ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド LUNARIUM発売決定スペシャル (2017/5/28)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド LUNARIUM発売決定スペシャル (2017/5/28)

一覧ページ

内容

  • 春奈るな るなティックワールド LUNARIUM発売決定スペシャル
  • みなさんぼんでゅー,春奈るなです。(放送局説明)春奈るな るなティックワールド。帰ってきましたー。イェーーーい。今回はですね,LUNARIUM発売決定スペシャルと題してお送りしております。え,このLUNARIUMというのはですね,え,6月21日にリリースされる,私の3枚目のニューアルバムでございます。
  • このアルバムの発売発表はですね,5月2日に行われた,え,私のデビュー5周年記念ライブ,春奈るな LIVE 2017 “5th Anniversary Fes.” with you で,ね,発表させて頂いたんですけれども。いやー,すごい楽しいライヴでしたね。ゲストの方が来てくれたり,サプライズメッセージがあったりとか。いやもうほんとうに,あっというまの時間でした。でもやっぱりね,こう,るな充への日頃の感謝の思いをね,届られたライヴだったかなって思っております。ほんとね,来てくれた皆さん有難うございました。
  • そして,え,昨日と今日はですね,埼玉スーパーアリーナで開催された,MUSIC THEATER 2017に出演させて頂きました。今回はね。花道もあったりして,みんなとの距離も近くてですね,いや,すごい楽しかったです。ね,来てくれた皆さん,有難うございました。
  • というわけでですね。最近の私はですね,え,リリースイベントで日本全国いろんなところを飛び回っていたんですけれども,ここであのお便りの方が届いておりますので,紹介したいと思います。
  • ラジオネームアーロンさんからのお便りです。先日の5周年ライヴ,すごく楽しくて,もうすでにるなちゃんの歌声が聴きたくなってきています。ところで,このライヴを挟んで,ステラブリーズ発売や,ニューアルバムLUNARIUMのレコーディング,さらにこれからも,国内外でイベントにライヴにと,大忙しで,るなちゃんに会える機会がたくさんあって嬉しんですが,そうなると,体調は大丈夫かなーとか,疲れていないかなーと,勝手に心配しております。
  • ということですが。えー,今ね,絶賛体調崩してますね。あの声聞いてもらうとわかると思うんですけど,だいぶ,あの,ねえ,お姉みたいな声になっていると思うんですけど。で,割とこれでも回復してきたんですよ。やっぱ,ちょっとね,緊張の糸が切れると,体調崩しやすくなっちゃんですかねえ。うん,大丈夫。心は元気なのでね,今日も元気いっぱいるなテッィクワールドをお届けしていきたいと思いますよ。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティックワールド。この時間は,サンセルモがお送りいたします。
  • CM:サンセルモ
  • (放送局説明)春奈るな るなティックワールド LUNARIUM発売決定スペシャル。
  • 10分でわかる春奈るな講座。6月21日に,ニューアルバムLUNARIUMを発売する,わたくし春奈るなですが,今日初めて番組を聴いてるとか,春奈るなって誰という人もいると思いますので,えー5月2日にデビュー5周年を迎えてね,えーアニソンアーティストなんですけれども,えーそんなね,この5年間を振り返りつつ,10分で皆さんに春奈るなを,みなさんにわかってもらえたらなと思います。10分でとか言われると,何か語りたくもなっちゃたりするんですけど,はい,ちゃんと紹介していきたいと思います。
  • 2012年5月2日テレビアニメFate/Zeroのセカンドシーズン エンディングテーマで,えー,私はデビューしました。春奈るなで空は高く風は歌う。
    • ワンコーラス
  • えー,この楽曲はですね。私のデビューシングルなんですけど。うーん,これをリリースしたころはですね,ほんとに,こう右も左も分からなくてね。んー,いつもてんぱってましたね。んー,この楽曲をレコーディングするときも,メーキング映像でカメラが入ってたりして。んー,何かずうっと1年じゅうなんか緊張しているみたいな,ん,感じでした。うーん,でも,やっぱこうやって聴くとね,すごい懐かしくも感じるんですけど。やっぱ自分にとってもね,何か,すごい思い入れのある楽曲になってます。これは,あの,Fate/Zeroのね,セカンドシーズンのエンディングテーマにもなっているんですけど,えー,やっぱこう,アニメの映像と自分の,ね,歌声が,こういっしょになて流れたときは,2次元とやっとこう融合することができた,みたいな,すごい喜びがあってですね。あの,携帯のムービーでテレビ画面を撮ったりとかしていました。いつでも見れるように。いや,ほんとにね,それぐらい嬉しかったですね。
  • そして,その年の11月にリリースしたセカンドシングルは,え,私にとってとっても大切な曲になりました。テレビアニメ ソードアートオンライン フェアリーダンス編 エンディングテーマ 春奈るなで「Overfly」。
    • ワンコーラス。
  • 春奈るなでOverflyを聴いて頂いておりますが,テレビアニメソードアートオンラインはですね,アニメのエンディングテーマや,ゲームの主題歌をね,担当させてもらっていてですね。この曲をきっかけに,私を知ってくれた方も,え,多いと思います。いや,でもね,このOverflyは,ほんと私にとってもすごい分岐点になった楽曲だなと思いますね。やっぱり,ソードアートオンラインって,すごい感情の大切さを,教えてくれるアニメだなって思っていて,例えば,こう弱ささえも,強さに変える,なんかそういう,なんかいろんな感情を抱いたキャラがたくさんいて,なんかその中で,なんか,感情を歌う意味を,なんか,私もすごい学んだなって感じますね。ほんとに,私にとっても,すごいかけがえのない作品です。ソードアートオンラインは。
  • そして,次の年2013年には,え,マカオ,アメリカ,台湾などね,初めて海外でもライヴをさせて頂きました。
    ほんと,この楽曲が,なんか懸け橋になっていますね。はじめていく場所でも,このOverflyを口ずさんでくれていたりとか。ね,ほんとに,これからもね,Overflyとか,いろんな曲を届けていきたいなて思います。
  • さて,テレビアニメと言えば,冴えカノを忘れちゃいけませんね。ニューシングル「ステラブリーズ」は,え,いま放送中の「冴えない彼女の育て方♭」のオープニングテーマですが,この曲はですね,2年前に放送された「冴えない彼女の育て方」1期のオープニングテーマでした,聴いてください。春奈るなで「君色シグナル」
    • 途中からワンコーラス。
  • では,ここで春奈るなへの7の質問を用意してもらいました。さくっと行きましょう。
    • 一番影響を受けたアニメは?
    • イナズマイレブンシリーズ
    • このところはまっているアニメは?
    • 最近はずうーっと,おそ松さんですね。
    • 最近やっているゲームは?
    • 最近また,FF7のインターナショナルをはじめました。
    • 好きな東京の街は?
    • えーとね,これは選べない。えーと,秋葉原と,池袋と,中野です。
    • 理想の身長は?
    • 160cm
    • でも,実際の身長は?
    • 148cmです。
    • これまでリリースした,シングルとミニアルバムとアルバム,合わせて何枚?
    • えーと,15枚。(ブー)あれ,うそ。15枚じゃない。あれ,あーそうか,まだLUNARIUMが出てないから,14枚だ。14枚です。はははは。
  • さあ,あの,なんとなく春奈るなの基本要素は分かってもらえましたでしょうかね。まあ,一言で言えば,2次オタですが,まあ,KERAでね,モデルをやっていたり,LUNAMARIAっていうね,ウエディングドレスをプロデュースさせて頂いたりと,まあ,マルチな2次オタでございます。皆さん,お見知りおきを。これまでに,シングルを10枚,ミニアルバムを2枚,アルバムを2枚リリースしてきたんですが,6月21日には,え,3枚目のニューアルバムLUNARIUMをリリースさて頂きます。え,このアルバムの中にはですね,もちろんこの間,5月3日にリリースになったね,ニューシングルも収録されますよ。
  • それではここで1曲聴いてください。春奈るなで,「ステラブリーズ」
    • ワンコーラス
  • お送りしている曲は,春奈るなのニューシングル「ステラブリーズ」です。えー,6月21日にですね,3枚目のニューアルバム「LUNARIUM」の発売が決定しました。イェイ(パチパチ)。えー,すごい,いいタイトルでしょう。今回ね,今年,5周年を迎えさせて頂いていて,いろんなことを振り返る機会が今年は多かったので,ね,アルバムのタイトルの中に,自分の名前を入れたいな,というのも,もちろんあってんですけど,プラネタリウムやアクアリウムからもとっているので,そのアルバム自体を,その水槽やシアターに見立ててですね,そのアルバムの中で,こう春奈るなを表現したいなと思って,このLUNARIUMというタイトルを付けさせて頂きました。いやー,でもね,このタイトル,すごい気に入っているんですよ。もう内容の方も,非常に神秘的でして,なんだけど,すごいロックな楽曲だったり,可愛い楽曲だったりとか,本当にね,バラエティ豊かな1枚になっております。えー,
  • そんなLUNARIUMはCDのみの通常版の他に,えーブルーレイが付属する,えー初回限定盤A,DVDが付きの初回限定盤Bの,えー,3形態でリリースさせて頂きますよ。もう,ほんとうに盛りだくさんでございます。
  • 初回生産限定盤のフォトブックではですね,ハワイで撮り下ろした写真が満載なんですけど。やっぱハワイに行くと,すごいテンションが上がりますね。今回,あの水着ショットとかもあるんですけど,海でね,めちゃくちゃはしゃぎましたよ。すごいね,意外がられました。えーるなって,こんな海ではしゃぐ人だったの,みたいな感じで。意外がられたんですけど。やっぱね,うーん,楽しかったハワイは。うーん,そんなね,様子が満載のフォトブックも付いちゃうんですけど。
  • ブルーレイ,DVDにはですね,今までのシングル曲の,え,MV,え,Sweet Fantasy,Ripple Effect,Windia,そしてねステラブリーズのミュージックビデオが収録されていて,プラス,ジャケット撮影のオフショット,そしてさっき言ったハワイでのオフショット映像も満載でございます。
  • えー,全部で13曲収録されるんですけど,めっちゃいい曲いっぱいありますよ。もう,是非ね,LUNARIUMを聴くときは,音の環境のいい場所で聴いて欲しいですね。あの,ほんと,一つ一つの音がね,すてきな楽曲がたくさんあるので,リリースされたら,ほんとたくさんリピートして欲しいなって思っております。こうSEと最後の楽曲がつながってたりとか,本当にこう1枚聴くだけで,いろんな物語をね,楽しんで頂ける1枚になっていると思いますので,6月21日,LUNARIUMの発売,是非是非楽しみにしていて下さい。以上,10分でわかる,春奈るな講座でした。
  • (放送局の説明)春奈るな るなティックワールド LUNARIUM発売決定スペシャル
  • CM(サンセルモ)
  • るなるーシアター第14話LUNARIUMの子供たち。
    • ナレーション:200X年,人口が爆発的に増えた人類は,狭くなった地球を捨て,広大な宇宙へと飛び出した。彼らが次の住処に選んだ星は月。月に作られたドーム型のLUNARIUMで暮らし始めた人類は,故郷である地球へのあこがれを胸に,今日も穏やかに生きていた。
    • おい,るな子,今日は手紙花火の日なんだってよ。
    • 手紙花火の日。ってなに。
    • あれ,お前知らないのか。
    • うん。
    • 毎週日曜日は,燃やすごみの日なのは知っているか。
    • うん。
    • その中でも,5月最後の日は,燃やす手紙の日なんだ。
    • えー,でも私,手紙捨てたくないよ。せっかくもらったのに。
    • 誰だってそうだよ。けど,月は土地が限られているから,なるべく人間以外の物は置かないようにしようって,大人たちが決めたんだ。でも,せめて手紙を書いた人,受け取った人の気持ちを大事にしようとなって,それで手紙花火の日ができたんだ。
    • 花火ってことは,綺麗なの。
      ああ。それに手紙花火が消えるまでに,願い事を10回言えれば,その願いは叶うって言われているんだ。
    • 10回。そんなに言える。
    • そうなんだよなー。結構言えないんだよ。10回って。
    • あー,わかった。じゃあ,お兄ちゃんが5回で,私が5回。半分ずつ担当するのは。
    • お前,天才だな。
    • でしょう。
    • 後は肝心の願い事を何にするかだな。
    • そうだね。
    • まっ,でも今回はるな子が叶えたいやつでいいよ。
    • わーい,やった。じゃあね,うーん,そうだなー。決めた。願い事は,ずうっとLUNARIUMで幸せに暮らせますように,にする。
    • えっ,いいのか。お前,地球に行ってみたいとかいってじゃん。
    • いいの,私,LUNARIUM大好きだもん。
    • あっ,手紙花火始まった。
    • 行こうぜ,るな子。
    • うん,お兄ちゃん。
    • ナレーション:こうして,LUNARIUMのやさいしい時間は今日も続くのだった。
  • というわけで,え,今回はですね,6月21日発売のニューアルバムLUNARIUMの世界観を勝手に妄想して作ったシナリオだそうです。いやーでもね,すごいほっこりした。ね,初めてじゃない。結構,いい話風のシナリオって。はは。いやでもね,うん,なんかLUNARIUMの世界観に割とマッチしていたかもしれない。
    こう何か,穏やかなイメージがやっぱLUNARIUMにはあるので。えーなんか,こういういいお話風,あの今後もやって行きたいですね。以上,るなるーシアターでした。
  • それではここで1曲聴いてください。5月3日リリース,ステラブリーズのカップリング曲,春奈るなで「アイコトバ」
    • ワンコーラス
  • (放送局説明)春奈るな るなティックワールド。そろそろエンディングお時間ですが,いかがだったでしょうか。いやねー,久しぶりに,るなるーシアターもできたしね。あの初めてのシリアス回ということで非常に楽しかったです。
  • そしてここでお知らせをさせて下さい。
    • ニューアルバム「LUNARIUM」が6月21日にリリースされます。えー,リリースイベントはですね,決定次第,ツイッターやブログやえー公式ホームページなどでお知らせさせて頂きますので,チェックしてみてください。
    • そして,ニューシングル「ステラブリーズ」は,ただいま絶賛発売中でございます。え,フジテレビ系ノイタミナで放送されています「冴えない彼女の育て方♭」のオープニングテーマにもなっておりますのでね,アニメの方も是非是非,見てみて下さい。
    • そして,その冴えカノと言えば,スペシャルなライブが決定しております。冴えない歌姫のスペシャルライブ♭。え,こちらはですね,私,春奈るなと,え,冴えカノのね,エンディングテーマを歌っていらっしゃる,妄想キャリブレーションさんといっしょにね,えーライブをさせて頂くんですけれども,何と加藤めぐみちゃん役の声優さん,安野希世乃さんも来て下さることが決定しましたよ。えー6月18日,日曜日。えー渋谷クラブクワトロにて,お待ちしております。
  • というわけで,(放送局説明)春奈るな るなティックワールド LUNARIUM発売決定スペシャル。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • やはり,一般の方への知名度はそれほど高くありませんので,これからもたまには,自分の紹介を含めて,過去の代表曲を流し方が良いように思います。
  • スポンサーにSMEがないことが気になったのですが,LUNARIUMの広告予算をテレビスポットにとってあると思います。
  • 20歳でデビューして,当初は大変だったと思います。私は,大変な時は,もっと大変な人より楽かなと思うことにしています。シノンもびっくりな,ISISに100万ドルの賞金をかけられているクルド人の女子大生スナイパーとか大変そうです。
  • LUNARIUM楽しみです。新曲は何曲ぐらいあるのでしょうか。シングルが全部入っているとすれば,9曲はシングルから取られているので,1曲はSEで,3曲が新曲と言うことでしょうか。
  • 水着は特に期待しているわけではないのですが,るな氏が水着になった以上,しっかりと見させていただきたいと思います。
  • 2次元オタとしては,妹はツンデレキャラの方が嬉しです。るな氏のツンデレも聴いてみたいです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016