ホーム » イベント情報 » L-67 るな充☆ステーションファンクラブイベント(2017/12/16)

注目画像・動画等

L-67 るな充☆ステーションファンクラブイベント(2017/12/16)

概要

  • タイトル:第1回 L-67 るな充☆ステーションFCイベント ~るな充>>越えられない壁>リア充~
  • 日時:2017/12/16 第1部 開場14:00 開演14:30,第2部 開場17:30 開演18:00
  • 場所:東京・池袋の TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店 1Fイベントスペース
  • 告知
  • グッズ

公演前

  • ファンクラブでは,歌って欲しい曲の投票をしていました。
  • 2017/12/13のツイート:FCイベントの衣装が決定したよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡お楽しみに♡
  • 2017/12/15のツイート:明日のFCイベントのグッズ一覧です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2017/12/16 のツイート:今回のグッズイチ押しのるなゲー☆キーホルダーは背景部分が透過されているので、その場に翳すだけで様々なシチュエーションや背景が楽しめちゃう仕様になってるよ!!!
  • 2017/12/15のツイート:ついに!!FCイベントの時がやってきました!!!みんなで楽しもうね!!!!!!!

昼の部の内容

セットリスト

  • MC0:前説
  • M0:Prologue ~Dreamer~
  • M1:Sweet Fantasy
  • MC1
  • M2:ユキノミチ
  • M3:snowdrop
  • MC2
  • M4:魂のルフラン
  • MC3
  • M5:乙女のポリシー
  • MC4(るな充参加型朗読劇「るな太郎」を含む)
  • M6:キミノテ
  • MC5
  • M7:I WANNA 電磁的 DO
  • M8:祈り
  • MC6
  • M9:TRUE STORY
  • MC7
  • 写真撮影

MC

MCはメモのため,概要です。

  • MC0:(噛まなかったですが,間違えたと思ったため「あっー」が入りました。)
    MC1:みなさん,こんにちは,春奈るなです。みんな楽しんでいますか。今日は最後までよろしくお願いします。というわけで,リニューアルした私のファンクラブ「L-67 るな充☆ステーション」の初のイベント「るな充>>越えられない壁>リア充」。タイトルもカオスです。リア充を撃破していきたいと思います。ここからも,冬のソングを歌っていきます。
  • MC2:有難うございます。というわけで,ユキノミチとsnowdropをお届けしました。クリスマス気分を楽しんで頂けましたでしょうか。有難うございます。もっと,前に来ていいよ。後ろの方が詰まっている。距離感を作らないで。ここからカバー曲をお届けしていきたいと思います。春奈るなの人生に関わっている曲です。エバンゲリオン劇場版の曲「魂のルフラン」
  • MC3:有難うございました。何でこの曲を歌ったか分かりますか。アニソングランプリの書類審査で歌った曲です。デモテープを送って。この春奈るなの原点でもある曲をお届けしたいと思います。お水を飲んでもいいですか。また,カバーコーナーが続きます。まだ披露したことがないので,オヤと思うかもしれません。セーラームーンの曲で,乙女のポリシー
  • MC4:有難うございます。セーラームーンをどのぐらいの人が見ている。みんないいと思っている。女の向けではないですよね。正しい。カバーをいったん終了して,別のコーナー,るな充参加型朗読劇るな太郎をしたいと思います。
  •  MC4(「るな太郎」):るな充村に育成ゲーム好きのおじいさんと,ショタアニメ好きのおばあさんがいました。おじいさんは秋葉原に,おばあさんは池袋に始発で行きました。おばさんが中池袋の公園で買い込んだグッズを見ていると,乙女ロードの方から大きなももが転がってきました。そのももを素手でキャッチすると担いで帰りました。食べようと桃を割ると,おかっぱで闇を抱えた中性的な2次元から来たような幼子が出てきました。おじいさんは,喜んで,るな太郎と名付け愛情を目一杯注いで育てました。大きくなったるな太郎は,2人のたっての希望でリア充村のリア充を退治しに行くことになりました。しかし,るな太郎はるな団子を忘れてしましました。(るな団子を忘れたため,指令を満たせばついて行くことになりました。)
    • 犬:るな充クイズが5問中3問できれば付いていく。(キャンペン中のためお助けアイテム(るな充に聞くなど)あり。)
      • ライブLUNARIUMの13番目の曲は。:さよならモラトリアム(オーディエンスを使って答えていました。)
      • ジャカルタのお土産の締め切りは。:2018年1月31日
      • ジャカルタの空港の名前は:スカルノ・ハッタ国際空港
      • 11月に上海で小籠包を食べたお店:Crystal Jade(Crystal Geyser(ミネラルウォーター)と答えていました。)
      • 通常版の番号は?VVCL-1120(糸電話を使って答えていました。)
    • さる:縄跳びを1分間で50回以上飛ぶ。(ひっかるまで50回飛びました。「このあとまだ歌うんだよ。」と言っていました。)
    • きじ:パントマイムゲームで5問:成功しました。
  • (「るな太郎」の続き):電車でリア充村のクリスマスパーティを奇襲して,プレゼント交換のプレゼントを奪って紙袋に入れて持ち帰った。
  • MC4(じゃんけん大会,アメリカ・アトランタのジョージア水族館):
    • さる:ブレスレット(かわいい)
    • きじ:イルカのアクセサリー
    • 犬:ペンギンのマグネット
    • るな太郎:ペンライト(回転する)
    • 敗者復活クリスマスカード。るな氏直筆。
  • (MC4のつづき):またカバー曲をお届けします。本名,伊藤彩で,中学生の時に歌った「キミノテ」をお届けしたいと思います。
  • MC5:有難うございます。君の手を聞いていただきました。10年ぶりぐらいに歌いました。こんな素晴らしい場所で,るな充お届できて嬉しいです。カバーコーナーは以上です。グッズを紹介したいと思います。
    • るな充Tシャツ3号。背中にみなみの顔が入っています。最初は,まがまがしく,ホログラムが,油と水が分離したみたいでした。良くしてもらいました。(机にみなみを戻そうとして)みなみ,ツリーのアクセサリーがついている。最近,脚が弱くなって立てない
    • るなゲー☆キーホルダー。このるな氏のキーホルダー。好感度がまだmaxじゃない。いろいろ考えて作った。いろいろな景色の中でるな氏といっしょにいられる。
  • (MC5のつづき)みんな,いろいろなグッズを身につけている。楽曲を投票しました。5位から2位の曲を発表します。
    • 5位:I WANNA 電磁的DO
    • 4位:ぼくというきみへ
    • 3位:祈り
    • 2位:君色シグナル。
  • この中から,5位と3位の曲をお届けしたいと思います。
  • MC6:有難うございます。第1位を発表したいと思います。TRUE STORY
  • MC7:有難うございます。みんな楽しんでいただましたでしょうか。有難うございます。おわりたくない。大好きな池袋で,リア充よりみんな楽しかったでしょうか。本当にうれしい。近い距離で触れ合えて。楽しい場所でした。これからもみんなでるな充しましょう。いいですか。

夜の部の内容

セットリスト

  • MC0:前説
  • M0:Prologue ~Dreamer~
  • M1:Sweet Fantasy
  • MC1
  • M2:別次元LOVE
  • M3:snowdrop
  • MC2
  • M4:魂のルフラン
  • MC3
  • M5:青春バスガイド
  • MC4(るな充参加型朗読劇「るな太郎」を含む)
  • M6:キミノテ
  • MC5
  • M7:ぼくというきみへ
  • MC6:
  • M8:君色シグナル
  • MC7
  • M9:TRUE STORY
  • MC8

MC

MCはメモのため,概要です。

  • MC1:皆さん,こんばんは。春奈るなです。ファンクラブ「L-67 るな充☆ステーション」をリニューアルして最初のファンクラブイベント「るな充>>越えられない壁>リア充」の夜の部へようこそ。楽しむ準備はできていますか。リア充を超える準備はできていますか。これからも,楽しい時間を作っていきたいと思います。ここからも冬ソングを歌っていきたいと思います。次はこの曲。別次元LOVE。
  • MC2:有難うございます。別次元LOVEとsnowdropを聴いて頂きました。みんな,楽しんでいますか。ひと盛り上がりしたところで,お水を飲みます。冬ソングを聴いて頂きましたが,次はカバーコーナーに行きます。すべて私の人生に関わってきた曲です。新世紀エヴァンゲリオン劇場版,高橋洋子の「魂のルフラン」
  • MC3:有難うございます。「魂のルフラン」を歌わせて頂きました。この曲は,デビュー前のアニソングランプリのデモテープで歌った曲です。これを,カラオケに行って何度も取り直しました。愛すべきるな充にお届けできて幸せです。早速,次の曲に行こうと思います。その前に,お水を飲みます。死ぬほど好きなイナズマイレブンのエンディング,Berryz工房の「青春バスガイド」。さびのところで,ウェイという掛け声が入ります。こう合図します。皆で一緒に行きましょう。青春バスガイド。
  • MC4:有難うございます。イナイレ,来春から放送が始まります。良かったら,是非見てください。よろしくお願いします。カバーコーナーをいったん終了したいと思います。るな充参加型朗読劇「るな太郎」。マイクの準備ができました。
  • MC4(「るな太郎」):(内容は昼の部と同じです。変更部分を列挙します。)
    • お婆さんがイナイレ好きになっていました。アドリブかも知れません。
    • 犬のクイズ
      • L-67るな充☆ステーションのバンドに付いている星の数。:15個(オーディエンスを使って答えていました)
      • 今年の流行語大賞:忖度(「テレビっ子,報道ステーションで観た。」と言っていました。)
      • みなみフェースタオルのみなみの数:19(20と答えていました)
      • 10月8日徳島のマチ☆アソビ6曲目,最後に歌った曲:君色シグナル(糸電話を使って,snowdropと答えていました)。
      • 世相を表す幹事1文字:北(「テレビっ子だし,北へは今年の目標だった。」)
    • さるの縄跳び:自分で50回に目標を上げていました。成功しました。
    • じゃんけん大会の商品(上海の虹橋空港で購入したお土産)
      • さる:パンダの鉛筆。反対側にシャープナー,鉛筆削りが付いている。
      • 犬:可愛い服の形をしたコインケース
      • さる:パンダのボールペン
      • るな太郎:パンダのパペット
      • るな氏からのクリスマスカード
  • (MC4のつづき):ここからまたカバーソングをお届けしていきます。次は,私がデビュー前に本名,伊藤彩さん。今日はバラス方向。15才のときに歌った楽曲をお届けします。みんな,楽しむ準備はできていますか。
  • MC5:有難うございます。「キミノテ」をお届けしました。お届けできて,彩さんもよろこんでいると思います。彩だよー。この曲は,レンタルマギカのwebラジオのテーマ曲です。CDはAnimateで売っているということです。ここにもあるかもしれません。宣伝をしました。もう1曲wake up 運命を歌おうと思っていた。期待しないで。次のイベントにとっておこうと思いました。次のイベントを楽しみにして下さい。以上,あやさんの伝言でした。あやさん有難うございます。マネさん。(マネさんがグッズを持ってくる。)
    • るな充Tシャツ第3弾。まがまがしい感じです。ここにるな氏がいます。みなみもいますので,是非,みんな着てね。(みなみを机に置こうとして)立てた。脚が曲がってきて。いい修理するするところ,病院があったら紹介して下さい。
    • るなゲー☆キーホルダーです。クリスマスにさびしい時に,るな氏といっしょです。ギャルゲー的に。好感度maxのも欲しい。これは3.5,もっと進展して。というわけで,よろしくお願いします。
  • (MC5のつづき):(マネさんが)シレっと行ってしまいました。(拍手がおこって)マネさん,人気ある。マネさんと楽しく過ごしています。イベントで歌って欲しい曲を投票したのを知っていますか。(投票結果は昼の部と同じです。)4位と2位を歌いたいと思います。厳選な抽選。投票。笑わないでよ。顎が痛い。(投票結果は昼の部と同じです。)4位の「ぼくというきみへ」をお届けしたいと思います。
  • MC6:みんないくよー。「君色シグナル」。
  • MC7:(君色シグナルの途中で,「るな充ー」という叫びを入れていました。)有難うございます。君色シグナルを聴いて頂きました。すごい盛り上がります「君色シグナル」。冴えカノさんのブレードを振っている人がいる。私も作ってみようかな。透明感があっていい。1位の楽曲をお届けしたいと思います。「TRUE STORY」。
  • MC8:有難うございます。みんな楽しんで頂けましたか。るな充はリア充を超えることを証明する1日になりましたね。ハッピー!。ファンクラブイベントは,こうやってすごい勇気を与えてくれます。5年間歩んできて良かったと思います。るな充は,一人一人が団結していて,優しさを感じる。いろいろ悩んだりすることもあるけれど,るな充がいるから頑張れる。そういう気持ちがないと歌えない曲もある。ファンクラブを大きくして,旅行にも行きたい。バスガイドでない,バスツアーを大きくした旅行とかできるように,楽しい思い出ができるように,これからも全力でるな充しよう。(るな充が同意)その言葉忘れないよ。有難うございます。今日は,本当に有難うございました。春奈るなでした。るな氏でした。(天の声:いい感じで締めたのですが,写真撮影をします。)そうだった。

イベント後

  • 2017/12/16 のツイート:FCイベが終わりました!あっという間だったよ〜終わりたくなかったよ〜今回のイベントでは冬の曲や、るな氏の人生に影響を与えてくれた楽曲たちのカバー!そして、るな充の投票により決まった楽曲など、素敵なセットリストでお届けしました♡るな充はあったかくて優しいね…笑いすぎて顔面痛い
  • 2017/12/16 のツイート:でも、そんな風にみんなと一緒に、たくさん笑いあって心から楽しめる時間がある事って、本当に本当に幸せな事だなって思っています。全てのるな充に出会えた感謝を。これからもずっとるな充しようね!!!!!みんな大好き!!!
  • 2017/12/16 のツイート:あとで集合写真アップするからまっててね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2017/12/16 のツイート:るな充☆コミュニティに今日のFCイベントの感想スレを作りました♡是非書き込んでね〜(((o(*゚▽゚*)o)))✏️

2017/12/17 のツイート:素敵なお花もありがとう💐しあわせ〜💐

2017/12/17 のツイート:FCイベントの集合写真が届いたよ〜!まずは昼の部☀️

2017/12/17 のツイート:続いてFCイベント夜の部〜🌙

その他情報

  • 2017/12/17 ころも‏ @izuizu_mfmf さんのツイート:12/16 FCイベント 第1部 ♥︎Angelic pretty ♥︎ギャザーレースカラーブラウス(たぶん!!) ♥︎Lovely Snow Fantasy JSK サックス #きょうのるな氏のお洋服(以下画像3枚)

  • 2017/12/17 ころも‏ @izuizu_mfmf さんのツイート:12/16 FCイベント 第2部 ✩MILK ✩スワンレイク dress(ナイトブルー×ブラックスワン) #きょうのるな氏のお洋服(以下画像2枚)

2017/12/22 のツイート:FCイベントで、るな充から頂いたお手紙や差し入れが届きました🎁いつもありがとう♡
  • 「第1回 L-67 るな充☆ステーションFCイベント ~るな充>>越えられない壁>リア充~」 開催にあたり
    るな充の皆様から投票いただいた楽曲ランキングBEST20を発表いたします♪( 2018/1/18 発表)

    • 1. TRUE STORY
    • 2.君色シグナル
    • 3.祈り
    • 4.ぼくというきみへ
    • 5.I WANNA 電磁的 DO
    • 6.snowdrop
    • 6.るなティックワード
    • 8.空は高く風は歌う
    • 9.LOVE TEARS
    • 10.アイヲウタエ
    • 11.君がくれた世界
    • 12.恋するポンパドール
    • 13.深海羽化のラプソディア
    • 13.Overfly
    • 15.みんな絶対キミが好き
    • 15.美しきセンティメント
    • 15.微熱の月
    • 15.PURPLE LOVE (Solo Version)
    • 15.Beautiful World
    • 20.ラムネセカイ
    • 20.Startear
    • 20.とこしえロンド

感想

  • とても楽しかったです。本当です。
  • 昼の部は,番号が良かったため,最前列も可能だったのですが,2列目中央に陣取りました。まさに目の前で歌っている感じで,目の保養にもなりました。
  • 夜の部は,番号が真ん中ぐらいだったのですが,後ろの方に下がって,歌を聴いていました。目をつぶって聴いていたこともありました。
  • 魂のルフランは,音域もるな氏にピッタリで,すごく良かったでした。迫力満点でした。最初のセリフみたいなところは,高橋洋子さんの(歌的でない声の)方が良かったかもしれませんが,歌の部分はるな氏の方が好きです(もちろん,高橋洋子さんはすごく上手ですが,声的にるな氏の方が好きです)。
  • キミノテを聞けたのは,良かったでした。レコード会社が違うので,今回はSMEが関係していないということでしょうか。AmazonでCDを買いましたが,今は正規に売っていないようですが,中古ならばレンタルバック品がかなりありそうです。
  • 本名を書いてよいかどうか少し考えましたが,もとからWikipediaにありますし,アニソングランプリの様子はYoutubeにも上がっていますので,とりあえずは書いてあります。
  • その他の曲も良かったと思います。細かいところを言うと,snowdropの高音が上がり切っていなかったり,「一番好きな人の,一番好きな人に」あたりの活舌がいま一つかもしれません。また,夜の後半は,ゲームなどをやって疲れてきたのか,力押しで,少し雑かなと思いました。ただ,ライブの生歌で,綺麗な声で,パワーを込めて,テクニックを使って歌えるという意味では,この年齢では一番の歌手と思いますし,一番大好きです。
  • いつも偉そうなことを書いていますが,じゃんけんで1勝4敗(引き分けなし)なのは,カッコ悪かったです。
  • るな太郎の話は,はなし自体が面白かったです。だれが書いたか気になります。
  • ハイタッチ会のとき,ハイボールを持っていましたので,挨拶をしてそのまま行こうとしたら,マネさんから「ハイタッチして下さい。」と言われてしまいました。るな氏ならば,「バカがうつるから遠慮します。」など言ってスルーすることもできますが,マネさんに言われると,「はい。」というしかないです。
  • 楽しかったですし,将来性はあると思いますので,これからも,推して行こうと思うイベントでした。推すための予算の工面をしなくては。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016