ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2017/3/11)

春奈るな るなティック・ワールド(2017/3/11)

一覧ページ

三澤紗千香ブログチェッカーシェルター出演? @MSachiika さんのツイート「三澤紗千香さちかにっき。? るなティックワールド : ららマジで召喚すると、ひかりちゃんが絶対出てきてくれる三澤です。ひかりちゃんのエピソード多くて嬉しいです!みんなもプレイしてみてね?ニッポン放送春奈るなさんの番組、「春奈るな…」

内容

三澤さんは黒,るな氏がで表します。

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅーーー。春奈るなでーす。(放送局説明)春奈るなティック・ワールドー。
  • 春,卒業,花粉と,ね盛りだくさんな季節ですが,皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はですね,ありがたいことに,花粉とはね,無縁なので,思いっきりエンジョイしております。そして,なんとですね,今週は声優で歌手の三澤紗千香さんをゲストにお迎えしておりまーす。ミニアルバムソウルワールドEPで,えコラボさせて頂いてる楽曲についてのお話をですね,時間の限り,たっぷりと聴いちゃいたいと思います。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • それでは早速ゲストをご紹介しましょう。三澤紗千香さんでーす。こんばんは。三澤紗千香です。よろしくお願いします。こんばんは。三澤さんとはですね,ただ今発売中のミニアルバムソウルワールドEPの中で,コラボをさせて頂いております。有難うございます。ちなみに,三澤さんはゲームアクセルワールドのヒロイン,黒雪姫の声優と,後はSAOでも役を演じていらっしゃているんですよね。そうなんですよ。アクセルワールドの方は,アニメの方だったりとか,ゲームの方だったりだとか,えー,それで黒雪姫をずうっと演じさせて頂いていて,えーっと,ゲームの方のソードアートオンライのストレアという役も三澤が演じさせて頂いているので,どっちの作品にもすごく縁が深いので,今回こう,素敵なコラボをさせて頂いて本当に嬉しいなーと思っています。
    いやー,こちらこそ本当に有難うございます。ありがとうございます。逆に,お声がかかったとき,えっ,うれしいっと思って。あー,ほんとですか。春奈さん,三澤のこと覚えていてくれてたんだって思って。もちろん,覚えています。あの,私達,写真撮りましたよね。はい,写真。えー,覚えていないんですか。あの,北九州の。
    はい,撮りました。はい。なんか,二人ともアワアワしてました。してました。どうしようと思ってね。メチャ可愛いと思って。いやー,そんな,もう有難うございます。顔が小っちゃ過ぎて,これは横に並んで写メとったらやばいぞと思って。時空を歪めなければと思って,すごい不安な気持ちになりましたけれども。実際に会うと,すごく華奢で,もう女の子らしいオーラで,すごい可愛らしいのに,歌うと結構ちょっとハスキーだったり,というか,なんかこう勝手にイメージでか細い声が出るとか勝手に思ったんですけど。よく言われます。言われます。すごい力強くて,あっ,心グッと持って行かれて,そう元気もらえると思って。この小さい体からどんなパワーが秘めているんだろうって思って,もっと知りたくなりました。すっごい,照れてるんですけれど。ははは可愛い。
    震えているんですけど。何で。何で。超かわいいですね。今回のあのコラボ曲,七色の未来の収録の時とかも,春奈さんがいらっしゃって,ちょっとお話をして,アニメ好きなんですかと言うから,ガチで好きなんですね。
    ガチです。嬉しかったです。何かこっちの人だ。何かアーティストさん,声優としてちょっと壁を感じるというか,アーティスト様だから,おしゃれで,きっと洋楽とか聴きまくっているみたいな。アニソンばっかり聴いています。キャラソンか。あっ,そうなんですね。いや,すごい親近感すごいわきますね。ありがとうございます。そんなね,私たちのコラボ曲のタイトルは,七色の未来でございます。ね。テーマは女の子同士の友情になっているですけど。すごい憧れの関係性を歌っているなと思いました。なんかこう,お互いに違う道があっても,お互いの存在を感じつつも,でも,心の支えにしつつ,でも頼り切らないというか。そこがなんか自立した女性の友情だなと思って。そうですよね。なんかね,この歌詞を読んで,こういう友情もあったらいいなと思って。すごい心が洗われました。ね,洗われました。なんかすごい個人的にすごく春奈さんと仲良くなりたかったから,あの,この曲ね,歌っているときアーティスさんに聞かれながら歌うっていうのは,すご緊張したんですけれども。すぐ,すごく傍にいるからこそ,相手を想像しながら歌いやすくて。あの,仮に先に春奈さんが歌って下さったいた音声があって,それに私のころだけ,こう私が録音して,春奈さんのところは先に歌ってくれてた音声が入ってという感じだったんで,すごく想像しやすくて,同じ空間というか,ブースではこう区切られてしまいますけれど,椅子の方に座っている春奈さんと,耳元にいる春奈さんの声を感じながら,こう自分のパートから春奈さんのパートに,こう,バトンを渡すようなイメージで歌いましたね。受け取るようなイメージをして,はい,そしたらなんか掛け合う感じが出るかなと思って。あの場に一緒にいて下さったおかげで,すごい,イメージがわきやすかったですね。
  • ほんとですかね。ほんと私,贅沢な時間でした。だって,あんな綺麗な歌声をずっと聴いていられるです,私。ね,それではね,そのコラボ曲をお届けしたいなと思います。それでは聴いてください。三澤紗千香&るなで,七色の未来。
    • 1/2ぐらい
  • お送りしている曲は,三澤紗千香 & 春奈るなで七色の未来でーす。やっぱ,いい曲ですね。なんかこう,友情がね,理想的な友情すぎて,いいなーって思いますよね。あこがれますよね。やっぱ,このコラボをして何が一番感動したかって,このアルバムを完成させるために,自分の時間を使って覚えてきてくれるわけじゃないですか。それがほんとに尊すぎで。尊い。震えています。有難うございます。いえいえ。私的に,3C,えーっと一番最後のサビの,2人でだんだんサビが掛け合いだったのに,急に2人になるところがあるじゃないですか。あそこが一番聴かせどころだなと思っていたので。わかるー。そこから2人感が増しますしね。そこを,私的にはどうやって歌おうか迷いながら歌ったんですけれども。「変わらない,変われない」の後の,変われないの後の,ブレスの仕方を春奈さんの聴きまくって,メチャコピーしたんですよ。メチャコピーしたから,ちょっと,いまねソウルワールドEPを持っていらっしゃる方,持ってない方は今買ってくださいね。で,変わらない,変われない,最高のフレンドの前,の息の吸い方が2人びったりだから是非聴いてみてください。ちょっと,私も改めて聞きますね。からの最高のフレンドに行くと,もう,最高のフレンドだという感じがすごい出て,さらに畳みかけるように,春奈さんのいつまでもそばに,そして私のこの気持ちそばに,さらに二人でところがね,協力の肝ですよね。最高です。最高の曲。はい,皆さん是非聴いてください。それではここでですね,えっ,ソウルワールドEPの中から1曲,3月16日,あと5日後に発売のPS4,PS Vitaソフト アクセルワールドVSソードアートオンライ ミレニアムトワイライトの主題歌,KOTOKO×LUNAで,ソウルワールド
    • 1/2ぐらい
  • お送りしている曲は,KOTOKO×LUNAでソウルワールドでーす。今夜の春奈るな るなティックワールドは,三澤紗千香さんをゲストに迎えてお送りしております。三澤さん,この曲聴いてみていかがでしたか。
    いや,最高でしたね。すごい気持ちが上がる。あの,初めて聞いたのは,ゲームのPVのナレーションをこれつめて録ったときに,サビのところだけかな,聞かせてもらったんですけど。すごいもう夢想感というか,テンションが上がりまくって,ああもう最高と思ったんですよ。あーで書いてあったのは,春奈るなさんとKOTOKOさんが歌っていらっしゃいますと書いてあって。この資料に。はっ,最高っと思って。もう,それから今やフルで聴ける状態になっててね。いいですね,本当に,この曲,テンション上がりますよ。有難うございます。あの2人でやっているのが,またいいんですよね。アクセルの曲を歌っているKOTOKOさんがコラボしている。最強のコラボだなと思います。そうですね,2人ならではの力強さみたいなものを,この曲では感じて頂けるのかなって思っているんですけれど。ね,三澤さんあっという間なんですけれども,もうお別れの時間が近づいてきてしまいました。帰りません。わー。ずっといましょう。楽しい。楽しい。はい,三澤さん。お知らせなどありましたら,よろしくお願いします。はい,2017年4月放送のテレビアニメ サクラダリセットで野ノ尾盛夏 役を演じております。皆さん,是非,見てみてください。そして,先ほども言いましたけれども,3月16日発売アクセルワールドVSソードアートオンライ ミレニアムトワイライト,黒姫役と,そしてストレア役,2役やらせて頂いています。みなさん,是非是非プレイしてみてください。その他の情報は,ブログや公式サイトを見てみてください。よろしくお願い致します。今夜のゲストは,三澤紗千香さんでした。有難うございました。有難うございました。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • そろそろエンディングですが,その前にこのコーナー。なんのこっちゃランキングー。わーい,いてくれたよー。三澤さん。有難うございましたと言って,まだいました。三澤紗千香。超個人的ランキングベストスリーを,クイズ形式でご紹介するこのコーナー,今回のベストスリーは,ゲスト三澤紗千香が超個人的なランキングをえっ,発表したいと思います。3位,鯖,2位,雉,1位,八割れ。八割れ?これは何のランキングでしょうか。えーと,えーとね。八割れが何だかわからない。わわかった。これは,好きな和服の柄ランキングと思います。
    おー。残念。正解は,え,三澤が好きな猫のチャンの柄。あー。そういうことか。そうなんです。鯖っていうんですか。鯖は,なんかこうグレーの柄にちょっと黒くなっているこうとかは,鯖みたいな,鯖の背中みたいな柄をしていたりとか,それの黄色いバージョンは雉みたいな,言われたり。雉虎っていいますよね。そう言えば。そう呼ばれたりとか。八割れは,黒と白で,こう頭のおでこぐらいのところで,こう別れていて。芝にゃんみたいな。そう,こう七三みたいになってたりとか。いろいろ,八割れってそういう子のことを言うんですけれども。
    はー。私も猫好きなんですけれど,知らなかった。柄がね,私的にはこのクイズでね,わかるかわからないかのギリギリのいいクイズを自分で出したなと思っております。いや素晴らしいです。猫カフェとかこんどいっしょに行きましょうよね。えっ,行きましょうよ。行きましょう。是非是非。今日は有難うございました。有難うございました。はい,ということで本当にここでさようならをさせて頂きます。それでは,今日は有難うございました。はい,さよならー。有難うございました。
  • さあね,ここでお知らせをさせて下さい。本日ゲストで来てくれた三澤紗千香さんとのコラボ曲も収録させて頂いているミニアルバム「ソールワールドEP」が,ただ今発売中です。そして,5周年記念ライブ,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”with you が,5月2日火曜日,Zeppダイバーシティ東京にて開催されます。なんとですね,ゲストアーティストが,ね発表されたんですけども,ミニアルバム「ソールワールドEP」でもね,共演して頂いているKOTOKOさんとAKIRAちゃんがね,ゲストで来てくださいますよー。え,チケットがですね,明日3月12日から,一般販売されますので,みんさん,是非是非,ね,ゲットして遊びに来てください。そして,え,5月27日と,28日に,埼玉スーパーアリーナで開催されるMUSIC THEATER 2017にも,出演させて頂きます。そして,もう一つお知らせがあります。4月からフジテレビ系ノイタミナにて放送の「冴えない彼女の育て方♭」のオープニング曲を担当させて頂くことが決定しました。タイトルはですね「ステラブリーズ」。5月3日リリースですので,こちらも是非楽しみにしていて下さい。というわけで,(放送局),春奈るなるなティックワールド,お相手は春奈るなでした。バイでゅーーー。

感想

  • 三澤さんの七色の未来のブレスの話は,曲に興味をそそられて,CDやiTunesなどで曲を本当に買いたくなるコメントと思いました。このコメントを聴いたときに,すごいと思いました。いろいろ努力して,勉強されているのだと思います。
  • 七色の未来もの説明で「自立した女性の友情」という言い方も曲を表すのにピッタリと思いました。これらことを踏まえて,また繰り返し聞いてみたいと思います。
  • るな氏は,とても力強く綺麗に響く声をしていますので,三澤さんの方向よりは,歌を磨く方向の方が良いように思います。
  • もしかすると,三澤さんは歌オタクというか,声優よりはアーティストに憧れているのかもしれません。歌手になるために,声優をやっているという感じもします。生歌を聴いたことはありませんが,すごくしっかりと歌っていそうなイメージです。
  • 過去のことを覚えているかどうかを聞くようにするのは止めた方が良いと思います。特に仕事柄たくさんの人と会われているような場合,一般に忘れることも多いです。知らないようでしたら,単に自分から説明を加えていくようにした方が良いです。
  • ソウルワールドは本当に元気が出る曲で,毎日聞いています。KOTOKOさんとのコラボはまた聞いてみたいです。
  • 三澤さんのファンと思われますが(るなテッィクワールドはこの回だけです),ニコニコ動画にこの放送をアップしています。http://www.nicovideo.jp/watch/sm30803921

LINE BLOGへは下の画像をクリック。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016