ホーム » イベント情報 » 「ステラブリーズ」リリースイベント+「LUNARIUM」予約イベント (東京スカイツリータウン・ソラマチ 「テレビ局公式ショップ ツリービレッジ」,2017/5/4)

注目画像・動画等

「ステラブリーズ」リリースイベント+「LUNARIUM」予約イベント (東京スカイツリータウン・ソラマチ 「テレビ局公式ショップ ツリービレッジ」,2017/5/4)

一覧

概要

  • 日時:2017/5/4
    • 「ステラブリーズ」リリースイベント:14:30整列開始,15:00開始
    • 「LUNARIUM」の予約イベントはその終了後
  • 場所;ゲーマーズ秋葉原本店店頭
  • 内容
    • ミニライブ
    • 「ステラブリーズ」リリースイベント:CDジャケットサイン会
    • 「LUNARIUM」予約イベント:握手会
  • るな氏のスタイル(後で画像あり)

開始前

  • 2017/5/4 「まもなく15時から東京スカイツリータウン?ソラマチのツリービレッジさんで、リリースイベントの、ミニライブ+ジャケットサイン会を開催させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))いつもお買い物してる場所でライブができるのってものすごく嬉しい!!!!是非来てね!!」
テレビ局公式ショップ ツリービレッジ? @treevillage_jp さんのツイートから

ミニライヴ

  • セットリスト
    • MC0
    • ステラブリーズ
    • MC1
    • アイコトバ
    • MC2
    • 君色シグナル
    • MC3
  • MCの概要(メモからの書き起こし)
    • MC0:皆さんこんにちは,春奈るなです。
    • MC1:皆さんこんにちは,はじめました,春奈るなです。皆さん,楽しんでいますか。私を初めての方もいらっしゃると思います。短い時間ですが,最後までお付き合いください。ツリービレッジは,私が良く買い物に来るところです。アニメのグッズがめちゃあります。おそ松さんブースで買い物をしています。そんなところでいまライブができて嬉しく思います。有難うございます。昨日,10枚目のシングル,ステラブリーズをリリースしました。新CDのリリースですので,カップリングの楽曲を歌おうと思います。別れを歌った切ない楽曲です。
    • MC2:有難うございます。アイコトバを聴いて頂きました。ステラブリーズに収録されています。たくさんたくさん聞いて頂けると嬉しいです。ありがとうございます。ステラブリーズをリリースしたばかりですが,ニューアルバムのリリースが決まっています。なんちゃって。6月21日,タイトルがLUNARIUMです。素晴らしい1枚になっています。このあと,握手会をしますので,ご参加して頂ければと思います。ラスト,冴えカノ1期のオープニングテーマをお楽しみ頂きたいと思います。
    • MC3:有難うございました。春奈るなでした。

CDジャケットサイン会

  • CDを11枚購入して,10個質問してきました。
  • Q0:ミニライブ,すごい良かったです。アイコトバも聴いた方が良かったでした。あと,10回来ます
  • Q1:一松君が妄想でなったものは。
    同級生,仕事の同僚,るな充,アーティスト
    Ans:同級生
  • Q2:それ以外でなったもので,特徴的なものは。
    Ans:幼馴染
  • Q3:一松君がこの列に並んでいました。
    仕事を忘れて求婚する,仕事に徹する,連絡先を書いた紙を渡す。
    Ans:求婚する。
    さすが。
  • Q4:一松君がるな氏と結婚して,闇がない,明るい元気サラリーマンになってしまいました。
    うれしい。残念。
    Ans:うれしい。いいことじゃない。
  • Q5:一松君が結婚するときに,心配だから歌手をやめろと言いました。
    歌手をやめる,なんとか説得する。
    Ans:やめない。
  • Q6:忙しそうですが,1日何時間ぐらい寝ていますか。
    Ans:(すこし迷って)6時間ぐらい。
  • Q7:メークはいつから始めました。バンギャル?
    Ans:高校生
  • Q8:一松君にスッピンを見せるのは怖い?
    Ans:大丈夫
  • Q9:メークの勉強は。
    本,メークさんのメークを参考にする。自分の顔が実験台?
    Ans:お母さんから習った。
  • Q10:ほかの人の歌で,一番歌詞が好きな歌は?
    Ans:君は僕に似ている

握手会

  • CDを11枚予約しましたが,まとめたため,7個質問してきました。
  • Q0:考えたら負けかなと思って,あと10回来ます。後ろの方から,るな氏を見ることができなかったでした。
    Ans:モニタで見ることができる。
  • Q1:LunaRiumって新しい元素ですか。
    Ans:そうではない。AquariumとかPlanetariumのrium
  • Q2:ガンダムで月から採取されたLuna-Titaniumよりも強いですかは,関係ないですね。
    Ans:関係ない。
  • Q3:放課後のプレアデスのStella-riumという曲とはかぶらないですよね。
    Ans:知らない。
  • Q4:高校時代で一番好きな科目は。
    Ans:国語,あと家庭科
    家庭科?
    Ans:家庭科部だった。
  • Q5:何mぐらい泳げますか?
    Ans:泳げない。
  • Q6:50m(100m)走は何秒ぐらい?
    Ans:歩く程度。
  • Q7:1500m走は何秒ぐらい?
    Ans:走れない。

終了後

2017/5/4 のツイート「東京スカイツリータウン?ソラマチのツリービレッジさんでの、リリースイベントが終了しました(((o(*゚▽゚*)o)))たくさん集まってくれてありがとう!今日はカップリングのアイコトバを初披露させていただきました?緊張した〜!さあ!るな充ウィークを全力で楽しむぞ〜!!」
  • DJ FUKUDA【公式】??@DJ_FUKUDA さんのツイート「お客様としてもご来店頂いている春奈さんのライブ、とっても素敵でした! 春奈さん、そしてファンの皆様、本当に有難う御座いました!」

感想

  • 歌は上手です。最近安定して上手です。プロ意識が高まって,きちんと練習しているのだと思います。あとは表現を少しずつ自分で試して,その中で良いものを探すなどの工夫をして行って欲しいです。
  • アイコトバ,いい曲です。生歌で聴いた方が,より感情が伝わってきました。カップリング曲では,お気に入りの曲になりました。
  • MCでは,自分の宣伝をした方が良かったと思いました。Fate/ZeroやSAOは知っていても,春奈るなを知らない人がいるため,冴えカノを含めて,3つアニメの主題歌を歌っていることを宣伝してみてはどうでしょうか。
  • お客さんが多かったためか,質問がせわしなくなってしまいしまたが,るな氏にとって良いことですので,嬉しいです。こんな質問が,したくてもできなくなることが,応援の目標です。
  • リリースイベント
    • Q1:妄想中のるな氏は,高校生で止まっているのでしょうか。まあ,アニメの主人公は高校生のものが多いです。
    • Q2:なんか,いきなり鉄板です。英梨々推しの理由にもなっているのでしょうか。
    • Q3:さすがです。
    • Q4:顔はカッコいいのはいやだけれど,闇はなくなってもいいんですね。闇が好きな理由なのに。自分のおかげで,闇がなくなることは良いと言うことでしょうか。
    • Q5:そうとは思います。一松君はやめろとは言わなさそうです。いつも,おとなしくついていく感じでしょうか。
    • Q6:6時間は私と同じです。7時間寝た方が良いそうですが,なかなか7時間はとれません。
    • Q7:るな充にはスッピンはみせられないようですが,一松君は良いと言うことみたいです。というか,結婚したのに化粧をとらないのは難しいかもしれません。
    • Q8:お化粧の話は,私には分かりません。遅すぎると言うことはないと思います。
    • Q9:お母さんとのことです。家族,仲が良いようです。るな氏は自分で闇が好きというぐらいですから,本当は闇が少ない,健全な精神を持っている女子なように思います。
    • Q10:See-Sawさんの名曲です。エンディングにピッタリです。私はSEEDの中では,Reasonが一番好きです。るな氏も,歌がかなり上手になってきていますし,低音が綺麗ですので,また梶浦さんの楽曲を歌うこともあるのではないかと思います。
  • 予約イベント
    • Q0:確かに,モニタは見ることはできますが,やはり生で見るのとは印象がかなり違ってしまいます。それに,るな氏はかなり特殊なほっぺたをしていますので,3次元で見た方が可愛いですし,綺麗です。自動車で来るならば,マイ台を持ってきた方が良いように思います。
    • Q1:確かに元素ならば,LunaNiumですね。失礼しました。ただ,どんな世界観が気になります。
    • Q2:少し笑ってもらえて,良かったでした。
    • Q3:家庭科が好きって,地雷臭しかしないのですが。
    • Q4:StellaとRium かぶっていたので聴いてみましたが,同じ曲名でないので,全く無問題とと思います。放課後のプレアデスは,宇宙人が女子高校生を魔法少女にする話ですが,最後はヒロインが「私が幸せにする。今する。」と言いながらキスをして解決するという,ハッピーエンドものです。
    • Q5:やはり,水木の撮影では,浮き輪は必須だと思います。似合いすぎて,怖いかもしれません。
    • Q6:今は,ダンスができるので,多少は走れるのではないでしょうか。
    • Q7:まあ,1,500mをもくもくと走るるな氏は想像しにくいです。おしゃべりをしながら走るのではないでしょうか。いずれにしろ,柔道や剣道などの武道で武道館に行くことは難しそうですので,武道館で演じるためには,歌しかないように思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016