ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2017/1/28)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2017/1/28)

一覧ページ

内容

今回,るな氏が緑,真山りかさんが紫のフォントを使います。細かい相槌などは省略しています。

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅーーー。春奈るなでーす。(放送局説明)春奈るなティック・ワールドー。始まりましたー。何と今回はですね,番組初のゲストが来てくれております。やったー。(拍手)いやでも,私ね,こうゲストをお迎えするのが,人生で初なので,あのうまくトークできるか不安すぎて,いまいろんなものがでてきそうなんですけれど,うん,ちょっと手汗もすごいんですけれども,楽しい会話ができるようにがんばりたいと思います。それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • 早速,ゲストをご紹介しましょう。私立恵比寿中学の真山りかさんでーす。今晩は,朝のチャイムがなりました。私,私立恵比寿中学の出席番号3番,真山りかです。よろしくお願いします。お願いします。ようこそ,いらっしゃいました。真山さんとは,2月22日に発売になるミニアルバムソウルワールドEPの中で,ね,コラボをさせて頂いているんですよね。はい。させて頂きました。あの,有難うございます。ちなみに,真山さんって,普段なんて呼ばれています。真山は,えーっと真山って呼ばれます。えっ,呼び捨て。呼び捨てで。うそ。ファンの方からも。でも,よく本当に私推しの方だと,りかちゃんって呼んだりするんですけれど,基本的には,真山って呼ばれることが多いです。そうなんだ。ちなみに私は,あの,るなるーって。るなるーはい。って呼んでもらっているですけれど,ちょっと呼んで貰ってもいいですか。はははは。個人的な趣味みたいなっているんですけど。るなるー。あーーー。はい,るなるーでお願いします。(るなるーさん)私,りかぴっぴて呼んででもいいですか。おー,ぴっぴ付けてくれるんですか。ぴっぴ,あの,ぴっぴってつけるのに最近はまっていて,猫とか猫ぴっぴと読んだり。りかぴっぴでいいですか。有難うございます。嬉しい。りかぴっぴ。りかぴっぴで。えっ,私,るなるーで大丈夫ですか。るなぴっぴって呼ばなくて大丈夫ですか。えっ,私るなるーがいい。じゃ,るなるーで。るなるーがいい。ははは。かわいい。ね,というわけで,りかぴっぴ,よろしくお願いします。お願いします。
  • ということでですね,ここからはね,コラボの曲についてたっぷりお話したいなと思っているですけれど。そのね,コラボの楽曲のタイトルは,なんと「パープルラブ」でございます。私とリカぴっぴを好きな人は,紫って聞いて,あっこれのことかなってたぶんわかる。なんとなく,うん。と思いますね。ちなみに,なぜこのタイトルになったかと言いますとね,私,春奈るなは,そう,好きになるアニメキャラのテーマカラーが,紫になることがすごい多いんですよ。紫を背負っているキャラが多いんですよ。でねっ,こうりかぴっぴもね,テーマカラーが紫じゃないですか。そうですね。紫です。でも,私も結構紫のキャラクタを好きになっているというパターンが多くて。私たちは,その共通点があってですね。はい。紫,おそ松さんのキャラクタがいるじゃないですか,四男の。ですね。
    ね。一松,(一松さん)大好きということでね。歌詞にも,ねーちょっと猫要素を,なんか取り入れたりもしているんですけれど。
  • ね,ここでメールも届いているので,お便りもご紹介したいと思います。たまろ@中学24年生からのお便りです。有難うございます。春奈るなさん。真山さんぼんでゅー。さて,お二人とも同レベルアニメが好きで,紫にゆかりのある一松推しなど,つながりはいろいろ感じているのですが,今回のコラボはどういったきっかけだったのでしょう。とっても気になっていますので,教えて下さい。CDの発売楽しみにしています。ということです。有難うございます。有難うございます。やっぱ,こうお互いの共通点なんでしょうね。そうなんでしょうね。きっとね。うん。好きなものどうしが集まって,こう歌を歌ったら,どういう化学反応が起こるのかていうところで,真山さんが選ばれたんです。あー,有難うございます。うれしい。今,今,初めて知ったから。あっ,そうだったんだーみないな。ははは。もうほんと,今回この楽曲の歌詞はですね,完璧に2次元にね,恋しちゃっている感じの歌詞になっているですけど,ほんとにストレートに表現されてますよね。かなりストレートですね。歌ってて滅茶苦茶なんかテンションが上がる感じで。レーコーディングするまでに,るなるーさんと,あのーお話しさせて頂いたんですけど,対談させて頂いて,(ありましたね)そのときに,はじめて私,タレントさんとお話しするときに,いい意味で緊張しなかったんですよ。えー。うれしい。えっ,えっ,そうなんだ。もう,すっと言葉が出てきて,あっ,あっ,この人ともっと仲良くなりたい,と思ったんです。もう,めちゃくちゃ嬉しくって。ちょっと,あとでラインの交換してよいですか。是非,お願いします。えー,是非是非,あの対談もねすごい楽しかった。はい。楽しかった。私も結構こう人見知りするタイプなんですけど,ほんとうにフレンドリーに話して頂けて,いやなんか嬉しかったです。なんか仲間に出会えたみたいな感じがして。私も思いました。なんか今度イベントとかあったらね,是非,一緒にいきたいですよね。是非連れて行って下さい。いや,こちらこそ一緒に行きましょう。こんな感じで,なんか,歌,レコーディングのときも,るなるーさんとこう話しているように歌って下さいみたいなディレクションが多くて,あっ,そういえばあの対談めちゃくちゃ楽しかったなーということを思いながら,歌いました。いや,でもなんか私もその対談を思い出しながら,というか,やっぱしゃべりながら歌っている感覚になれて,あの楽曲をレコーディングしている時って,いや,だからなんかすごい楽しかったですレコーディングもね,二人で,ね,かやを取ったりとかもしましたよね。ありましたね。しましたね。めちゃくちゃ楽しかった。2サビの後に,笑い声を入れて欲しいていう要望がきた,じゃないですか。はい,ありましたね。あれが,すごい難しくて,どうしても,なんか笑い声って,なかなか作れないじゃないですか。
    ですね。やっぱ,なんだろう。(いろいろな笑い声)控えめだと音にマイクに乗らないし,かと言って,普段の笑い方をしたら,私普段は引き笑いなんですよ,だからもっとマイクに乗らないからどうしようと思って,滅茶苦茶あの日,てんぱってて,そしたら,るなるーさん,滅茶苦茶笑い方が上手だったから,あっほんとですか。こうやって笑えばいいんだって。(笑い声)
    嬉しいな。ということでですね,ここまでパープルラブのお話をしてきたので,みんな聴きたいと思うんですけど,パープルラブは,来週聴けますので,楽しみしていて下さい。おっ,楽しみだ。
  • というわけですね。ここで1曲聴いて頂きたいと思います。ソウルワールドEPの収録曲の中から,え,KOTOKO×LUNAで,ソウルワールド
    • 1/2ぐらい。
  • お送りしている曲は,KOTOKO×LUNAで,ソウルワールドです。今夜の春奈るな るなティックワールドは私立恵比寿中学の真山りかさんをゲストにお迎えして,お送りしております。有難うございます。そして,その私立恵比寿中学なんですが,現在ベストアルバム,中卒恵比中のイケイケベストと,中辛恵比中のワクワクベストが発売中なんですよね。はい,このベストアルバムなんですけれど,中卒の方が恵比中の今までのA面シングルとか,ちょと代表曲的なものたちを集めたアルバムで,中辛の方が,スタッフさんが独断と偏見で決めたお勧め曲を集めた楽曲になってます。ライブでなんか結構人気の曲だったりとか,なんかちょっと恋愛ソング系が多いんですよね。あーそんなんですよね。衣装がすごいかわいいんですね。両方とも。そうなんです。なんか,まだまだ嫁ぎません,稼ぎますていう。ちょっとテーマに撮影したウェディングドレスとか,あのサリーとかで,稼ぐ感を,嫁ぐ感と稼ぐ感を表してます。わーすごい。そして,私立恵比寿中学春ツアー2017が,4月22日からスタートするんですね。はい,そうなんです。4月22日の東京オリンパスホール八王子を皮切りに,7月の16日東京国際フォーラムホールAまで,全国各地,いろーんなところに行きたいと思っております。はい,チケットの販売は,4月と5月の公演分は,3月18日土曜日に発売,6月と7月8月の公演分は5月13日土曜日に発売されます。おー,ちなみにりかぴっぴ,どんなツアーになりそうですか。そうですね,私立恵比寿中学の今年の目標が,中学生をきわめて,中学生として歴史に名を刻むていう,なんとも中二病チックな。中二病チックな,あのーいいと思う。目標なので。なんかそんな感じで,中学生らしく,わちゃわちゃと楽しい学芸会にできたらなーと思いますので,ぜひ皆さん遊びに来ていただけたらなーと思います。ねえ,皆さん是非楽しみにしていてください。はい,ということですね,そろそろねお時間がきてしまいましたが,(わー早い)真山さんには是非来週もゲストに来ていただきたいんですけど,いいですか。もちろんです。わーありがとうございます。やったー。というわけでですね。最後に一曲曲紹介をお願いします。はい,私立恵比寿中学でサドンデス
    • 1/2ぐらい
  • こんやのゲストは私立恵比寿中学の真山りかさんでした。有難うございました。有難うございました。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
    CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • そろそろエンディングのお時間ですが,その前にこのコーナー。なんのこちゃランキング。おーまだりかぴっぴがいる。
    はい,るなるーこんにちは,まだいます。おじゃましてます。ええ,超個人的なランキングベストスリーを,クイズ形式でご紹介するこのコーナー。今回のベストスリーは,今日のゲスト私ッ真山りかの超個人的なランキングベストスリーです。おー。何だなんだ。
    はい,第3位卵,第2位納豆,そして輝く第1位が昆布です。これは何のランキングでしょう。納豆,昆布。えーっとこれはズバリ,おにぎりのランキング。いいんですね。いいんですね。あっお寿司。えぅまって,うん,うーんと,あっあっ待って,わかった,わかった,わかった。変える。変えます。ご飯にかけたらおいしいランキング。おしい。正解は豆腐にかけたらおいしいランキングです。
    えーー,豆腐,豆腐にさ,昆布ってどうやってかけるの。正式に言うととろろ昆布なんですけど。私昆布類が滅茶苦茶好きで。あっ切ってる刻み昆布も好きだし,塩昆布も好きだし,何でもかけかちゃんですよ。だから,あの今お気に入りが豆腐にとろろ昆布が一番お気に入りで,美味しんです。はーーー。そういうわけなんですね。はい。いやほんとに昆布好きのりかぴっぴさん,今日本当に有難うございました。というわけでですね,りかぴっぴは来週も番組に来てくれますよ。お楽しみにー。バイバイー。
  • そして,ここでお知らせをさせて下さい。えー,本日ゲストに来てくれた真山りかさんとのコラボ曲も収録されているミニアルバム「ソールワールドEP」が,え,2月22日に,え,リリースされます。プレステ4,プレステVitaソフト,アクセルワールドvs.ソードアートオンライン ミレニアムトワイライトの主題歌となっている,え,ソールワールドはですね,KOTOKOさんとのコラボレーション楽曲になっております。その他。AKIRAさん,戸松遥さん,三澤紗千香さんなど,え,豪華な方々と,共演をさせてもらっておりますので,ね,楽しみしていて下さい。そして,え,5周年記念ライブ,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”が 5月2日火曜日,え,Zeppダイバーシティ東京にて開催されます。みなさん,是非是非ね,スケジュールを開けて遊びに来てください。
    というわけで,(放送局),春奈るなるなティックワールド,お相手は春奈るなでした。バイでゅーーー。

感想

  • ガールズトークで聴いていて楽しかったでした。私立恵比寿中学の曲も興味深く聴くことができました。はじめてのゲストというでしたが,とりあえず上手にこなせたと思います。問題点を挙げるとすれば以下の感じでしょうか。
    • 「ぴっぴ」を名前のあとに付けるところで,猫を例としてすぐ後に真山さんを出すのは,さすがに失礼と思いました。せめて,アニメキャラクタか何かにした方が良いと思います。もしかすると,「るなぴっぴって呼ばなくて大丈夫ですか。」あたりは,少し気分を害していたかもしれません。もちろん,大人ですので,絶対に言わないでしょうけれど。(まあ,私も相当失礼な人なのですが。)
      • 本当に私も失礼な人でした。1週間ぐらい「間山」と記していました。
    • 台本がどこまであるかわかりませんが,基本的には曲の話をしなくてはいけないときに直接関係ない話が続いて,真山さんが「レコーディングのときも,るなるーさんとこう話しているように歌って下さいみたいな」で話を戻したときは,MCはどっちだ,という感じでした。ただ,次に,歌に笑い声の話を入れる話を切り出しましたので安心しました。
    • 自分が話し出すのは,ゲストの方が話終わってからの方が良いと思います。逆に,ゲストの方が話し出したら,聞くようにした方が良いと思います。
  • 呼び方を「るなるー」に戻すのでしょうか。るな氏は,2016/12/22のLine Blogで,「るな氏だよ!!」と書き始めましたことから,そう呼んでほしいのかなと思って,るな氏に変えました。スタッフの方も,るな氏と書いていました(2017/1/27のスタッフさんのツイート「スタジオ作業のときは決まってマイクの写真を撮るるな氏。」)。貝木さんが好きな私としては,「撫子だよ」みたいな感じが良かったということもあります。オタクを呼ぶときは,氏をつけて呼ぶことも多いので,オタクのるな氏を尊重して,しばらくは,るな氏を続けようと思います。文章でも,「るな氏」の方が見易いということもあります。まあ,猫みたいに移り気で意思が強いことも,るな氏の魅力と言うことにしておきます。
  • 歌もかなり上手で,CDもまあまあ売れていますので,アニメのタイアップがなかなか来ないのは,なんか外ですごい失礼なことをしているのではないかと心配になります。マネージャーさん,失礼なことをしたら注意してあげて下さい。
  • 一松君への愛の深さを比べると良いかもしれません。真山さんのことがわからないのですが,さすがに6時間以上並ぶとか,プラチックケースで交換のお願いをするとかで,るな氏が勝つようにも思います。
  • 来週にパープルラブを聴くことがすごく楽しみになりました。
  • 歌が上手になってきていますし,明日(書いている時点で今日になってしまいましたが)のリスアニが楽しみです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016