ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/11/18)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/11/18)

一覧ページ

写真

2017/11/18 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート「今夜11/18(土)20:20から放送の「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 は、アニメ『#URAHARA』で『 #丸野みさ』役を演じている『#天野心愛』ちゃんゲスト回・後編!
生で聴けない方は #radiko #タイムフリー で!」

2017/11/19 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 今週も聴いてくれてありがとう! 今回の「二次元あるあるかるた」はゲストの #天野心愛 ちゃん作「ま」」

2017/11/20 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイートより
2017/11/25 春奈るな スタッフ‏ @harunalunastaffさんのツイート「「春奈るな るなティックワールド」天野心愛ちゃんゲスト回(後編)の先週の放送はradikoでチェック☆」

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (Flutter,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,ニューシングル「KIRAMEKI☆ライフライン」のカップリング,春奈るなで「Flutter」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今回はですね,先週に引き続き,ゲストが来てくれております。ということで,カモン。はい,みなさん,ぼんでゅー。天野心愛です。アニメ「URAHARA」で丸野みさ役を演じています。よろしくなんですなあ。有難うございます。ぼんでゅー頂きました。はい。はははは。というわけで,今週もですね,アニメ「URAHARA」で丸野みさちゃん役を演じている天野心愛ちゃんといっしょにお送りしていきます。よろしくお願いします。お願いします。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは,え,ゲストの天野心愛ちゃんといっしょに,みんなから届いたお便りを紹介していきたいと思います。はーい。わははは。はい。それでは,ご紹介していきたい。かわいい。いきたいと思います。はい。
    • ラジオネームファンクスやっていますさんからのお便りです。毎週楽しくURAHARAを見ています。URAHARAでは,心愛ちゃんの独特のせりふがおもしろいですよね。○○なんですな。ってやつです。でも,心愛ちゃんが演じる丸野みさちゃんは,なんか裏の顔がありそうな気がするので今後の展開が楽しみです。ところで心愛ちゃんは現役中学生とのことですが,女優,声優を目指すきっかけになったことはなんですか。まだ人生の目標を決められないおじさんにどうかアドバイスをお願いします。電柱の陰に隠れながら,応援しております。
    • ということです。有難うございます。ねえ,なんかこの女優さんとか,声優さんを目指すきっかけになったことって,なんかあるんですか。えと,ゼロ歳のときからやってて,でも,小っちゃい時に,お母さんにやるのと聴かれて,もうやりたい,って言って,もう。お仕事が大好きで,みんなの前に出て,表現するのが,本当に楽しくて,もう,やりがいのある。待って,あの,いく,いくつだっけ。
      13です。13歳かー。13歳で,お仕事が楽しいって,ほんと素晴らしい。もう,鏡です。もう。私,13歳の時なんてね,アニメグッズを買いあさる日々を送っていたけど。本当にね,素晴らしいと思います。ね,ちょっと,心愛ちゃん,あとでメールアドレス交換しようよ。是非是非。やったー。ゲットしますよ。へへへ。
    • さあ,というわけで,もう1通紹介していきますね。はい。
    • ラジオネーム6月さんからのお便りです。るなるー,心愛ちゃんぼんでゅー。(ぼんでゅー。)心愛ちゃんに質問です。まだ中学生と聞いたときにはすごくびっくりしましたが。すでに声優さんに向いている,可愛らしくて,綺麗に通る声をしていますね。「URAHARA」の他にも,これまでどんな声優活動をしてきたのか,是非教えて欲しいです。
    • ということです。私,すごいびっくりしたのが,ベイブレードをね,見たの。で,すっごい可愛い男の子が出ていて,それが心愛ちゃんだったんだけど。なんか,みさちゃんの声とは,また,全然違くて。すごい,こう,少年ボイスになってて。で,その子の幼少期とかもやってるんだよね。それもちゃんと,幼少の少年の声になってるのね。よかったー。ねー,本当すごくて。うれしいです。それなんか演じるコツとかあるの。演じ分ける。コツ。声の出す,仕方を変える。かな。出し方を変える。詳しく。詳しく。女の子みたいな笑顔でやると,女の子の声になって,男の子だと,そのキャラクターのイメージする,そのセリフに合う顔で,自分がもうなり切って,やってみる。他の声優さんの真似をしてみたり。して,自分の男の子を探す。すごい。こう顔でやっぱ演じるところからスタートするんだね。顔を作って,声も。
  • 私もね,こう,声優さんをりと役で初めてさせて頂いて,まあ今後ともね心愛ちゃんともなんか声優さんとか,いっしょに,ごいっしょしたいなと思っているわけですよ。いっしょにやりたい。いっしょにやりたいなって。だから,あの少年系の声にすごい憧れていて,だからちょっと,ここで伝授して頂けませんかね。いっしょに練習しましょう。全然,お願いします。お願いします。心愛先生。いやいやいや。ここにね。すごいセリフがあるわけですよ。おー。これをね,ちょっと,演じ分けて,みましょうか。わー,だめだ。私がだめだ。はははは。変な汗かいてきた。じゃあちょっと,わりいから,伝授お願いします。クール系。まず,じゃあ心愛ちゃんがやると,どんな風になるのか,るな氏は聴いてみたいですね。こんな男の子をやったことがない。ほんと。じゃあ,いって。じゃあ,私がカウントしようか。3,2,1で。行きますよ。3,2,1。
  • わりぃ。おれ,お前のこともう2度と話したくない。
  • はあ,ははは。あー,全然だめだ。あの,落ちました。私は落ちましたよ。わははは。えー,きゅんきゅんじゃないですか。で,これはどんなイメージをしたの。と,低い感じの声かなと思って,低い声を出して。おー,やっぱあの,語尾とかが,すごいちゃんと,ね,息がすっと入ってて,ね。いーやん。やだ。ちょっと,盗もう。盗むは。はははは。えー,え,いいですか。恥ずかしすぎる。じゃあ,行きます。3,2,1。
  • わりぃ。おれ,お前のこと2度と話したくない。
  • カッコいい。カッコいい。カッコいい。カッコいい。なんだこれ。いや,心愛より全然上手。いや,いだー。いだやよー。あー,あ,このスタジオから出ていきたい。ははは。
  • さあ。はい。というわけでですね。え,ここで1曲お届けしたいと思います。え,11月8日に発売になったニューシングル。春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」
  • (「KIRAMEKI☆ライフライン」,1コーラス)
  • お送りしている曲は,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」です。私が須藤りと役,そして今回のゲスト天野心愛ちゃんが丸野みさ役で出演しているアニメ「URAHARA」は,東京MXで毎週木曜日22時から,BS FUJIでは,毎週月曜日24時から放送中です。さらに,abema TV他にて全世界で配信中ですので,是非是非チェックして下さい。
  • 続いてはあのコーナーをゲストの心愛ちゃんとやっちゃいます。心愛ちゃんよろしくね。はい。2次元あるあるかるた。このコーナーは2次元世界でよくある,シュチエーションやセリフでいろはカルタ風のあるあるカルタを作っていくコーナーです。今回はゲストの心愛ちゃんにも参加して頂きたいといいますか,2次元あるあるかるたを考えてもらいたいんですけど,いいですか,心愛ちゃん。がんばります。はい,それでは,心愛ちゃんの2次元あるあるかるたを発表してもらいましょう。
    • はい,私が考えた2次元あるあるかるたの「ま」。「毎日,同じ服を着ている。」
    • 確かに。そうだよね。みんなほぼ一緒だよね。だって,それこそ,何年も同じ服を着ているパターンもあるわけでしょう。確かに,そうだそうだ。なんかもう,当たり前すぎて気づかなかった。そうだよね。でも,URAHARAはさあ,結構変わるよね。3人は変わる。でも,みさちゃんは同じ。あははは。そうだ,でも,みさちゃん,すごい可愛いかっこうしているよね。うん,可愛い格好している。こう,ちょっとな和風なテイストと,洋風なテイストが混ざってて,ランドセルみたいな。そう,ランドセル。カオスなね。可愛い。おっきいリボンを付けて。でも,URAHARAは寝るときの恰好とか,あとは私服の時とか,戦うシーンとか,結構ね,カラフルで変わったりするもんね。可愛い服着ている。確かに。あとは,こう軍服を着てるアニメ系は,もうほぼずうっとだよね。永遠に同じ服を着ている。同じ服を着ている。あー,確かに。さゆみんさんも。さゆみんも。ねえ,そうだよね。可愛いメイド服,みたいなのを着てるけど。いやー,そうね。あるある。あるあるだった。
    • うん,みんなもあるあるって思ってくれたと思うんですけども。え,このコーナーではですね,こんなふうに,かるた読み札に使う,2次元あるなるな文章を募集しております。頭の文字は自由です。そして,コーナーでできた読み札と,え,対になる絵札を,え,今回はですね,心愛ちゃんが書いて下さいますよ。絵は得意ですか。書くの大好きです。あー,素晴らしい。ねえ,私がいつも棒人間しか書けない,だめだめ絵札ばっかりが溜まっていくので,ちょっとここで素敵な絵札をね,心愛ちゃんに書いて頂ければなと思います。え,どちらもね,放送終了後の番組ツイッターで紹介しますので,皆さん絶対チェックして下さい。以上,2次元あるあるかるたでした。
  • というわけで,ゲストの心愛ちゃん,2週に渡って来て下さって,ありがとうございました。どうでしたか。わーもう,楽しかったです。いっぱいお話しできて。良かった。あの私,ずうっと気になってたんだけど。はい。その水筒の中には何が入っているんですか。いや,水筒の中には氷とお水です。冷たいお水。冷たいお水が入っているんだ。いつもね,アフレコのときに持ってきてるもんね,この水筒ね。お家で作って持ってくる。そっか。やっと謎が解けた。ははは。学校にも持って行ってます。そうなんだ。なんかもう水筒とかを,持ち歩く機会がね,もうないから,すごい懐かしい気持ちになっている今。ははは。有難うございます。はい。
  • さて,心愛ちゃんからのお知らせがあれば聞かせて下さい。
    • はい,アニメ「ベイブレードバーストゴッド」に,クリオ・ドロン役で出演しています。是非,見てください。
    • ねえ,皆さん是非見てください。
  • さあ,というわけで,心愛ちゃん,また是非遊びに来てください。有難うございました。有難うございました。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井リパーク
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Baby, maybe)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「KIRAMEKI☆ライフライン」のカップリング「Baby, maybe」を聴きながらのお別れとなります。いやーもう本当にね,心愛ちゃん可愛かったよ。やっぱ,ゲストがね来てくれると,すごい楽しいな。さあ,この後ねメールアドレスの方,交換したいと思います。
  • そして,ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • 12月9日土曜日に,え,広島グリーンアリーナにて開催される,東京ガールズコレクションに,オープニングアクトとして,登場させていただきます。
    • そして,春奈るなファンクラブイベントが,12月16日土曜日に開催されますよ。詳しくは,春奈るなファンクラブL-67 るな充☆ステーションのホームページをチェックしてみて下さい。
    • そしてそして,え,12月28日木曜日には,え,TSUTAYA O-Eastにて開催されるMUSIC B.B.Presents『アニソンB.B.』に出演させて頂きます。
    • そして,最後はこちら。来年,1月8日月曜日に幕張メッセイベントホールにて開催される電撃25周年アニバーサリー電撃MUSIC LIVE 2018に出演させて頂きます。お楽しみに。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました,春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • 心愛さん,ステージママをお持ちらのでしょうけれど,自分でもかなり努力しているのだと思います。
    • 声優の練習もしっかりとやっていそうです。
    • 学校の勉強との両立が心配ですが,自分で考えて両立させているのではなないでしょうか。
    • もう少ししたら,心愛さんはるな氏に英語も教えることができそうな気がします。
    • サインがアイドルのサインという感じで可愛いです。
    • 絵も可愛いですが,なぜ白目?中学校ではやっているのでしょうか。
  • 心愛さんがいると,るな氏が,年上だからしっかりしようと心掛けているように感じます。いいことだと思います。
  • せりふですが,心愛さんは小中学生,るな氏は高校生という感じです。
    • 心愛さんの声は,本当に男の子に聞こえます。全然違ってさすがです。
    • 「話したくないから」のイントネーションは,るな氏の方が上手に感じました。ただ,息を使い過ぎで,少しキザな男性になっています(そういう男性の役ならば良いのかも知れません)。特に意思を伝えるような言葉ですので,単語の最初ははっきり発音した方が良いように思います。
    • 結局は,いろいろ試してみて,良いものを見付けていることが必要と思います。試す方向性を増やすためには,人に尋ねたり,他の人の演技を注意深く聴いたり,勉強することが必要とは思います。
  • アニメで,同じ服を着ているのは,イメージを固定させるためでしょうか,製作が簡単だからでしょうか。のび太君なんかも,基本はずうっと一緒ですよね。
  • アフロディに似ている中学生男子がいても,犯罪防止のために,るな氏には紹介しないようにしてほしいです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016