ホーム » ライヴ情報 » 春奈るな るなティック・ワールド(2016/12/31)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2016/12/31)

一覧ページ

2016/12/31 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242さんのツイートより
2016/12/26 Line Blog より

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。(放送局説明)春奈るなティック・ワールドー 。
  • はい。はははは。あれ略しちゃった。あの,春奈るな るなティックワールドのお時間です。みなさん,今晩は。はい。ということでですね。記念すべき放送第10回目でございます。しかも今日はね。なんと大晦日でございますよ。もうね,あと2時間ちょっとで今年も終わってしまうんですけど。この時期,何してるんですかね。私は,あの,たぶん,もう一人の私は,今紅白を見ていると思うんですけど。明日はね。初詣とかに行こうかなと思ってます。
  • そして,21日はですね。ツタヤO-Eastにて,クリスマススペシャルというクリスマスライヴを開催させて頂きました。ね,来てくださったるな充の皆さん,本当に有難うございました。ね,そんな21日は,るな充のみんなといっしょに,幸せなクリスマスシーズンをすごせたんですけど,リアルな24日と25日はね何をしていたのか,みんな気になりますよね。きっとね。でも私は本当になんの代り映えのない日々を過ごしていました。24日は引き籠ってたな。お家にいて,毛玉取り木を最近買ったんですよ。だから,洋服の毛玉をひたすら取っていましたね。イブは。で,クリスマス当日は,はは,池袋に行っていました。げはははは。あの,グッズあさっていました。であの,新しい洋服を買ったりとか,いやでも,個人的にはね,あの今年もすごい楽しいクリスマス,ははは,を過ごせたなって,思っております。こんなね,わたくし春奈るなですが,今回も最後までお付き合いよろしくお願いします。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • さあ,21日のクリスマススペシャルに来てくださったるな充のみんな,本当に,ね有難うございました。というわけですね,ね感想文を,感想文,ん,読ませて頂きたいと思います。
    • ラジオネームヒロンさん:るなちゃん今晩は。クリスマスライヴ,お疲れ様でした。るなちゃんのライヴ衣装やサンタコス,すごく可愛かったです。サンタコスは,私物だったとブログに書いてあって驚きました。今回はプレゼント企画もWindiaライヴツアーのアンコール時の衣装や,バックステージご招待,そして来場者全員に缶バッチと盛りだくさんでしたね。自分は幸運にもバックステージに当選して,あまりの嬉しさに,あったときに,あり得ない声を出して,喜びました。本当に楽しい時間と忘れられない思い出を有難う。そこで質問ですが,今回プレゼント企画や,セットリストを考えるうえで悩んだ部分やコンセプトとかあれば教えて欲しいです。とのことです。
    • Ans:そう,今回ねサンタコをしたんですよ。でそのときの衣装が私の私物だったんですけど。周りに何でもってるんだって,すごい疑問がられたんですけど。あの私高校の時代とか,好きなバンドのライブに通っていてですね,そのバンドが結構クリスマスライヴとかをやっていたので,それでよく着てってて,たまたまあったんですよね。それを久々にね披露する機会があって,たぶんねサンタ服も滅茶苦茶喜んでいたと思うんですけれど,ね,本当にみんなに見せられて良かったです。で,そう,さっきの質問ね。こうセットリストとか考えるうえで悩んだ部分と言えば,ツアーWindiaとこう日が近かったから,このなんか代り映えをするセットリストを作らなきゃとな思って,そこはすごい試行錯誤をしましたね。で,あの,Windiaのときはロックから始まって,ポップな可愛い路線に変わっていくていうライヴやったんですけど,今回は割とポップ路線からまあどんどんどんどんカッコいい路線に盛り上がっていく,みたな感じにしたんですけど,意外とあの春奈るなの楽曲って,クリスマスぽい楽曲がそんなあるわけではないんですよ。去年,Dreamerというコンセプトアルバム,クリスマスコンセプトのものは出したんですけど,あっても,ね4曲ぐらいしかないので,その曲たちを使ってというか,春奈るなの楽曲の中でどうやってクリスマスらしさを表現しようか,そういうところがやっぱ悩みましたね。ん,やっぱみんなに楽しかったと思ってもらえるライヴを作ることが,やっぱ重要なので,そういうところも悩んだんですけど,今回はね,プレゼント企画とかもあってですね。クリスマスならではみたいな感じで。Windiaのツアーのアンコール時の,カスタムTシャツとかをプレゼントしたんですけど,みんなあれきっと欲しかったよね。私も欲しかったもん,だってあれ。はは,でしかも,男性に当たったんすよ全部。ははは,着るのかなとか。飾るのかな。ね。いやでも,ねおめでとうございます。本当に,あの,良かったら今度着てきて下さいよ。是非。ははは。ということでね。続いての感想メールを読んでいきたいと思います。
    • ラジオネームロコモコさん:クリスマスライヴ参加してきました。去年は参加できなかったので,とても嬉しかったです。大好きな微熱の月や別次元Loveが聴けて良かったです。特に別次元Loveは自分も好きなキャラクタで妄想しながら聴いていました。クリスマスは家で大好きなキャラクタと2人でクリスマスパーティもしました。(おめでとうございます。)クリスマスライヴとっても楽しかったです,リスアニLive,5月のワンマンも楽しみにしております。
    • Ans:さあ,ほんと来年もねたくさん決まっているんですが,ええ,久々にね歌った楽曲もあってですね。その中には,微熱の月とか暁が過ぎるまでとかね,そういう曲を歌ったんですけど。今日は,ここでですね,その久々に歌った楽曲をみんなにも聴いて頂きたいなと思います。
  • ?それではここで聴いてください。微熱の月
    • 短めで次の話題
    • お送りしている曲は,春奈るなで微熱の月です。
  • まだまだね,ライヴの感想メールが届いているので,紹介したいと思います。
    • ラジオネーム るてさん:るなるーぼんでゅー。先週のクリスマスライヴ楽しかったです。セットリストも,クリスマスぽい曲がいっぱいあって,最高でした。るなサンタもとっても可愛かったよ(ありがとうございます)。でも物販でパーカ買えなくてショックでした。再販希望です。
    • Ans:とのお便りですが,そう,今回ねグッズでパーカを作ったんですよ。ね以前からそのパーカを作って欲しいという要望がありまして,今回作ったんですけど。すぐに完売してしまってですね。やっぱね,Tシャツだけだとみんな寒いんでしょうね。んーでもライブ中もねたくさん来てくれている方がいてですね,こう普段使いできるねカッコいいデザインになってたんですけど,いや本当これはね絶対再販しますよ。みんなが欲しいというものを,これらもたくさん作っていきたいなと思っております。いやでもね本当に沢山買ってくれて,有難うございます。それでは続いての感想を読んできたいと思います。
    • ラジオネームくまさん:クリスマス仕事終わりからのダッシュで渋谷,ユキノミチあたりで,当日券で会場入りしました。冒頭からの冬季節感あるところになんとか間に合って,ほっとしました。遅刻入りは10人ぐらいいたかなあ。るなちゃんの冬の曲は強いなあ。
    • Ans:というお便りです。いやほんとね,間に合ってよかったですね。ねやっぱね冬の曲ってね,すごい心がほっこりしますよね。ん,ということでね。みんなにほっこりして頂きたいなと思いますので,このねクリスマスが終わって,今の時期にピッタリなこの曲を聴いてください。
  • 春奈るなで雪の道
    • 短めで次の話題
    • お送りした曲は,春奈るなでユキノミチでした。
  • 続いては,折角の大晦日なので,スペシャルコーナーをやっちゃいます。大晦日だよ,るなるー流行語大賞2016
    • 今年の流行語大賞は,「神っている」に決定しましたが,このコーナーでは,わたくし春奈るな的にはやった言葉を3つ発表,その中から大賞を選びたいと思います。
    • まずは,るなるー的流行語大賞のノミネート語その1。おそ松さん。いや,これは,もうそうでしょう。本家でもね,選ばれたんですけど,自分的にもこれは外せませんね。
    • 続いて,るなるー的流行語大賞のノミネート語その2。るな充。そう今年もねたくさんるな充したので,えー,ノミネートさせて頂きました。
    • そして最後,るなるー的流行語大賞のノミネート語その3.無理。これはですね,あの,ははは,「無理」は,あのマイナスのイメージとかじゃなくて,あのもう可愛すぎて,どうしようもなくて「無理」みたいな。そういう「無理」です。今年たくさん言ったので,こちらもノミネートさせて頂きました。
    • ということでですね。この3つの中から1つ,大賞を発表します。るなるー的流行語大賞2016年は,「るな充」でーーす。わーい。ということでね,今年の流行語は「るな充」でございます。ね,今年はね,ライヴをたくさんやった年でもあったので,国内で5公演,海外でね1公演,ライヴをさせて頂きました。本当にね,るな充に支えられた1年だなと思っております。なのでね,るな充の皆さん,是非是非,来年も春奈るなをよろしくお願いします。
    • というわけで,私の2016年がね,どんな年だったか,伝わったでしょうか。以上,大晦日だよるなるー流行語大賞2016でした。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • そろそろエンディングのお時間になりました。なんのこっちゃランキングや,るな充シアター,妄想相談部屋宛のメールもお待ちしています。もちろん,私への質問メールなども送ってきてください。メールアドレスはすべて小文字で,harunluna@1242.com,えー,るなのるはluです。お間違えなく。
  • そして,ここでね,お知らせをさせて下さい。えー,2月22日に,ミニアルバム,ソールワールドEPが発売になります。イエーイ。えー,このソールワールドEPはですね,様々なアーティストとのコラボレーションミニアルバムとなっております。えー,プレステ4,プレステVitaソフト,アクセルワールドVSソードアートオンライン ミレニアムトワイライトの主題歌となっている,ソールワールドはですね,あのKOTOKOさんとのコラボレーション曲になっております。その他ですね。AKIRAさん,戸松遥さん,私立恵比寿中学の真山りかさん,三澤紗千香さんなど,各方面でですね,活躍する豪華アーティストの皆さんと,共演させて頂いています。本当にね豪華で素敵なアルバムになっておりますので,みなさん発売を楽しみにしていて下さい。そして5周年ライブ,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”の開催も決定しました。 5月2日火曜日,Zeppダイバーシティ東京にて行います。 開場は18時,開演は19時です。えー,だだ今,春奈るなオフィシャルファンクラブ,るなティックプラネットでチケットを先行受付ちております。是非是非,遊びに来てください。
  • というわけでですね。今年もあと残り,ね,2時間です。次は2017年新年にお会いしましょう。
  • (放送局),お相手は春奈るなでした。バイでゅーーー。みなさん,良いお年を。

観想

  • クリスマスライヴは楽しかったです。「可愛いさx声の綺麗さ×歌の上手さ」を評価基準にすれば,圧倒的に他の歌手を上回ると思います(この掛算には,掛ける順番には意味がなさそうです)。楽しかったでした。
  • 2年前のO-Eastのライヴにも,空高風歌が好きで行っているのですが,あの時の印象は,「せっかく声があんなに綺麗なんだからもっと練習すればいいのに」というものでした(ごめんなさい)。そのころから比べると,格段に上手になったと思っています。
  • るなサンタは可愛かったでした。もっと変わったサンタ服かなと思っていましたが,私物なので,通常のものだったのだと思います。ヨシダミホさんがデザインするのかなと思っていましたので,ひらひらが付いているかと思っていました。
  • Windia系ばかりでなく,他の曲を流すことは良いことと思いますが,代表曲も流してみてはどうでしょうか。
  • 真のるなるー的流行語大賞2016は,「るな充」でなく「一松」ではないかと思いますが,大人の配慮と思います。年末のLine Blogを見ても,アーティストとして,しっかり書けていると思いました。るな氏も成長しているのだと思います(えーと,マネージャーさんが書いているというオチではないですよね)。
    • 2016年の@luna_galaxyのツイッターに現れた回数を調べてみると,「無理」2回,「おそ松」21回,「るな充」110回でした。その他,「ライブ」97回,「一松」は42回でした。従って,「るな充」が1位というのは,外面的には理にかなっていると思います(内面はわかりません。コミケの薄い本を読んで育ってきたわけでし,すごい「一松」ばかりかも知れません。でも,それで人が変わるものでもないです)。
  • 「るな充」押しをするということで,るな充に分類を考えてみてはどうでしょうか(いつか提案してみますか)。
    • 生るな充:ライブ,イベント参加して生のるな氏を楽しむ。
    • 歌るな充:るな氏の歌を聴いて楽しむ。
    • フォトるな充:るな氏の写真を見て楽しむ。
    • ムビるな充:Youtubeなどの動画を見て楽しむ。
    • ラジるな充:るな氏のラジオを聴いて楽しむ。
    • ビジョ(美女)るな充:るな氏のテレビ放送を見て楽しむ。(テレビジョンのビジョとかけてあります。)
    • 読(どく)るな充:るな氏のツイート,記事,ブログを読んで楽しむ。
    • リプるな充:るな氏のツイートのリプライして楽しむ。
    • 物るな充:るな氏のグッズを買ったり,使ったり,眺めたりして楽しむ。
    • オケるな充:るな氏の曲をカラオケで歌って楽しむ。
    • 書きるな充:るな氏のことをツイート,記事,ブログに書いて。
    • 筆るな充:るな氏を描いて楽しむ。
  • 私は,ライブ中メモばかりとっている方で,「メモるな充」ですが,これは私だけですね。
  • 今年は,持続可能な応援体制の確立を目指したいと思います。ですので,あまり無理はしないと思います。東京近郊のイベントにはなるべく参加して,CDは複数枚買って,質問をして,応援サイトに載せたいと思います。
  • CDの発売は楽しみです。イベントを行うと思いますので,また,質問を考えておかなくてはいけません。答えてもらえそうで,面白い質問を考えるのも結構,大変なんですよ。まあ,楽しいのでいいのですが。
  • ライブも先行で申し込みました。ただ,また平日で,仕事がありますので,開場には間に合わない可能性が高いです。ただ,ライヴ中にメモを取っているところをるな氏に見られるのは(気にしないでしょうけれど)気が引けますので,後ろでメモっていた方が,私の気が楽です。前の方で観ることができた福岡は本当に楽しかったです(こそこそと隠れながらメモをしていたので,気を使っていましたが)。ですので,メモを取ることを考えていない皆さん,ファンクラブに入って,先行チケットを買った方が良いと思います。
  • 新春企画で,春奈るな福笑いをやっていますので,興味がありましたらどうぞ。でも,できた画像はアップしないようにお願いします。一応,春奈るなの応援が目的なのですが,大丈夫ですよね。顔の各パーツが可愛いことがわかって,るな氏の魅力が再認識できると思います!?

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016