KIRAMEKI☆ライフライン,1コーラス)
  • お送りしている曲は,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」です。というわけで,今回はですね,KIRAMEKI☆ライフラインのライフラインをピックアップした物語でした。いや,青春感漂ってましたが,なんかね,こういうのをやっていると,すごい,むずかゆくなってきちゃうんですよね。あははは。いや,でも,こいう青春,あればいいなと思いつつ。皆さん,楽しんで頂けましたでしょうか。というわけで,この曲,「KIRAMEKI☆ライフライン」がエンディングテーマになっているアニメ「URAHARA」では,わたくし,春奈るなが須藤りと役で出演させて頂いております。東京MXで毎週木曜日22時から,BS FUJIでは,毎週月曜日24時から放送中です。さらに,abema TV他にて全世界で配信中ですので,是非チェックしてみて下さい。
  • (アンチテーゼエスケープ,流しながら)
  • さあ,上坂すみれちゃんが歌うアニメ「URAHARA」のオープニングテーマ,「アンチテーゼエスケープ」が流れておりますが,上坂すみれちゃんは,「URAHARA」の白子まり役としても出演しておりますー。いや,「URAHARA」のアフレコではですね,何度も,こう,すみれちゃんの存在に,こう助けられながら,え,毎週ね,アフレコをしてたんですけど。なんか,今回,あのLINEとかも交換してですね,また,より仲良くなれたなという感じがして,とっても幸せでした。
  • え,そんなね「アンチテーゼエスケープ」にのせて,ここで,とっておきの「URAHARA」情報です。ただいま原宿にて,URAHARA×2.5SPINNS×SWEETS PARADISEがオープンしております。カフェでは,りと役の,わたくし,春奈るなと,りと役の上坂すみれちゃん,そして,ことこ役の石見真中瞳ちゃんとのコラボメニュー,URAHARA展開3人のクリエイティブパフェが食べられたり,あとはですね,オリジナルグッズの販売もしております。そして,なんと,この期間中に,カフェ,え,「KIRAMEKI☆ライフライン」のCDをご購入頂いた方に,先着でキャラクタ原案のたなか麦ちゃんによる,描きおろしイラスアナザジャケットをプレゼントしちゃいます。えー,コラボカフェはですね,12月20日水曜日まで。是非是非遊びに来てください。よろしくお願いします。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,ディステニー鎌倉物語
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (ユキノミチ)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「ユキノミチ」を聴きながら,お別れです。
  • いや,この楽曲を聞くとですね,もう,ほんとに本格的に冬がやってきたんだなっていう気持ちになるんですけど,このね寒い冬も,るな充しながら一緒に楽しい冬にしていきましょう。
  • そして,ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • 12月9日土曜日に,広島グリーンアリーナで開催される,東京ガールズコレクションに,オープニングアクトとして,登場させていただきます。
    • そして,春奈るなファンクラブイベントが12月16日土曜日に開催されます。
    • そしてそして,12月28日木曜日には,TSUTAYA O-Eastにて開催されるMUSIC B.B.Presents『アニソンB.B.』に出演させて頂きます。鈴木このみちゃんやね,河野まりなちゃんなど,アニソングランプリの,おなじみのね,メンバーなども出演しますので,楽しみにしていて下さい。
    • そして,最後はこちら,来年1月8日月曜日に幕張メッセイベントホールにて開催される電撃25周年アニバーサリー電撃MUSIC LIVE 2018に出演させて頂きます。来年も全力でるな充しましょう。お楽しみに。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました,春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • URAHARAのニコ生は楽しかったでした。
  • Flutterはるな氏には,曲が合っていないかなという気がします。(例えば,LiSAさんが君色シグナルを歌うみたいな。)
  • 中学生のころ,アメリカでは冬の方がアイスの消費量が多いと聞いて,アメリカは違うと思いましたが,日本もそうなってきたということでしょうか。
  • るなるーシアター,るな子の「えっ。」と「う,うん。」がとっても可愛かったでした。息の使い方が,さすがと思いました。
  • いつも感じるのですが,「るな充しましょう」の「しましょう」が真面目に言っていないように聞こえます。自分の売り込みですので,恥ずかしいのでしょうか。ただ,印象が良くなくなりますので,もっと真剣に言うか,声優でもありますので,声の演技をして言ってみる方がいいと思います。男っぽく「るな充しようぜ」とか,女性っぽく「るな充しようね」とか,色っぽく「(息遣い)るな充・し・て・ね」とかでしょうか。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016