ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/10/14)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/10/14)

一覧ページ

画像

2017/10/14 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 産のツイート「今週も「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 を聴いてくれてありがとう!楽しめたかな?
聴き逃した人は #radiko #タイムフリー で10/14(土)放送分が聴けるよ! http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20171014202000 … メールは harunaluna@1242.com まで!」

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (乙女の願い事,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,春奈るなで「乙女の願い事」。
    改めぼんでゅー。春奈るなです。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。
  • ということでですね。皆さん,わたくし春奈るな,11日になんと誕生日を迎えさせていただきました。(拍手)やばい,1年が速い。さあ,というわけでですね,有難いことに,みんなからもね,バースデーメッセージのお便りが届いておりますので,紹介していきたいと思います。
    • ラジオネームひろんさんからのお便りです。るなちゃん今晩は,そしてお誕生日おめでとう。るなちゃんがやってみたかったという,神職業の声優を務めているURAHARAもるなちゃんの誕生月に放送が始まって,るなちゃんが大好きなおそ松さんの2期も始まったというのは,とても運命的なものを感じますね。うんうん。本当におめでとうございます。そんな誕生日を迎えたるなちゃんに質問したと思います。妄想が大好きなるなちゃんが描く理想の誕生日って,どんな誕生日なのか教えて欲しいです。もちろん,2次元の世界にるなちゃんが飛び込んじゃってもいいです。
    • ということですが,有難うございます。私が描く理想の誕生日ですか。こう現実的に,3次元的に例えるとですね,やっぱ,あの,アニメのコラボカフェで,誕生日会をやってみたいですね。今のところやったことがなくて。割とこの10月にコラボカフェが,かぶったりとか,したことがなくって。いやー,やってみたい。かー,いやだって,コラボカフェって,そのカフェが,好きなアニメで,こう,彩られているわけじゃないですか。ねえ,そのキャラクタのね,等身大ポップとかもある中での誕生日会はね,もう,ほんと,最高だと思うんですけど。2次元的な理想の誕生日はねー。これは迷っちゃうけど。私の推しで,こうサッカーチームを作って,私のために試合して欲しい。ははは。あのバースデー試合みたいな。あー,絶対楽しいなー。2チーム必要なので,ね。すごい人数になると思うんですけど。作品を超えてですね,オールスターのバースデー,あーやりたい。かー,いつかね,叶えたいなと思っております。
    • さあ,その他にもね,沢山のメール頂きましたよ。有難うございます。え,じゃあね,お名前だけでも,紹介していきたいと思います。え,ゆあちゃん,そして,え,ペンネーム黒猫のろくさん,そしてもちにゃんこさん,そしてそしてぱそさん,そしてまなみさん。え,たくさんのね,お便り,本当に有難うございました。
  • そして,え,10月も後半に差し掛かってきたということでですね,迫ってきておりますよ,ワンマンライブが。春奈るな LIVE 2017 “LUNARIUM”,22日。もう1週間。やばい,もうすぐ始まる。わー,5カ月ぶりのね,ワンマンライブとのことで,私はね,ものすごく,わくわくドキドキしているわけなんですけど。これはね,無茶苦茶素敵なライブになりそうな予感がしておりますので,みなさん是非是非遊びに来て下さい。ライブでたくさんもるな充しましょう。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • (CM:サンセルモ,三井のリパーク)
  • (ニッポン放送をキーステーションに全国ネット)春奈るな るなティック・ワールド。
  • それではここで皆さんから届いているメールをごを紹介しましょう。
    • ラジオネームですなさんからのお便りです。るなるーちゃん,ぼんでゅー。URAHARA見ました。りとちゃんはもちろん良かったんだけど,みさちゃんが良かったですな。ですなを流行らせたいですな。るなちゃん演じるりとちゃんは,ストーリの中ではリーダー役ですな。ふだんのるなるーはもちろん,リーダ的存在なんですな。
    • ということです。はははは。すごい,もう,みさちゃん。すごいじゃないですか。あのねー,わたしはねー。んー,割とリーダーぽくはないかな。そう,りとは,割とこう,性格がすごい男前の女の子なので,こう戦う時とかも,割とこう最前線に出ていく子なので,最初,すごい頼もしいなと思いながらも,演じさせて頂いているんですけど。そういうところは,りとをね,見習っていきたいな,って思っているんですけど。そのね,みさちゃんのなかの役のね,ココアちゃんがね,リアル中学生なんですよ。だからもう,こう奇跡のロリボイスを持っているわけなんですけど。毎回ね,お母さんが作ってくれた水筒を,持ってくるんですよ。だから,何かそれで,あー私,学生のころ,よく水筒を持って行ってたなという,なんかそういう懐かしさがあってですね,毎回,ココアちゃんに癒されております。収録の時にね,飴とかくれたりして,いやほんとね,素晴らしいココアちゃんです。あの,みさちゃん本当に可愛いのでね。これからも是非注目して下さい。
    • さあ,というわけで,皆さんお便り有難うございました。
  • それではここで1曲お届けしたいと思います。え,11月8日発売のニューシングル,アニメ「URAHARA」のエンディングテーマにもなっております,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」
  • (KIRAMEKI☆ライフライン,1コーラス)
  • 送りしている曲は,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」です。
  • この曲がエンディングテーマになっているアニメ「URAHARA」は,東京MXで毎週木曜日22時から,そしてBSフジでは毎週月曜日24時から放送中です。そして,abemaTV他にて全世界で配信していますので,是非チェックして見てください。ということでね,間もなく3話が,え,放送されるわけなんですけれども,うん,3話と言うことで,たぶん,アフレコにもだいぶ慣れてきて,りとらしくどんどんなってきていると思いますので,みなさんね,これからも,りとの演技にも注目しながら,お話のね,展開も楽しみにしていただければいいなと思っております。やっぱ,URAHARAの見どころっは,絵はすごくポップで可愛いらしんだけど,本当に,こう,キャラクタ像というかキャラクタたちが,ちゃんと芯がある子たちがたくさん出てくるので,そういう人間ドラマだったりとか,そういうところも,ね,楽しんで頂ければいいなと思っております。そんなね,アニメ「URAHARA」を観たという感想メールなども待っておりますので,是非是非送って下さい。
  • 続いては,このコーナー。
    • るなるーシアター第20話「秋の会議」
      • アナウンス:本日14時より秋の会議を行います。秋の行事の皆さんは,本館7階第3会議室にお集まりください。
      • 芋掘:えー,皆さま,大変お忙しい時期にお集まりくださり,誠にありがとうございます。私,本日の会議の司会進行役を務めさせて頂きます芋掘です。どうぞよろしく。では,初めに出席を取らせて頂きます。キノコ狩りさん。
      • キノコ狩り:はーい。
      • 芋掘:ボジョレーヌーボー解禁日さん。
      • ボジョレー:ウィ,ムッシュ。
      • 芋掘:ハロウィンさん。
      • キノコ狩り:ハロウィンさんはいませーん。たぶん,さぼりっす。
      • ボジョレー:ウィ。
      • ボジョレー:はあー,そうですか。全くあの人は。
      • キノコ狩り:あの,今日の会議の議題って,ぶっちゃけ何なんですか。
      • ボジョレー:ハロウィンさんに詰め寄る会ですウィ。
      • キノコ狩り:はあ,何でハロウィンさんに詰め寄るんですか。
      • ボジョレー:最近調子に乗っているからですウィ。
      • キノコ狩り:あー,まあそれは確かに。
      • 芋掘:でしょう。特にボジョレーさんなんか押されまくってしまって。昔は,あんなにキラキラ盛り上がったイベントだったのにね。
      • ボジョレー;ウィ
      • 芋掘:でも一番頭にきているのは,わたくし芋ほりです。わたくしたちは,もともと,芋栗カボチャなんて言われて。辛い時も苦しい時も,いっしょに頑張ってきた同室仲間なのに,あいつだけ,あいつだけ,あいつだけはじけやがって。かぼちゃめー。
      • キノコ狩り:あーはいはい。気持ちはわかるっす。じゃあ,飲み行きましょう。ね,芋ほりさん。ボジョレーヌーボーさんも。
      • ボジョレー:ウィ,ムッシュ。
      • 芋掘:かぼちゃのやろうめー。
      • キノコ狩り:はいはい,わかったすから,今日はもうパーっといっちゃいましょう。
      • (ハロウィンの歌)
    • はい,というわけで,え,秋の会議ということですが,これ実は,秋の行事のね,擬人化らしいですよ。ね,今は何でも擬人化できちゃう世の中なので。いやでもね,なんか演じていて,すごい楽しかったです。
    • というわけで,このコーナーでは,私に演じて欲しいキャラや,やって欲しい設定・アイディアなどを何でもいいので募集中です。以上,以上,るなるーシアターでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • (CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井のリパーク)
  • 春奈るな るなティックワールド,この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (アイコトバ,1コーラス)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「アイコトバ」を聴きながら,お別れです。
  • さあ,皆さんね。今回,お誕生日お便り沢山送って頂いて,本当に有難うございました。ね,また楽しい1年にして行きたいなと思っております。ということで,え,今日の感想や,私への質問,2次元あるあるカルタなど,メールを送って来て下さい。メールアドレスは,すべて小文字で,harunaluna@1242.com 名前のるなのるは,え,luですので,お間違いなく。
  • ここで,え,春奈るなからのお知らせでーす。
    • 今月10月22日日曜日に,EXシアター六本木にて,ワンマンライブの春奈るな LIVE 2017 “LUNARIUM”を開催させて頂きます。まだ,チケットの方あると思いますので,みなさん是非是非遊びに来て下さい。
    • そして,11月18日土曜日と19日日曜日の2日間,上海にて開催されるアニソンイベント,2017 All Star 上海アニメフェスティバルに出演させて頂きます。私は,19日の日曜日の参加になりますので,みなさん,そちらの方も楽しみにして
    • いて下さい。
      そしてそして,え,12月9日土曜日には,え,広島グリーンアリーナで開催される,TOKYO GIRLS COLLECTIONに,オープニングアクトとして,登場させて頂きますので,こちらの方にも是非遊びに来て下さい。
  • 最後に,番組からのお知らせです。来週21日土曜日の放送はお休みです。次回は28日土曜日,お間違えのないように。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしてきました春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • ワンマンライブには,誕生日のおめでとうカードを送るつもりだったのですが,ラジオへのメールも数のために送って送っておけばよかったと思いました。来年は送ろうと思います。
  • 確かに,るな氏はリーダーというよりは,人に従うことも少ない,単独行動する猫みたいな感じと思います。
  • キノコ狩りさんへの返答の「ウィ,ムッシュ」は,「ウィ,マドマゼル」でしょうか。
  • 今回は,3人の聴き分けることが簡単にできて,良かったと思います。「あいつだけ,あいつだけ,あいつだけはじけやがって。」は,真剣なアニメでは難しいとは思います。
  • 悪口に「どてかぼちゃ」を使いたいです。キノコ狩りでなくて,ブドウ狩りにして,ボジョレーさんと接点を持たせるとかもしたいでしょうか。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016