ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2017/3/18)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2017/3/18)

一覧ページ

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅーーー。春奈るなでございますー。(放送局説明)春奈るなティック・ワールドー。今夜でね,20回目の放送になるんですけども。ねえ,ホワイトデイが過ぎたと言うことで,ね,男子のみんなは,ちゃんとね,お返事したんでしょうかね。まあね,貰えてるのかどうかもわかんないんですど。何か,ね,バレンタインデー,怖がっているイメージがあったので,みんな,ははははは。ね,だから,ね,返事したかどうかはちょっと謎なんですけど。ちなみに,春奈るなの理想のお返しの仕方はですね。うん,やっぱこう,秋葉原のね,UDXの夜景の中で,そっと渡されるシチュエーションがね,理想ですね。皆さん,お待ちしております。さあ,そういうことでね。ちょっと遅くなちゃったんですけれども,ソウルワールドEPのリリイベにね,たくさんのるな充が今回も来てくださりました。有難うございます。今回はですね,握手会だったりとか,トークショーだったりとか,ね,色々関東周りでちょっと開催させて頂いたんですけれど,トークイベントにはですね,ラジオにも来てくれた紗千香ちゃんと,ね,AKIRAちゃんとかが,ゲストに来てくれてですね,もうちょと,普段は聞けないようなトークとかもね,できたので,るな充とね,また楽しい1年が過ごせそうなね,2月になったんですけど,ね,たくさん来てくれて,本当に有難うございました。ねえ,このラジオのあの6週に渡る怒涛のゲストラッシュが終わってですね,久々の独りぼっち放送ですよ。ちょっと,逆に怖い。間が怖いんですけど,はははは。いやでも,やっぱ,初ゲストをお迎えして,こう手汗いっぱいかいたりもしたんですけれども,やっぱ,すごい楽しかったですね。こう観想のメールとかもいっぱい頂いてですね,本当に有難うございます。と言うことでね,今夜も,皆にね,たくさん色んなお話をお届けていければいいなーと思っております。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • 改めまして,春奈るなでーす。それではですね,早速,番組に届いているお便りを紹介していきたいと思います。
    • えー,ラジオネームじゅんじゅんさんからのお便りです。るなちゃん今晩は。初メール,じゅんじゅんと申します。KOTOKOさんゲストの回,とても楽しく聴かせて頂きました。3月16日発売のゲームソフトソードアートオンライ×アクセルワールド(読み上げたまま)の主題歌の歌詞のお話や,レコーディングのお話を聴けてとても楽しかったです。あと,KOTOKOさんの生まれ変わりたいランキングも楽しかったですね。
      とのことです。いやーでもね,ほんと,KOTOKOさん2週に渡って,出て頂いたんですけれど。いやー,私もまさかね,生まれ変わりたいのが虫だとは思いませんでした。はははは。見た目が,ね,えげつないじゃないですか。いやでも何か,あの,この間KOTOKOさんと,あの香港でご一緒させて頂いたんですけど。あの夕飯をね,いっしょに食べたんですよ。けっこういろんなものを食べるみたいで,あの虫とかも食べるらしいですよ。えーと,源五郎でしたっけ。あの,水ゴキブリというらしんですけれど,美味しかったといってました。いやはははは。愛ですね,本当に。いやでも,すごい虫になりたいということを聞いて,すごいアーティスティックだなって,はははは,感じました。ね。KOTOKOさん有難うございます。
    • さあ,続いてえ,観想の方をね,読んでいきたいと思います。るなちゃん,ぼんでゅー,ソウルワールドEPリリースおめでとうございます。ソウルワールドは疾走感あふれる歌で,歌のイメージ衣装のシルバースチームパンクがまさにびったりで,歌を聴くたびに,脳内にその衣装のなちゃんのミュージックビデオが浮かびます。他の歌も,いろんな世界観の歌のるなちゃんの歌声を聴けて,また新たな面を発見できて嬉しいです。一曲ずつ感想を書きたいところですが,長くなるので後日メール致します。そういえば,るなちゃんは肩こりに悩まされているとのことでしたので,私の簡単な対策法を伝授いたします。おー。私の肩こりの主な原因は猫背にあるので(長時間机にかじりついたり,寝っ転がって作業をしているため),自分が猫背になっているなと思い出すたびに,できる限り肩をこうこうぐるぐると回すようにしています。うんうんうん。腕は一緒に回さなくても,肩甲骨を動かすのを意識しながら胸を張って肩だけ回す。ん。るなちゃんのハイレベルな肩こり解決になるか分かりませんが,参考にどうぞ。とのことです。
      えー,有難うございます。今やってるんだけどね。ん,いままだちょっと効果はでなさそうですね。はははは。いやでも,これいいかも。私ね,猫背というよりかは,目から来ているんですよね。眼精疲労みたいな。あの目が滅茶苦茶悪くてですね,常にコンタクトを入れているんですけど,この時期はだめですね。乾燥で,もうすぐ目がやられて,そこからもう,首から来る肩こりにね。もうずっと高校生ぐらいの時から悩まされているんですけれども。いやでも,有難うございます。ちょっとこれ試してみますね。ありがとうー。
  • それではね,ここで一曲皆さんに聞いて頂きたいと思います。ソウルワールドEPの中から,遥と春奈で全力ING
    • 1/2ぐらい
    • お送りしている曲は,遥と春奈で全力INGです。
  • 続いては,えー6月さんからのお便りでございます。るなちゃん,ぼんでゅー,ソウルワールドEPリリースおめでとうございます。今更ですが質問です。今回のアルバムタイトルにあるEPは何の略でしょうか。うんうん。公式発表がなくて,ずうっと気になって,気になって,気になってしまっています。予想では,Pはパリだと思っておりますが,Eは見当がつかず,答えを下さい,るなちゃん。
    ということですね。これね,そう,何で言わなかったかと言うと,私がその意味を忘れていから,ですね。ははは,すみません。あの,でもこれはね,Extended Playの略らしくて,ミニアルバムっていう意味なんだって。昔は,アルバムをLP,シングルをSPと言ってたらしいのね。そう,だからEPはExtended Play ミニアルバムという意味があるそうです。ね,みんな分かったな。そう私も,改めて勉強になりました。有難うございまーす。
  • さあ,とうことでですね,皆さん,たくさんの感想メール有難うございました。
  • 続いては,久しぶりにこのコーナー。るなるーシアター第12話「春の朝」
    • おっはようー。よーし,目覚めたぞ。カーテンを開けるぞ。ほりゃー。うりゃ。ありゃー,カーテン破けた。勢いよく開けすぎたかな。まあ,いいか。少しくらい破けても問題ないもんねー。
    • おはよう。はるるちゃん。
    • あっ,桜前線さん,おはよう。
    • あ,じゃ,はるるちゃん,声大きいよう。
    • えっ,何。
    • だから声大きいって。
    • えー。
    • 声が大きいの。
    • あっはは。ごめん。元気が有り余っちゃっててさあ。
    • うん。昔からはるるちゃんは元気っ子だけれど,一応さあ,私,普通の人には見えない妖精の類だからさ。その,あんまり大きな声で名前とか呼ばれると他の人にバレちゃうでしょう。
    • えっ,桜前線って,みんなよく使っている単語だから全然大丈夫だって。それに,もし桜前線さんの姿が見られちゃっても,本当に妖精がいるなんて誰も思ってないから,いくらでもごまかしきくよ。平気,平気。平気のへっぽこぴー。
    • はるるちゃんのそういう考え方聞くと,ただの元気っこじゃないなーと思うよね。超越しているというか。何ていうか。
    • サンキュー,桜前線さん。
    • だから声大きいって。
    • あははー。
  • というわけで,今回はラジオネームポニーさんから頂いた,元気っ子をやって欲しいとのね,リクエストにお答えしてのシアターでございました。
    • うーん,これねー,変なところに汗をかきましたね。はははは。いや意外となんか最近,男の子役を演じるの多かったじゃないですか。何か女の子の方が難しいわ。ははは。女だけど。ははは。いやでも,うん楽しかった。私も元気になりました。ポニーさん有難うございます。
    • さあ,このコーナーではですね,こんな風に,私が一人でいろんな役のお芝居にですね挑戦していきます。もしも私にやって欲しいキャラクタや演じて欲しいシチュエーションがありましたら,教えてください。
  • はいはいー,今ドア開けますよ。妄想相談部屋。このコーナーは,もしこんなことあったらどうしたらいいですか,という妄想の相談に,私が真剣にアドバイスし,お答えするコーナーです。では,早速届いているお悩みをご紹介しましょう。
    • ラジオネームモチリウムさんからの妄想相談です。るなるー,僕の悩みを聴いてください。僕,朝起きたらトップアイドルになっていました。明日,武道館ライヴ(まさかの4days)なのですが,僕はどんなテンションでライヴをしたらよいのでしょうか。アーティストの先輩るなるーからのアドバイスを聞かせて下さい。
    • Ans:やばい,明日でしょう。はははは。大丈夫,しかも4 days体力持つ?ははは。まっ,とにかく,もうしょうがない。原宿に行って,まず衣装を買ってこよう。ねっ,スパンコールまみれのキラキラした衣装を買ってこよう。うん,で歌はもうプロンプターで歌詞を出してもらうとして,あのでもね,あの武道館って魔物が住んでいると言うじゃないですか。あれ本当だなと私思ったんですけど。武道館って,お椀型のホールになっているんですよ。皆がこうサイリウムを振るじゃないですが。そのサイリウムの光に目がやられて,遠近感がなんか失われるんですよ。そうすると何が起こるかと言うと,後ろに引力を感じて,尻もち付きそうになるという。後ろに引っ張られて,そう。転びそうになっちゃうんですよ。そうだから気を付けてね。はははは。もう,武道館でやるときは気を付けてね。ははは。いやでもやばいね。どうするの。4days。ね,まあ,ほら,1日1日でさ,何かコンセプトを変えてやるとかね。何でもできる。大丈夫だよ。だって,トップアイドルになったんでしょう。もうみんな出て来てくれるだけで,キャーってなるから。ねっ,笑顔を忘れずにがんばってね。私も,あの,見に行きたいので,是非ね,招待で呼んで下さい。
    • さあ,というわけでね,こんなふうにね,あなたの妄想お悩み,たくさん送って来てください。以上,妄想相談部屋でした。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • るなるーシアター,妄想相談部屋あてのメールを待っております。もちろんね,私への質問メールも送って来てください。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 名前のるなのるはluですのでお間違えなく。
  • そしてここでお知らせをさせて下さい。
    • 私のデビュー5周年を記念したライヴ,
      春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”with youが,5月2日火曜日,Zeppダイバーシティ東京にて開催されます。なんとですね,ゲストアーティストが,ね,発表されたんですけれども,コラボミニアルバムソウルワールドEPでもね,共演して頂いているKOTOKOさんとAKIRAちゃんがね,ゲスト来てくださいますよ。いや,ほんとにね,もうお祭りっぽい,みんなでワイワイしたライブにしたいなと思っておりますので,5月2日はね,是非是非るな充しに来てください。
    • そして,5月27日と28日に,埼玉スーパーアリーナで開催されるMUSIC THEATER 2017にも,出演が決定しております。えー2日ともね,出演させて頂きますので,こちらも遊びに来てください。
    • さらに,え,4月13日からフジテレビ系ノイタミナにて放送される「冴えない彼女の育て方♭」のオープニング曲を担当させて頂きまーす。タイトルはですね「ステラブリーズ」でございます。え,5月3日にリリースですので,こちらも楽しみにしていて下さい。
    • そして,え,3月15日は,え,アニメジャパンに出演させて頂きます。こちらですね,冴え彼女♭のステージに出させて頂きますので,こちら東京ビックサイトでの,えーイベントですね,よかったら遊びに来てください。お待ちしております。
  • というわけで,(放送局),春奈るなるなティックワールド,お相手は春奈るなでした。バイでゅーーー。

感想

  • 元気っ子は,その話を聞くまでは,男の子と思っていました。元気っ子だからといって,声を低くする必要はないと思います。個人的に元気っ子といってすぐに思い浮かぶのは,「けいおん」の律ちゃんでしょうか。全体的に,声を低くしなくていいので,テンションを高く,断定的に言う感じと思います。
  • 武道館のステージでサイリウムを見ていると,平衡感覚がなくなりそうです。また,2階席が違いですので,たくさんのお客さんが傍にいる感じで,上がりやすいかもしれません。
  • フジミ姫の菱沼康介監督から,「春奈くん、虫が苦手で、森での撮影は怯えてばかりでしたが、いざ歌の収録(現場での生の歌声です)が始まると、虫などいないかのように集中して、歌っていました。(なので、歌声は編集無しです) さすがの集中力とその歌声に撮影クルーも聞き惚れ、カットがかかると自然と拍手が出ていました。 」というコメントを頂いています。虫は苦手のようです。
  • レコード世代は,SP,LP,EPはすぐにわかると思います。
  • 写真がないのは寂しいです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016