ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/11/25)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/11/25)

一覧ページ

写真

2017/11/25 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート「今夜11/25(土)20:20から放送の「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 では、アニメ『#URAHARA』で『 #丸野みさ』役を演じている『#天野心愛』ちゃんゲスト回の未公開トークが聴けるぞ!」

2017/11/25 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート「「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 今週も聴いてくれてありがとう! 生で聴けなかった方は #radiko #タイムフリー で! 今夜の「二次元あるあるかるた」は「あ」↓」

内容

(今回は,天野心愛さんの発言を紫フォントで記しています。)

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (ステラブリーズ,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,春奈るなで「ステラブリーズ」
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでございます。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今週もスタートしましたー。
  • さあ,というわけでですね。今日は,え,大阪でリリースイベントを開催させて頂きました。来てくださった皆さん,有難うございました。
  • というわけでですね,先週,行ってまいりましたよ。2回目の上海に。えー,イベントタイトルが,えー,2017 ALL STAR 上海アニメフェスティバルというね,イベントに出演させて頂いたんですけど,めちゃくちゃ寒かったんですよ上海。もう,日本帰ってきて,あ,まだこっちの方が温かいなと思うぐらい寒くて,あの,川沿いの方でね,写真撮ったりもしたんですけど,も風が冷たすぎて,何度も心が折れそうになりました。はははは。でも,あの,上海では,結構,URAHARAの視聴者が多いみたいで,向こうにあるでバートの中で,URAHARAカフェとかも開催されていて,まあ,そっちの方にも遊びに行ったりとかしたんですけど。え,私は19日日曜日のそのアニメフェスティバルのステージに出させて頂きました。ライブもね,これね,すごい盛り上がって,こう後ろの方まで,お客さんがすごいパンパンに入っていたんですけど,みんな,あの私の忘れがちなテーマカラーである,緑のペンライトを一生懸命振ってくれて。あの一番驚いたのが,あの「KIRAMEKI☆ライフライン」という,私の新曲があるんですけど,その楽曲の中に「イヤイヤちょっと待て」っていうセリフっぽい,こうパートがあるんですけど,それをみんなで一緒に歌ってくれて,なんかもう新曲がこんなふうにもう馴染んでいるんだなって,すごくびっくりしました。いや,でもね,本当にすごく楽しいライブで,5曲,今回は歌わせて頂いたんですけど,もっともっと歌いたいなって思うライブでした。ね,あの,上海までは約飛行時間,3時間なので,めちゃくちゃ近いじゃないですか。また,上海の皆さんに会いに行きたいなと思っております。待ってて下さい。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • さあ,というわけで,ここではですね,先週までゲストに来てくれていた天野心愛ちゃんとの未公開トークをお届けしていこうと思います。え,アニメ「URAHARA」で丸野みさちゃん役を演じている心愛ちゃんですが,一緒にね,るなるーシアターをやってくれたり,あるあるかるたを作ってくれたりしましたが,ここでですね聴いて下さったリスナーさんから観想のお便りが届いておりますので,紹介していきたいと思います。
    • ラジオネーム6月さんからのお便りです。るなちゃんぼんでゅー。今回,ゲストに天野心愛ちゃんが,こ,声が天使すぎる,そして,るなるーシアター演技上手い。恐ろしい子。そして,るなちゃんが心愛ちゃんに言って欲しいセリフを頼んでいるときや,セリフを言ってもらった後の反応,リアル少女にハーハーする危険なるなちゃんの姿がラジオ越しに見えました(笑)るなるーシアター初のゲストさんとの掛け合い。良かったです。また,ゲストさんがいらっしゃるときに,参加して頂きたいです。とのことですが。
    • うーん,可愛かった,心愛ちゃん。もうね,毎日会いたい。あはははは。いや,なん,なんていうの。あるあるかるたとかも,あっ,そういう観点と言うか,すべてから才能を感じました。あははは。
  • で,あの,そう,心愛ちゃんと一緒に,セリフ言い合いっこをね,したんですけど,あの「わりぃ,おれ,お前のこと,もう2度と話したくない」ていうセリフをですね,こう,言わせて頂いたんですけど。実は,あのコーナーね,まだまだ続いてたんですよ。この間は,あの,カットされちゃたんですけど,なので,その続きがありますので,ここからはね,そのパートをですね,みなさんと一緒に聴いていきたいと思いますよ。それではどうぞ。
    • もう1個あるよ。もう1個はね,なんかちょっと紳士風な感じ。これ行ける?はい。じゃあ,いいやだ,手の震えが止まらない。あははは。大丈夫?キャラクタ像はイメージできた?(うっうん)はい。じゃあ,いきます。3,2,1。「どうして,そんなふうに言うんですか。あなたはとっても素敵な女性です。」はー,すごい,知的な感じに聞こえる。あの,ショートカットでメガネかけてる感じ。あーそう,メガネかけてる。ワイシャツ,白いワイシャツで。ちょっと,盗みますわ。あははは。(咳払い)お願いします。3,2,1「どうして,そんなふうに言うんですか。あなたはとっても素敵な女性です。」(拍手)メガネかけてた?大丈夫?めがねかけてました。紺色の髪の毛で。はあ,やった。やった。はははは。これ面白いね。恥ずかしいけど,面白いね。
    • あははは。あ,じゃ,もう1個。なんかあのヒーローもの。ね,大丈夫,イメージできた?行きますね。3.2,1.「俺様は最強。おれ様が絶対雄者。ああ,違う。王者だった。」はははは。かわいい。かわいいよ。声,変わらないよ。もう1回,もう1回行く?行きますね。3,2,1。「俺様は最強。おれ様が絶対王者だ。」うわっ,すごい。何かもうちゃんとセリフにアクセントがついている。うわははは。恥ずかしい。すごい。ぬ,ね,ぬ,盗ませて頂きます。あははは。はい,あ,これ難しい。(咳払い)行きますね。(咳払い)お願いします。
      3,2,1.俺様は最強。おれ様が絶対王者だ。おーカッコいい。強そう。
  • え,なんか私大丈夫ですか。なんか,声が浮ついてて,不審者みたい。はははは。すっごい楽しそう。デレデレしている。ずうっと声が。いや,でも,やっぱね,心愛ちゃん,少年ボイスもすごいですね。やっぱ,こう呼吸一つで,やっぱそのキャラクタ像が見えてくるというか。いや,もうこれらもね,心愛ちゃんにはいろいろ学ばせて頂きたいなと思っております。みなさん,楽しんで頂けたでしょうか。
  • それではここで1曲お届けしますよ。発売中のニューシングル春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」
  • (KIRAMEKI☆ライフライン,1コーラス)
  • お送りしている曲は,「KIRAMEKI☆ライフライン」です。え,私が須藤りと役で出演しているテレビアニメ「URAHARA」は,東京MXで毎週木曜日22時から,BS FUJIでは,毎週月曜日24時から放送中です。さらに,abema TV他にて全世界で配信中ですので,是非チェックしてみて下さい。
  • そして,もう1つ「URAHARA」情報です。え,11月26日日曜日から,え,12月20日水曜日の期間限定で,なんとですね,原宿にカフェ,URAHARA×2.5SPINS×Sweets Paradise がオープンします。コラボカフェですよ。カフェではですね,りと役のわたし春奈るなと,まり役の上坂すみれちゃん,そして,ことこ役の石見舞菜香ちゃんとのコラボメニュー,URAHARA展開,3人のクリエイティブパフェが食べられたり,あとはですねオリジナルグッズの発売もあります。そして,なんとですね,この期間中に,そのカフェで「KIRAMEKI☆ライフライン」をご購入いただいた方に,なんと先着でキャラクタ原案,たなか麦ちゃんによる描きおろしイラストアナザジャケットをプレゼントしちゃいます。これね,すごい,めちゃくちゃ可愛いんですよ。だからね,是非,ゲットして下さい。カフェは明日オープンです。是非是非,遊びに行ってみて下さい。
  • つづいては,このコーナー。2次元あるあるかるた。このコーナーは2次元世界でよくある,シュチエーションやセリフでいろはカルタ風のあるあるカルタを作っていくコーナーです。え,今までにどんな2次元あるあるカルタができたのかは,え,番組ツイッターをチェックして下さい。私が描いた,え,絵札も見られます。さあ,今回はどんなカルタができるのでしょうか。ラジオネームツトムさんから頂いている読み札メールをご紹介します。2次元あるあるカルタの,あ。「ありえないことが起きると,アニメや漫画じゃあるまいしといってしまう。」うん,これね,結構ある。私が見ているアニメでね,結構,キャラクタが言ってるんですよこのセリフ。でも,なんか,このセリフを聞くと,すごい,あの,嬉しくなるんですよ私。なんか,あっ,このキャラクタも,そういうことを言うということは,私のような人間に近い,3次元的要素を,そう,仲間感を感じて,なんかアニメキャラを,より,なんか,人間味のある人間として,なんか,捉えることができるんですよ。はは。すごい。あはははは。あんま理解してもらえないかも知れない。でも,すごい私このセリフ好きで,そういうセリフを言ってくれると,あーやっぱキャラクタは,この2次元という世界で,そういうことを考えながら生きているだな,ていうのを感じられるセリフなので,いや,すごい好きなセリフでもあります。えー,共感してくれる人いないかな。もし居たらメールとかで送って来て下さい。あははは。さあ,皆さん,ね,あるあるって,思ってくれましたか。思ってくれると嬉しんですけど。えー,このコーナーでは,こんなふうにカルタの読み札に使う,2次元あるあるな文章を募集しちゃいます。頭の文字は自由。そして,コーナーでできた読み札と対になる絵札を,え,私が描かせてもらっちゃいます。え,今回は,「あ」の絵札を書きます。え,放送終了後の番組ツイッターで紹介しますので,皆さん是非是非チェックしてみて下さい。以上,2次元あるあるカルタでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井リパーク
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Overfly)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなの「Ovefly」を聴きながらのお別れとなります。
  • いや,またね,今週も心愛ちゃんの声が聴けて良かった。うふふはは。というわけで,もうすぐ11月も終わってしまいます。もう本格的に寒くなってきたのでね,みんな風邪ひかないように気を付けて下さい。
    というわけで,この番組ではみなさんからのお便りを待っております。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 名前のるなのるは,luですのでお間違いなく。
  • そして,ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • え,12月3日日曜日,豊洲PITにて開催される「冴えない彼女の育てかたFes.♭」に,え,出演させて頂きます。
    • そしてそして,え,12月9日土曜日には,広島グリーンアリーナにて開催される,東京ガールズコレクションに,オープニングアクトとして,登場させていただきます。
    • そして,12月28日木曜日には,え,TSUTAYA O-Eastにて開催されるMUSIC B.B.Presents『アニソンB.B.』にも出演させて頂きます。え,こちらはですね,URAHARAでも共演している,さゆみん役の飯田里穂さんや,Baby, maybeのね,作詞をして下さった,TRUEさんも,え出演しますので,みなさん是非遊びに来てください。お待ちしてまーす。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました,春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • 心愛さんが女の子だったので,不審者までいってはいないと思います。男の子だったら,不審者を通り越していたかもしれません。
  • どっちかというと,姪と叔母2名(作家さんを合わせて)という感じでした。その感じは楽しかったですが,二人とも,心愛さんの発言を遮らないようにしてほしいです。
  • 中学生男性声優のアイドルグループとか作らないで欲しいです。るな氏が,2次元の世界でなく,塀の向こうに行かないためにです。
  • メガネをかけたワイシャツの男性ならば,「どうして,そんなふうに言うんですか。」は,もう少し諭すような感じのいい方が良いです。2名とも,熱血漢(例えば松岡修三)のようでした。あと,るな氏は「素敵な」を強調していましたが,「素敵な」は抑えて「とっても」を強調した方が自然と思います。普通は「素敵な」という単語を強調するのは恥ずかしいからです。
  • 「俺様は最強。おれ様が絶対王者だ。」に関しては,心愛さんはやはり声が幼いかなと思いました。るな氏は,なんかイナイレのような感じでした。二人とももう少しゆっくりしゃべった方が良いと思います。「絶対王者」の前にもう少し間をとった方が良いと思います。
  • このセリフの言い合いは,とっても楽しかったでした。中学生のゲストでなければ,少し色っぽいものの欲しいところです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016