ホーム » イベント情報 » 「ステラブリーズ」予約イベント (新星堂サンシャインシティアルタ店,2017/4/29)

注目画像・動画等

「ステラブリーズ」予約イベント (新星堂サンシャインシティアルタ店,2017/4/29)

一覧

概要

  • 日時:2017/4/29,14:30販売開始,15:00開始
  • 場所::新星堂サンシャインシティアルタ店
  • 内容:トーク+サイン入りアーティストフォトお渡し会
  • るな氏のスタイル(後で画像あり)
    • 花ふじのチャイナドレスと紫のお団子
    • メリッサコラボのロッキンホースの靴

開始前

  • 2018/4/29のツイート「今日はステラブリーズ予約イベントの日だよ!15時からは池袋サンシャインアルタ店の新星堂さん、そして18時からはアニメイト新宿さんにて開催させていただきます!なんとアニメイト新宿さんのイベントでは、ステラブリーズのMVのフルバージョンを上映しちゃいます?宇宙最速だよ!是非来てね?」

トーク

  • 今日はよろしくお願いします。
  • MC:初めての人は。
  • (多数の方が手を挙げて)みんな大嘘をついている。
  • MC:自己紹介をお願いします。
  • 改めまして,春奈るなです。私は,テレビアニメのオープニングやエンディングを歌わせていただいています。お願いします。
  • MC:池袋は来ますか。
  • プライベートでなく,イベントで来るのは,ファーストアルバムのOversky以来。(会場からの声で)えっ,違う?Ripple Effectで来ている?嘘をつきました。去年来ています。池袋はもはや庭。休みがあると,アニメグッズをあさりに来ています。今日のイベントでも,その横でお買い物をしてきました。池袋には,KERAの編集部があるので,KERAの撮影があるときも来ます。週3で来るときがある。好きです池袋。
  • (何か言おうとしたMCに対して)めっちゃ緊張されている。
  • MC:モデルをされているそうですが。
  • KERAというファッション雑誌のモデルを長くさせて頂いている。
  • MC:最近のファッションのブームを着させて下さい。
  • 「はなもり」(検索しても出てこないため,聞き間違いかもしれません)。こんな感じのワンピース,「はなふじ」といいます。髪に,ラウンドカバー(検索しても出てきません)を付けています。原宿でたくさんの人が着ている。みなさんもよかたら,着てみてください。
  • MC:5月3日にステラブリーズがリリースされます。先日,配信が開始されました。作詞されたそうですが,作詞のお気に入りや,注目すべき点を教えてください。
  • そうなんです。歌詞を書かせて頂きました。すべてに,こだわりのワードを書かせて頂いた。フルで聴いた人?(半分ぐらいが手を挙げた)よかったら,ダウンロードして聞いてください。冴えカノのオープニングテーマで,先にシナリオを頂いて,ストーリーを把握して作詞した。そればかりでなく,青春ソングとしても受け取ってもらえる。
  • MC:MVの見どころは。柔軟剤のCMみたいですが。
  • まさにそれ。洗剤の世界観のよう。でも,単なる萌えキュン的でなく,ずうっと何ともなく思っていた2人が,ふとした表情にドキッとするみたいな。ドキドキ。単なる柔軟剤のCMではない。
  • MC:初回限定盤にはついていますので,お買い求めください。アニメの方はご覧になりましたか。主題歌はどうでしたか。
  • 一昨日,放送があった。1期もオープニングを担当させて頂いた。作品に対する(思い)を歌詞も抱えている。可愛い女の子がいっぱい出てくる。前回は,出海,美智留も出演した。楽しい展開に,泣けるシーンが入っている。冴えカノも楽しいで頂けると思う。
  • MC:普段,どういった格好でアニメをご覧になっていますか。
  • 基本部屋着。モコモコした服。ジャラ服(?)。放送の前に,脚を写した写真をツイートすることがある。スッピンだから顔が出せない。妄想しながら,見てください。
  • MC:デビュー5周年ライヴについて。
  • 春奈るな 5th Anniversary Fes. with you。リハーサルがこの間終わった。バンドの空青さん,sakuさんなど,これまでの曲にゆかりのあるバンド。サウンドがやばい。リハーサルから何度も鳥肌がたっちゃう。一生忘れられないライヴになるので,是非来てください。
  • MC:場所は決まっていますか。
  • 3日後だから,今決まっていないと。Zepp DiverCity Tokyo。みんなも遊びに来てください。ステラブは,5月3日に発売します。ある意味,5周年をお祝いする1枚。みなさん,楽しみに待っていて下さい。

サイン入りアーティストフォトお渡し会

  • CDを11枚購入して,10個質問してきました。今回も順調でした。
  • Q0:こんにちは。レイのピアノ 面影,悲しそうですが穏やかで,いい曲だと思います。ちなみに,私がSEEDのOSTで好きなのは,「立ち上がれ!怒りよ」です。中二心をくすぐる曲だと思います。今日もあと10回来ます。
    Ans:(レイのピアノを)1,000回は聴いた。
  • Q1:「ライヴ」と,「う」に点々と書くのは何か理由がありますか。
    Ans:バンギャルをやっているのころから使っている。その名残。
    Eventには使わないようですが。
    Ans:そう言えばそう。
  • Q2:手錠が中二病ということですが,手錠がカッコいいという感じですか。
    Ans:そうかな。
    手錠と言うと,拘束されている感じですが。
    Ans:脱獄犯。Prison Breaker。
  • Q3:アニソン以外でよく聞く音楽はありますか。
    Ans:ビジュアル系。
    A9とか
    Ans:A9も聴く。LUNA SEEとか
    だから,るな氏を使いたい。
    Ans:それもある。その他に,ゴールデンボンバーとか,ジャニーズもよく聞く。嵐とかメッチャ好き。
  • Q4:自分の一番嫌いなところあげると。
    Ans:語彙力がないところ。ボキャブラリー
  • Q5:ステラブリーズの白い衣装は誰が考えたのですか。
    Ans:スタイリストさん,スタッフさんや私などみんなで考えた。
  • Q6:私は,るな氏の白い衣装はお嬢さんぽっくて好きですが,七色の未来の白い衣装と比べてどうですか。
    Ans:七色の未来は,自分探しの旅に行く感じ。これから色に染まる。
    ステラブリーズは?
    Ans:みんないっしょだよ。という感じ。
  • Q7:黄色い衣装も,加藤恵をイメージしているのですか。 (おかげで,イベントがないSoftmapでもCDを買わなくてはいけなくなりました。)
    Ans:違う。水まきシーンに合わせた服。
    柔軟剤の宣伝のよう
    Ans:そう。
  • Q8:作詞でなく,作曲はしてみようとは思っていますか。
    Ans:やってみたい。最近はパソコンとかでできる。
    作曲したことは。
    Ans:まだやってない。
  • Q9:妄想好きのるな氏が,一番人に言えないようなものはどんな感じですか。感じだけ。
    Ans:禁断の恋
    禁断の恋?
    Ans:先生と生徒とか
    バスツアーでそういうのありましたね。
    Ans:そうでした。
  • Q10:漫画喫茶とかは行きますか?
    Ans:小学校のころは行った。今は行っていない。
    小学校
    Ans:そう。今は漫画は買っている。
    収入ができた。

終了後

2017/4/29 のツイート「新星堂サンシャインシティアルタ店さんでの予約イベントが終了しました(((o(*゚▽゚*)o)))来てくれたるな充のみんなありがとう〜!このあと18時からはアニメイト新宿さんでリリースイベントがあるよ!!ステラブリーズのMVがフルで見れちゃうよ!!是非来てね!」

2017/4/29 のツイート「【春奈るな ニューシングル『ステラブリーズ』予約イベント】 ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました! イベント後の記念写真です☆」
  • 終了後に同じフロアの店で買い物をしたみたいです。さすがです。いつも平常心のるな氏です。
Dangerous nudeラヴ【池袋】?@DNL_ikebukuro さんのツイート「θお客様スナップその2です!同フロアのCDショップでイベントに出演しておられた春奈るな様もご来店してくださいました!皆様ありがとうございました!GWは21:00まで延刻営業中です。明日も池袋アルタ1Fにてお待ちしております!」

感想

  • 歌詞全体をこだわって書いたようです。フルで聴きましたが,人に一緒にいて欲しくなる歌詞と思います。
  • MVも楽しみです。タオルを顔で抱きしめたら,柔軟剤のCMに使うことはできそうです。もっと内容が濃いですが,利用は可能と思います。
  • るな氏のスッピン見てみたのですが,あきらめます。
  • 5月2日のライヴは楽しみです。アニサマやリスアニのライヴのバンドメンバーもすごいと思うのですが,ワンマンだと思いが違うのかもしれません。
  • Q1:ライヴと書くのは,昔の名残でいまは特にはなさそうです。
  • Q2:脱獄犯ですか。とりあえず,牢屋に入らないように気を付けて下さい。芯は真面目ですので,大丈夫とは思っています。
  • Q3:バンドは分かりますが,嵐はちょっと意外でした。音楽より見た目ですか。こんど,嵐の誰がいいか聞いてみます。
  • Q4:これは,本や詩を読んで覚えるしかないと思います。
  • Q5:みんなで考えたみたいです。みんなに服を考えてもらえるのは,女性としては幸せと思います。
  • Q6:みんないっしょだよの白。うーん,わかるようなわからないような。みんなの中心でしょうか。ソーラレイの後の「ホワイトベースを基点に主力艦隊の集結をさせているから動くな」的なかんじでしょうか。
  • Q7:はい,黄色は元気そうに見えて,水を撒くのには似合っていると思います。
  • Q8:ぜひ,オタク+闇の音楽を作って欲しいと思います。
  • Q9:先生と生徒ですか。るな氏が先生で,中学生男子と恋に落ちるのでしょうか?それとも,るな氏が学生がでしょうか。もう少し詳しく聴いてみたいです。そういえば,るなプラバスツアーでそいう設定の妄想告白がありました。リリースイベントでもう少し聴いてみようと思いますが,質問できる線引きが難しいです。
  • Q10:小学生のときは,マンガ喫茶に行っていたって。時代は変わったようです。家で読んだ方が落ち着くのかもしれません。余裕があればいいのではないでしょうか。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016