ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/7/23)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/7/23)

一覧ページ

画像

2017/7/23 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1さんのツイート「「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF リニューアルして、このあと21:30-21:50放送予定!ナイター中継が延長になると放送休止になります (__)m メールは harunaluna@1242.com まで!」
2017/7/23 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1さんのツイート「ナイター中継終わりました! 今夜は久しぶりに放送があるぞ! 「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF このあと21:30-21:50放送! メールは harunaluna@1242.com まで!」
2017/7/23 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1さんのツイート「今夜は「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF を聴いていただきありがとうございましたm(__)m 聴き逃した方は、#radiko のタイムフリーで聴いてね! http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20170723213000 … 次回は来週 7/30(日)21:30-21:50放送!」

内容

  • (放送局説明)春奈るな るなテッィクワールド。るな春奈,帰還しました。
  • (ステラブリーズが流れる。)
  • みなさん,ぼんでゅー,春奈るなです。今週の1曲目は,発売中の3rdアルバム「LUNARIUM」から春奈るなで「ステラブリーズ」。
  • (1コーラス)
  • 改め,ぼんでゅー,春奈るなです。(放送局説明)春奈るな るなテッィクワールド。なんと,8週間ぶりに帰ってきました。ただいまー。みんな,元気にしてましたか。さあ,放送のなかった間にですね,無事,3枚目のアルバムが発売されました。えー6月21日発売の3枚目のニューアルバムのタイトルは「LUNARIUM」でございます。もちろん,みんな,聞いてくれていますよね。まあ今回のアルバムはポップな曲や,ロックな曲やね,バラードだったり,こう1枚聴くだけで,本当にいろんなね,世界観を楽しんで頂けるLUNARIUMになっておりますのでね,皆さんにもたくさん聴いて頂きたいなと思っております。
  • そして,さらにですね。重大発表があります。なんと,春奈るな,声優デビューが決定しました。(拍手)ははは。うあもう10月スタートのねテレビアニメ「URAHARA」の主人公,須藤りとちゃんの声を担当させて頂くんですけども。いんですかね。(ははは)いや,今から緊張してしまってですね。そうなんですよ。キャラがクールなのに,中の人が全然冷静じゃないていう一番まずいパターンなんですけど,いやでもね,やらせて頂く以上,あの精一杯ね,頑張らせていただきます。この番組のるなるーシアターで頑張ってきた努力が,ついに実を結ぶということで,皆さん是非楽しみにしていて下さい。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといくよー。春奈るな るなテッィクワールド。この時間はサンセルモがお送りいたします。
  • CM:サンセルモ,明治座
  • (放送局説明)春奈るな るなテッィクワールド。るな春奈,帰還しました。
  • それでは,番組に届いているお便りを紹介していきたいと思います。
    • ラジオネームファンクスやってますさんからのお便りです。るなちゃん今晩は。LUNARIUMいっぱい聞いていますよ。数ある楽曲の中でもREASONが大好きです。聴く人のメンタルによって,感じ方がかなり変わるような印象を受けました。何回かリピート再生していたらちょっとだけ涙が出てしまいましたよ。ところで,初回限定盤にはフォトブックが付いていますよね。るなちゃんの水着姿を拝見させて頂きましたが,これだけエロを感じさせない水着姿って珍しいいですよね。あっ,悪い意味ではないですよ。健全な水着姿で,るなちゃんらしいと感じました。ちなにみるなテッィクズームはしていませんよ。
      とのことです。ちょっと待ってこれ。えっ,後半悪口じゃない。(はははは)そう,今回あのハワイでですね,うん,私も思いましたよ。何か需要あるのかなこれって。(はははは)Twitterとかに上げると,春奈るなの谷間に,こうるなテッィクズーム,ズームをしてスクリーンショットをする人がいるんですけど,谷間が皆無なんですよ。いらっしゃらない。(さーって)さーって,はい,なだらかなんですよ。うん。悪口だわ。(はははは)いやでもね,うん健全なね水樹姿をお届けできたと思いますので,あの気になる方はね,あの「LUNARIUM」に付属されておりますフォトブックをね,見て頂ければと思います。きっと,元気がもらえると思います。(はははは)
    • さあ続いて,ラジオネームちゃもちゃもさんからのお便りです。るなちゃん,ぼんでゅー。「LUNARIUM」発売おめでとうございます。発売してから毎日聴いており,お気に入りの一枚です。その中で,特にお気に入りの曲は「MONSTER」です。カッコよく,盛り上がる曲なので,ライブなどでたくさん歌って欲しいと思います。また,曲の最後で「がおー」ていうセリフがあることで,可愛さも加わっていて,そこがまた春奈るなっぽさかなと思っております。
      うん,これはね,有り難いが感想ですね。あの今回,その「LUNARIUM」にね,「MONSTER」という楽曲が収録されているんですけど。この曲はROCKでもあり,すごいキュートな楽曲なんですよ。歌詞が,恋心を食べちゃうMONSTERのお話で,今まで割とROCKな曲だったり,キュートな曲だったりのは多かったんだけど,それが融合した楽曲って,この「MONSTER」が初めてで。なので,初めての春奈るなというか,新しい春奈るなをこう表現できた楽曲かなと思っているんですけど。この楽曲はリリックビデオというものも撮影しておりましてですね。歌詞を象徴とさせたビデオになっているんですけど。これは原宿で撮影をしてですね。春奈るながこう2人出てくるんですけど,お嬢様な春奈るな,そしてちょっと変身した小悪魔的な春奈るな,なんかそんな二人と,なんか原宿デートを楽しめる,なんかそんな素敵なリリックビデオになっているんですけど。ほんとにね,楽曲もあのライブでね,みんなでワイワイ盛り上がれるような楽曲になってると思いますので。ね,ここでみんなに,その「MONSTER」を聴いて頂きたいと思います。
  • ニューアルバム「LUNARIUM]から春奈るなで「MONSTER」
  • (MONSTER,2コーラス目を除いたバージョン)
  • るなるーシアター第15話「レディモンスター」
    • ナレーション:ここは東京,原宿。様々な人間が,様々な感情を持ち生きている街。そんな混とんとした場所に,二人の人ならざるものの姿があった。
    • レディモンスター:はあー。
    • キューピット:どうしたんですか,レディモンスターちゃん。長い溜息なんてついて。
    • レディモンスター:あー,キューピット。なんか恋したいなーって。
    • キューピット:えっ。
    • レディモンスター:恋。恋したいんだよ。あたし。
    • キューピット:恋って。君,人間の恋を食べちゃうモンスターの癖に。恋って。
    • レディモンスター:そうだよ。恋の味はメチャ知っているけどさ。あたし,恋をしたことないんだよねー。実は前から興味あってさ。どんな感じなのかなーって。
    • キューピット:ふーん。じゃまず,恋する相手を見付けないとですね。
    • レディモンスター:いや,それはもうよさげなやつ,見つけてあるんだ。
    • キューピット:えっ。
    • レディモンスター:この間ね,お腹空いたから,竹下通りで美味しそうな子いないかなと探したときに,みっけたの。すんごい恋している子。
    • キューピット:あー,そうなんですね。
    • レディモンスター:その子の恋,食べても食べても,全然なくならないの。てゆうか,後から後からどんどん溢れてくるんだよ。
    • キューピット:珍しいですね。そんな人間。
    • レディモンスター:でしょでしょ。だから何かさー,くそー,負けてられるかってなちゃって,私も頑張って食べたんだけれど,もうお腹いっぱいになっちゃって,もう降参。それ以来,そいつのことが頭離れなくてさ。いま何しているんだろうとか。どこにいるんだーとか。あと,あんなに恋している相手ってどこの誰なんだろうって,気になっちゃって,夜も眠れないし。寝ても,そいつの夢見ちゃうんだよ。へっへへ。あれ,どうしたキューピット,黙っちゃって。
    • キューピット:レディモンスターちゃん。それって。
    • レディモンスター:うん。
    • キューピット:君,もうそに人間に恋していますよ。
    • レディモンスター:えっ,うそ。これが,恋。
    • ここは東京,原宿。様々な人間が,様々な感情を持ち生きている街。恋の始まりを知った,人ならざる者の物語は,ここから始まっていくのです。
    • ナレーションさあ,というわけで,如何だったでしょうか。今回はですね,アルバム「LUNARIUM」に収録されている楽曲「MONSTER」からインスパイアされた物語を,え,お届けさせていただきました。うあ,ははは。拍手が。えっ。えっ,なんでそんなに不満そうな顔を,そんな,えっ上達していました。(してた。)えー,うあははは。嬉しい。いやでもね,あの正直噛むのをこらえていました。うわははは。でも,やっぱり,あの,楽曲からインスパイアされた物語なので,なんか想像がすごくしやすいんですよ。いや,このシリーズいいですね。いや,これらも,ちょっとね演技を磨いて,頑張って行きたいと思います。えーこんなふうに,このコーナーでは,私が一人でいろんな役のお芝居に挑戦をしていきます。私にですね,やって欲しいキャラクタや,演じて欲しいシチュエーションがありましたら,教えてください。以上,るなるーシアターでした。
  • (放送局説明)春奈るな るなテッィクワールド。るな春奈,帰還しました。
  • CM サンセルモ,チューリッヒ自動車保険,三井リパーク
  • 春奈るな。るなテッィクワールド。この時間はサンセルモがお送りいたしました。
  • (放送局説明)春奈るな るなテッィクワールド。今週のエンディングは,春奈るな「美しきセンティメント」を聴きながらお別れです。ちょっとね番組もまたね少し変わってですね。あの番組の冒頭にサブタイトルを叫ぶというね,新しいところが入っていたんですけど。今回は,春奈るな帰還しました,ということで,ちょっとガンダムぽく,そんなイメージをしながら叫ばせて頂きました。ね,次も,お楽しみにしていて下さい。
  • というわけで,今日の感想や私への質問など,えメールでどんどん送って来て下さい。メールアドレスは,すべて小文字で,harunaluna@1242.com。名前のるなのるはluですので,お間違いなく。
  • それではここで,春奈るなからのお知らせです。
    • 7月12日に新ファンクラブL-67るな充☆ステーションが発足しました。
    • そして,10月12日には,春奈るなLIVE 2017 “LUNARIUM”の開催が決定。新ファンクラブで,最速先行受付を,7月31日まで受け付けております。可愛いね,会員証も考案中ですので,皆さん,是非是非入会して下さい。
    • そして,7月29日そして30日に幕張メッセにて開催されるFate Grand Order Fes.の29日土曜日のFate メモリアルライブステージに私も参加させて頂きます。えFate/ZeroとFate/stay nightの映像とライブが融合した,え素敵なステージになると思いますので,皆さま是非そちらにも遊びに来てください。
  • そして,8月18日から20日の間,インドネシアのジャカルタで行われる,C3 AFA Jakarta 2017での I love anisong concert に出演させて頂きます。え私が出演するのはですね,8月20日日曜日ですので,皆さん,ジャカルタでもどんどんどんどん,るな充しちゃって下さい。
    というわけで,(放送局説明)春奈るな るなテッィクワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • 不要な接続詞が減ってきて,話すのが上手になってきたと思います。
  • るなるーシアターのキューピットの最後のセリフの「恋していますよ。」がるな氏の声になっていたと思います。
  • 「MONSTER」は工夫して歌っているのかもしれませんが。
  • オリジナル曲をたくさん持っていますので,曲を多数流す工夫は良いと思います。
  • もう少し,アニメの話題を持ってこれると良いように思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016