ホーム » ラジオ » 三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!(2017/3/10)

注目画像・動画等

三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!(2017/3/10)

 

概要

  • タイトル:「三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!」
  • 放送局:文化放送 超!A&G+
  • 放送日:2017/3/10
  • 放送時間:2:00-2:30
2017/3/9 春奈るな スタッフ? @harunalunastaf さんのツイートより

内容

細かい表現は省略していますが,内容はだいたいあっていると思います。るな氏の発言をで示します。

  • タイトルコール。みなさん今晩は。三澤紗千香です。101回目の放送。三澤が好きなことをお話ししたり。興味あることに挑戦したり,スタッフにいろんなことをやらされたり。色んな三澤をお届けする番組。先週は100回といことで,動画放送。筋力はないけど,持久力はありました。ボイトレで鍛えられたのかな。200回を目指す。ゲストに春奈るなさんをお迎えしてお届けします。リハーサルで声が大きかった。ニヤニヤ感が伝わる。だって,可愛いんだよ。本当に。
  • 皆さんこんばんじゃんね。春奈るなです。可愛い。この番組に,初登場とういことで有難うございます。有難うございます。私と春奈さんが初めてお会いしたのは,いつでしたっけ。たぶん,3,4年前のアニ歌北九州というイベント。そうでしたね。結構前のことになりますけれど,楽屋がいろんなアーティストさん,いっしょみたいな感じでしたね。いろんな方が出るイベントで,その前夜祭みたいなのをやっていたんですよ。そこでご挨拶させて頂いたのが初めて。写真も撮ったのを覚えています。覚えています。覚えています。勇気出して,写真撮っていいですか,と言ったの覚えています。有り難い。それを撮ってからなかなかあまり会う機会がなく。最近月に何回会ってるんだろうというぐらい,一緒にお仕事している。メリハリ感がすごい。すごいポジティブ志向。一番最近会ったのは,リリースイベントですよね。そうですね。ゲーマーズさんでいっしょにトークイベントいっしょにやりましたね。やらせて頂きました。それも数日ぶりな感じぐらいです。春奈さんがきてくれたということで,今日はコラボレーションミニアルバムソウルワールドEPにのお話を聞きたいなと思います。好評発売中ということなんですけれど,このCDを製作する経緯を聴かせて頂いていいですか。KOTOKOさんとコラボすることは決まっていた。ゲーム出たじゃないですか。タイトルかみやすいやつ。アクセルワールドバーサスソールワールドオンラインミレニアムトワイライト。それ,それです。主題歌を歌うことが決まっていて,コラボするので,せっかくだから,ミニアルバムを作っちゃおうぜみたいな流れになって,アクセルワールドとかソウルワールドオンラインに関連しているある方にお声がけをさせていただいてですね。有難うございます。だから,三澤も。はい。コラボが決まったんですけど。だいぶ俺得なアルバムに仕上がりましたね。アルバムは全5曲ということで,KOTOKOさんとソウルワールドで。戸松遥さん,真山りかさん,AKIRAさん,で三澤紗千香で5人といこと。三澤を選んで頂けたのが,すごく嬉しいです。本当に,お話しする機会とかもなかなかないじゃないですか。歌でコラボというのがすごい私もすごい緊張していたんですけれども。だって,普段テレビとかで聴いている方の声の人とコラボするって,やばくないですか。やばくないですか。やばいんですよ。私の中で声優さんて神様みたいな,存在なんですよ。キャラクタに命を吹き込んでくれるわけじゃないですか。恐れ多くて。レコーディング中に本当ニヤニヤが止まらなくてですね。あの,私のレコーディングしたときにも春奈さん居てくださいましたけれども,他の方のレコーディングのときも時間があったら見たりとか,応援しに行ったりしたんですか。ちゃっかり全部見に行ったんですけど。全部なんですか。すごい。他の方のレコーディング風景ってなかなか見られないですよね。今回のアルバムで初めての経験でしたね。誰かが歌っている姿をみるというのは。新鮮でした。みんな違いました。ほんと,ひとそれぞれでした。でも,紗千香ちゃんが音楽に対してストイックで,私は感動しました。有難うございます。すごい嬉しくて,そうなんですよ。大好きな春奈さんとコラボされていただくということで,七色の未来という曲を歌わせて頂いたんですけれども。歌を,先に頂いたんですよ。こういう感じで歌いたいということで,私のパートも春奈さんが歌っててくれていて,こういうふうに歌った方が合うなと研究してから臨んだ。はー,ありがたいわー。研究しているだけにレコーディング見られているのが恥ずかしかった。私も仮歌聞かれるのは恥ずかしい。無理だ死ぬ。歌詞カードにREC前に書き込んでいるってあんまり見ない感じですよ。るなさん的にはあまり書き込まない感じですか。私は歌いながら書き込むタイプ。こうしたいなとやっていくタイプだったので,スゲーな。いやいやいや。心配性なもので。ガラスの向こうで,ニヤニヤしながら聴いてくれている春奈さんを見て,安心して歌っていました。邪魔じゃなかったですか。大丈夫なのかなって,チラッと見たら,うーんって顔しているから。本当に歌いだしから完成していました。だめなテイクがなくて。ゲスト迎えているのに,ゲストにこんなに褒めらているのかな。すごかった。楽しかったな。そんな楽しかったレコーディングの成果というか,曲を聴いて頂きたい,皆さんにも。
  • 三澤紗千香&春奈るなで七色の未来。
    • 1/2ぐらい。
  • 三澤紗千香&春奈るなで七色の未来をお聞き頂いております。もう少しこの曲の話をしていきたいと思います。この曲歌詞最初とメチャ変わりましたよね。仮歌の段階から収録の時に変わりましたよね。春奈さんの何かあったんですか。自動的に変わっていて,戸惑うみたいな。スタッフさんがこの二人に歌ってもらうには,ここを変えた方がいいと思ったんですね。今の歌詞すごいいいですよね。女の子どうしの友情とか,を歌っている曲なので。なかなか友情の曲って無かったんですよ,私の曲の中で。世の中の恋愛の曲にありふれているじゃないですか。女の子どうしの友情って貴重な曲ですよね。だからニヤニヤしながら聴いておりますが。私的には,私と春奈さんは仲良しなんだという気持ちで聴いています。もう,だから,行きましょうよ猫カフェ。猫カフェ一緒に行きましょう。初回生産限定盤には,DVDがついていたり,三方背ケースがついていたり,20ページにわたるフォトブックがついていたりする。DVDはどんな内容なんですか。DVDは,フォトブックの撮影風景。メーキング映像みたいな感じ。5曲あって,5パターン衣装を私が考えさせて頂いた。その衣装について説明していたりとか。メーキングという感じですね。どうやって撮っていると,表情替えのタイミングとか,見られますよね。たっぷり入っていますよ。幸せ。オリジナルフォトカードも封入されているんですか。フォトブックの5つの衣装の中から。買うしかないですよ,皆さん。みんな買ってねー。素敵なコラボ。そういうわけで,皆さんよろしくお願いします。5月2日火曜日に,Zeppダイバーシティ東京にて5周年記念ライブを開催されるよていなんですよね。タイトルが,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”with you。5周年と言うことで,ファンの方と歩んできた道を振り返るという,感謝を込めた,お祭りみたいなライブにできたらいい。。ゲストをお呼びしていてですね。ソウルワールドEPでコラボさせて頂いたKOTOKOさんとAKIRAちゃんが来てくださることが決定していて。ぜひ,紗千香ちゃんも来てほしいな。いいですね,行きたいな。折角,七色の未来を一緒に歌ったことですし,披露できたら。色んなゲストの方をおよびできたらいいなと思っているですけど。今決定しているのが,KOTOKOさんとAKIRAさん。スケジュールとかもあると思うので,一概に出たいとは言えないのですけど。出たい気持ちはすごいありますよ。そして,チケットが3月12日,日曜日から一般発売されますので,皆さん,5月2日は,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”with youに遊びに来てください。お待ちしております。18時開場,19時開演と言うことで楽しみですね。皆さん,脚,運んで下さいね。
  • ということで,メール紹介していきます。オットセイさん。春奈さんには,るなるーというニックネームがあるんですね。その由来や正しいイントネーションを知りたいです。イントネーションは,るなるーで正しい。るなるーの由来って,実は名付け親がいるんですよ。実は鷲崎さんが生み出したんですよ。この名前。そんなわけない。こんな可愛いあだ名が,あんなおじさんから出てくるわけがないじゃないですか。ひどい。なんかいつの間にか呼ばれていたんですよ。るなるーって。あっ,いいなと思って。鷲崎さんがいつの間にか呼んでいたんですか。番組に何度か呼んで頂いたりしていて,その中で,るなるーがねー。みたいな感じで。何かあだ名が付いていると思って。何かいいなと思って拡散したんですよ。ファンの方たちに,そしたら結構,この名前が定着しましたね。るなるーの生みの親は鷲崎毅だったんですね。ビックリ。今度会ったら言おう。どんな気持ちで生み出したんですか。私にもLINEで教えて下さい。教えます。鷲崎さん,こう言ってましたよと言って教えますね。ファンの皆さんは知ってたんですか。イベントで鷲崎さんにMCをやって頂いたんですが,そこで,たぶん言っている思う。解禁していると思う。皆は,鷲崎毅が付けたるなるーという名前で呼んでいるという気持ちで呼んでいるのかな。
  • ラジオネームとれおさんから。ライブの経験が豊富な春奈るなさん。ライブの魅力やライブを通じて得たものをお聞きしたいです。三澤さんのためになると思いますので。得たものですか。ライヴをやるようになって,もっと歌が好きになりましたね。ライヴをやる前は誰に歌を届けているか手探りな状態なわじゃないですか。でも,ライヴは本当に生ものだし,お客様も目の前に見えるので,誰かのために歌うというのがこんなに楽しいことなんだって,ライヴをするようになって改めて感じるようになりました。素晴らしい。ライブ行きたい。春奈さんのライブにメチャ行きたいと思うようになりました。来てください。伝えたいと思って歌って下さるんですもんね。本当に歌詞は本当に大事にして歌いますね。一言一言,あなたとか思い描きやすいですものね,目の前にいらっしゃるから。いや行きたい。是非,みんなで,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”with youにみんな行こう。フルネーム有難うございます。3日後,チケットいっぱい発売らしいよ。行くしかないよね。是非来て,みんな。
  • そして,次のメール行きます。いずるさん。ツイッターやブログを見ていると,本当に,なんておしゃれな人なんだと感動します。春奈さんがファッションに目覚めたのはいつ頃,またどんなきっかけだったのでしょうか。おしゃれのイメージあるんですか。うそだね。ファッション好きですけど,どっちかというとアニメの方が好きで,服いっぱい買ってそうとが思われそうですが,週4のアキバの方が好きです。何,週4でアキバ行ってたんですか。本当にひどい時は行っていましたね。末期状態の時はグッズあさりに行くのが好きで。もともと収集癖がすごいんですけど。おしゃれに目覚めたきっかけもアニメだったんですよ。D.Gray-manに出てくるキャラクタがゴスロリっぽい格好をしていてて,その子のファッションを調べたら,原宿で売っていることを知って,そこからこういうファッションに目覚めた。歌もそうなんですけど,アニメありきで全てが始まっていますね。歌もアニメなんですか。歌もアニメですね。5歳ぐらいの時に,セーラームーン見てて,乙女のポリシーという歌を聴いたときに,アニメの曲ってすごいと幼いながらすごいと感じた。5才でなぜか感じて,そこからずうっと歌手になりたいという夢を追いかけて。本当にアニソンを歌いたいとなったのがガンダムSEED。歌で世界を変えられるかも知れないみたいな。歌って,やっぱすごいわって感じてですね。そこから,アニメ関連のオーディションを受けたりするようになって。そこがやっぱきっかけでしたね。お話しているとすごく親近感わくオタクトークが出てくるじゃないですか。そこが根源にあって,春奈さんが構築されて行ったんですね。それは週4アキバ行くわ。行っちゃいますよ。これは集めないといけない。世代がちょと似ているからSEEDの話とか,猫カフェでしましょう。しましょう。見てらっしゃたんですか。見てました。OOの方が好きだった。私もOO好きです。この話しましょう。猫カフェで。ネコなでながらしましょうね。ネコなでながら,オタクトークする女子っていいですね。意外ですけれど,納得しました。
  • みきちさんからのメール。春奈さんの日常のことを知りたいなと思っています。空いた時間やお休みの日などよく足を運ぶ場所ってありますか。お洋服屋さんとかが多いのでしょうか。これね間違っているよ。みんな。服とかは好きなんですけど。やっぱ,アキバか池袋,これに限りますね。最近は池袋の方が頻度が上がってきているかもしれない。最近,池袋とアキバの棲み分けがきちんとできてきてて。池袋は中古品とかでレアものが眠っている。日に日にグッズが変動するわけです。常に見張っていないと,逃すみたいな。めっちゃオタク発言ですけれど,これはオフィシャル的にOKなんですか。全然,どこでもしている。アーティストイメージから受け取ったみんなは,お洋服が好きで,おしゃれで,休日は,表参道とか,原宿とか,渋谷とか,109とか行ってんだろうなイメージがあったのに。有難いですけどね。そしたら意外と,庶民的なというかオタク的なところにいらっしゃる。自分のグッズが置いてあったりとか,自分が担当したアニメの作品がばぁっとあると,嬉しいけれどもこれ私がやったのって言えないじゃないですか。もどかしい。あと,たまに,お店でかけて頂いていたりするんですよ。めっちゃ嬉しいですね。アニメ世界と自分の歌の融合みたいな。究極じゃないですか。究極,究極。しかもそれを手に取っているファンの方が目の前にいて,聴いてる方がいて,といったら夢の空間。有り難いですよね。アキバと池袋行った祭には春奈さん,ちょっとだけ探していいですか。是非,声かけてください。いまもしかして何階にいますかって,LINEしていいですか。LINE下さい。あれもしかしてそうですか,みたいな。
  • 残念ながら,お時間が来てしまいました。早い。今日は初めてこの番組に来て頂けて,春奈さん楽しんで頂けたでしょうか。すごい楽しかったです。トークイベントでも話せなかったこととかも話せましたし。楽しかった。是非また来てください。最後に改めて春奈さんからお知らせをお願いします。
    • 2月22日にコラボミニアルバムソウルワールドEPがリリースしております。
    • ライブも決まっておりますので,是非是非遊びに来てください。
    • ニューシングルのリリースが決まっております。タイトルはステラブリーズ。5月3日にリリース。フジテレビ ノイタミナで放送される冴えない彼女の育てかた♭のオープニングテーマに決まっておりますので,そちらの方も是非是非楽しみにしていて下さい。
    • 本日のゲストは春奈るなさんでした。有難うございました。有難うございました。
  • あっという間に,エンディングのお時間です。
    • 番組では皆様からのメールをお待ちしています。アドレスはすべて小文字で,sachika@joqr.net たくさんのメールをお待ちしています。
    • 春奈るな コラボミニアルバムソウルワールドEPに三澤紗千香コラボで参加しています。七色の未来という曲,歌っておりますよ。先ほど流しましたけれども,素敵だなと思った方は是非是非お手に取ってみてください。
    • 東京MX,関西テレビ,BS11にて4月から放送開始のテレビアニメ サクラダリセットに野ノ尾盛夏 役で出演すます。是非,今からセットしておいて下さい。
    • 4月15日より,TBS系全国28局で放送されるトミカハイパーレスキュードライブヘッド移動救急戦士石野 ミコト役で出演します。毎週土曜日朝7時,みなさん是非ドライブヘッド見てください。
    • 5月1日発売の ノーブルウィッチーズ6,第506戦闘航空団 疑心!という小説にオリジナルドラマCD付同梱版が発売されますけど,それのカーラ・J・ルシック役で出演しています。カーラの活躍をお聞きになりたい方は,是非,ドラマCD付同梱版をお買い求めください。本のところにも売っていないし,ドラマCDのところにも売っていないかもしれない。ノーブルウィッチーズ6ドラマCD付同梱版を予約してみたりして下さい。
    • PS4専用ソフト 魔女と百鬼兵2の アマリエ を演じております。
    • 3月16日発売のPS4,PS Vitaソフト,アクセルワールドVSソードアートオンライ ミレニアムトワイライトで黒雪姫,そしてストレア役,2役演じております。よろしくお願いします。
    • それから,アプリゲームだと,アクセルワールド エンドオブバースト 黒雪姫役,よろしくお願いします。
    • バンドり,ガールズバンドパーティで,青葉モカ役を演じております。現在,事前登録受付中です。最後に,ららマジで橋本光役を演じています。強い子なので,みなさん是非ゲットしてみてください。
    • そのほかの情報,詳しい情報は,三澤の公式ブログ,公式サイトを見てください。
  • 100回から息もつかない勢いで,特別祭が2回連続で続きまして,春奈るなさんがゲストで来てくださいました。楽しいお話をして,コラボの楽曲も私からだけじゃなく,春奈さんからもどんな曲だったのかなとか,どういう気持ちで歌ったかなど,聴けて良かった。この回を101回目を聞いて,曲を聴いて,春奈さんのソウルワールドEPを聞き直すと,また違った聴きかたになるかもしれない。是非,皆さんソウルワールドEP,よろしくお願いします。
  • 来週は通常回です。今回はここまで。お相手は三澤紗千香でした。

感想

  • 違うラジオを聴けて興味深かったでした。るな氏が大人しかったというか,「借りてきた猫」のような感じでした。リスナーのメールもなんか礼儀正しいというか,普通のことを聞いているという感じでした。この違いは,放送局の違い,または,放送作家さんの違いから生じるのでしょうか?テレビの場合,NHKのスタッフは民放と雰囲気が全然違うので,ドラマの役者さんの演技も違ってくるとは言われていました。
  • 「これはオフィシャル的にOKなんですか。」と聞くところから考えて,三澤さんイメージ保持のためにはオタを隠さなくてはいけないと思うぐらいに,るな氏のことをアーティストすごいと思っている(た)のかもかれません。
  • るな氏はオタを隠すことは難しそうですので,この路線で行くよりほかはないように思います。
  • 三澤さん,ソウルワールドEPを何度もプッシュしていました。DVDの話なども,るな氏が自分のラジオでも話していない細かいことまで聞いて,プッシュしていました。すごいなという感じです。
  • るなるーの件,鷲崎さんが自分があだ名を付けたと発言したのを覚えいるのですが,いつかは忘れてしまいました。記録にも付けていないようです。ということは,動画ではなく会場にいたが農政が高いです。ですので,LINE LIVE【ニューシングル「Windia」発売記念SP!!】 (2016/10/11 19:30-20:30 Line Live 配信) の可能性が高いと思います。
  • 2013/07/27 の鷲崎さんの番組The Catchの記事に「ルナルー」と書いてありました。「ルナガンダム」ともありました。
  • 三澤さんのファンと思われますか,ニコニコ動画にこの放送をアップしています。http://www.nicovideo.jp/watch/sm30792868

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016