ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2017/3/25)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2017/3/25)

一覧ページ

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅーーー。春奈るなでーす。(放送局説明)春奈るなティック・ワールドー。
    いや,本日,Anime Japan 2017で行われた,冴えない彼女の育てかた♭のね,スペシャルイベントに来てくださった皆様,どうも有難うございました。いや,私はね,あの去年同様,ちょっとね,入り時間よりだいぶ早めに会場に入ってですね物販をこう楽しんでまいりましたよー。欲しいグッズもね,無事,買えました。あのちなみに,あのー,ね,アニサマのブースも出ていたみたいですけど,そちらで,なんとね,出演アーティストが発表されたようなのですが,えーなんと,今年も春奈るな,アニサマのステージにね立たせて頂きます。え,今年,えーと,8月27日の日曜日,三日目のアニサマのステージにね,出させて頂きますので,皆さん是非是非遊びに来てください。
  • ね,あの明日もね,Anime Japan 2日目が開催されますので,参加される方はね,是非是非楽しんで下さい。
  • そして,春ですよ。先日ね,開花宣言されましたが,みんなお花見の準備とかはね,してるんですか。そう,私は結構ね,お花見行ったりするんですけど。友達と,こう,地元の大きめの公園でお花見したりしてですね,あの意外とお弁当作ったりとかするんですよ。ははは。あの,目の前で首を横に振っているマネージャんさんがいるんですけど。いや,本当に冷凍食品をお弁当箱につめて,持ってくみたいな。はははは。作ってるの,これでもね。はは。で,あのお酒を持って行って,友達とアニメの話をひたすらしているみたいな。素敵なね,お花見をやったりしているんですけど。皆さんも,是非是非この春も目一杯るな充しましょう。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • 今月はね,本当に海外尽くしの1カ月でした。というわけで,海外に関するね,お便りが届いておりますので,早速紹介したいと思います。
    • ラジオネーム エンヴィーさんからのお便りです。るなるーぼんでゅー。香港イベントライヴお疲れ様でした。残念ながらぼくは行けなかったけど,どんな感じでしたか。あっ,ツイッターで衣装は見たよ。フワフワだったね。髪はポニーテールかな。
    • というお便りです。有難うございました。そうなんですよ。髪はね,今回ポニーテールだったんですけど。今回,あのAnisong Fantasy Liveというイベントがありましてですね,えー,Kalafinaさん,Aimerさん,ガルニデのお二人,そして,ELISAちゃん,瀧川ありさちゃんの,私を合わせて6組ですね。はい,あの6組のアーティストで,あの,このイベントをね,やらせて頂いたんですけど。いやもう,すごい,すごかったですよね。歓声が,あの割れんばかりの歓声が,うわぁっとなってて,やっぱ,あの,海外に日本のアニメは愛されているんだなと,また再確認するイベントだったんですけど。今回,あの,それぞれのアーティストのステージはもちろん,コラボステージも,あのやらせて頂いてですね。コラボで,メイリアちゃんといっしょにね,藍井エイルちゃんのINOCENCE だったり,あとは,ELISAちゃんと瀧川ありさちゃんとメイリアちゃんといっしょにね,supercellさんの君の知らない物語だったり,えー,中川翔子さんの空色デイズだったり。本当に,人気曲を披露させて頂いたんですけど。いやー,もう,滅茶苦茶楽しかったですね。でも,ね,あんまり観光の時間は,そんなになかったんですけど,でもけっこう,あの,団体行動が多かったので,あのELISAちゃんといっしょにね,ご飯行ったりとかね。すごい,こうアーティスト同士のなんか絆もね深まったイベントになったんじゃないかなと思っております。
    • あの,日本でもね,あのディレイビューイングでしたっけ,あの映画館でね観れるというね,素晴らしい。うん,なんか,そういうのがあったらしいんですけど,見に行った方いますか。ははははは。そちらの感想もお待ちしておりますので,皆さん,是非是非ね,行った方はお便り送って来てください。
  • それでは,ここで1曲聴いてください。今の季節ピッタリの,出会いと旅立ちを歌ったこの楽曲,三澤幸&春奈るなで七色の未来。
    • 1/2ぐらい
  • お送りしている曲は,三澤幸&春奈るなで七色の未来です。
  • えー,まだまだね,海外に関するお便りが届いておりますので,紹介しましょう。
    • ラジオネーム キリコマックスさんかのお便りです。るなるーぼんでゅー,初めまして,キリコマックスと言います。今年に入ってから,海外に行きまくり,歌いまくりですね。そんなるなるーに質問です。海外に行くとき必ず持っていくものってありますか。私は,目薬を,ふんふん,必ず持って行きます。あと,お洋服ってどのぐらい持って行くのかな。例えば,2泊3日とかだったら3着。パジャマは。旅行先でもおしゃれしたいけれど,荷物が多くなるのがいやな私は,毎回旅するとき,荷物づくりで悩みます。るなるー的荷物づくりのコツがあったら伝授してください。
    • ということです。いやーこれねー,いや本当にね,荷物詰めは,私,もう,前日までやらないですね。うん,でー,その前日の夜に焦って詰めることが多いんですけど,でもやっぱ本当におしゃれはしたいので,どんなに荷物が増えても,私はもう細々したアクセサリーだったり,服はもちろんなんですけど,靴とかも持って行ったりしてますね。うん,やっぱ持って行きたいものをもってけばいいだと思うよ。うん私は。だって,その方が困らないしね。まず私,枕とかも持って行っていますよ。10年近く,あのビーズの枕を使っているんですけど,あの,それじゃないと寝れないんですよ。だから,キャリーの片面側に枕をボンってぶち込んで持っててますね。あとあのご飯で困ったりとかもするので,最近あのカップラーメンとか,お湯ですぐ作れるものを持っててるんですけど。そう以前は,結構,カレー。レトルトとか,あの佐藤のご飯を持って行ったんですけど,こう,向こうでの調理がなかなか難しいので,最近は簡単に作れるカップラーメンとかをね,作っております。でも,意外とね,こう,荷物の量は,ほら,心の不安の量と一緒って言われてるじゃないですか。そう言われたことがあるんですよ,私。ね,だからもうちょっと荷物を減らせるようにね,頑張りたいと思います。えー,みなさん,たくさんのメールを有難うございました。
      (少し間,七色の未来が流れる)
    • るなるーシアター第13話「もふもふもっふ」
      ここは,もふもふな生き物しかいない世界,もふもふもっふワールド。今日は,もふもふもっふワールドの王子様はむな君とガールフレンドのじゃんじゃんちゃんのデートの日。はてさて,どうなるのでしょう。
    • はむな王子,今日のデートはどこに行くじゃん。
    • じゃんじゃんちゃん,今日はピクニックをしにいくむな。移動はこれをつかうむな。もふもふスポーツカーむな。
    • すてきじゃん。早速行こうじゃん。
    • ちょっとまつむな。このスポーツカーはもふもふもっふワールドの環境にやさしいエコスポーツカーむな。カラカラで発電したエネルギーで走るむな。
    • てことは。
    • まずはカラカラを廻して,発電するむな。
    • えー,めんどくさいじゃん。
    • でも,カラカラしなくちゃスポーツカーは走らないむな。スポーツカーが走らないと,ピクニックデートに行けないむな。
    • もうー,わかったじゃん。さっさとカラカラを廻すじゃん。
    • じゃあ,いくむな。
    • ()せーの,カラカラカラカラカラカラカラカラむなー。
    • へへへ。何か楽しくなってきたじゃん。
    • やっぱりカラカラは楽しいむな。
    • 今日はこのままカラカラデートにするじゃん。
    • 大賛成むな。
    • せーの,カラカラカラカラカラカラカラカラ,カラカラカラカラカラカラカラカラ,カラカラカラカラカラカラカラカラ,・・・・
    • 実は毎回,こうやって結局カラカラデートになっている,はむな王子とじゃんじゃんちゃんだったのでした。
  • はい,というわけで,今回はですね,ラジオネーム リリカルさんから頂いた小動物になって欲しい,とのリクエストにお答えしてのシアターでございました。
  • いやでも,イメージ的にはなんかハム太郎的なね,イメージで演じさせていただいたんですけど。いやでも,結構,小動物ぽいねと言われることが多々ありまして。あの小学生の頃に,ねずみっていうあだ名が付いていたんですよ。そう,だからこれはほんと私にピッタリの役だなと思いました。いや,リリカルさん,ね,リクエスト本当に有難うございました。以上,るなるーシアターでした。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • そろそろエンディングですが,その前にこのコーナー。なんのこっちゃランキング。えー,リスナーの皆さんからもらった,超個人的なランキングベストスリーをクイズ形式でご紹介するコナーでございます。今回のベストスリーはラジオネーム 裏本田司馬史郎さんから頂いたこれ,3位,ポケットテッシュ,2位消しゴム,1位イヤホンカバー。これってなんのランキング。うーんこれねー。1位でなんか分かった気がするんだよな。えっと,これは,えっと,なくしやすいものランキング。(正解)あははは。きたー。えと,これは,俺が良く落とすものベストスリーだそうです。やったー。えっ,これもしかして,当たるの初。にに2回,2回目ぐらい。えへへへー。すごいー。そう,私もねー,ほんとイヤフォンカバー,2,3回なくしているんですよ。ね,あれどうにかならないんですかね。裏本田司馬史郎さん有難うございました。
  • そしてここでお知らせをさせて下さい。私のデビュー5周年を記念したライヴ,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”?with you?が,5月2日火曜日,Zeppダイバーシティ東京にて開催されます。ゲストアーティストは,コラボレーションミニアルバムソウルワールドEPでも共演して頂いているKOTOKOさんとAKIRAちゃんが来てくださいますので,楽しみにしていてください。そして,5月27日と28日に,えー,埼玉スーパーアリーナで開催されるMUSIC THEATER 2017にも,出演をさせて頂きます。こちらにも是非是非遊びに来てください。さらに,4月13日からフジテレビ系ノイタミナにて放送される「冴えない彼女の育て方♭」のオープニングテーマを担当させて頂きます。タイトルは「ステラブリーズ」でございます。5月3日にリリースされますので,そちらの方も是非是非楽しみにしていて下さい。
  • さて,え,この番組,るなテッィクワールドですが,何とね,この形での放送は今日で終了となりますー。わー,何かね,ちょっと,ねえ,すごく寂しんですけど。そうねー,10月から約半年間ね,この番組をお届けしてきたんですけど,みんな楽しかったですか。いや,もう本当に第1回目とかは本当に緊張して,体中から汗が噴き出てたんですけれど,いやでもやっぱ,すごい楽しかったです。ね,あのラジオの中でこう誕生日をね2回もお祝いして頂いたりとか。ねー,すごい楽しい経験をさせて頂いたなと思っております。
  • でも,本当にね,みんなからお便りを頂いて,こうラジオでコミュニケーションをとるというのは,すごく楽しいことなので,ね,やっぱり続けていきたいと思っておりますので,今後のラジオについては,私のブログとかね,ツイッター,または日本放送のホームページをチェックしてください。待っててねー。
  • というわけで,(放送局),春奈るなるなティックワールド,お相手は春奈るなでした。バイでゅーーー。ありがとうーー。

感想

  • この形での放送は終了ということで,とても残念です。たぶん,世界で一番このラジオを楽しんでいたのは私だと思います。細かいところまで,楽しませて頂きました。るな氏,本当に有難うございます。
  • ニッポン放送のホームページとまで言っていますので,具体的な話はあるのでしょうけれど,スポンサーなどの問題かもしれません。話の進展に期待しています。
  • とりあず,この形のラジオ放送でうざいことを書くのも最後です。(最後まで,うざるな充です。)
    • ディレイビューイングの話が投げやりだと思いした。「そういうのがあったらしいんですけど」のあたりです。るな氏が出演するものですので,話題にするならば,誠意を込めて話す必要があると思います。そこで一人笑いしていますが,ごまかしているように聞こえます。(マネージャーさんに首を横に振られて笑うのは,もちろんOKです。)
    • 海外の話も,もう少し掘り下げられないかなと思います。歌ならば,三澤さんの息継ぎの話のように,コラボでのリハーサルの話とか,あとはライヴの話が決まったのがいつごろで,それから誰がどんな準備をしているのかとかでしょうか。
    • いままでの,全体の構成としては,もちろん,私のようなるな充が聴けば楽しいのですが,一般の方が聴いて楽しいかと言われると,「うーん」という感じです。るな充だけで視聴者が足りるならば良いのですが,それはまだ難しそうです。
    • マネージャーさん,いらっしゃるならばデジカメ(スマフォだと撮影時に音がするのでだめと思います)で写真を撮って,もっとツイッターに流しましょう。
  • 今後,どうするかを僭越ながら考えます。
    • まず,るな氏が一般の方にうける話をすることは,がんばっていますが,やはり難しそうです。アニメ好き,ゲーム好きの方に受けるような話をすることが必要です。
    • 基本的には,るな氏が聞き手て,ゲストを呼んで,情報提供をする番組が無難と思います。それにクイズや歌を入れる感じです。るな氏に向いている情報提供と言えば,歌,アニメ,ゲームでしょうか。
    • 歌ならば,SACRA MUSIC所属の人を呼んで,本人や歌やそれが主題歌になっているアニメの話をするの良いように思います。できれば,その場でコラボで歌を歌えるといいのですが。歌は名曲である期間同じ曲を使っても良いかもしれません。
    • アニメだと,最新のアニメを扱う番組はたくさんありますので,少し古い10年ぐらい前の有名なアニメの話をすると良いと思います。ガンダムSEEDの話を,声優さんとか監督さんを呼んでする感じです。動画は無理でも,画像は使いたいので,ツイッターとの連携とかできないでしょうか(運転中の人への注意が必要とは思います)。
    • ゲームもプレイができないこともあり,過去のゲームのストーリーとか製作の話でしょうか。新しい試みとか,ゲームの作成時には,話を作る人,美術,技術者はけんかをすることもあると言いますので,そのあたりの話と思います。所属上,PS系のゲームに限られてしまいそうですが。
    • 宣伝はもっとやった方がいいと思います。るな氏のツイッターアカウントフォロー者数が多いので,タイムシフトがあるため,番組が終わってからで良いですので,どこが聴きどころとか,興味を引くように宣伝した方が良いと思います。あと,上に書きましたが,写真を撮って載せた方が良いと思います。また,イベントでも必ずラジオのことは述べましょう。どんなところが楽しいかについての説明と共にです。
  • 形はどうあれ,ラジオが再開されることを期待しています。また,うざくてごめんなさい。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016