ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/11/4)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/11/4)

一覧ページ

放送前

2017/11/5 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 のツイート「 今夜の「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF は、日本シリーズ中継のため、#ニッポン放送 と #四国放送 での放送はお休みですm(__)m #山形放送 #茨城放送 #北日本放送(富山県) #和歌山放送 ではお聴きいただけます。 #radiko のエリアフリーなら全国どこからでも聴けますよ!」

内容

  • (あるときは,アニソンアーティスト。)またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (Crumsydays,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,春奈るなで「Cramsydays」。
    改めぼんでゅー。春奈るなです。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今夜もよろしくお願いします。
  • さあ,ということで,今日は秋葉原の書泉ブックタワーさんで,春奈るな2018年カレンダーの発売記念イベントをさせて頂きました。ね,来て下さった皆さん,有難うございました。ねえ,カレンダー出たわけなんですけど,ん,個人的お勧めページはですね,7月8月のページかな。あの,私の私物の浴衣を着てるんですけど,これを見ればね,るな氏とお祭りに行く妄想が楽しめちゃうシチュエーションになっておりますので,みんな是非是非ね,来年のカレンダーよろしくお願いします。
  • それではここで,え,お便り,紹介したいと思います。
    • え,ラジオネーム宮さんからのお便りです。10月22日のライブ行きました。ツインドラム,ツインギターという熱いバンド構成に,音へのこだわりを感じました。レーザーのような照明や,ミラーボールが幻想的で,LUNARIUMの世界観に浸れました。今回は特に,るなちゃんの歌に気持ちが入っているのが分かって,歌詞に合わせた表情や動きが印象的でした。そして,新曲の「KIRAMEKI☆ライフライン」,初披露でしたね。さび前のいやいやちょっと待ての部分が可愛くて大好きです。
    • ということです。有難うございます。そう,「KIRAMEKI☆ライフライン」と言えばですね,え,11月8日が迫ってきました。もうね,3日後にはフラゲできてしまうんですよ。ね,のちほどたっぷりと,その新曲「KIRAMEKI☆ライフライン」のお話,たっぷりしたいと思いますのでお楽しみに。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。(無音:春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。)
  • (CMの時間は音楽を流していました)
  • (ニッポン放送をキーステーションに全国ネット)春奈るな るなティック・ワールド。
  • さあ,というわけでですね,もうすぐ11月8日に新曲「KIRAMEKI☆ライフライン」が,え,発売されますよ。イエーイ,もうすぐです。というわけでね,今日は,そんなね,「KIRAMEKI☆ライフライン」のお話をしていきたいなと思っているんですけれども,え,この楽曲はですね,アニメ「URAHARA」の,エンディングテーマにもなっているので,あのアニメを見てくれている人は,1番のね,歌詞はもう知ってると思うのですけれど,この「KIRAMEKI☆ライフライン」はですね,アニメのエンディングで流れていない2番以降も,こう,素敵な歌詞やメロディーが待ち受けている楽曲なので,え,そのあたりもCDで,是非是非,全部聞いてもらいたいです。というわけで,え,この「KIRAMEKI☆ライフライン」がね,どんな曲かといいますとね。あの,ポップと,ロックと,ジャズ,この3つの要素が,カッコよく,そしてキュートにミックスされた,あの,新しい耳触りの楽曲になっているんですけど。なんかね,歌詞としては,強がっている女の子なんだけど,ちょっと,どこか抜けてて,ポンコツな部分ていうのを出したくて,今回,あの,作詞を,Sakuさんといしょに共作させて頂いているんですけど。さくばっかり言ってるな。はははは。Sakuさんとの共作なんですけど。あの,今回はそういう女の子らしさとか,ちょっと,アメコミチックなポンコツらしさを表現しつつ,なんかこう,いま流行りのワードとかも散りばめて,なんか,共感してもらえる歌詞にしたなって思って,いまはやりのSNSっていうものを取り上げて,いいね,とか,タイムライン,とか,そういうワードを散りばめているんですよ。だから,こう,SNSに慣れている人とかは,こういう話題が歌詞の中で出てきた,という新鮮さを感じてもらえるかなと思って,まあ,今回,歌詞にもこだわらせて頂きました。でも,本当にこの楽曲は,春奈るなの楽曲の中に今までなかった楽曲でもあるし。本当に,新感覚の楽曲で,こう,可愛らしくもとれるんだけれど,どこか,こう,きりりとしているというか,やっぱ,そこのカッコよさが,こうジャズの音楽,トランペットの音楽だったり,ホルンのサウンドだったりとか,そういうところから感じて頂けると思うんですけれど,本当にこう1曲聴くだけで,いろんな世界観を感じて頂ける,そんな素敵な楽曲になっていると思います。
  • そして,今回,ジャケットにも,ものすごくこだわらせて頂いたんですけれど。あのジャケットはですね,とにかく目がちかちかするぐらい,ポップですね。あはははは。すごい,最初の段階で,目がちかちかしすぎるから,色味をどうにか抑えよう,ていう作業があって,それぐらい,こう,色の情報量が多くて,ポップなジャケットになっているんですけれども。宇宙モチーフの小物が,あの,散りばめられていてですね,本当に可愛らしいジャケットになっております。そして,今回の衣装のコンセプトは,リトルフューチャーというものがコンセプトになっていて。まあ,ちょっと,こう,近未来とも違った,未来要素が散りばめられている衣装なんですけど。こう,スカートにシースルーの素材を使っていたりですとか。本当に,個人的には,すごく宇宙人を,私が想像する宇宙人を彷彿させるような,そんな素敵なね,衣装になっているんですけれど,今回は,お腹を,ね,こう,見せている衣装になっておりますので,すごいね,トータル的に,バランスの良い衣装というか,すごくね衣装も可愛いんですよ。だからね,細部までね,ジャケット見るときは見て欲しいなと思います。
  • というわけでですね。ここで,その楽曲をお届けしたいと思います。11月8日発売のニューシングル。春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」
  • (KIRAMEKI☆ライフライン,2コーラス)
  • お送りしている曲は,11月8日発売のニューシングル。春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」です。え,この「KIRAMEKI☆ライフライン」はですね,初回生産限定盤,通常版,アニメ版の3種類があります。ちなみにですね,初回生産限定盤には,その「KIRAMEKI☆ライフライン」のミュージックビデオと撮影風景のメーキングが収録されたDVDが特典として付いてきます。是非,チェックして見てください。そして,オリジナルフォトカードAが封入されております。そしてそして,通常版には,オリジナルフォトカードBが,封入されてます。そして,期間生産限定盤(アニメ盤)には,テレビアニメ「URAHARA」のエンディングのノンクレジット映像が収録されたDVDと,オリジナルフォトカードCが封入されますので,よかったら,是非是非,気になる1枚を手に取ってみて下さい。
  • そしてそして,さらに,「KIRAMEKI☆ライフライン」のミュージックビデオも無事完成しました。今回はね,なんかすごく,なんか説明が難しい撮影方法の,ミュージックビデオだったんですけど。今回ね,全編コマ撮りという手法で,あのミュージックビデオを撮影したんですよ。これがね,どういうことかと言いますと,白バックのね,動画で撮影された,私のリップシンク,歌唱シーンとかを,パントマイム風の映像と,後日,一コマずつモニタに表示しながら。みんないっていることわかる。私,なんか自分で言っててよく分からなくなってきちゃった。ははは。ね,頭良さそう。そういう,私の歌っているシーンとかを,コマ送りでモニターに表示しながらですね,あの様々な,おかしとかのモチーフをそこに合成して,アニメのように動かしながら,再撮影をするという,大変,あの,気の遠くなるような手間をかけてですね,2次元と3次元が交錯するカオスな世界観が,無事完成しました。まあ,とにかく,カオスなミュージックビデオってことなんですよ。ね,なかなか,こう,何もないところで演技をして,そこに物が乗るっていう。そうそうそう,何かをつかむとか,こう,何かから逃げているとか,そういうシーンを取ったので,なかなか,演技力をね,問われる撮影でしたね。こう,エアーでトランペットを吹いているシーンを下さいとか。トランペット吹いたことないんだけれど,どういう風に扱えばいいのみたいな。なんかそういう葛藤もあったりして。でも,一番印象的だったのが,あの胸を撃たれて,「なんじゃこりゃ」って言っているシーンを下さいていうのが,一番,新鮮でしたね。これ,実際,私,「なんじゃこりゃ」って言っているんですけど,そこはね,あの,私もすごい気合いを入れたシーンでもありますし,みんなにね,注目してほしいなという部分でもありますので,このミュージックビデオ,私のホームページでね,見ることができますので,カオスなミュージックビデオを是非是非チェックして見てください。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • (CMの時間は音楽を流していました)
  • (恋の期限は3年、愛の期限は何年)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「恋の期限は3年、愛の期限は何年」を聴きながら,お別れです。ということで,今週もお送りしてきましたが,
  • 最近ねー,るなるーシアターがないので,ね,来週はやりたいなー。
  • さあ,というわけで,え,今日の感想や,私への質問,2次元あるあるカルタなど,メールで送って来て下さい。メールアドレスは,すべて小文字で,harunaluna@1242.com 名前のるなのるは,luですので,お間違いないように。
  • え,ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • まもなく,え,11月8日にニューシングル「KIRAMEKI☆ライフライン」がリリースされます。「KIRAMEKI☆ライフライン」は,アニメ「URAHARA」のエンディングテーマにもなっておりますよ。
    • そして,その「URAHARA」は,え,東京MXで毎週木曜日22時から,BSフジでは毎週月曜日24時から放送しております。さらに,AbemaTV他にて,全世界で配信中ですので,是非,ご覧ください。
    • そして,春奈るなのファンクラブイベントを開催します。12月16日土曜日,クリスマスをね,るな充してみんなで一緒に楽しみましょう。春奈るなファンクラブ L-67るな充☆ステーションのホームページを是非チェックして見てください。
    • そしてそして,え,12月9日土曜日には,広島グリーンアリーナで開催される,TOKYO GIRLS COLLECTIONに,オープニングアクトとして,登場させて頂きます。こちらも楽しみにしていて下さい。
  • ていうわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました,春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • アーティストとして,音楽の話題,良かったと思います。ミュージックビデオの話も,興味深かったです。服は宇宙人をイメージしているんですね。エイリア学園の普通の制服でしょうか?
  • 欲を言えば,ポップ,ロック,ジャズがどんなどんな部分にあるのか,具体的に,できればその部分の音楽をかけて,説明すると良かったと思います。
  • あと,ジャズと言っても,若い人は良く分からないかもしれませんので,何か代表的な,トランペットやホルンが入っている曲を1曲ぐらい,かけると良いと思います。1回ぐらいは,ジャズの方をゲストに呼んで,ジャズの話でも良いように思います。
  • MVは,るな氏の普通に歌っている画像を,タイムラインのように並べて,それぞれの位置に合う別の2次元の絵を加えたような画像をはめ込んでいく感じでしょうか。たくさんの絵を作らなくてはいけないので,確かに大変です。
  • でも,考えてみると,アニメは1話22分程度,絵自体も書いて作るわけですから,膨大な作業量になると思います。その方たちも,絵に命を与えている人だと思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016