ホーム » 放送等 » 春奈るな&AKIRAの木曜The NIGHT(2017/2/24)

注目画像・動画等

春奈るな&AKIRAの木曜The NIGHT(2017/2/24)

概要

  • ツイート
    • 2017/2/23 のツイート「このあと深夜1時から、abemaTV「春奈るな&AKIRAの木曜The NIGHT」生放送です☆ 是非ご覧くださ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))」
2017/2/23 のツイート「そして本日25時からabemaTVの”春奈るな&AKIRAの木曜TheNIGHT”に出演させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))ゲストはマチゲリータさん!!是非ご覧くださ〜い!!」
2017/2/24 のツイート「abemaTV”春奈るな&AKIRAの木曜TheNIGHT”!2週に渡りお送りさせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))今日はマチゲリータさんをゲストに迎えての放送でしたよ!ご覧いただき、本当にありがとうございました!楽しかった、、、、!!!!」
AKIRA(DISACODE)?@dis1akira さんのツイート「AmebaTV生放送2週にわたってありがとうございました(´∀`)
今週はマチゲさんにも来ていただいてボリューム満点で楽しかった♪」
マチゲリータ†3/22大塚Hearts+@machigerita さんのツイート「AbemaTV「春奈るな&AKIRAの木曜 The Night」ゲストにお招きいただきありがとうございましたー!!いやあ、楽しかったです?」

内容

  • タイトルコール
    • 台本を見て思ったんですけど,今週と来週じゃなくて,先週と今週ですね。

  • 先週,番組が終わった直後に,エゴサーチをした。春奈るなに関するワードが全部削除されていて,何にも本当に,なんでさろうね。春奈るなって調べたんだけれど,2?3個しかツイートされていなくて。Now playingみないた。あいつ調べっからさ,と思って消したんだよ。でもそんなことできるの。ツイッター側か壊れているという感じがした。でも,ファンの方から,すごい楽しかったって感想はいっぱい頂きました。よかったでしたね。ぐたぐたやっていたから。みなさんどう思われているか心配だった。一杯笑った。今週も
  • リリースイベントを回ってきた。三澤紗千香さんとトークイベントをした。俺得。そういうことは,この放送を見ている人で」,るーたんのCDを聴いていらっしゃる方もいるということですね。一杯聴いてね。お勧めの曲を教えてください。
  • るな氏がコメントの方法の説明。
  • マチゲリータさんと番組とかやったことある。1回だけある。すごい汗かいていたイメージがある。そこ。音楽の話をした。印象覚えていない。おれも1回あるけど,何の話をしたか覚えていない。

  • ミニアルバムのトレーラー
  • CM
  • 春奈るな Wikipedia 観測報告
    • 先週のWikipedia編集会議の結果を確認
    • 写真が入ったり消えたりした。靴のサイズが入ったり消えたり。身長は1回も入れてもらえなかった。ラジオの時間を10分番組でなく,20分番組にした。アニメが,「様々なアニメが好きで」と一括りにされた。それは気にくわないのね。ダメ。もうちょっと詳しく書いて欲しかった。この番組のスタッフさんたちが定期的に観察していてくれた。マジですか。ありがたい。今週までの経過を見守っていこうというコーナー。
      • 放送直後。写真がない。マジか。無くなったのは良かったけれど。
      • 次の日。(写真が)戻っている。だれが戻したのこれ。食べ物も消えていないし。上げなおすならば消してほしい。
      • 大きな変化が起きます。見たいです。見なきゃだめだよね。注意書き見たいのがされている(テレビの情報はだめ)。怒られちゃいました。
      • 髪切ったこと書いてもらえば。すごい男子力上がったよね。桜龍の舞台でJKなんだよ。女子の髪型に髪を切ったの。ここに丸みを持たせた。襟足があったことで女子っぽさが残っていた。違います。あれがあったことで魔王感というか,ホストクラブのオーナーぽかったでしょう。だけど,今現役ホストっぽくない。なった。なった。だからだよ。だから余計男子力なんだよ。違うよ。若返ったの。若返ったけれど,男だよ。女子感出てない。フィッテイングスカート履いてきたけれど。見たいと思いますけれど,AKIRAちゃんのスカートね。見に行っていいですか。桜龍。是非身に来て。見に来てほしいけれど,オレいまいちスカートの扱い方がわからなくて。スカートを,椅子を中に入れるか,(スカートの上にすわるような感じのしぐさ)こうするか。赤いスカートをはいたときに,赤ふんみたいですと言われた。スカート姿見たことがない。数年前の生誕祭で見ている。来ることが察知されていた。来るはずないSMEのスタッフさんがいた。私を担当していてくれたね。それはバレルわ。うちのレーベルで来るとすれば春奈だな。花束ちゃんと渡さなきゃと思ってたのに,バレてたの。
      • (コメントに反応して)裸エプロンって,本当に裸にエプロンをつけることを言うの。それはそうだよね。今日,どうした。もっと,スカートはけば。もう膝がババーなんだ。クリームとか塗れば。膝の上の脂肪が落ちてくる。マッサージしてあげないと。重力というものがあるからね。抵抗できないやつね。上げて上げないと。あおむけで寝るの絶対だめだね。絶対良くない。見た目がロリだけれど,体にはガタが来る。養命酒飲まなきゃやばいな。
      • (注意に対して)番組スタッフ一同反省しています。信用できる紙媒体,Web媒体で編集してください。
      • 次の日に。画像が変わりました。俺は見たときに悪意あると感じました。私も感じました。なぜこれにした。だって完全に鼻の下伸びているし。もっと可愛画像あるよね。真顔の写真にしていいよ。これを見て,業界の方もキャスティングしたりするよという話をしましたよ。それで,これですよ。しかも,制服となると,この人何者なんだろうと。ジャケ絵がいい。あれ気にいっている。是非皆さんお願いします。変な写真を期待している自分がいた。何かあったら,書き加えていいよ。
      • 変わってない。変わってない。るーたんのWikipedia見るのオレの趣味になりそう。そこにるーたん足して。これからも,るーたんのWikipeidaよろしくお願いします。

  • 煌めく星の病
  • Wikipediaに「るーたん」が採用された。
  • ?春奈るなの”トゥ”チェック
    • つぅー
    • バックツーザフュチャー,マウスツーマウス,ツゥエンティフォー,マンツーマンディフェンス,ツーランドット,赤坂中華料理店ツーランドット,それでは聴いてください中森明菜でTATTOO,それでは聴いてください藤井フミヤでTRUE? LOVE,それでは聴いてくださいSteppenwolfで,Born to be wild
    • るーたん全滅。中森明菜のTATTOOが一番面白かった。
    • らりるれろが苦手なの。春奈るなが本当は言いずらい。きゃりーぱみゅぱみゅは言える。唇は大丈夫。舌ったらず。
    • 原稿読み。スターバックスの呪文メニュー。
    • 早口言葉:お綾や,母親にお謝りなさい。東京特許許可局。言えない。東京特許許可局。もっと言えてないよ。ラタトゥイユ。細かく刻んだ野菜のごはん。

言えてない。

  • 英語の発音
    • Hello everyoneと言ったら,もう少し発音どうにかした方がいいとファンの人から言われた。まじか。ちょっと言ってみて。Hello everyone, I’m Luna Haruna. Yeah. セブ島に行ってたからペラペラじゃない。ふざけんな,バナナの発音だけで1時間費やしたんだそ。もう全然わかんなかったよ。朝の8時から夕方の5時まで,1日8時間やったの。リーディングとか,スピーキングとか。マンツーマン,あとグループレッスンで,トランプ大統領になった話についてとう思うか。オレが一番ひっかかったのは,発音。バナナ。毎回,バナナやらされた。それは,バがだめ,ナがだめ。ナが。ウルフって言って。ウルフ。ウルフ。犬の鳴き声みたい。英語は一生話せるようならない。それで良いの。良いの。カンペを読めばよい。心が通じ合えば問題ない。お互い甘やかしあっている。
Hello everyone. I’m Lana Haruna.
Banana
  • Wikipeida
    • 水着。悪意あるの来た。悪意ないよ。可愛いよ。マジか。大胆なことしますね。Good Job。Good Jobだって。ビックリした。できれば,スク水を着て欲しい。それもう,犯罪臭しかしない。ずっと言ってるじゃん。スク水が体操着か。今度体操着で番組しよう。オレもメンズのショートパンツはくよ。
  • キリエ・トロイメンの調べのMV

  • マチゲリータさん登場
    • Bananaのマチゲリータです。3人そろって話すのは,レコーディングぶり。マチゲさんは冷静そう。顔は変わらないけど,鬼みたいなことを言いだす。今日はあんまり汗をかいていない。
    • マチゲリータさんは主にVOCALOIDを使った楽曲発表を行っている。小説執筆,イラスト,服飾デザイン。VOCALOIDの曲は,最近は1年に1曲ぐらい。キャラソンとかやらして頂いているので結構忙しい。AKIRAさん3曲,るーたんは4曲。仕事ください。はしゃいでるマチゲさんを見たい。イェーイとなっている。裏テーマになっている。
    • (他己紹介)ダークファンタジーで理性的な厨二。中二病と言っていない。言いましょう。僕は中二病です。その髪型中二病じゃないとしない。
    • (他己紹介)ストイック(イメージ),ディズニーランド好き(らしい),ビジュアル系オタク。ストイックなのは,見るたびにお痩せになる。何かやっているのかな。昔,社長に痩せないと表に出さないぞと言われた。ディズニーランド好き。住みたいんでしょう。自分へのクリスマスプレゼントで,年間パスを買った。近くに住み始めたから。やっちゃいましたね。そんなに好き。好きなものへの思い入れは分かる。自分の誕生日ディズニーに行った。はしゃぎかたがわからなかった。私,20年ぐらい行っていない遊園地。いく。行こう。ぼくガイドするんで。一人で行ったことはない。シングルライダーという制度がある。一人で通れる道ある。一番前に乗れる。男性で1人で来る方は多い。そろそろデビューしようかなと思っている。一人で何でも行けるようになった方が人生楽しいよね。好きなキャラとかいるんですか。チップとデール。リスです。ネズミかと思っていた。高校生のころ,ビジュアル系を聴いていたのですが,ほとんど知っていました。中学から中二病だった。学生時代にビジュアル系にはまり,ファッションがかわり,髪が染まり。大学生になって,直る人と直らない人がいる。遠巻きに直ってないと言っている。直っているわけがない。
    • 休日にしていること。休みあるんですか。逆に,何をしていると思う。ディズニーランドに行っている。料理ばっかりしている。赤ワインをメチャ使っていそう。けんちん汁をうどんぽくしたもの。朝は,納豆を食べる。イメージ狂う。和食ならばいい。すてきな旦那さんになるね。めんどくさい料理を作ってしまうタイプ?そうです。それ良くない。私なんか,毎日料理を作ってしまうタイプじゃないですか。AKIRAちゃん,すんの。うそ。たまに作るメンズの料理なんかで,これコストいくらかかったんだよ。そうなんだね。マジか。豚肉,148円で買ってくる,みたいな。それはわかる。友達に材料を買ってくるとトレイが黒い。それもうちょっと下げらたよね。おまえ料理しないからわかんないだろう。なんか深い話してんな,と思った。豚の細切れ148円高いのわかんなでしょう。うん,わかんなかった。安い日は98円で買えるから。AKIRAちゃんが急に女子っぽく見え来た。女子っぽいんじゃないの,主婦っぽいの。

  • (るなるーは)料理することあんの。前はアニメ出てくる料理とかを作りたくて,料理をしていたけれど,最近は一切しなくなった。ずうっと外いっちゃたりとかしますね。ジャンク大好きだもん。塩と砂糖を間違ったり絶対しない。見た目悪そう。洋服とかちゃんとしているし,すごい可愛いけど,雑いじゃん。おおざっぱ。お腹に入れば一緒でしょう。お腹に入ればとそう思っている。ごはんは見た目ですからね。視覚から楽しむからね。おしゃれな料理やさんとか行って,なんでこんなにちまって飾ったように盛り付けるのかと思ったりする。その料理屋さんに行ったから食べらえる。空間ごということかな。演出があるよということなのか。カレーがいいかな。るーたん作ると,紫色になるパターン。今それあるかもなー。

  • ご趣味は。
    • 料理,動物と戯れる。基本,犬とか。なんか鷹とか飼っていそうなイメージあるけどね。ペットショップで,犬をあやしている。私,ペットショップ行って出してもらう。そして,勝手に名前をつける。最近はトイプードル。ちわわも好き。あのこびている感じが嫌い。ことごとく趣味が合わない。ゴールデンレッドリバーとかハスキーとか。大きければ。

  • いま,台本どこまでいっているのでしょう。いまですね,16まで来てますね。
  • 煌めく星の病。魔法の城、真実の書物。終焉の魔法、終天の真意。説明をして頂いていいですかざっくりですね。男の子がいて女の子がいて,ループものになっている。最初は,女の子が呪いにかかってしまって,若い人たちのつらい話。めちゃつらい。お互い自己犠牲。どうやって話が浮かんでくるものなんですか。煌めく星の病。夜書いていて窓が開いていて思いついた。あんまり自分が書く話の人間を幸せにしたくない。ハッピーな世界が好きな人間ではある。自分が書くものとしては,人を幸せにしたくない。人生ってハッピーな事ばかりじゃないよねということで,この3部作を作った。
  • 魔法の城、真実の書物。

  • 煌めく星の病は,男の子が女の子を助ける話。これは,その後の話。助ける代償に男の子が命を失った。自分の真実を知りたい。隣にだれかいた気がする。魔法の城の真実の書物に書いてあったというところで終わる。PV可愛かった。今日はそのPVの女の子の衣装。人間として考えられる話。タイプリープもの好きで,歌ったとき興奮しました。こういう世界観を待っていた。目の間で興奮されて,怖い,どうしよう。この歌い方どうするという話がありました。マチゲさんの仮歌はVOCALOIDで送られてくるから,ボカロの歌い方がうつっちゃうの。機械的になるからそれをどうやってて肉付けしていくか悩んだところ。模索して自分らしい歌にしてくところも面白かった。煌めく星の病は男の子らしくうたってという話もあったりして。さすが器用だね。そんなそんな。初めから3部作だったんですか。初めは1曲。増えていった。
  • 終焉の魔法、終天の真意。

  • すごい構成でしたね。真実を知った女の子が,本にそそのかされて,助ける方法がある,助けてやらんこともないがお前の命をくれ。男の子を助けるために女の子が死んで,一番最初のところに戻る。無限ループしていく。あらためて,見ると鳥肌立ちますね。本当に世界観もしっかりいるので,歌っているときに感情輸入(移入)できる曲ですね。この曲聴くと,ライヴで歌いたくなりますね。ライヴでメドレーみたいな感じで続けて歌ったことがある。ファンの間でも人気。ライヴでライブで聴いたときすごい良かった。
  • キリエ・トロイメンの調べ。舞台バンバイヤナイトのテーマソング。得意なジャンルではあった。バンパイヤとか好きそう。厨二的にはすごい素敵な話を頂いた。舞台ということで,展開を多めに,セリフを長尺で。最初,楽曲もらったときビビった。人類が果たして歌えるのかという。最後これ人間歌えるんですかと聞いた。そしたら,歌える人は歌えると言った。鬼かと思った。自分のキーで歌えることを確認している。一度,どんな感じで歌えばいいか,歌って下さったことがある。料理ができて,曲が作れて,物語も作れて。最高だね。厨二以外は。パン買ってきてとか。パン買ってきてとは言わないけれど,今日お弁当作って来てくれていなんですかと,次のレコーディングで。やべー。オープニングで使わせて頂いて,良かった。劇中でも使っていただいた。再演で新曲を書いて頂いた。

  • ヴァニタスの円舞曲
    • バンパイヤナイトの再演のテーマ曲
    • 歌詞の中に,キリエ・トロイメンの歌詞が入っていたりとか。そういうのが好きで,実は春奈さんの歌でも,終焉の魔法、終天の真意の中に煌めく星の病のメロディが入っていたり。ギミックを足したがる。

  • 禁忌の暁星
    • ソウルワールドEPの曲を作って頂いて,AKIRAさんと一緒に歌わせて頂いている。続いているんですか,1000年後の話。
    • 禁忌の暁星の曲(MVはない)
    • ずうっとループして1000年経っている。いっしょにしてあげてください。幸せにするか不幸にするか,皆さまに聞く。幸せも見てみたい。そうだよ。泣いてしまうかもしれない。ハッピーエンドに見せかけて,不穏なものを残すやつあるじゃない。メリーバッドエンドというやつ。厨二を患ているひとは違う。今日で,2人にシンパシーを感じた。
  • エンディング
    • めちゃめちゃ,楽しかった。シンパシーを感じた。3人の距離縮まった気がする。一気にまた。
    • るな氏の告知
      • ソウルワールドEPがリリースした。
      • リリースイベント。
      • 5月2日,5th Aniversary fes. 初出し情報:AKIRAさんとKOTOKOさんがゲスト参加。一緒にレッスンを受けましょう。
      • ステラブリーズ 冴えない彼女の育てかたのオープニングテーマ。
    • AKIRAさんの告知
      • ドラマCD「桜龍」
      • 舞台「桜龍」
    • マチゲリータさんの告知
      • 3月31日ライヴ「にくぱ」に参加する。グリルドーミートヤングマンといっしょ。フードを出したりする。
    • Wikipediaの写真が変わっている。水着がなくなって,希望の写真になっている。
    • この生放送を通して,私は本当に「ツー」が言えないんだなって実感しました。「それでは聴いてください,春奈るなでタテュ」。スキャットマンジョンという人は,歌うと歌えるようになる。でも,タイトルコール言えないんでしょう。笑いが起きてから始まる。今日は楽しかった。距離が縮まって良かった。汗かいていない。マジか。安心しているところもあり。人でないし。厨二ですか。

感想

  • とりあえず,中森明菜のTATOOを歌ってほしいです。中森明菜もキーが低いので,るな氏の声に合うと思います。「ツー」とは離れますが,岩崎宏美の曲も会うとは思います。
  • AKIRAさんと一緒で安心しているためか,今回は屈託ない笑顔の画像がたくさんとれました。アイドル的な可愛さでない,もっと自然な可愛さです。
  • 私は普通の人なので,4部作のあとは,2人がハッピーエンドがいいです。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016