ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/9/24)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/9/24)

一覧ページ

画像

2017/9/24 のツイート「本日21:30から”ニッポン放送、るなティック?ワールド”放送予定でございます(((o(*゚▽゚*)o)))今日の放送ではTVアニメ”URAHARA”のEDテーマ”KIRAMEKI☆ライフライン”が宇宙最速で流れますぞ!!ジャジーでポップでロックなキラキラチューン!お楽しみに?」

2017/9/24 るなティック・ワールド公式? @harunaluna1242 さんのツイート「「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 今週も聴いてくれてありがとう! 「二次元あるあるかるた」採用されると、るなるーが絵札を描くぞ! メールは harunaluna@1242.com まで! 待ってるよ(^^) 今夜のあるあるかるたは「つ」↓」

内容

  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド 女子力上げてます。
  • (アイヲウタエ,1コーラス)
  • みなさんぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,先日のアニサマでも歌ったこの曲。春奈るなで「アイヲウタエ」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなです。(放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド。今夜もスタートしました。
    ということでですね,サブタイトルで叫んだ言葉の意味は,えー女子力上げているんですよ,最近。あのー,この間,アロマを買ったんですよ。あの,アロマディフューザーというやつを。ちょっと前々から気になってたんで,こう,水とかで薄めないで。精油がこう直に出てくるやつを買ったんですけど。最近は,それを,こう香らせて,あのリラクゼーションの音楽をかけて,こう波の音とか,あの鳥の鳴き声に包まれながら,こう,快眠をしているわけなんですけど。ちょっと,女子っぽくないですか。あはは。あの別に病んでいるわけじゃないんですけど,まあちょっと,あの疲れを癒したいなと思って,最近はね,そういうことも始めております。
  • さて,今夜の放送ではですね,なんと新曲「KIRAMEKI☆ライフライン」を初オンエアーしてしまいます。(KIRAMEKIがクラメキと聞こえました)えー若干かみましたね,タイトルを。ははは。皆さん,あの宇宙最速ですよ。え「KIRAMEKI☆ライフライン」をおかけしますので,お楽しみにしていて下さい。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • (CM:サンセルモ,明治座)
  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド 女子力上げてます
  • それでは番組に届いているお便りをご紹介していきます。
    • ラジオネームあいさかさんからのお便りです。るなるーぼんでゅー。アニメURAHARAの主人公,須藤りと役で声優デビュー決定おめでとうございます。るなるーは,以前から,声優さんはキャラに命を吹き込む神職業だと言っていましたね。るなるーが憧れのお仕事をできることになって,僕たちるな充もすごく嬉しいです。早速,先日,アニメの舞台となる原宿のPARKに行って来ました。お,早い。とても不思議で魅力的な世界観のお店で,ますますアニメが楽しみになりました。るなるーに質問ですが,不思議な世界観を表現するために意識しようと思っていることや,演技の参考にしようと思っているものはありますか。良かったら教えてください。それでは,お体に気を付けて。ばいでゅー。
    • とのことですが,そうですね,演技の参考にしようと思っているものは,実は無くって,やっぱ,あの,須藤りとっていう女の子は,あの,まりとか,ことこと比べて,割とあの無個性な,普通っぽい女の子なんですよ。だから,あの,監督さんにも,あの指示を頂いたんですけど。その,春奈るなちゃんの地声を活かした演技をして下さいって,ね,言って頂いたんで,いかにその春奈るならしさを消した上で,りとっぽい,春奈るなっぽい声が出せるかなっていうのも。分かります,これ。うん,だからいろいろ考えているんですよ。ははは。いやでもね,本当に深いストーリーで素敵なアニメになりそうです。
    • はい,それでは次のお便りをご紹介します。パンクスやってますさんからのお便りです。るなちゃん今晩は。声優デビュー,おめでとうございます。今後も,声優のオファーがあるとしたら,どのような声優を目指したいですか。たとえば,ツンデレキャラや優等生キャラなど,だくさんありますよね。私は,飲兵衛キャラを演じるるなちゃんを見てみたいです。
    • とのことです。そうですね。飲兵衛キャラは,いつか,るなるーシアターでね,なんかやってみたいな。うん,色んな事に挑戦していこう。でも,私,個人的には,あれですね。少年のキャラを,うん,やってみないな,っていう気持ちは,結構昔からありますね。中学生のころとか,すごい声優さんに,こう,なりたいと思っていた時期がやっぱりあったので。そういうときは,いっつも,友達とこうシナリオを読んだりとかしていたんですけど。好きなアニメの。そういう時は,いつも少年キャラを演じていたりしていました。元々,地声がね,高い方ではないので,カッコいい,おかっぱのクールなキャラとかをね,いつか,まあ,そういう機会があったら,やってみたいなと思っております。
    • さあ,というわけで,みなさんたくさんのお便り有難うございました。
  • 続いては,あのコーナー。るなるーシアター第19話「うらはらガールズ」
    • うらら,はらら:どーもー。
    • うらら:うららです。
    • はらら:はららです。二人合わせて,
    • うらら,はらら:うらはらガールズです。
    • はらら:て言うことで,うららちゃん,最近どう。
    • うらら:どうって。
    • はらら:とんなふうに日々過ごしているかって,聞いてんの。
    • うらら:どんなふうにって,あれ。
    • はらら:うん,
    • うらら:おしゃれなレストランのメニューにある,シェフの気まぐれのいちご畑風パスタとか。
    • はらら:はいはい。
    • うらら:妖精さんの隠れ家風ミートローフとか。
    • はらら:はいはい。
    • うらら:極寒のシベリアで親子供を見殺しにしてまで生き抜いた風鮭の丸焼きみたいな。
    • はらら:ちょっと待って待って。最後のやつ。全然おしゃれなレストランぽくなかったけれど。
    • うらら:えっ,そお。
    • はらら:うん,そお。
    • うらら:運送と言えばさ。
    • はらら:運送。運送って,人や物を目的のところに運ぶ,あの運送。うららちゃん。運送でトーク広げられるの。
    • うらら:ん,そう。
    • はらら:えっ。いまのどっち。どっちの運送。運送のうんそう。うん,そうのうんそう。
    • うらら:うんそう,うんそう,何回も言っててきもい。
    • はらら:きもい。私きもいの。
    • うらら:うん,そう。
    • うらら,はらら:どうも有難うございました。
  • さあ,と言うわけで,今回は,この秋10月より東京MXとBSフジで放送をスタートするテレビアニメ「URAHARA」にひっかけてみたストーリーをお届けしました。ちなみに,実際のアニメとは,全く関係ありません。いや,これねー,速い,セリフが。ね,ほんとあの,芸人さんってすごいですね。うーん,いやだって,うららのセリフ,やばいよね。これね。極寒のシベリアで親子供を見殺しにしてまで生き抜いた風鮭の丸焼きって,もう想像もつかない。ははは。ねえ,まあ,すごいね,あの演じてて楽しかったんですけども,え,10月からスタートするテレビアニメのURAHARAはですね,原宿に実在するファッション×オタク×クリエーションをテーマにしたお店PARKを舞台に,地球の文化を奪いつくそうとする宇宙人スクーパーズと戦う3人の少女たちを描くSFドラマでございます。そしてそのURAHARAの主人公の須藤りと役を,なんと,わたくし,春奈るなが演じさせて頂きます。今ね,絶賛アフレコ中なんですけど,あの,まり役のね,上坂すみれちゃんが,あのマイクのこう入れ替わり方だったりとかを,本当にやさしく,丁寧に教えてくれてですね,こう本当に心強い中,アフレコをしていますので,皆さん,放送を楽しみにしていて下さい。
  • そして,え,アニメURAHARAのエンディングテーマを,え,わたくし春奈るなが担当させて頂きます。え,タイトルはですね,「KIRAMEKI☆ライフライン」でございます。言えた。はは。えー,発売は11月8日。え,どんな曲かといいますとね,えーと,ジャズとポップとロックが融合した,え,キラキラチューンになっているんですけれども。え,トランペットとかホルンとか,そういう金管楽器がこうサウンドに載っていて,非常にカッコ可愛い楽曲になっております。て言うことで,皆さん,お待たせしました。えー,今日はその新曲をいち早く,えーお送りしたいと思います。それでは聴いてください。春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」
  • (KIRAMEKI☆ライフライン,ワンコーラス)
  • お送りしている楽曲は,11月8日発売。テレビアニメ「URAHARA」のエンディングテーマ,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」でーす。皆さん,いかがでしょうか。ね,すごいこれ,おしゃれな楽曲ですよね。さあ,皆さんからの感想もお待ちしておりますので,どしどしメールとかで送って下さい。ちなみに,え,このアニメ「URAHARA]なんですけど,なんとネットで世界配信もされちゃいます。全世界2000万人ユーザーを持つ,え,配信サービスCrancyrollと,中国の大手プラットフォームbilibili動画の共同プロジェクトとして,10月からですね,全世界同時配信ということで,え,どこに旅行に行ってもね,見られるので,みなさん,是非放送を楽しみにしていて下さい。
  • 2次元あるあるかるた。2次元世界でよくある,シュチエーションやセリフでいろはカルタ風のあるあるカルタを作っていくコーナーです。今まで作った,2次元あるあるカルタは,び「ビージーエムで,大体のストーリー展開がわかる。」,く「クールキャラは11話でいいこと言ってくる。」,し「主題歌の歌詞にヒントが隠れている。」でございます。え,今回はどんなカルタができるのでしょうか。
    ラジオネームるな充120%さんから届いている読み札メールをご紹介します。2次元あるあるカルタのつ「ツークール目,必要ならば生き返る。」これはね,すごいあるあるですね。でも私にとっては,すごい禁断のあるあるだと思っているんですよ。私,印象に残っているのが,OOですね。ガンダムOOですね。あのロックオンという青年が,あの一期で亡くなってしまうんですけど,2クール目で,お兄ちゃんだったかな。弟だったかな。顔のそっくりな兄弟が出てくるんですよ。いや,割とこれはあるあるだと思いますよ。あの,実験で生き返るパターンとかもありますしね。いやー,でもね,あのやっぱ人生リセットボタンはないと思っているので,アニメにも,こうリアルを追求したいタイプなんですよね。できれば,お亡くなりになった方は,その思い出として,散っていって欲しいなという願望が,自分の中ではあります。
  • さあ,このコーナーでは,こんなふうに,カルタの読み札に使う,2次元あるなるな文章を募集します。頭の文字は自由です。そして,コーナーででてきた読み札と対になる絵札を,え,わたくし春奈るなが書かせて頂きます。え,今回は「つ」の絵札。放送終了後の番組ツイッターで,え,紹介しますので,皆さん是非チェックしてください。
  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド 女子力上げてます。
  • (CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井のリパーク)
  • 春奈るな るなティックワールド,この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (暁が過ぎるまで)
  • (放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「暁が過ぎるまで」を聴きながらお別れです。いや,本当にね,この曲を聴くとですね,秋をしみじみ感じるのですが,え,今年も私らしく,え,素敵なおたくな秋を過ごしていきたいと思います。
  • そして,ここで春奈るなからのお知らせです。10月7日土曜日に,え,京都のスタンディング系ライブイベントFANJ Premium Live -2017 Autumn-に参加させて頂きます。みなさん,秋の京都でお待ちしていおります。そして,私のワンマンライブ情報です。10月22日日曜日に,EXシアター六本木にて,春奈るな LIVE 2017 “LUNARIUM”を開催させていただきます。ね,どんなステージにするか,今ね,考案中ですので,皆さん是非,遊びに来て下さい。そしてそして,え,12月9日土曜日には,広島グリーンアリーナにて開催されるTOKYO GIRLS COLLECTIONに,え,オープニングアクトとして,登場させて頂きますのでお楽しみに。
    さて,最後に,今年も秋の番組改編の季節がやってきました。え,去年の秋から1年間続いてきたこの番組ですが,10月からも続きます。やったー。(拍手)え,リスナーの皆さん。そして,スポンサーのサンセルモさん,そしてニッポン放送さん,本当に有難うございます。え,来週10月1日日曜日は,この時間。10月7日の土曜日からは,毎週土曜日,夜8時20分からの放送になりますので,楽しみにしていて下さい。
  • というわけで,(放送局説明)春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

 

感想

  • るな氏のホットパンツ姿いいですよね。(ラジオと関係ないですが,本当です。)
  • 「KIRAMEKI☆ライフライン」の紹介のときに,「え」が多かったでした。やはり,新曲の紹介は緊張するみたいです。
  • 「KIRAMEKI☆ライフライン」は,るな氏の,カッコいい声や,可愛い声,綺麗な声が聴けて,良い感じの曲と思います。フルで聞いてみたいです。
  • 「うらはらガールズ」は,テンポが良くて,うららが可愛いい声をして良かったでした。楽しかったです。
  • 製作の都合での生き返りと言えば,最近では,SEEDのムウ・ラ・フラガさんでしょうか。1クール目の初めのころにリリースされた映像には,ヘルメットだけ宇宙を漂う場面があったのに,DESTINYで生き返ったため,最近リリースされた1クール目の映像では,その場面がカットされています。
  • 何はともあれ,URAHARAを早く見たいです。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016