ホーム » ライヴ情報 » 冴えない歌姫のスペシャルライブ♭

注目画像・動画等

冴えない歌姫のスペシャルライブ♭

概要

2017/5/2 Line Blogより

公演前

2017/6/15のツイート「今日は”冴えない歌姫のスペシャルライブ♭”のリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))本番までもうすぐ?今回はなんとコラボステージもあるんだよ!!!楽しみにしててね!そして!妄キャリのみんなから、サイン入りの桜色ダイアリーをいただいちゃいました!家宝…!!!」

当日

  • 2017/6/18のツイート「今日は”冴えない歌姫のスペシャルライブ♭”の日(((o(*゚▽゚*)o)))!!場所は渋谷のクアトロだよ!!ライブはもちろん、トークパートやコラボステージなど、盛りだくさんです?当日券もあるそうなので、ぜひぜひ遊びに来てね!!待ってるよ〜!」
2017/6/18 のツイート「ワンピースと同じ柄のメイクポーチ(((o(*゚▽゚*)o)))」
2017/6/18 よっぴー?@yoshidahisanori さんのツイート「いやー、現場入りしたら、今日はえらい濃そう!別々で仕事したことある人たち、みんな距離が近いけどこう直球で混ざるとはw」

内容

  • MC0
  • ニァピン (PR Timesより)
    • PINKY☆STAR
  • LAVILITH(PR Timesより)
    • スバラシキセカイ
  • MC1
  • トークパート
  • 妄想キャリブレーション( かつーん??@kcyan2 さんのツイートより)
    • Youをチェックします!(by 羽咲)
    • Iroy
    • 桜色ダイヤリー
    • アンバランスアンブレラ
    • 青春プロローグ
    • 激ヤバ∞ボッカーン!!
  • 春奈るな
    • MC2
    • 君色シグナル
    • Ripple Effect
    • MC3
    • 恋するポンパドール
    • ステラブリーズ
    • MC4
    • Overfly
    • MC5
    • アイヲウタエ
    • MC6
  • アンコール
    • MC7
    • 桜色ダイヤリー(春奈るな+妄想キャリブレーション)
    • MC8
    • 君色シグナル(春奈るな+妄想キャリブレーション)
    • MC9
    • 空色デイズ(春奈るな+妄想キャリブレーション)
    • MC10

MC

  • MC0:(Y)春奈るな,妄想キャリブレーション「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」においでいただき有難うございます。アイドル現場に通って20年,23回連続でコミケに参加している,ニッポン放送のアナウンサー吉田尚記です。春奈るな,妄想キャリブレーション,安野希世乃さんが参加するライヴで,文脈が複雑になっています。アニメと歌とハイブリッド。皆さん,優しさを発揮して下さい。でんぱ組inc.とのユニット,ニァピンも出てくれます。LAVILITHも出ます。加藤恵役の安野希世乃さんも出演します。準備はいいですか。
  • MC1:オープニングアクトをお楽しみ頂きました。LAVILITHの相沢梨紗と,桜野羽咲です。初めまして。(ニァピン)横から見た,このおでこがいい。
  • トークパート
    • (安)ここにいていいのか。初めての人?アイドル現場は初めてです。お手柔らかににお願いします。皆さん初めまして,こんにちは。出番を待っているとき,音は聞こえなかったけれど,地鳴りが響いた。
    • (Y)王族とそれと異なる国民がいるよう。安野さんは平和の象徴のみたい。タリーズでお財布を忘れた話で盛り上がっていたそうですが。
    • (安)レコーディングは1点集中。初日,お財布がなくて,コンビニで昼食が買えなかった。家に忘れたと思った。直前で使ったところを,みんなに聴かれた。西新宿のタリーズ。聖母のようなマネージャーが,店の電話番号を調べて,電話するように言った。店に電話したら,店にあった。
    • (春奈るなと妄想キャリブレーションが登場)
    • (Y)この客は,レスを求める。見る。これで喜びます。手を振ってあげる。これで喜びます。
    • (安)勉強になります。異文化交流です。
    • (妄想キャリブレーションの自己紹介)
    • (安)ジャンプしている。
    • (春)春奈るなです。よろしくお願いします。
    • (Y)推しが,民族によって違う。
    • (?)英梨々。恵はずるい。
    • (春)英梨々推し。推し変しそう。
    • (妄)?さんは,安野さんの楽屋を訪ねた。
    • (?)アイカツを見ていた。
    • (?)新しいツンデレ缶,メインヒロインすぎる。そっけテレ。塩テレ。私のことも考えて。
    • (?)お風呂にいるの電話(冴えカノのシーン)。買った下着はどうした。
    • (安)ブラは買っていない。パンツは買っている。
    • (春)打ち合わせは,たくさんした。職権乱用。最後のシナリオも見た。それを見て,歌詞を作った。輝いていたころを思い出せるように。青春を感じる。オタクだったので,キラキラした青春をしていない。願望を描いた。安芸君には共感。
    • (Y)安芸君と似ている。分析派と妄想派がいる。話の後を考えるのが分析派。発展させるのが妄想派。春奈さんは妄想派。
    • (春)リアリティから,妄想を繰り広げる。全部妄想で書いた。自分で考えたエピソード。リア充にはこういう記憶があるという。
    • (Y)具体的には。
    • (春)公式とは違う立場で見ている。安芸君と伊織君ができている。
    • (?)るなさんもだったんですか。
    • (妄)沢井美紀さんとコンペを勝ち取ろうというプロジェクトで,沢井さんを仲間に入れた。カラフルでは色づいていく。その先どうなるか考えた。成長も考えた。原作を読んだ。
    • (Y)2次創作っぽい。
    • (妄)妄キャリは秋葉原の印象。オタ用語を使った。冴えカノにもよりそった。Dメロの,本当は自信ないよ,はそうだなと思いました。
    • (妄)ピアノを弾いている。MVで足元のシーンが1期のオープニングのオマージュになっている。
    • (春)今,気が付いた。
    • (妄)坂で撮っている。ここ(会場)に監督さん来ている。Dメロのバトンを渡していく感じが好き。
    • (妄)オタクでない。ハーレムアニメを初めて見た。
    • (Y)あれを主食にしている人物がいる。同人ゲームを作る人をどう感じる。
    • (妄)(メンバーに勧められて)DIABOLIK LOVERSをやった。ドン引きした。血をする音が。
    • (Y)ああいう青春があるのかもしれない。
    • (妄)オタクでないのに話に入ってくる。
    • (妄)歌いだし。恵のヒロインをイメージして書いている。
    • (Y)恵がどう変化していくのか。後半,ぐいぐい成長していく。
    • (セリフリクエスト)
    • (春)「私を誰もがうらやむような,るな充にしてね」失神しそう。
    • (るな氏が正座。安野さんも正座)
    • (Y)藤井4段の対局みたい。
    • (安野さん立つ)
    • (安)るなちゃん。私を誰もがうらやむような,幸せなるな充にしてね。
    • (春)私が幸せにします。
    • (Y)1回受けてから,返した。さすがプロ。
    • (春)幸せすぎる。
    • (妄の番。相談した後)「おっぱい」
    • (安)どういシチュエーション。
    • (妄)不意にささやく。
    • (安)恵は不意にささやかない。
    • (Y)誰かと着替えている。バストに自信があるタイプの女性と,ない女性。
    • (妄)すれ違いざま「あっ,貧乳」と言われた。
    • (妄)自称Fカップ
    • (Y)2回。ニュアンス。巨から貧の順番
    • (安)うわっ,おっぱい。
    • (安)あっ,ごめん。友達にそういう人がある。牛乳飲むと大きくなると言った。おっぱい。
    • (Y)30分過ぎた。
    • (Y)妻の名前が恵というので,少しのれない。
  • MC2:春奈るなです。ここからも楽しんで行きましょう。
  • MC3:お元気ですか。冴えカノ♭,楽しんでいますか。今日,はじめましての方,有難うございます。最後まで,よろしくお願いします。暑いね。汗とかかいていない?MCの間に水分補給をしてください。君色シグナルとRipple Effectを聴いて頂きました。次の曲は,ステラブリーズのカップリング曲「恋するポンパドール」です。これも,冴えカノをイメージして書かれています。では,お聴きください。
  • MC4:ステラブリーズを聴いて頂きました。有難うございます。大変元気。みなさんの声を待っていますので,よろしくお願いします。冴えカノ見ていますか。来週で最終回です。1期のオープニングテーマから歌わせて頂いています。もの作りに対する熱意,キャラクターの感情,メッセージ性の高い作品です。この作品が繋いだ縁を嬉しく思っています。そんな私も6月21日に3枚目のアルバム,LUNARIUMをリリースさせて頂きます。このアルバムには今聴いて頂いた,ステラブリーズ,Ripple Effectが入っています。いろんな世界観に行くことができるアルバムです。是非,チェックして見て下さい。次の曲は,Overfly。
  • MC5:Overflyを聴いて頂きました。次が最後の曲になります。今日は有難うございました。最後の曲も楽しんで下さい。アイヲウタエ。
  • MC6:有難うございます。春奈るなでした。
  • MC7
    • (妄)呼び名が「妄想さん」から「さん」が無くなった。距離が縮まった。
    • (春)ここからコラボステージ。エンディングの桜色ダイヤリーのCDにサインを入れて頂いた。部屋に飾ってある。
    • (妄)今日,冴えない歌姫♭で,歌っていいですか。踊って頂けますか。
    • (春)と思って,準備してきました。
    • (妄)ピアノがあるし。大丈夫。ソロライブ以外でピアノを弾くのは初めて。
  • MC8
    • (妄)可愛い。
    • (春)ダンスあまりしないから。
  • MC9
    • (妄)まだやりたいよ。楽しいよ。
    • (春)個人的に,終わらせたくない。あともう1曲やってもいいですか。icy tailがカバーした空色days
  • MC10
    • (春)有難うございます。
    • (Y)有難うございます。歴史的な神イベントです。鳥肌が立ちました。
    • (?)色がついた。
    • (LAVILITHの方?,もっと参加できないこと)くやしくて。
    • (Y)お客さんが全曲ついてきて下さいました。
    • (写真撮影)
    • せーの
    • (安)おっぱい
    • (相沢)ありがとうございます。
    • (安)改めまして,有難うございます。ライヴ,すごい楽しいと思った。近くて,嬉しいと思った。レスを私にくれていた。これが楽しかった。キャラクターソングのイベントがある。今日は本当に有難うございました。
    • (春)改めまして,春奈るなです。今日は本当に有難うございました。冴えカノ♭,作品も音楽も素晴らしい。こんな熱量で愛されている。最終回を迎えますが,これからも全力で愛していきましょう。
    • (Y)神イベント

(下の写真はPR Timesより)

特典会

いつものようにCDを11枚購入して,5つほど質問してきました。(まとめるため,効率は悪いです。)

  • Q0:今日のライヴ,るな氏がすごい元気で,とても楽しかったです。あと10回来ます。
  • Q1:水着写真で,春奈るな男性説が流れているのですが,女性でよろしいでしょうか。
    Ans:もちろん。大丈夫。(親指を出すポーズで)
  • Q2:おそ松さんの2度と公開されない,パロディがいっぱいの第1話は保存していますか。
    Ans:携帯に保存してある。
    面白かったですか。
    Ans:面白かった。
    その影響で(その影響ではありませんでした),るな氏が6話と言っているのは,5話みたいです。
    Ans:そうね。
  • Q3:一松は兄弟思いということですが,その5話の前半では,一松も十四松にものを投げていましたが。
    Ans:よくわからない。製作者への批判が多かった。
    それ以外で,兄弟思いのシーンはどこ。
    Ans:最終話の前の方。
  • Q5:ここに,エスパーにゃんこ(本音を話す猫)がいると。かなりやばい,大丈夫。
    Ans:かなりやばい
  • Q6:ツイッターを見ると,るな充男性でリア充になった方がいらっしゃるようです。言えないけれど,本当は,るな充は恋愛禁止。
    Ans:もちろん。。。。。。うそ。

公演終了後関係者のツイート

2017/6/18 のツイート「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭が無事終了しました!熱かった!冴えカノという作品を通して、みんなの心が1つになったような、最高な空間でした!ライブは勿論、コラボやトークも本当に楽しかった。そして、冴えカノに出会えて本当によかった。来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!」
2017/6/18 のツイート「恵役の安野希世乃さんと?トークパートの企画の時に、安野さんが恵の声で「るなちゃん。私を誰もが羨むような、幸せなるな充にしてね。」って言ってくださって…嬉しすぎて本当に昇天するかと思いました…ほんとに好きです…絶対幸せにします…ありがとうございました!!!」

2017/6/18 安野希世乃 official? @Yaskiyo_manager さんのツイート(上4枚)「本日は「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」ありがとうございました??妄キャリの皆さん、春奈るなさんとのトークステージ、とても楽しく共演させて頂きました???グループって良いな、コラボって良いなってじんわり…。出演者もみなさまも皆笑顔の、最高のステージでした?.?きよの?.」
2017/6/18 安野希世乃 official? @Yaskiyo_manager さんのツイート「本日は「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」ありがとうございました??
妄キャリの皆さん、春奈るなさんとのトークステージ、とても楽しく共演させて頂きました???グループって良いな、コラボって良いなってじんわり…。出演者もみなさまも皆笑顔の、最高のステージでした?.?きよの?.」
2017/6/18 「星野にぁ?@nyaaa_h さんのツイート「今日の私は冴えているっ!!!!!るなさんと!るなさんと2ショ撮ってもらった???ほんと可愛いいいいいいいいい。 #冴えカノ 通してこんなふうに仲良くなれたの嬉しいなあ。夢みたいだなあ。
ラストがアイヲウタエだったのは私信と受け取った????」

2017/6/18 星野にぁ@nyaaa_h さんのツイート「夢みたいに最高だったよおおお!!!!出演者のみなさまはもちろん神なんだけど今日来てくれたみんながこれまた最高だった???今日あの場にいたみんなのおかげでスペシャルな1日になりました、本当にありがとうございます??ただのオタクがこんなことになるなんて、 #冴えカノ 最高かよ!」
  • 2017/6/18 胡桃沢まひる @lunch_mahiru さんのツイート「#妄キャリ と春奈るなさんとの2マン「#冴えない歌姫のスペシャルライブ♭ 」ありがとうございました!#冴えカノ がもっと好きになった神イベントでした またやりたいな!このメンバーで! #saekano #桜色ダイアリー
2017/6/18 よっぴー?@yoshidahisanori さんのツイート「いやー大当たり!!! #冴えカノ イベント終了!!春奈るなちゃん @luna_galaxy 妄想キャリブレーション @mosoclbr 両アクトがマックス良くて、そこに来た安野希世乃ちゃん @Yaskiyo_manager の平…」
【公式】KERA/ケラ!? @KERAonlineSHOP さんのツイート「春奈るなちゃん、妄想キャリブレーションさん、相沢梨沙ちゃん、藤咲彩音さん出演「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」が開催されました?後日KERAにて、相沢梨紗ちゃんと桜野羽咲さんのユニットLAVILITHの楽屋インタビューやライブレポートを掲載させて頂きます?みなさまお楽しみに!」

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016