ホーム » ライヴ情報 » SME MUSIC THEATER 2017 (2017/5/27, 28)

注目画像・動画等

SME MUSIC THEATER 2017 (2017/5/27, 28)

概要

MUSIC THEATER 公式? @SMEMT_official のツイートより
MUSIC THEATER 公式? @SMEMT_official のツイートより

2017/5/26 春奈るな スタッフ? @harunalunastaff のツイート「明日、明後日開催の「MUSIC THEATER 2017」会場にてシングル「ステラブリーズ」をお買い上げの方に先着でサイン(プリント)入りアーティストフォトを、アルバム「LUNARIUM」をご予約いただいた方に先着で「ステラブリーズ」告知ポスターをプレゼント!」

 

開始前

2017/5/26 のリツイート「MUSIC THEATER 2017、いよいよ明日開幕です」(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく!
2017/5/26のツイート「今日はMUSIC THEATER 2017のリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))ましろんに会えたよ(((o(*゚▽゚*)o)))今日もかわいかったですきゅんきゅん(真顔)」

 

2017/5/26のツイート「MUSIC THEATERのグッズ売り場に誰もいなかったから、夢の売り子さんを体験してきましたぞ」
2017/5/26 綾野ましろ★Ayano Mashiro さんのツイート「MUSIC THEATER 2017 でご一緒する 春奈るなさん とお会いしましたー!!!今日もとっても可愛くて可愛くて素敵でした!!お会いできて嬉しかったです??よろしくお願いします?」
  • 2017/5/27 のツイート「MUSIC THEATER 2017がスタートしました(((o(*゚▽゚*)o)))みんな全力で楽しもうね!!!」

公演

  • 全セットリスト (ライブセトリ情報局より)
    • Rising Hope@LiSA
    • crossing field@LiSA
    • oath sign@LiSA
    • Catch the Moment@LiSA
    • Skyreach@雨宮天
    • ambiguous@GARNiDELiA
    • BLAZING@GARNiDELiA
    • 約束 -Promise code-@GARNiDELiA
    • REALISM@ELISA
    • EONIAN -イオニアン-@ELISA
    • 君がいる場所@高垣彩陽
    • Next Destination@高垣彩陽
    • 平行線@さユり
    • ミカヅキ@さユり
    • はじまりの速度@三月のパンタシア
    • フェアリーテイル@三月のパンタシア
    • Into the Sky@SawanoHiroyuki[nZk]
    • &Z@SawanoHiroyuki[nZk]
    • gravityWall@SawanoHiroyuki[nZk]
    • courage@戸松遥
    • motto☆派手にね!@戸松遥
    • Q & A リサイタル!@戸松遥
    • DAYS@FLOW
    • COLORS@FLOW
    • GO!!!@FLOW
    • 風ノ唄@FLOW
    • (休憩)
    • モノクロのキス@シド
    • 硝子の瞳@シド
    • 嘘@シド
    • NEWLOOK@綾野ましろ
    • ideal white@綾野ましろ
    • Brave Shine@Aimer
    • RE: I AM@Aimer
    • 世界は恋に落ちている@CHiCO with HoneyWorks
    • 今日もサクラ舞う暁に@CHiCO with HoneyWorks
    • The Everlasting Guilty Crown@EGOIST
    • Overfly@春奈るな
    • ステラブリーズ@春奈るな
    • Ripple Effect@春奈るな
    • High Free Spirits@TrySail
    • コバルト@TrySail
    • adrenaline!!!@TrySail
    • clever@ClariS×GARNiDELiA
    • ヒトリゴト@ClariS
    • コネクト@ClariS
    • Magia@Kalafina
    • to the beginning@Kalafina
    • アレルヤ@Kalafina
    • One Light@Kalafina
    • INVOKE ?インヴォーク?@T.M.Revolution
    • ignited -イグナイテッド-@T.M.Revolution
    • Meteor -ミーティア-@T.M.Revolution
    • HEART OF SWORD ?夜明け前?@T.M.Revolution

セットリスト

  • Overfly
  • (MC1)
  • ステラブリーズ
  • (MC2)
  • Ripple Effect

MC

メモですので概要ですが,だいたいは合っていると思います。

  • MC1:こんばんは,春奈るなです。Music Theater 2017,みんな楽しんでいますか。このステージは,豪華なラインナップがそろっています。このステージに立てて嬉しく思っています。有難うございます。これからも,今から楽しむ体力が残っていますか。次の曲は,冴えない彼女の育て方♭からステラブリーズ。
  • MC2:有賀乙御座います。ステラブリーズを聴いて頂きました。たくさんのペンライト有難うございます。宇宙空間みたいです。次の曲がラストになります。全力で楽しい時間を作っていきましょう。ハイスクールフリートから,Ripple Effect

終了後

2017/5/27 のツイート「MUSIC THEATER 2017、1日目が終了しました(((o(*゚▽゚*)o)))アツかった!!来てくれた皆さん、ありがとうございました?緑のペンライトも、たくさん振ってくれてありがとう!さいたまスーパーアリーナのライフストリーム…とても綺麗でした…明日も楽しむぞ〜!」

2日目

  • 2017/5/28 のツイート「まもなくMUSIC THEATER 2017、2日目が開幕です(((o(*゚▽゚*)o)))全力で楽しもうね!!!!!!!」

2017/5/28 のツイート「MUSIC THEATER 2017が終幕しましたo(*゚▽゚*)o素敵な音楽に包まれた、濃い2日間でした!豪華なラインナップの中、このステージに立つことができて、そしてみんなに音楽を届けることが出来て、本当に幸せでした!これからも日々前進します!本当にありがとうございました?」
リスアニ!Webより
  • セットリスト(http://setlist.mx/concerts/225794 より)
    • 01.Rising Hope / LiSA
    • 02.crossing field / LiSA
    • 03.Rally Go Round / LiSA
    • 04.Catch the Moment / LiSA
    • 05.Skyreach / 雨宮天
    • 06.ambiguous / GARNiDELiA
    • 07.grilletto / GARNiDELiA
    • 08.約束 -Promise code- / GARNiDELiA
    • 09.REALISM / ELISA
    • 10.EONIAN -イオニアン- / ELISA
    • 11.君がいる場所 / 高垣彩陽
    • 12.Rebirth-day / 高垣彩陽
    • 13.平行線 / さユり
    • 14.ミカヅキ / さユり
    • 15.はじまりの速度 / 三月のパンタシア
    • 16.フェアリーテイル / 三月のパンタシア
    • 17.Into the Sky / SawanoHiroyuki
    • 18.&Z / SawanoHiroyuki
    • 19.gravityWall / SawanoHiroyuki
    • 20.courage / 戸松遥
    • 21.Girls, Be Ambitious. / 戸松遥
    • 22.Q & A リサイタル! / 戸松遥
    • 23.DAYS / FLOW
    • 24.WORLD END / FLOW
    • 25.GO!!! / FLOW
    • 26.風ノ唄 / FLOW
    • 27.モノクロのキス / シド
    • 28.硝子の瞳 / シド
    • 29.嘘 / シド
    • 30.NEWLOOK / 綾野ましろ
    • 31.ideal white / 綾野ましろ
    • 32.Brave Shine / Aimer
    • 33.StarRingChild / Aimer
    • 34.アイのシナリオ / CHiCO with HoneyWorks
    • 35.今日もサクラ舞う暁に / CHiCO with HoneyWorks
    • 36.KABANERI OF THE IRON FORTRESS / EGOIST
    • 37.Overfly / 春奈るな
    • 38.ステラブリーズ / 春奈るな
    • 39.Ripple Effect / 春奈るな
    • 40.High Free Spirits / TrySail
    • 41.whiz / TrySail
    • 42.adrenaline!!! / TrySail
    • 43.clever / ClariS×GARNiDELiA
    • 44.ヒトリゴト / ClariS
    • 45.コネクト / ClariS
    • 46.Magia / Kalafina
    • 47.heavenly blue / Kalafina
    • 48.アレルヤ / Kalafina
    • 49.One Light / Kalafina
    • 50.INVOKE ?インヴォーク? / T.M.Revolution
    • 51.ignited -イグナイテッド- / T.M.Revolution
    • 52.vestige -ヴェスティージ- / T.M.Revolution
    • 53.HEART OF SWORD ?夜明け前? / T.M.Revolution

その他情報

  • ?黒須克彦??@krossy さんのツイート「「MUSIC THEATER 2017」二日間、無事に終了しました。ハウスバンドとして、(敬称略)GARNiDELiA、ELISA、高垣彩陽、綾野ましろ、春奈るな、Kalafina、T.M.Revolutionのステージで演奏致しました。皆様どうもありがとうございました!」
  • 三沢崇篤??@misamisamisawa さんのツイート「ハウスバンドとして演奏させて頂いたのは(敬称略)GARNiDELiA、ELISA、高垣彩陽、綾野ましろ、春奈るな、Kalafina、T.M.Revolutionの皆様です。ありがとうございました!」
  • kalafina さん公式ブログ「巨大な力」

 

kalafina さん公式ブログ「巨大な力」より
2017/5/28?メイリア??桃源恋歌?見てね @MARiA_GRND さんののツイート「てんし。 好きすぎ。 出番が近かったのもあって、 このイベントで1番話せたるなるー? いつも好き。ずっと好き。 ステラブリーズの衣装可愛すぎ似合いすぎ」
2017/5/29 MaiMai? @maimaitree さんのツイート「【SME MUSIC THEATER 2017】@SSA?27・28の二日間、春奈るなちゃんダンサーズの2人を連れ、振付監修で携わらさせて頂きました^_^ 」
2017/5/28 Akane??? @a_xx1102 さんのツイート「SME MUSIC THEATER 2017@埼玉スーパーアリーナにて 春奈るなさんのダンサーとして出演させて頂きました!!2日間本当に楽しかったです??春奈るなさ、振付師のMaiMaiさん、関係者の皆様本当にありがとうございました!!」

感想

  • Overfly 今まで聞いた中では一番良かったです。安定していますし,細かいところを良くなっていると思います。感情がもっと伝わってきました。
  • ステラブリーズとRipple Effect も安定していました。聴いていて,明るく楽しむことができます。
  • 高音で苦しい感じがすることも今日はなかったでした。
  • るな氏のボーカルは,やはり声が響いて(たくさんの周波数成分があってある)綺麗ですし,存在感があると思います。それに成長中ですので,これからもより楽しめると思います。私にとっては,るな氏が歌えばすべてが名曲になりますが,やはり一般の方に訴える良い楽曲のお世話をSMEさんにお願いしたいです。
  • その他の歌手について
    • LiSAさん:安定しています。感情を歌に載せるのが上手です。oath signが特にそうだったのですが,高音があまり出なかったように思います。
    • 雨宮さん:たぶん,すごい努力家なのではないでしょうか。リスアニよりうまくなっていると思います。声が安定して,ビブラートもかけていましたし。TrySailの中では頭2つぐらい出ている感じです。声優さんの中ではとても上手な方と思います。
    • さユりさん:音が割れているように聞こえるのですが,なにかエフェクターを使っているようで,感想が書きにくいです。独特の世界を作っていく方針なのかもしれません。
    • 戸松さん:エンターテイナーだと思います。聴衆を載せるのがすごく上手です。Youtubeなどのライブと比べて今日はやたら上手でしたので,もしかすると歌が別音源かもしれません。
    • FLOWさん:やはり観客をのせるのがすごく上手です。ちょうど,コードギアスをdアニメストアで見ていましたので,コードギアスの曲は良かったです。
    • kalafinaさん:歌が上手です。3人とも上手で,ハーモニーが綺麗です。音の初めがちょっと不協かなと思っても,すぐに修正して響いています。練習もしているでしょうし,伴奏や他の方の歌をちゃんと聞いて歌っていると思います。この3人を組み合わせたプロデューサーさんはすごいと思います。1×3が10にも20にもなるという感じです。
    • 西川さん:体格ばかりでなく,歌も円熟味がまして,Youtubeに上がっている昔のライヴの歌より聞きやすかったでした。最後の歌を,20年前の歌にはしなかった方が良いように思います。若い人はあまり知らないのではないでしょうか。ワンマンではないので,観客に歌わせるならば,ディスプレイに歌詞を表示した方が良いように思います。それならば,おぼろげに覚えている観客でも歌うことができます。
    • 大きなイベントの割にはミクサーが安定してなかったのですが,なにかトラブルでもあったのでしょうか。最初,ボーカルの音が小さすぎて,1,2小節後に上げると言うことが何度かありました。アーティストの方のマイクの取り違えでしょうか。TrySailではセンターステージでハウリングを起こしていたのですが,逆に本当に歌っているとわかって良かったのでした。(ただ,最後の曲は,後ろ向きになるように回転しながらジャンプするときも声が乱れていなかったのですが,何とも言えません)
    • ソニーのアニソンの宣伝みたいなイベントでした。埼玉スーパーアリーナにしては,人の数が少なかったのですが,スタジアムモードよりは,圧倒的に音が良かったので,より楽しむことができました。続けて行けば,お客さんは増えるのではないでしょうか。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016